三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-12-15 11:42:58
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街のパート15です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/

[スレ作成日時]2013-11-18 20:34:13

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15

401: 匿名さん 
[2014-04-18 22:02:53]
大手デベなら、多くの人は安心感を得るでしょう。
個人的には、戸建てよりは地震が来ても丈夫かな?と思うくらいです。
あとは駅近で買い物が便利だから。
まあ、張り合う人は何でも張り合うよ。
妬みや誹りもあるし、それはどこでも同じじゃないかな?
402: 匿名 
[2014-04-18 22:17:04]
とにかく景観条例にしたがって自販機の置き方に配慮すべきですね
決められたルールは守らないと
選民意識がどうのこうのいう前に社会のルールは守りましょう
403: 匿名さん 
[2014-04-18 22:35:48]
>399
議論はいいことだと思うよ。ここ数日の書き込みは結構切実で業者の書き込みばかりだとは思えないけど。
404: 匿名さん 
[2014-04-18 22:57:16]
マンション検討掲示板で他の賃貸物件やら何とか意識とかを議論するの?
405: 匿名さん 
[2014-04-18 23:05:13]
賃貸物件は景観条例、何とか意識は地元住民との融和、ここを買うならどちらも現実問題として突きつけられる問題では?
406: 匿名さん 
[2014-04-18 23:06:50]
簡単に言えば住み心地。間取りや価格以上にある意味大事。
407: 匿名さん 
[2014-04-18 23:19:25]
だから景観条例は意味をなさないんだって。現に駅前賃貸はもう建ったし自販機も設置されたんだから。これからは堰を切ったように利益(利便)優先で開発されていくよ。柏市らしい街造りに沿ってね。それでみんなハッピーでしょ
408: 匿名さん 
[2014-04-18 23:27:25]
ちょっと前まではこんなに書き込み参加者いなかったんですが自演が増えてますね。
409: 匿名さん 
[2014-04-18 23:41:39]
↑だってこのスレもパート15になり、さすがに人気がないんだもの。何でもいいけど盛り上げなくちゃ。(三井太郎より)
410: 匿名さん 
[2014-04-19 14:31:29]
都合が悪くなると業者が~、荒らしが~、って言う見ていて気分の悪くなる掲示板だな。
住民は住民板へ行ったほうがいい。これでは最低人間ばかりが住んでる街に感じる。
411: 匿名さん 
[2014-04-19 16:11:46]
指摘されるとまた最後にこういう口調。何年もこの繰り返し。出元知られてる業者さんは営業に影響していることを知った方がいい。
412: 周辺住民さん 
[2014-04-20 08:26:59]
そんなに嫌なら反対運動でも起こしたらどうですか?
413: 匿名さん 
[2014-04-20 08:51:05]
>>441
この掲示板が営業に影響してるのですか?

では、この掲示板に書かれてた住民の質だとか、価格が実際のマンション価値より高めで中古で安く買ったほうがいいとか、放射能の心配事とかは大袈裟ではなく普通の事実だったんですか?
商談中もこれらを気にしてる人が多くいるのでしょうか?
414: 匿名さん 
[2014-04-21 19:08:55]
まぁ確かににおおたかなんかはもう街がぐちゃぐちゃになってるもんね。

条例つくっても意識の低い人が土地もっちゃうとつらいですね。
所有者の良心に思いが届けばいいけど。
415: 匿名さん 
[2014-04-21 19:47:59]
商売の意識はあっても誠意の無い業者もたちが悪いですよね。
震災によってきちんと埋め立てしてなかったり、設計図通りにマンションを建設してなかったり、欠陥マンションを販売して住民から訴訟を起こされ裁判で負けてから和解するような売主の物件は後々の事を考えると心配で購入まで至らない事が多いでしょう。
それを払拭するには価格で勝負して検討者の心の扉を開く事だと思います。
416: 匿名さん 
[2014-04-21 21:15:22]
都市軸道路開通でおおたかの森と柏の葉はかなり近くなり、お互い相乗効果も見込めます。なかなか完売しないおおたかの森の方の物件とライバル関係になるのかも知れませんが、貶めるのではなく購入者へのサービス還元で競ってほしいですね。
417: sage 
[2014-04-21 22:35:45]
柏市景観まちづくり条例のあらまし

http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/140300/p001608.html

5)勧告、公表等(第23-24条)
届出対象行為について、景観まちづくり条例の規定に違反したもの、景観計画の行為の制限に適合しないとして、景観法による勧告を受けたものが、その勧告に従わなかった場合、氏名や住所を公表することができます。

住人の声が大きくなっていったら
自販機や居酒屋が第23-24条にあたるかもしれないってことなのかしらね

418: 匿名さん 
[2014-04-21 23:53:32]
憲法で保障されてる営業の自由・職業遂行の自由がそんな簡単に制約されるわけない。しかも自販機や居酒屋ごときで・・・。そんな事したら逆に市が業者に損害賠償を求められるし、そんな横暴な事をしたら市から法人は出ていってしまいます。自分が投資をして商売をやってると置き替えて考えてみなよ。脱サラして借金を背負って居酒屋でも始めると思ってみなよ。
仮に出来たとしても超派手で超下品な看板だったらそれを普通に直させるといった程度のものですよ。適当に嘘をいってはいけません。
419: 周辺住民さん 
[2014-04-22 07:22:07]
自販機も賛成、居酒屋も大賛成。東口は元よりグチャグチャやん。まさか駅ロータリー付近を「素敵な街並み柏の葉、だから景観維持!」なんて言わないよね? 便利になってくれる事が一番ですよ。
420: 匿名さん 
[2014-04-23 17:33:58]
過去レス少ししか読んでいないので話題からずれているかもしれませんが…
自販機って夜遅くに歩くときなどはあって良かったなと思うんですよ。
通りが明るくなって、気分的にも安心感があって。
居酒屋も利用する立場になるとあって良かったなと思いますね。
街は閑散としているより多少雑然としていても良いかと。
美しい景観も良いですけど雑踏にまぎれるという心地よさもあったりします。
生活が便利になるのは賛成です。
421: 匿名さん 
[2014-04-23 19:09:28]
一番街住人ですが、居酒屋いいと思いますよ。
浮浪者が居つかなければ。
24時間ファミレスも欲しいところです。
一番街に帰っていくとき、駅からすぐにエントランスなので、
ウィンウィンには意識も視線もいきません。
だから、全く気にならないですね。
422: 匿名さん 
[2014-04-23 19:50:30]
AGORAは出ていったけどね。
423: 匿名さん 
[2014-04-24 01:48:57]
何階に住んでいたって結局平屋が積み重なっているだけなんで、おまえんちは俺んちと同様一階しかない、と答えるのが正しい。
424: 匿名さん 
[2014-04-24 12:23:15]
自販機を置くのはいいけど、
景観条例にしたがってデザインを気にすればいいのに。
設置例まできちんと用意されてるのに、
完全に無視なんて所有者はなに考えてるんだか。。。

425: 匿名さん 
[2014-04-24 22:43:52]
自販機の賛成が多数出たら今度は設置者の批判かよ。
掲示板が荒れる原因がここにいます。オマエが柏の葉から出て行け。
426: 匿名 
[2014-04-24 23:24:27]
自販機の置き方は確かに気になるけど、東口の話だからこれくらいにしとけば。
見に行かなきゃいいんだし。
427: 周辺住民さん 
[2014-04-25 08:43:46]
ここの掲示板、何で、一番街住人が多いの?
428: 匿名さん 
[2014-04-25 08:47:05]
装って書き込んでいる人がいるんでしょ。
429: マンション住民 
[2014-04-25 14:57:45]
何で逆ギレしてる人いるの?
430: 匿名さん 
[2014-04-26 11:25:29]
一番街 ➡︎ セレブの街を期待したのに駅前に居酒屋なんて…アゴラも出てったしこんな筈じゃなかった。けどディスポーザーあるから二番街よりまし

二番街 ➡︎ ディスポーザー無くて生ゴミ処理に毎日追われるなんて…しかも夏場は臭い。けど駅前にピンクマンション無いし、アゴラも避難してきたし街並みは一番街より到底まし
431: 匿名さん 
[2014-04-26 11:46:52]
実際現場に行って見たけど、コーラの自販機なんか通常赤なのに白だったりして、気にしてくれてるんじゃないのかなー??
432: ご近所さん 
[2014-04-26 14:05:30]
今日のマルシェの雰囲気だと、圧倒的に西側が良い。
東口のピンクマンション、布団がなびいていた。
2番街か3番街かは、悩む。
433: 物件比較中さん 
[2014-04-26 14:25:14]
三番街流石にディスポーザーあるよね。無かったらサイアク
434: 匿名さん 
[2014-04-26 18:19:01]
今日のマルシェは、ららぽ北館オープンだから特別でしょ。
地元グルメ店が集まったのは初めて見たよ。
学校と駅が近いから一番街の方がいいね(笑)
二番街はグリーンアクシスが通れば帰りにローソンが使えるね。
三番街が一番良さそう。
435: 匿名 
[2014-04-26 19:20:01]
一番街がどうとか東口がどうとか同じ柏の葉やないか!
436: 匿名さん 
[2014-04-26 19:54:10]
ローソンて24時間?
溜まり場になりそう。
437: 匿名 
[2014-04-26 20:02:38]
気をつけてつかいましょう
438: 匿名 
[2014-04-26 20:08:12]
今は資材も人工も高騰してるから三番街はきついだろうね。
439: 匿名さん 
[2014-04-26 21:50:55]
二番街にディスポーザーが設置されなかったのは、確か一番街の時よりも資材価格が高騰したからみたいですね。今は建設関連の人材不足のため、資材高に加え人材コストも高騰していると聞きます。

もし二番街と同価格帯で出すのであれば、ディスポの無い低仕様かそれよりもっと低仕様になる可能性がありますし、出来れば価格を高くしても高仕様とは言わないまでも、普通仕様のマンションになって欲しいものです。
440: 匿名さん 
[2014-04-26 23:06:19]
二番街より駅近で、超高層で、しかも街が完成しているのだから、高いに決まってます。目が飛び出るよ。
一番街はお得だったね。
しかし、駅前から三井ガーデンホテル、そして二番街までの風景は、ヤバいほど綺麗です。ローソンオープン記念のセールもやってるのでタリーズコーヒーから、奥の方に歩いてみて。夜がおすすめ!
441: 匿名さん 
[2014-04-27 08:27:01]
ローソンあんな奥の場所でかわいそうですね。グリーンアクシス開通して動線作らないと、また潰れちゃうかも
442: 匿名さん 
[2014-04-27 10:10:56]
>>441
KOILの中の人たちの利用がありますし
ホテルが開業すれば宿泊客が利用するので
大丈夫だと思いますよ
443: 購入経験者さん 
[2014-04-27 11:36:02]
二番街に決めた者です。
三番街のマンションは、ディスポーザー無いそうですよ。
更に、価格がこれまでよりお高いそうです。
広いお部屋を選ぶと、管理費、修繕金、固定資産税などもお高いし、日当たりや眺望等条件で
選べば価格が高いし、
マンション選びは迷いますよね。
ちなみに、ディスポーザーは、あると便利ですが、生ゴミがすべて処理できるわけではないし、
ゴミ箱や紙おむつも捨ててあるゴミステーションは、臭くなりますよ。
ディスポーザーの保証は短いし、壊れたら実費負担ですので、無いなら無くてもよいかな。と、
二番街にしました。
柏の葉キャンパスのマンションが希望で、銀行の優遇金利が利用できるので、良かったです。
こちらをご検討されている方々、色々迷うと思いますが、住宅は大きなお買い物ですので、納得
できるマンションを選んでください。
444: 匿名さん 
[2014-04-27 13:21:31]
>443さん
三番街もディスポーザーないんですね。貴重な情報ありがとうございました。
確かに隣りあう二番街はないのに、三番街があるとなると、変な軋轢を生みそうです。そうなると二番街は、やはり買いかな?増税前に二番街の駆け込み購入がすごかったらしいですね。
445: 匿名さん 
[2014-04-27 21:41:36]
ディスポーザーの有無で軋轢が生まれるなんてモンスター住民が多いのですか?
446: 購入検討中さん 
[2014-04-27 22:36:01]
三番街。ディスポーザが無いって、どこからの情報ですか?
447: 購入経験者さん 
[2014-04-27 23:54:10]
446さん、情報は、三井不動産柏の葉キャンパスを担当している職員です。
三番街には、ディスポーザーの予定はなく、商業地で駅近いから、間違いなく坪単価は高いので販売価格
に影響します。と言われてました。この他、免震であることや、狭い間取りが多い、と仰っていましたよ。

444さん、ディスポーザーの有無でそう思うのであれば、二番街の検討は、やめた方が良いとおもいますよ。
444さんは、ディスポーザーつきのマンションをお選びになった方が、後悔はしないのではないでしょうか?
448: 匿名さん 
[2014-04-28 08:02:50]
自転車置き場問題ひどいなあ~
自分は自転車通勤していないけど
自転車通勤している人が激怒するのもわかるよ

一時利用スペースは一番遠い所に設置すべきだし
柱を囲って丸く自転車を止めるのが美しいなんて誰が思ってるんだよ
449: 匿名さん 
[2014-04-28 11:04:40]
自転車ではなく、車で考えた場合
月極が駅からやや遠く、一時利用が駅に近いのは
きわめて一般的なことなのですが
450: 匿名 
[2014-04-28 16:03:57]
噂の現場でテレビ放映されたから、かわるかもね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる