都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE Part2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCE Part2
 

広告を掲載

住民さんB [更新日時] 2022-01-16 12:17:47
 削除依頼 投稿する

1000レス超えましたネ!

これからも有意義なコミュニケーションを大切に・・・(^^)V

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205783/

所在地: 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:JR東海道本線(神戸線)「尼崎」駅徒歩8分
総戸数: 218戸
構造・階建て: RC14階建
間取り: 3LDK~4LDK+S(納戸)
売主:都市環境開発株式会社
施工会社:東海興業(株)
管理会社:都市環境開発(株)
【物件情報を追加しました 2013.11.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-10 20:43:44

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCE Part2

321: マンション住民さん 
[2015-02-04 15:35:26]
左右の音って気になりますか?間取りにもよりますが。
322: マンション住民さん 
[2015-02-05 11:52:46]
上階やお隣の部屋の生活音は多少聞こえますが、以前住んでいたマンションほどは聞こえてきませんので、全然気になりません。
余程ひどければ話は別ですが、マンション暮らしでは生活音が多少するのは仕方ないことと思います。
生活音には気をつけて住んでいるつもりですが、お隣さんには聞こえているかもしれませんし、お互い様なのではないでしょうか。
323: 住民さんA [男性 20代] 
[2015-02-21 02:41:18]
確かにルールはあると思います!
でもみなさんは
管理人いないときに急遽知り合いが来た時に
小一時間停車したいときや
荷物を運ぶ時だけの数分はどうしていますか?
毎日絶対管理人がいるとは限らないですよ?
まぁ?家に訪ねてくる友人もいない悲しい方たちや
車のない貧しい人たちには関係ない話ですね!笑
このスレはそ〜ゆ〜の集まりかな?笑
でわ!愚痴の集まりに乱入して失礼しました!
324: マンション住民さん 
[2015-02-21 10:19:15]
323さん
荷物を運ぶ数分はエントランス前に、他の車が通れるように止めて、急いで荷物を運びます。
車で友人が訪ねて来た時は、なるべく来客用駐車場を予約するようにしていますが、事前の来客用駐車場の予約が出来ない時は、近くの有料駐車場に止めてもらって、申し訳ないので料金は私が負担してますね。
ルールを守ることはマンションのような集団生活の場では大切なことです。
325: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-02-23 08:24:24]
>>323
そういう言い方しかできないお前が1番悲しいヤツだよ…。
哀れだな…。
326: 匿名さん 
[2015-02-23 16:22:24]
大丈夫ですよ。
こういう言い方しか出来ない人は、そういう境遇にある人ですから。心豊かな方はこんな言い方出来ないので、お気になさらずに。親が悲しんでますよ。
327: 住民主婦さん [女性 40代] 
[2015-02-26 23:02:46]
323さんまだお若いので、伸びしろはあると思います。
皮肉った書き方はご自分の価値の低下になると思います。
疑問は素直に書きましょうね。
現行ルールに異論があるなら理事会に審議依頼しては如何ですか?

対応は324様の通りかと思います。
戸建てでも同じでしょう。余剰敷地がない限り、コインPか自己責任で路駐でしょう。
当マンションの共用部は駐車禁止区域と2年前から決まっています。
自分のものさしでルールを犯すことは、社会性のなさを顕著に表しますと思います。
間違いを指摘されれば改善すればいいと思います。
328: マンション住人 
[2015-03-01 16:15:22]
上下はほんとあたりはずれありますね!一階でも二階から苦情がきたとか違うマンションでみますし;-)
やっぱ引っ越しかなぁ!
329: マンション住民さん 
[2015-03-06 22:50:05]
あま湯跡地、マンションのモデルハウスみたいなのが立ち始めたような・・・
やっぱりマンションかな?
330: 入居済みさん 
[2015-03-24 14:09:05]
この前あま湯後地の工事してるひとに何が立つかききましたが、まだわからないっていってましたよ
331: マンション住民さん 
[2015-03-24 14:21:11]
あま湯再建じゃないんですか??
332: マンション住民さん 
[2015-05-23 11:07:30]
最近ベランダに鳩が来ます。糞を落としていくので困ってます。
鳩大嫌い!
333: 働くママさん 
[2015-06-16 22:42:27]
あま湯って掘り返してばかりですね。
334: マンション住民さん 
[2015-06-16 22:46:37]
私はあま湯よりアンダーパスが気になります。
いつになったら出来るの?
335: 匿名さん 
[2015-06-20 05:31:34]
アンダーパスは、半年後くらいかな。
336: マンション住民さん 
[2015-06-20 09:46:26]
えーーーまた あま湯ができるの?

337: 匿名さん 
[2015-06-20 10:14:05]
マンションでしょー?
338: 住民さんA 
[2015-06-20 11:02:36]
あま湯でもマンションでもどちらでもいいです。関係ないし。
駅の北側に行くことが多いから、アンダーパス早く出来て欲しいんですけどね。
2年延びて今年の3月開通予定だったのが、5月開通予定に延長されて、次は半年後?ですか。
早く出来て欲しいなー。
339: マンション住民さん 
[2015-07-11 00:05:06]
マンションの下でセアカゴケ蜘蛛を見ました。
小さいお子さんがいるご家庭が多いので怖いですね。
340: ママさん 
[2015-07-11 11:11:55]
マンションの下って、どこにいたのでしょう?
近寄らないようにしたいので教えて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる