野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART13
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-11-24 13:51:11
 

Tomihisa Cross Comfort TowerについてのPART13です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369434/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅 徒歩16分 、小田急線 「新宿」駅 徒歩16分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~81.79平米
売主:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-11-11 19:00:34

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART13

170: 匿名さん 
[2013-11-14 16:13:49]
だからマンションは適当な時期に住み替え、と色んなマンションスレで書かれています。
172: 匿名さん 
[2013-11-14 16:23:29]
住み替えっていうけど、みんな同じこと考えるってことじゃないの?
少し早めに売り抜けようとか。

買う方からしたら、維持費高くなってからの
物件は敬遠されると思うのだけど
実際はそうでもないのかな…

173: 購入検討中さん 
[2013-11-14 16:29:02]
芸能人もいるらしい
174: 匿名さん 
[2013-11-14 16:31:01]
実際、共用設備が多いタワマンだって中古売買されてますから。
175: 匿名さん 
[2013-11-14 16:31:45]
>172さん、
敬遠されると思います。
そういう意味でも、修繕積立金は漸増方式でなく定額方式がいいと思います。
176: 匿名さん 
[2013-11-14 16:32:02]
現在中央区の大規模タワマン83㎡に住んでいますが、6年目で管理費修繕積立金は約25,000円/月です。長期修繕計画見ても当分値上がりは無さそうです。因みに管理は住商系。ここの見積もり(計画)が甘いのか、トミヒサクロスがコンサバなのか、どちらでしょうか。
177: 匿名さん 
[2013-11-14 16:40:17]
176さんTTTですね。あの頃のタワマンは管理費維持費も安かったのですよ。

ここと比べるよりも、最新の湾岸タワマンのキャピタルゲートやスカイズと比較なさるのをお勧めします。
キャピタルやスカイズも管理費修繕積立金は高いですから。
178: 匿名さん 
[2013-11-14 16:43:42]
>175さん、
定額方式、というより
定額プラス一時金どおんと徴収方式、ですね。
179: 匿名さん 
[2013-11-14 16:47:19]
>176さん、
「ここ」とおっしゃるのは「中央区の大規模タワマン」のことですよね。

25,000円の内訳が大事ではないでしょうか。管理費は日々必要な範囲でおさまればいいのですが、修繕積立金は修繕計画あってのものなので。修繕積立金があまりに安いのは計画が甘いかと。
180: 匿名さん 
[2013-11-14 16:48:59]
>178さん、

いえいえ、完全定額制がいいですよ。
一時金はふところにどおんと悪いです。
181: 物件比較中さん 
[2013-11-14 16:58:45]
管理費は安いと思いますよここ。ただ修繕積立が跳ね上がっていくから15年後ぐらいから結構高いと思う

本当にランニングコスト以外の部分では気に入ってるから購入を悩んでます

しかも70㎡の固定資産税年間40万って聞きました。

桜上水ガーデンズも敷地広いですけど年間25万って言われました

まあ金持ちからしたら15万の差なんてと思うかもしれないですけど、長年住んだら結構違うので
182: 匿名さん 
[2013-11-14 17:02:55]
176です。管理は住商建物なのでプールやジム、ラウンジなどの管理のグレードはまずまずです。
ここ(中央区の大規模タワマン)は、管理組合発足直後から理事長以下の理事会が何十人と名を連ね非常に管理会社を厳しく監視しています。勿論修繕積立金についても厳しく査定しています。私の思うところ、最近のタワマンは管理会社にぼられているように思います。トミヒサクロスも同様だと思います。管理組合が出来たら、皆で厳しく監視していくのが良いと思います。
183: 匿名さん 
[2013-11-14 17:05:42]
固定資産税、後から苦情が出ないように高めに出してると
営業から言われたと過去レスにありましたが。
184: 匿名さん 
[2013-11-14 17:08:22]
176さん、TTTはスケールメリットがスゴいですからいいですね。
185: 匿名さん 
[2013-11-14 17:08:46]
181さん、固定資産税はそんなに高くないですよ。過去スレにあります。25万円くらいだったと思います。
186: 匿名さん 
[2013-11-14 17:24:47]
たしか最初五年間は半額。
187: 物件比較中さん 
[2013-11-14 17:50:30]
あれ25万なんですか。自分は40万って聞いたんですがね(嘘じゃありません)

そのぐらいだったらいいですね
188: 匿名 
[2013-11-14 19:17:45]
ここに限らず営業の出す固定資産税は実際の5割増ぐらい。なぜなら固定資産税は竣工しないと決まらないし、国が勝手に決めるのでデベには分からないんですよ。
189: 匿名さん 
[2013-11-14 19:34:20]
ずーっと延長されて来てるとはいえ、2015年に固定資産税の軽減税率が適用されるかは確定していないので、適用されなかったという前提での金額だそうです。新宿区がどう評価するかも今は確定していないことも含めて、想定される最大額で提示してるそうです。

実際には20万円かもしれないし、30万円かもしれないし、残念ながら40万円かもしれません。ただ、50万円になることはない、というような目安の額です。軽減税率が延長されたらいくらになるかは、MRで聞けば教えてくれますよ。
191: 匿名さん 
[2013-11-14 20:29:55]
過去にも固定資産税厨がいたけど、いい加減にしてくれないかな。
20〜30万くらいだと思うが何回も蒸し返すなよ、金無いならここに来るなよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる