注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-28 11:44:15
 

前スレが1000レスになっていたので、その12です。
引き続き、有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/

[スレ作成日時]2013-11-10 15:28:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その12

951: 匿名さん 
[2014-01-21 09:19:34]
我が家の買電量が今月は500kw行きそうです。
ダブル発電だけどけっこう多いのかな?
952: 匿名さん 
[2014-01-21 10:54:21]
家は家族を守る為のもの。自分の納得する工法、材料、ビルダーで建てれば宜しい。
953: 匿名さん 
[2014-01-21 12:15:48]
積水もダイワも鉄骨支持する人は現実から目を背けたいんだろうね。
鉄は全てにおいて優位だと思って買ってるから。
954: 匿名 
[2014-01-21 12:18:24]
プレファブ(プレハブ)って言うんだけど、外国でも工事用の仮設事務所や、大きめな物置とかでは一般的です。
人が住むことは基本的に前提にしてないと思います。
揺れと断熱がネックになりますから。

日本の技術で木造並みの快適性を無理やり実現してますが、数値的にはまだまだです。

ただ、鉄は皆さんが想像してるものと違って、柔らかいです。
鉄の薄いモノサシをイメージしてみてください。

そのタワミのしなやかさによって地震でも折れたりすることはありません。

ただ、揺れは収まりませんし、揺れ幅は大きいです。

竹のモノサシと鉄のモノサシの違いのようなものです。鉄は熱を伝えるので、よっぽどお金をかけて工夫しないと結露します。

鉄は燃えませんが熱に極端によわいので、火災では見事に曲がり崩れ落ちます。
木はそとから少しづつ燃えるので、崩れ落ちるまでは相当な時間が必要です。

どっちにしても、内装材の有毒ガスで意識を失ってしまうことが多いので、躯体の火への耐性はそれほど問題にならないでしょう。

個人的には在来工法の木造に1票です。 
シンプルで安上がりですし、将来は大工さんに図面を渡せば何でもできます。

1Fがまるっとガレージのような計画してるなら、RCか重量鉄骨でしょうけど。
955: 匿名さん 
[2014-01-21 12:25:30]
他人が鉄骨で建てようがコンクリで建てようが大きなお世話。
956: 匿名さん 
[2014-01-21 12:28:47]
メリット無い軽量鉄骨がこれ以上増えないほうがいいよ
957: 匿名さん 
[2014-01-21 12:30:15]
木造だろうが鉄骨だろうが平成一桁位に建てた家は、今迄にダメージを受けてるから、そろそろ建替えを考えた方が良いよ。
958: 匿名さん 
[2014-01-21 12:49:21]
うちは木造で25年位でしたが311以降、あちらこちら妙な箇所があり、当初改修を考えましたが、イズシリーズで昨年建て替えました。
959: 匿名さん 
[2014-01-21 13:02:44]
まあまあ
ローコストの木造しか建てられない人や鉄骨できないビルダーのヒガミなんだからこんなに膨らます話しじゃないでしょ
960: 匿名さん 
[2014-01-21 13:11:52]
積水ハウスならCチャンよりシャーウッドがいい
どっからローコストが出てきたの?
高い金出すんだからせめて柱はCチャン以外でお願いします。
961: 匿名さん 
[2014-01-21 14:10:55]
コマーシャル上手ですよね。
あと営業マンもなかなか教育されてて他社の悪口いいません。

パネル工法のあの会社は鉄骨の悪口すごかったです。
どこと契約するのも自由ですが、決して鉄骨だけはやめてください。
実験でお伝えしたとおり、絶対に大変なことになります。
都庁なんて100年持つはずが、もうサビと結露だらけで数百億円規模の改修が必要なんです!
そこだけ慎重に守るようにお願いします!
南極基地も木造の当社のものです!鉄骨なんて高いだけで性能はさっぱりです!絶対に引っかからないでください!

って公開セミナーでスライドみせられながら何度も言われました。

積水ハウスにそのこと言ったら、そんなことばっかり言ってるから大手で作ってる組合みたいなのにいつまでたっても入れないんだ。って言ってました。
962: 匿名さん 
[2014-01-21 14:24:27]
何処で建てるかは金を負担する施主の判断で決めれば良いのだ。
963: 匿名はん 
[2014-01-21 16:22:59]
Cチャンとはいえ、木造の柱に換算すれば相当太いものでしたよね。
木造より柱が少なくなるのはつまりそういうことでしょう。

揺れるとか言ってますが、数値を持つ積水ハウスに対抗するなら数値を出してほしいですね。
建てた家の耐震性能を説明できる工務店がどのくらいあるのでしょうか。
954さんの家の耐震性はどのくらいですか?
964: 匿名さん 
[2014-01-21 18:11:20]
>961 あと営業マンもなかなか教育されてて他社の悪口いいません。

人によるのではないかな?積水の営業マンはヘーベルの悪口言ってた。一方ヘーベルでも積水の悪口言ってた(笑)お互い様ってところですかね?最初は嫌な気持ちがしたけど、どこでも他社の悪口のオンパレードでした。でも展示場によるのかも?
965: 匿名さん 
[2014-01-21 19:43:50]
M社は社を上げてs水の悪口を営業トークにしてます。
実験までしてみせました。白衣を着て。
966: 匿名さん 
[2014-01-21 19:59:00]
ヘーベルでは積水のブレースが伸びた写真を拡大して、地震が来るとこうなりますと講義の様に説明した。
そして、これはある積水の鉄骨ですが、とC型の鉄骨の模型を見せて、ヘーベルのH型の鉄骨の方が強いと言った。
パナでは積水のブレースもミサワの制震装置も一度で伸び切っておしまい、だけどパナは大丈夫と説明していた。
ミサワでは三井のパネルは地震が来たら落ちるけど、当社では落ちませんと言っていた。
積水ではヘーベルよりも値段が高くて、地震には強いと言っていた。

色々な展示場で話を聞く程にどこが良いのか分からなくなりました。で、一体どこが良いのでしょうか?
967: 匿名さん 
[2014-01-21 20:17:10]
地元の社員10人くらいのエ務店が一番いいですよ。
パナやハーベル、積水まで手が届くほどに
お金あるなら金部叶えても世界一同旅行に行くお金が残りますよ。
968: 2011年入居 
[2014-01-21 20:51:50]
>953さん 現実とはなんですか?言っている意味が分かりません、具体的に分かりやすく説明してください。

>954さん 鉄の薄い物差しは分かりますが、その説明だと超高層ビルの話ですよね、新宿のビルは揺れが止まった後、10分以上ビルが揺れていました。住宅のような背の低い建物がそんなに揺れますか?物差しでいうなら、2cm程度で比べてください。
竹も鉄の薄い物差しも変わらないでしょう。
ちなみに、鉄骨でもよっぽど加湿でもしない限り結露しません。

>956さん 木造はメリットあるんですか?どんなところが?木造だって色々ありますけどね。
ローコストの2x4木造住宅、プレカットされて現場に来るけど組み立てて行くと、最初ほんの僅かな狂いが家の端の方で10センチも隙間が空いてしまい「どうやって直すの?」と聞いたら直しようがないのでコーキングで埋めるそうです。
初め1cmのコーキングが最後10cmって・・・高いコーキング剤を惜しみもなく使ってくれるなんて、すんばらしい!!
プレカットされてくる棟梁のいない住宅、あなたの家の壁紙をめくると、ふっといコーキングが出てくるかも・・・

>960さん 積水ハウスは鉄骨の実績はあるけれどシャーウッドはまだまだ実績がありません。不具合が出てそれを改善するのもずいぶん先になりそうです。
営業マンも鉄骨から木造担当になった人が多く木造を本当は良く分かってはいないようです、ただ売るために鉄骨よりは良いと言ってますけどね。

969: 2011年入居 
[2014-01-21 21:33:18]
>967さん 工務店が一番良いとは言い切れませんよ、知り合いは富士ハウスで建てて3年目に倒産され長期保証をうたってたのに保証なし。もっと酷いのは同級生が地元で有名な工務店で契約。しかし建てている途中でいきなり倒産、家は半年間雨ざらしで放置されやっと引き受けてくれる工務店が出てきたが、追加で¥300万支払わされたのに保証は一切なし。

今年も消費税10パーセント前の駆け込み需要は間違いなくあるでしょう、しかしその後は?エコポイント終了の家電を思い出して下さい。利益先食いで全く売れず、大会社が傾きかけました。
住宅はどうでしょう、まさしく先食いですよね。個人的には3年位は売れないんじゃ無いかと思います。
そうなった時中小企業の工務店にそれを乗り切る体力がありますか?
だから自分は積水ハウスを選びました。天下の積水ハウスが万が一倒産するような事があればみんな倒産しちゃいますよね。
970: 匿名さん 
[2014-01-21 21:37:41]
2011入居ってユンボー?
10cmもコーキングで埋めるわけないだろ
本当なら写真でもupしてみなよ
壁紙の下にコーキングとか言ってる時点で(ry

ユンボーは発想に独創性があるな
文系?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる