三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-12-15 11:42:58
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街のパート15です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/

[スレ作成日時]2013-11-18 20:34:13

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15

451: 匿名さん 
[2014-04-28 20:23:39]
噂の現場?何チャンネルの番組?千葉放送ですか?
452: マンション住民さん 
[2014-04-29 23:37:42]
三井ガーデンと辻中病院の間には三番街の駐車場ができるのかな?
453: 匿名 
[2014-04-30 09:07:25]
>>451
TBS「噂の!東京マガジン」ですよ!
454: 匿名 
[2014-05-02 08:04:36]
452 自走式駐車場みたいですね
455: 匿名さん 
[2014-05-03 09:39:31]
プランがバリエーション豊富ですね。
バルコニーはワイドスパンで開放感がありそう。
バルコニーの広さを狭めて、その分、室内に回しているプランもありますが、個人的にはワイドスパンははずせないです。
バルコニーに椅子とテーブルを置くのが夢なんです(笑)
456: マンション住民さん 
[2014-05-03 10:59:58]
三番街は、自走駐車場です。
免震であることや、戸数が少ないから、機械式だと管理修繕金が高くなります。
ただ、駐車場まで雨に濡れる?駅から近から、駐車場料金は高そうな感じですよね。
あと、二番街のタワー棟は内廊下ですが、三番街のタワーは吹き抜け外廊下みたいです。
457: 匿名さん 
[2014-05-03 15:26:18]
三番街まで四年待てる?完売は東京オリンピックの頃か‥。生きてるかどうかもわからないな。
グリーンアクシスは、工事中も通すよね?三井さんは、二番街の先にも五番街までマンション造るなら、人の流れをずっと止める事はないはず。あそこで流れを止めるから、フクロウの森まで、人が来ない。オニギリ屋も残念!
458: sage 
[2014-05-03 22:24:30]
郵便受けに3番街の資料入ってたね。

工事中のグリーンアクシス開通はどうなんだろう。

意見交換会参加する予定でたずねた方いたらまた詳細書いてほしいな。
459: 匿名さん 
[2014-05-03 23:24:45]
≫455さん、一番街同様、ビル風が凄くてバルコニーはものを置けないと思います。
460: 匿名さん 
[2014-05-04 00:50:55]
うそ?夢敗れた‥。
461: 購入検討中さん 
[2014-05-07 07:48:14]
昨日、C棟の高層階の見学に行きました
間取りも景観も良かったのですが
上階で子供が走る音がすごくうるさかった
エレベータにも注意書きが貼ってあるし
ここのマンションはすごく音が響くのでしょうか

静かな所に住みたいので今回は見送りです
462: 匿名さん 
[2014-05-07 16:35:48]
それは残念ですね。

すごく響くかときかれればそうでもないと答えますが、
子供が走れば音は響くでしょうね。
新築マンションいくつか見ましたが、
どこも人が住んでる状態ではみれなかったので
なかなか比較は難しいですよね。

このマンションは電車とか車とかの他の騒音がほとんどなく静かなので、
テレビとか消していたりすると、、
私が以前住んでいたマンションに比べ小さな音が聞こえるような気がします。
ただ、うちの場合は上の部屋に子供がいないのか、
騒音で困るってことはほぼ皆無ですが。

ただ、それも将来的にはわかりませんよね。
いつか上の方にも子供ができるかもしれませんし。

463: 匿名 
[2014-05-07 23:14:14]
確かにおおたかのマンション見に行った時は、野田線と目の前の道路の騒音は結構気になりましたね
電車は終電あるけど車は夜中まで走ってるし。。。
464: 匿名さん 
[2014-05-07 23:19:17]
新しくなった野田線は静かですね。
すみふの線路沿いマンションを見に行ったことがありますが、部屋の中が丸見えだったので、購入を見送りました。
465: 匿名さん 
[2014-05-08 16:02:34]
ららぽ北館を見てきたけど、すごく分かりにくい建物の造りでテナントが可想だと思った。せっかく外観おしゃれなのに。
一階からの入り口は分かりにくいし、本館との連絡橋も外回りで遠く、雨に濡れる通路だから、雨だったらまず行かない。
導線がめちゃくちゃだし、狭いのにもっとシンプルにできないものかな?
見た目より利用者の事をもっと考えないと。
466: 購入検討中さん 
[2014-05-08 17:13:54]
早くグリーンアクシス通さないと
あんな位置にあるローソンなんかに行かないよ
467: 匿名さん 
[2014-05-08 19:08:42]
KOILイマイチじゃない?ニーズはあるのか?
大丈夫か三井!客くるかガーデンホテル?
468: sage 
[2014-05-08 19:28:50]
ららぽ店内→gap店内から抜けると近いよ。<本館との連絡橋

oldnavyとgapの系列が同じだからそういう作りにしてるのかな。

あと昨日はじめて本館との連絡橋通ったら、雨の日にお使いくださいと置き傘設置してあったわ。
469: 匿名さん 
[2014-05-08 21:08:29]
おおたかの森SCのアネックス連絡橋も同じような構造だから雨で濡れてるんだね。今時みんなそうなんじゃないかな。
470: 匿名さん 
[2014-05-08 21:23:37]
いや、おおたかの連絡橋は雨でもまず濡れないぞ。
両サイドの上部がほんの少し開いてるだけ。
ららぽの連絡橋は両サイド開け過ぎで、普通の雨でも濡れる。
471: 匿名さん 
[2014-05-08 21:31:52]
470だけど、どちらもアネックスとの連絡橋の事ね。
472: 匿名さん 
[2014-05-08 22:44:23]
ドングリの背比べだし、わりとどうでもいい話だね。
473: 匿名 
[2014-05-09 09:16:32]
KOILの意味がわからない。
普通に店舗と病院モールがベストだったと思うが…。
スーパー入れてくれよ!と切に思いました。
474: マンション住民さん 
[2014-05-09 09:57:43]
連絡橋を内廊下にすると、建築基準法の絡みで色々と設備を付けたりしないといけないから仕方ないよ。
475: 購入検討中さん 
[2014-05-09 10:02:28]
グリーンアクシスを通すことに全力を注いでくれ
476: 住民さん 
[2014-05-09 17:02:28]
148街区の説明会どれぐらいの人が参加するのかな
行ってみようかな
477: 入居済みさん 
[2014-05-09 19:28:53]
説明会今ちょうどやっているころですね。何か新しい情報ありましたらよろしくお願いします。
478: 匿名さん 
[2014-05-10 13:53:25]
説明会どうなったの?グリーンアクシスは四年後ですか?
479: 匿名さん 
[2014-05-10 13:57:16]
マンション完成が4年後だから、3年後ぐらいじゃないのかな…
480: 匿名さん 
[2014-05-10 20:21:12]
まず、安全が再優先だからマンション建設している傍を歩けるようにするのは厳しいでしょう。
万が一の事故発生時に一般歩行者が巻込まれる可能性がある。

マンション用地内はクレーンだのダンプが頻繁に通行することになるし、焦らずに待つのが良いかと。
481: マンション住民さん 
[2014-05-11 09:39:04]
説明会ではグリーンアクセスは東棟と一緒に平成29年3月に竣工予定とのこと
482: マンション住民さん 
[2014-05-11 09:41:34]
148街区敷地内の西側に平成26年7月中旬〜平成28年7月頃までは仮設歩道ができるとのこと。
483: マンション住民さん 
[2014-05-11 09:44:27]
>481
正確には、
「東棟側歩道」は東棟と一緒に平成29年3月に竣工予定
484: マンション住民さん 
[2014-05-11 10:08:32]
148街区のクレーンの事故は下記のブログにレポートがあります
http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/15
485: 匿名さん 
[2014-05-11 17:29:19]
風が強くて家の中がすぐに砂埃で汚れてしまうって書いてありますね。
除染してない林や空き地から高線量の土が飛んできてると思うと恐ろしいですね。
486: 匿名さん 
[2014-05-11 20:30:55]
高線量って、1kg当たり何百ベクレル、何千ベクレルという数値でしょう?
飛んでくる埃はどれくらいの重さだと思ってるの?
まさか1kgとか、考えてないよね(笑)
埃の重さは1gも無いよ
487: マンション住民さん 
[2014-05-11 21:51:06]
放射線ネタは相手にしないのがいいかと
488: 匿名さん 
[2014-05-11 23:03:22]
三番街タワーが熊谷組なのには驚いた。
489: 匿名さん 
[2014-05-11 23:21:37]
熊谷組とはどんな会社?レベル高いのかな?
490: 住民さん 
[2014-05-12 10:39:42]
もう早くグリーンアクセスを通してよ

今回だけで説明会を終わらせたい企業側と
細かい事に文句をつける住民側の説明会だったな

まあ、子供の躾もろくに出来ない親が多いから
他人にトラックから子供を守ってほしいのかな
まずは我が子にルールを守らせろよ
491: マンション住民さん 
[2014-05-12 17:11:49]
グリーンアクセスって・・
躾云々言う前に正しい名前を覚えましょうよ
492: 匿名さん 
[2014-05-12 17:17:09]
>489
六甲アイランドCity W7の問題を起こしたゼネコン。
この時期に熊谷は、まずい。
長谷工の方がマシ。
493: 匿名さん 
[2014-05-12 21:50:19]
三井住友•錢高•熊谷 似たり寄ったりな感じがする。
494: 周辺住民さん 
[2014-05-12 21:54:49]
熊谷は、トンネル掘り得意です。
きっと、ららぽーとや駅に直結トンネルを掘ってくれ
ますよ。
495: ビギナーさん 
[2014-05-12 22:02:17]
>492
長谷工ってそんなにいい建築会社なの?
パークホームズ流山おおたかの森も長谷工だし、
いろんなところで見かけるよね。
そういえばTV CMもやっていた。
496: 匿名 
[2014-05-12 22:55:37]
長谷工はふつうの会社
技術力はないけど、長谷工仕様のふつうのマンションには技術力はいらないから無難なものつくるよね
マンションの実績はおおいから安心感はあるけど、モデルルーム見に行って買いたいと思ったことはない。
497: ビギナーさん 
[2014-05-13 00:51:27]
>496
三井住友•錢高•熊谷はふつう以下?
技術力はどうやって見分けられるの?
498: 匿名さん 
[2014-05-13 09:22:02]
三井住友•錢高•熊谷も普通。

長谷工はマンションだけに特化しているが、
マンション建設はそこまで特殊な技術がいらないからね。

技術力はぱっと見じゃわかりませんよ。
よく調べるしかないです。
これまでの施工実績や最近の研究動向を専門誌等で調べてください。
499: 匿名さん 
[2014-05-13 11:24:59]
専門誌は専門家が読むものです
500: 匿名さん 
[2014-05-13 12:58:09]
当り前でしょ。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる