注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-28 11:44:15
 

前スレが1000レスになっていたので、その12です。
引き続き、有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/

[スレ作成日時]2013-11-10 15:28:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その12

829: 匿名さん 
[2014-01-14 08:21:24]
>826さん、成る程それでお風呂用のブラインドを付けたのですね。皆様はどうなさっているのでしょうか?

>828さんの仰る様に照明の位置も関係すると思いますし、あと明るさでも違うのではないでしょうか?我家は家族が省エネとかで引き渡されてすぐにLEDに変えたそうです。関係ないでしょうかね?

シルエットが丸見えですとブラインドは必須ですね。
830: 入居済み住民さん 
[2014-01-14 10:43:09]
ブラインドなんて大したお金しないですから気になるなら付けては如何でしょうか。

ただ、掃除の手間が増えるので、間取りか外構で解決したほうが良いとは思います。
831: 匿名さん 
[2014-01-14 11:20:41]
バスルームやトイレに小さくても窓は付けるべき。マンションじゃ有るまいし。
832: 匿名さん 
[2014-01-14 14:26:29]
風呂用のブラインドってありますよね
窓を設置してから透けるようならブラインド後付け
心配ならブラインド内蔵の窓もありますね
833: 匿名さん 
[2014-01-14 16:36:34]
我が家のケースではバスタブの足側に長方形の霞み窓が有るので基本シルエットは映らないのでそのまんま。
834: 2011年入居 
[2014-01-14 18:46:42]
どうしても気になるなら目隠しフェンスを窓の所だけ建てるという手もあるよ。ホームセンターやネット等で安価な物もあるし、自分でも出来るよ。
835: 匿名さん 
[2014-01-14 19:48:35]
なんとでもなるってことだね
836: 匿名さん 
[2014-01-14 20:15:11]
たいしたことではないってことでよいですかね。
837: 入居済み住民さん 
[2014-01-14 21:47:23]
家は洗い場の側の横の壁、鏡側に縦の窓付けたよ
浴槽側だと冷気が来たり、窓の開閉に浴槽越しになるから面倒かなとおもって。

シルエットは気にならないね

通販とかで探すとお風呂用のブラインドがあるし
窓枠のとこに、つっかえ棒で固定できるのもあるから
気になるなら使うのもいいかも。

でも、換気で窓を開けると意外と外のホコリとか入ってくるから
ブラインドの掃除面倒かな。

窓の中にブラインド入ってるのが選べるといいんだけど
838: 2011年入居 
[2014-01-14 23:25:11]
自分も嫁も熱い風呂につかりながら窓を開け冷気を顔に当てて、少しだけ露天風呂気分で入ってるのが好きです。
だから竹フェンスで坪庭作ったんだけどね。
これから新築する人はお風呂を凝ってみるのも良いかも、お風呂は癒やし空間ですよ。
839: 匿名さん 
[2014-01-15 08:14:15]
坪庭の様に絶対に外から人が入り込めない様な構造ですと良いかもしれないけど、お風呂で窓を開けたまま入浴するという勇気はなかなか持てないです。ファイバースコープでも竹の間から差し込んで盗撮されているかも(?)なんて妄想したりして。それこそみっともない体形ですけど(笑)。
840: 匿名さん 
[2014-01-15 10:42:37]
湯船に浸かりながら窓を開けるのは気分が良いかもしれませんね。
湯気もこもらなくて一石二鳥のようにも思えます。
浸かってる時ならシルエットすら映らないでしょうし、
洗い場に居る時に窓を開け放つのは寒い時期だと風邪をひいてしまいます。
夏だと開けっぱなしたままシャワーを浴びるのも気持ち良いかもですが、
覗きに対しては防犯カメラと外部照明を付ければそんな勇気のある
覗き魔はいないでしょう。
841: 匿名さん 
[2014-01-15 11:01:04]
覗く価値のある人が住む家は覗き対策は必要だろうけど価値のある人がなかなかいないと思うよ。
842: 匿名さん 
[2014-01-15 11:53:14]
風呂場も24H換気ですが天気の良い朝〜昼は窓を少し空けて給気してます。また窓に近づかなければカスミ複層ガラスで姿も見えないし。バスタブに立っても胸元位が窓の下側なので我が家では気にしていません。
843: 入居済み住民さん 
[2014-01-15 17:19:20]
うちは、お風呂を2階にもっていったので、外からの視線は感じません。
まぁ、窓は一度も開けたことないですが・・・

当方、関東ですが今日はメッチャ寒いですね。
さっき家にいる嫁さんに電話した時、寒いかどうか聞いたら寒くないって言ってました。
昨年9月新築なので初めての冬なんですが、ハイグレード仕様は素晴らしいです。
営業に勧められて採用したのですが良かった。
営業グッジョブ!
844: 匿名さん 
[2014-01-15 19:16:59]
>ハイグレード仕様

質問ですが、ハイグレード仕様ってあるのですか?標準仕様よりも断熱材とかが多くて寒冷地仕様とかになっているのでしょうか?我家で去年営業さんに話を聞いた時には、差額を払えば寒冷地仕様に出来ますとは言われましたが、初めて聞きましたので。
845: 入居済み住民さん 
[2014-01-15 19:26:02]
>>844さん

843です。
普通にテクニカルカタログに書いてありますよ。
ノーマルと寒冷地の間の仕様です。
東北地方の仕様みたいです。
断熱材が倍になってました。
846: 2011年入居 
[2014-01-15 21:11:50]
ハイグレード仕様いいですね、我が家の設計段階の2010年ではぐるりん断熱しかなかった。(寒冷地仕様はあったみたい)たぶん今でいう標準仕様なんだろうけど。
でも北関東ですがそれほど寒くない、ハイグレードやプレミアム仕様だとどれくらい違うんだろう?体感出来るほど違うのかな?
847: 匿名さん 
[2014-01-15 21:30:27]
>845さん、教えて頂きまして有り難うございます。もう一度テクニカルガイドで勉強してみます。
848: 匿名さん 
[2014-01-15 21:33:04]
積水ハウスは断熱アップグレードしないと寒いですよ
iv地域でQ値1.7にしたら夏も冬も快適です

家中で寒いところありません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる