住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-01 10:09:18
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR58です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:41:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】

196: 匿名さん 
[2013-11-13 21:33:39]
都心の戸建てくらいなら、そりゃいるだろ。
松濤のやつだって「豪邸とはいえない」って言ってたしな。
197: 匿名さん 
[2013-11-13 21:35:30]
豪邸の戸建てなら、セキュリティーついていない方がおかしい。
セキュリティーにケチつけてる戸建ては自分の家に金が無いと主張したいの?
オートロックにケチつけてる人もいるけど、一定の防犯効果があるのは確か。
勿論、万全ではないが。
198: 匿名さん 
[2013-11-13 21:38:02]
床面積、内装設備、価格が全く同じマンションと一戸建てが並んで建っていたとしたら
マンション派はマンション、一戸建派は一戸建を買うよね?
マンションの1階と一戸建てだったらどうなんだろうか?
199: 匿名さん 
[2013-11-13 21:44:49]
床面積が同じだったらマンションに決まってるでしょ。マンションと広さが同じの戸建てなんかメリットがないでしょ。
1階こそ好み。自分は無理。
200: 匿名さん 
[2013-11-13 21:50:54]
>195

http://www.securityhouse.net/location/house/situation/
侵入窃盗の対象は、一戸建て住宅が38.1%、マンションが18.9%。

戸建てとマンションの総戸数はというと
戸建て:2650万戸(総務省統計局調べ)
マンション:562万戸(国土交通省調べ)

2650:562=4.7:1
18.9*4.7/38.1=2.331

ということは、1戸あたりの侵入窃盗発生率は、
マンションのほうが約2.3倍になります。

建物のセキュリティ自体は、オートロック、監視カメラ、有人管理人と、
どう考えてもマンションのほうがセキュリティがいいと断言できますが、
実際に侵入窃盗が起きる割合は、マンションのほうが断然高いのです。

こ れ は 事 実 で す 。

これはどう考えても、「マンションのほうが治安の悪い場所にある」という
結論以外に導き出せないと思うのですが、いかがですか?

マンション派の反論、実証をお待ちしております。
201: 匿名さん 
[2013-11-13 22:04:00]
>199
え~~~マンション買うメリットなんかあるの?
建て替えは大変だし、ルールがうるさいし、小さい犬しか飼えないし。
何を求めているんだかさっぱり分かりませんな。
203: 匿名さん 
[2013-11-13 22:32:40]
>200
前にも何回も議論されたが、
マンション「等」だろ?
分譲マンションに限った数字を出してからドヤ顔しろよ(笑)
算数の考え方は正しいから、そこは誉めてやるよ(笑)
204: 匿名さん 
[2013-11-13 22:35:16]
要するに、みんなチンケな家に住んでるんだよ。
205: 匿名さん 
[2013-11-13 22:38:16]
>202無知でレスして恥の上塗りしなき方がいいよ。
土地の建坪率とかしらないの?
206: 匿名さん 
[2013-11-13 22:43:21]
>202
あ な た の 主 張 は 間 違 い で す

ドヤ顔返し(笑)
207: 匿名さん 
[2013-11-13 22:43:51]
>200
あ な た の 主 張 は 間 違 い で す

ドヤ顔返し(笑)
208: 匿名さん 
[2013-11-13 22:53:21]
立地、資産価値、セキュリティ、震災、暖かさ。住居としての基本が全てマンションに劣る一戸建て。但し、公平性の観点から、価格は同額との仮定で評価しました。
210: 匿名さん 
[2013-11-13 22:56:53]
311の浦安の被害みて、まだ、一戸建てなんて言ってる方がいるんですね。びっくりです。
211: 匿名さん 
[2013-11-13 23:01:03]
>200
203の反論に返事できないの?
212: 匿名さん 
[2013-11-13 23:01:18]
いやー、>200はドヤ顔するだけのことはあるな。
例え賃貸を含もうが、マンションというくくりのなかでは、結局、戸建てのほうが侵入されないってことだから。
マンション派は「マンション等」の「等」一文字に全てをかけて反論してるつもりなのかもだけど、それ、反論になってないから笑

まあ、どうしても分譲マンションは別だっていうなら、その立証をしてくれればいいんだけど、データ出すのはいつも戸建て。マンションはイチャモンばかりで反証できたことがないからね笑
213: 匿名さん 
[2013-11-13 23:03:37]
大変だ!>195>200見て息してない!
214: 匿名さん 
[2013-11-13 23:14:16]
いつだったか、テレビの防犯特集で空き巣被害限定だったと思うが、件数の比率が戸建て:防犯設備のない集合住宅:分譲マンションで7:2:1って専門家が言ってたよ。ソースはないけど。だから何の設備もない集合住宅に劣る(件数だから比率にすると違うのかもしれないですよ)戸建ての脇の甘さに驚いた。役に立たないデータより信用できるでしょ?
215: 匿名さん 
[2013-11-13 23:16:00]
>214

ソースがあればな
216: 匿名さん 
[2013-11-13 23:24:11]
>200=215
あらら。
(侵入窃盗の場所別発生状況/警視庁調べ)
一戸建て住宅24.6%
中高層住宅11.9%
その他の住宅27.5%
会社・事務所13.6%
その他22.4%

東京都は一戸建てとマンションの戸数がほぼ一緒なのに、
一戸建ての方が泥棒に入られた数が倍以上
217: 匿名さん 
[2013-11-13 23:27:01]
「等」を除いた資料があったのね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる