三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-12-15 11:42:58
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街のパート15です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/

[スレ作成日時]2013-11-18 20:34:13

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15

551: sage 
[2014-05-22 12:03:07]
どこのマンションでも一戸建てでも騒音問題はあるよね。

私は一戸建てにすんでた時の方がひどかった。
庭でバーベキュー、犬の鳴き声、子供が庭で遊ぶ大きな声筒抜け。
迷惑なのは躾されてない「子供」だけじゃないよ。

躾されずに育ったんだろうなって老人の歩きタバコよくみかける。(圧倒的に50台以上が多い。)
躾されずに育ったんだろうなって若者の騒音も然り。

こればっかりは、どこのマンションが良い悪いではなく。
隣人に恵まれるかの運だから仕方ないよね。
552: 匿名さん 
[2014-05-22 12:57:22]
騒音を出す側に何らかの罰則を設けないとやりたい放題だよね
何回言ってもわからないバカは強制退去すべき

どうして柏の葉は環境をうたっているのに駅前は喫煙していいのかな?
禁煙にすべきでしょ 毎朝、臭いよ
553: 匿名さん 
[2014-05-22 13:19:22]
こんなとこで、愚痴言っても解決しないよ。
何か、行動に移した方がいいよ。
554: 匿名さん 
[2014-05-22 19:36:34]
駅前禁煙でしょ?マックの喫煙ルームからにおってくるのでは?

それでも、キャンパス前のバス亭で、毎朝タバコを吸ってる白髪のおじさんがいる‥。年上なので、注意できない。朝から喧嘩したくないし‥。
555: 周辺住民さん 
[2014-05-22 21:14:38]
>551
一戸建てでも、庭でバーベキューはダメですか?
556: 匿名 
[2014-05-22 22:31:04]
バーベキューがだめといってるわけじゃなくて、大きな声がだめといっているんでしょ
557: 匿名 
[2014-05-22 22:32:18]
555 ダメよ〜ダメダメ
558: 周辺住民さん 
[2014-05-23 00:04:20]
>557
ダメな根拠はなんですか?
柏のローカル・ルール?
将来は一戸建てを手に入れて、バーベキューが夢だったのに...
559: 匿名 
[2014-05-23 11:30:42]
根拠って。。。
うるさいのは迷惑だから。
となりに迷惑かけないように静かにやってください。
560: 入居済み住民さん 
[2014-05-23 12:11:11]
貼り紙見てるとさ、うちは騒音被害無くて良かったって、上階の人が静かな家で良かったってつくずく思うよ
561: 通りすがり 
[2014-05-23 15:31:51]
書き込んでる我々大人も子供時代は迷惑かけて育ったのでは。
562: 匿名さん 
[2014-05-23 18:15:26]
騒音って一口に言っても、子供の出す音だけに限らないからね・・・
563: sage 
[2014-05-23 18:22:59]

駅前で喫煙してる年配の方いるよね。禁煙看板あるのに吸ってる。
柏の葉は路上喫煙少ないほうなんだろうけれど、それだからこそ吸ってる人が目立つ。

あと、辻中病院周りも通院帰りの老人の方がスパスパ吸ってて臭い。
あの世代って喫煙マナーなさすぎて苦手。


561番さんには同意だわ。
私自身小さい頃、周りに沢山迷惑かけていたと思う。親に叱られてたけれど。


今も昔も、叱る親は叱る。躾しない親はしない。

躾しない一部の親が目立つだけだよね。大半の子供たちは、いい子だよ。
昔はネットがなかったから拡散されなかったけれどそういう躾しない親たちは一定数いただろうなと思うよ。
564: 匿名さん 
[2014-05-28 18:12:32]
最上階のペントハウスまだ空いてますね。2階のホールみたいな空間が気になります。
565: 匿名 
[2014-05-28 20:45:32]
高額だから、まだ売れてないのでしょう。
床面積も価格も2倍ですからね。
566: 匿名さん 
[2014-05-28 21:18:27]
でも普通は最上階はすぐ売れるもんだけどな。価格は問題なう、普通は。それくらい買える人はいくらでもいる。
567: 匿名 
[2014-05-29 00:52:46]
C,D最上階はあと何戸残ってるんでしょうか?
569: 住民さん 
[2014-05-29 07:27:17]
本当にここのマンション騒音ひどすぎ
特に子供のドタバタする音はすごく響く
ちゃんと躾しろよと思う

そのくせ「工事車両から子供を守ってよ」だってさ
その前に自分の子供に飛び出すなとか走り回るなを教えたら~
570: 住民さん 
[2014-05-29 15:26:25]
いよいよ3番街のツインタワーマンションの建設が始まります。
高さ130メートルのとてつもない規模の大型タワーが2本立ちます。
このレベルだと日暮里や南千住駅の一番でかいタワーや三河島駅前のタワー(120m)
より少し高いのが2つだからC,D棟の南側の金額の高い部屋買った人には
酷な話です。(特にD棟が影響ありそうでC棟の西側はあまり問題ないかも)
これから検討する人で予算に余裕がある人は新しいツインタワーの南側が
おススメかもしれません。
でも新しいツインタワーでも北側はよくないかも2番街の南側の住戸とコンニチワ
しそうだから・・・
571: 匿名さん 
[2014-05-29 18:51:20]
こちらが平身低頭クレームしても、逆ギレするからね。対策してるってマットを敷いてるらしいがそんなもの意味が無い。最近は神経過敏になって、ガキの飛び跳ねる音がすると心臓がバクバクする
572: 匿名さん 
[2014-05-29 21:04:53]
その気持ち分かります。
実際同じようなケースで、精神的苦痛を与えられたと訴えた裁判で被害者が勝訴した例があります。
私も一時期上階の子供の足音に悩まされて神経過敏になり通院したことがあります。
結局こっちが泣き寝入りというかたちで引越ししましたが、あまりにも酷い場合は弁護士に相談するのも手ですよ。
573: 匿名さん 
[2014-05-30 00:16:28]
>570
一番街だって結構圧迫感ある感じするけど、慣れちゃうんじゃないですか。
574: 匿名さん 
[2014-05-30 00:18:56]
>565
メゾネットの真下の階は高額だけど、埋まりがいい。メゾネットは真っ先には売れないよ。
575: 匿名さん 
[2014-05-30 00:29:03]
ここは安いよ
最上階の一番高級な部屋でも坪200万円ぐらいだから
都心に行けば最低でも平均で坪300万円以上する。
これから造るツインタワーも魅力だけど建築費は高騰していて消費税もアップしてるから
どんな価格で出すのか見ものです。
どうせ価格調整のために面積を削ってつまらない間取りを造ってくるんだろうな。
576: 匿名さん 
[2014-05-30 00:40:53]
一戸建てじゃないのに、坪単価なんて関係ないと思う。
577: 匿名さん 
[2014-05-30 02:34:23]
不動産は土地も住宅もマンションも相場や価格の比較は基本的には坪単価です。
579: 匿名さん 
[2014-05-30 23:44:07]
こんなの別に大騒ぎするほどの事ではないですよ。
以前住んでた分譲マンションなんか電磁波過敏症という病気にかかっていた人がいて
周りに住んでる人に迷惑かけまくっていた奴がいた。
なにせ電気を通電するとショックを受けるという奴でお隣がIHキッチンを導入して
るから通電するたびに電気攻撃されたとか騒いで警備会社の警報ボタンを連打したり
警察呼んだりと大騒ぎしていたよ。
だいたいマンションも50世帯あると1人か2人ぐらいは問題起こすような人がいる。
ここは880世帯もあるから潜在的には問題になる人もかなりいるんじゃないかな。
頭の良し悪しとは関係ないからね。
580: 匿名さん 
[2014-05-30 23:50:03]
そうかもしれないね。でもさ、常識では考えられない時間にドスンとかドスドスドスという様な重量衝撃音が聞こえてくると、しかもそれが毎日となると、ノイローゼにもなるよ。こんな苦しみを理解せずに騒音を呑気に出し続ける住民は、それこそ他人を思いやれない異常人物だと思う
582: 匿名さん 
[2014-06-01 10:37:03]
管理会社に言っても騒音の問題が解決できないなら管理組合の理事会の議案に騒音問題を
上げてもらって検討してもらうのはどうですかね。
なんならペット飼育細則があるくらいだから子供飼育細則でも検討してもらえば?
583: 匿名さん 
[2014-06-01 11:41:11]
ウィンウィンマンションの下に居酒屋二軒も入るみたいですね。
酔っ払いが増えそうで心配…
環境重点地域のことも配慮してもらいたい。
出来ればあの土地も三井で囲ってほしかったな。
584: 匿名 
[2014-06-01 12:49:19]
確かに駅前の雰囲気に居酒屋は異質ですね…
585: 匿名さん 
[2014-06-01 18:13:29]
本音に、居酒屋が入るのですか?
もう、工事着工してるのですか?
私的には、ウエルカムですね。
酔っ払いでの騒音やゴミなどの環境が悪くなるのは、
一番街の方なので、西口は、あまり関係無いかな。
ま〜、東口には、三井は、資本をあまり入れる気無いみたいだし。
586: 匿名さん 
[2014-06-02 01:06:19]
おおたかの森在住ですが駅前の居酒屋が複数あっても酔っ払いが騒いでいたりゴミ増えたり?することは聞いたことないよ。
587: 匿名さん 
[2014-06-02 07:27:30]
こんな所で酒を飲みたい奴って
電車の中で我慢できなくて飲んでいるバカぐらいでしょ
588: 匿名 
[2014-06-02 12:57:26]
学生とホテルの宿泊客なんかが行くんじゃないかね
589: 匿名さん 
[2014-06-02 13:08:09]
ららぽーと関係者や3番街工事関係者•キャンパス駅を使うサラリーマンなど、需要は、たんまり有るよ。
590: 匿名 
[2014-06-02 14:25:07]
柏の葉高校
591: 匿名さん 
[2014-06-02 19:09:36]
どうせできるなら、もっとおしゃれな飲み屋がよかったな。
592: 匿名さん 
[2014-06-03 23:38:40]
駅に近ければ色々な店ができるのは仕方ないですよね。
自分も行きたくなるような店ばっかりができてくれたら嬉しいですけど。
593: 匿名さん 
[2014-06-04 07:27:54]
はじめはどこの街も理想は高いんだよね
そのうち、だんだん甘くなって
あやしい店が出来たときには、もう遅いんだよね
594: ご近所 
[2014-06-04 07:29:26]
オレだったら駐輪場を作るよ
595: 匿名さん 
[2014-06-04 07:58:43]
ここの住民は、自己中ばかりですか。
駅前の個人経営アパートをピンクマンションと非難したり、
居酒屋はやめてくれとか。

利便性の高いところに賃貸住宅ができるのは当然で、
需要のあるところに店(居酒屋)ができて当然。

全く違和感がありません。
599: 通りすがり 
[2014-06-05 14:17:02]
柏の葉キャンパス周辺は三井のマンション居住者専用ではないですよ‥他に住んでる方もいますし、居酒屋ができて喜ぶ方もいるかと。
なんとなく595さんが言いたいことはわかります。
600: 通りすがり 
[2014-06-05 16:27:54]
タリーズできてスタバがよかったという程度の話。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる