住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-01 10:09:18
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR58です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:41:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】

21: 匿名さん 
[2013-11-12 20:37:40]
>20

スレ建てたかったのに先超されて悔しがっている?
たぶん20=1だよね。次、がんばれ!
22: 匿名さん 
[2013-11-12 20:39:48]
>20

いえ、スレを建てたのはチバロンパさんですよ。
23: 匿名さん 
[2013-11-12 20:42:39]
マンションで車使う時、自室のドアから車のドア開けるまで結構時間掛かるよね。
EV使って駐車場まででも面倒そうだし、機械式とか相当遅いだろうな。
ちょっとそこまで感覚で車も使えないよな、車の出し入れと居室への往来が面倒そう。
おまけに駐車料金も取られるんだよね。最悪。

やはり一戸建てのビルトインガレージが良いわ、イタズラもされないし。
雨にも濡れず、買い物の大きな荷物も楽だし、やはり一戸建てが快適だな。

 ↑ 前スレの引用、これは現実味有るね。

郊外のマンションの駐車場って屋根無いよね、雨降ったらどうなるの? 笑
確かにちょっとコンビニ行くのに車出せないね、団地は。
24: 匿名さん 
[2013-11-12 20:46:34]
>>17
6面って床下も入るのか?夏場は特に外気温とかけ離れるけど?
25: 匿名さん 
[2013-11-12 20:47:10]
チバの一戸建ては311で、大変だったみたいね。それでも、一戸建がいいなんて、どれだけ呑気なんだろう。
26: 匿名さん 
[2013-11-12 20:51:37]
1階底冷え、2階灼熱地獄の一戸建て。おまけに1階北側の部屋は必ずかび臭い。どの部屋で生活すればいいの?
27: 匿名さん 
[2013-11-12 20:53:24]
マンションに住んでる人、部屋から駐車場の車まで何時間掛かりますか? 2時間? へ!
何分で行けるのかな~?  朝はエレベーターも渋滞するとか、笑えますね~ 

マンションや団地だと駐車場の車にいイタズラされるでしょ、民度の問題かな。
28: 匿名さん 
[2013-11-12 20:54:49]
マンションってたかだかサッシなのに交換するのに総会開いて許可が必要って驚いた。
ペアガラスの樹脂複合レベル程度じゃ冷気がキツいだろ?可哀想に。
29: 匿名さん 
[2013-11-12 20:55:16]
>26

普段はリビング、寝るときは寝室で過ごしております。
31: 匿名さん 
[2013-11-12 21:03:37]
マンションは玄関扉もオシャレな物に替えれないんだよ、みんな一緒じゃないと駄目みたい。
自分で買ったのにね? 自分の家なのに、なんでダメダメダメばかりなの? ガラスもよ。

次は一戸建てにする。
32: 匿名さん 
[2013-11-12 21:04:34]
レベルの低いレスばかり。
33: 匿名さん 
[2013-11-12 21:08:00]
>32

ここ見てる時点で同レベルですよ
34: 匿名さん 
[2013-11-12 21:08:23]
>レベルの低いレスばかり。
  ↑ これこそレベルの低いレス 
35: 匿名さん 
[2013-11-12 21:09:43]
そっくりその言葉返します。
36: 匿名さん 
[2013-11-12 21:10:28]
>>31
自分の家なのに?いい加減なことを言うな!
マンションは自分の家じゃない! 「自分の部屋」だ!

家って言うのは土地から基礎、柱、壁、屋根に外構その他全てが揃ってはじめて「家」になるんだよ!

「誰のものでもないみんなの土地」の「みんなの建物」にある「自分の部屋」なんだよ!
全てが自分の物である戸建なんかと一緒にするな! 
37: 匿名さん 
[2013-11-12 21:11:25]
>34
あなたは自己否定しているのが分からないの?(笑)
38: 匿名さん 
[2013-11-12 21:16:21]
また、何でも自分独り占めでないと気がすまず、合理的な選択ができない、独占欲の強い一戸建てさんが出てきた。全員がそうだとは思いませんが。
39: 匿名さん 
[2013-11-12 21:23:59]
独り占めって(笑)自分で購入したものを独り占めって意味分かんない。
あなたは住居も合理的な賃貸にして伴侶も合理的にシェアしたら(笑)
40: 匿名さん 
[2013-11-12 21:27:24]
都心のサラリーマンと同じくらい(以上)のサラリー貰って
地方都市郊外で広い一戸建て暮らしが一番だよ! 地価が坪60万前後でね。
大手製造業の拠点(本社や製造拠点)は地方に多く点在してるからね、東京は?

東京の有名大学の生徒も、こぞって採用試験受けてるよ、特に自動車関係はね。
東京に残りたいのは商社か官僚志望さん位なのかな、みんな地方に住みたいみたい。 笑

東京の狭くて不便なマンション買わなくても、地方都市なら一戸建てで優雅に暮らせるよ。
採用試験受かればですがねぇ。 難関みたいよ。
41: 匿名さん 
[2013-11-12 21:32:57]
あなたの言ってることは、Uターン就職やJターン就職に過ぎない。
それから、地方大学から東京での就職を目指している学生も相当数居ることもお忘れなく。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる