注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-28 11:44:15
 

前スレが1000レスになっていたので、その12です。
引き続き、有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/

[スレ作成日時]2013-11-10 15:28:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その12

971: 匿名さん 
[2014-01-21 21:40:06]
>>天下の積水ハウスが万が一倒産するような事があればみんな倒産しちゃいますよね。
冗談は良子さんですね(笑)
積水H、大和Hより規模は小さくても知名度があり、財務体質もしっかりした上場HMはたくさんあります。 さらに、積水Hより建築コストもお安いところがネ!!
972: 匿名さん 
[2014-01-21 21:47:47]
ユンボーは積水ハウスのCチャン大好きだから、本当は耐震性能や耐火性能がたいしたことなくても、信じたくないんだよね。
973: 匿名 
[2014-01-21 21:52:05]
天下の積水ハウス(笑)が倒産してもヨソは倒産しませんよ。
ちなみに積水の戸建全体に占める割合知ってます?
あと積水って「自社大工」で神社仏閣の施工って出来ます?
宮大工が工務店やってるなんて山のようにあるんですよ。
974: 匿名はん 
[2014-01-21 22:37:54]
耐震性、間取と敷地への対応力、防蟻は鉄骨が上。
断熱性は木造が上。
耐火性は小火なら鉄骨、溶けるレベルならどちらも同じ。

こんなもんか?
鉄骨の最大のメリットは壁と柱が木造より減ることだろうな。
975: 匿名さん 
[2014-01-21 23:25:24]
重量鉄骨の場合ね
976: 2011年入居 
[2014-01-22 00:16:35]
だから言ってるでしょ、自分は素人だって。でも同級生は建築に携わってる者が多いんだよ。一緒に呑んでいる時にそういうぶっちゃけ話を良くするんだよ、床からの立ち上がりのかべの所かな、コーキングがしてあるのは?素人なので話を聞いても理解してない所もあるが、それは間違いはない。相当驚いてたぞ、それでいいんだって。まぁ、全部プレカットされてきてるんだから、分かるけどね。

宮大工がいる工務店だからと言って増税後も安心だと?
積水ハウスは何十年も鉄骨でやってきたんです、なぜ神社仏閣を建てないといけないの?神社仏閣と住宅では全然ちがうでしょ。

財務体質がしっかりしてるってなぜわかるんですか?そりゃ今はバブルの様なものだからどこも良いだろうけど、増税後の二年後三年後売れない時代が来たときでもなぜ大丈夫だと?富士ハウスを選んだ人も選んだ時は財務体質はしっかりしてたんでしょうね。自分が言ってるのは売れない時を乗り越えるだけの体力があるのか?と言ってるんです。

ちなみに積水ハウスのCチャンが好きというより、メーカー関係なく鉄骨押しです。
鉄骨系の積水ハウスでも畳と木の香りのする違い棚や、書院のある床の間の本格和室を作ってもらい、一瞬鉄骨系というのを忘れてしまいます。
977: 匿名さん 
[2014-01-22 06:17:29]
ユンボー自分がダメなのを同級生のせいにするな
そもそもユンボーは自分で考えないで同級生の言うこと鵜呑みにしてるからCチャンなんだよ(笑)
何か言われるとすぐにローコストローコスト言うのも意味がわからん。
ユンボーは自分以外みんなローコストだと思ってんのか?
978: 匿名さん 
[2014-01-22 08:02:50]
内容なくただ煽るだけの977の方がよほど下の人間。
このスレで鉄骨批判するなら温熱性能以外も根拠をだして示してみよう。
君の家がどこで建てたのかも書いて。

出来ないなら煽ることしかできない無能者ということになる。
979: 匿名さん 
[2014-01-22 08:17:27]
Cチャンが最高だと酷い勘違いしているから煽られる
980: 978 
[2014-01-22 10:15:14]
977と979は同じ人間かな?

どちらでも良いが積水について内容のある書き込みで批判してくれよ。
積水のスレでオーナーに対して、根拠もなければ自分の状況を明かすこともなくせめるのは最低だぞ。
981: 匿名さん 
[2014-01-22 11:07:18]
「天下の積水ハウスが万が一倒産するような事があればみんな倒産しちゃいますよね。」

最低ってのはこういうこと考えている人のことですか?
982: ユンボー 
[2014-01-22 11:53:43]
せっかく命名してくれたのでこれからは2011年入居改めユンボーで行きます。以後お見知りおき下さい。

さて、自分は同級生のせいにしているわけではありません。同級生から情報を得ているんです。
家を建てるとき、営業マンの話をうのみにするより、建築に携わっていたり実際に家をたてた友人の話の方が損得勘定抜きで信頼できる話がきけるんじゃないですか、自分の場合積水ハウスの鉄骨を8年前と5年前に建てた友人2人からよく話を聞きました。後鉄骨系ではパナで10年前に建てたのが1一人。もちろん木造系では話を聞いたのがかなりいますけどね。

ちなみに同級生には最近まで大手HM専属で大工の棟梁をやっていたもの(喧嘩して辞めたらしいが)内装屋、基礎や外構工事をする土建屋、電気工事、水道屋など全員集めたら家が一軒出来そうです。

昨年知人が積水ハウスで検討していたのですが、結局県内の木を100%使う、地元でも有名な工務店で建てました。そこはホームページなんかみると宮大工が神社や祠など沢山手がけている所で、本人はをそれが気に入ったそうです。ただ完成するのに9か月かかりました。実際家を見せてもらうと、腰板やフローリングに無垢材をふんだんに使い木の香りのする確かに良い家なのですが、でも大きくても普通の家なので積水ハウスでも出来るんじゃないのかな?とおもいました。

>951さん、大丈夫です我が家でもW発電で12月の買電650Kw超えていました。電気代¥15,000超えです。今日プランを半日お得プランに変えてみようと思います。

ただ疑問なのは、我が家はエネオスの24時間発電するエネファームなのだが、プロパンなので夜間安い電気プランだと本当はガス代よりも電気代のが得なんじゃないかと、でもお湯も沸かすしどうなんだろうと思っています。
エコジョーズの方はガス代どれくらいなんだろう??

983: ユンボー 
[2014-01-22 12:04:08]
>981さん、実際そうじゃないの、大手HMが倒産するくらい住宅不況がきたら関連企業や工務店なんかは大打撃くらわないですか?大丈夫だといいきれますか?10パーセント増税後も考えてHM選びするのもこれから家を建てる人の大きな要素であり自己防衛の1つだと思います。昨日も書きましたが身近に倒産された人をみてますので・・・かなり悲惨ですよ。
984: 匿名さん 
[2014-01-22 12:08:56]
ユンボーいいね
985: 匿名さん 
[2014-01-22 12:44:32]
ユンボー?ユンボ?
ユンさんって事ですか?(笑)
986: ユンボー 
[2014-01-22 12:50:52]
連続アップになり申し訳ない。

>977さんコーキングの話はローコストの木造の話です。高い木造の家や宮大工が一軒一軒しっかりと建てた家はそんな事ないんじゃないですか?
ただ割り切っていればローコストでも全然かまわないと思いますけどね、例えば¥555万円の家、最高じゃないですか。もう一軒建てるのも夢じゃないなと思いましたもの。

問題なのはローコストの家にハイクオリティーを求める人たち、例えば過走行の安い中古車を買ったのに新車並みにクレームを言う人いるでしょ、だったら最初から新車を買えって。自分なんかは多少調子悪いのは割り切って乗ってますけどね。
987: 匿名さん 
[2014-01-22 13:10:49]
555は仕事で絡んだけどろくなもんじゃない
とりあえず箱が欲しい人向け
988: 匿名さん 
[2014-01-22 19:07:23]
555って何ですか?積水の事でしょうか?
989: 匿名さん 
[2014-01-22 19:10:09]
ユンボーさん、新しいお名前付けてもらって、おめでとうございます!ユンボーって何か分かりませんが、聞いた感じは素敵ですね。ヤンボー、マーボーの兄弟みたいです(ちょっと古いかな?笑)(ちなみに私はビンボーと呼ばれております)
990: ユンボー 
[2014-01-22 19:29:08]
>987さん、でしょうね。だから割り切れる人向けにはいいでしょ。こんなに安いんなら。ただ初めて建てる人はおすすめ出来ません。竣工検査に立ちあわず、納得しないまま引き渡しを受けたら最後らしいですから。
積水ハウスのスレなのでどうでもいいんですけどね。

>988さん、CMでやってる¥555万円の家ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる