住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-01 10:09:18
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR58です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:41:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】

148: 匿名 
[2013-11-13 16:00:54]
団地や集合住宅で育つと、一戸建てが怖く感じるからな
自分の育った環境に左右されるのは仕方ない
150: 匿名さん 
[2013-11-13 16:30:25]
鍵閉めを何度も確認するタイプ?
セキュリティ以前に日々大変そうですね
151: 購入検討中さん 
[2013-11-13 16:41:15]
> まあ、マンションしか持ってない資産家というのは存在しなかろうね。

まぁ資産家のレベルにもよると思うけど。
2件以上不動産をもつなら、1件目は、マンションで、2件目は、別荘代わりに戸建かなとは思う。
153: 匿名さん 
[2013-11-13 17:03:36]
一戸建てに住んだら不安で仕方ないかも
154: 匿名さん 
[2013-11-13 17:14:37]
>153
マンションさんて何に怯えてるんだろね?
155: 匿名さん 
[2013-11-13 17:17:23]
>149

むしろ街全体の治安のほうが大事。
浮浪者がいるような街は論外。若者が騒ぐ街も論外。
犯罪のない街に住むことの方が安心感が違う。

まあ、うちは盗まれるものがなく、娘がいるので、どちらかというと変質者やなんかのほうを警戒するというのもありますが。
156: 匿名さん 
[2013-11-13 17:19:04]
>>154

地震や台風などの災害、空き巣、家宅侵入などなど。怯えてないけど用心してるだけ。そういったとこをあまり気にしなくてもいいのがマンションの利点。152の方が言ってるようにどちらが上とかどうでもいいです。
157: 匿名 
[2013-11-13 17:20:05]
盗まれるものがないって、、、
謙遜しすぎでしょう 笑
158: 匿名さん 
[2013-11-13 17:22:46]
マンション派の人は子供が大きくなったらどうすんの?
159: 匿名さん 
[2013-11-13 17:25:02]
玄関ホールの二重ロックすり抜けたらセキュリティなんて防犯カメラだけでしょ。
バールで自分のところの玄関ドアこじ開けられたらそれまでだ。
160: 匿名さん 
[2013-11-13 17:29:56]
犯罪も風邪も予防が大事。すりぬけたら、狙われたらってなったら話が違う。
別にセキュリティに神経質にもなってないよ。逆に戸建てさんの方が過剰に反応しすぎでしょ。戸建ては自由度が高いんだから、防犯も人それぞれってことでいいんじゃないの?
161: 匿名さん 
[2013-11-13 17:32:26]
マンションのセキュリティをアピールするより
戸建てに住んだとしてもストーカーや空き巣などトラブルに巻き込まれないような生活を送ること
楽しく平和に住んだ者勝ちですな
163: 匿名さん 
[2013-11-13 17:36:56]
実家は東京の栄えてる駅だけど、住んでる地域は一戸建てばかりで80/40だからマンションとかなく凄く静かで閑静。
建て替えて10年、その前の合わせたらかなり長く住んでるけど二階の窓の鍵とか常に閉めてないな。
何かあってからでは遅いがそれは運もあるだろうし、場所が一番関係あるんじゃないかな。
164: 匿名さん 
[2013-11-13 17:41:00]
>>163
マンションとかなくすごく静かって言い方おかしくない?マンションあったらうるさい?
165: 匿名さん 
[2013-11-13 17:45:22]
いわゆる高級住宅街と呼ばれる地区は
マンションがほとんどなく瀟洒で静かですよ
ご存知ないですか
166: 匿名さん 
[2013-11-13 17:52:48]
161
同意
戸建てで安心して生活している人の方が多いこと
おそらく知らなし想像も出来ないんでしょう
育った環境の違いは大きいのでしょうかね
167: 匿名さん 
[2013-11-13 18:00:45]
>162
戸建てに若い女性がいたら防犯ガラスや二重ロックをこじ開けて暴漢が入ってくるのを心配してるんですか?
凄いレアケースですね。
そのレベルを心配しだしたら娘さん外も歩けないよ。
169: 匿名さん 
[2013-11-13 18:11:26]
なんだかんだ言っても戸建ではセコムなりしてる人の方が少ないよ。
それはつまり、

 「 セキュリティー会社なんて使わなくても全然大丈夫 」  って事。

本当に危険なら誰だってセキュリティー契約するし、区や市で防犯カメラを取り付ける。
そんなことしなくても防犯は可能だからそうなっていない。
マンションのセキュリティー性は高い。
でもそれは例えるなら「常にヘルメットをしている」ようなもの。
安全性は格段に上がるけど、生活上の不便が増えるし、実際にはそこまでする必要もない。
170: 匿名さん 
[2013-11-13 18:22:41]
このスレ見てると、戸建て派がいかに優劣付けたがってるかが分かるね。
マンション派は優劣の話なんてしないのに。

あ、一部の寒くない厨は除くw
あれはウザい。どうでも良い。
171: 匿名さん 
[2013-11-13 18:26:18]
すでに色んなかたが書いてますように、犯罪のない街、安心感のある街、っていうとき、やはりあまり商業地域や中高層住宅地域のような高い施設のないところが一般的かと思います。
もちろん、そういう安心感のある街で、広い敷地に低層のゆったりしたマンションというのもあるかと思いますけど、まあ、いわゆる例としては少ないほうなのかなと思います。

ほんとに、一般的なマンションがある立地からは想像もつかない安全な住宅地というのがあるんですよ。
そういう街を知っていれば、あんまり、ダブルオートロックをご自慢なさらないでしょうね笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる