宝交通株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ファミリアーレ瑞穂ヶ丘について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. ファミリアーレ瑞穂ヶ丘について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-10-15 10:42:40
 削除依頼 投稿する

ファミリアーレ瑞穂ヶ丘についていろいろ情報交換しませんか。
ホームページができていたし、モデルルームなどはどうなっているでしょうか。
周辺の利便性やマンションのことなど教えてください。

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区豆田町一丁目4番4(地番)
交通:名鉄名古屋本線 「神宮前」駅 徒歩15分
間取:未定
面積:67.52平米~80.85平米
売主・事業主:宝交通
販売代理:宝不動産

物件URL:http://www.takara-f.jp/mizuhogaoka/
施工会社:株式会社長瀬組
管理会社:宝コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-10 14:33:44

現在の物件
ファミリアーレ瑞穂ヶ丘
ファミリアーレ瑞穂ヶ丘
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区豆田町一丁目4番4(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 瑞穂区役所駅 徒歩16分
総戸数: 30戸

ファミリアーレ瑞穂ヶ丘について

1: 匿名さん 
[2013-11-11 15:06:56]
駅から徒歩15分と離れているので、電車通勤となると徒歩だと大変かもしれませんが
駅前の駐輪場も多くあるのと雨の日などは物件前にバス停留所もありますから
不便はないと思います。
高速も近く駐輪場も100%とはいかないとしても総戸数30戸に対して約3分の2の
23台置けるので今購入すれば駐輪場は確保出来ると思います。
不満と言えば駐輪場が39台分しか置けないのが将来子供が自転車に乗るようになったら
置けないと思うので、もう少し駐輪場を増やして欲しかったと思います。
2: 匿名さん 
[2013-11-13 10:27:42]
最寄り駅は神宮前になるんですか?
現地案内図だと熱田駅や瑞穂区役所駅の方が近く見えますね。
徒歩だと大変ですが自転車だと三線利用できる意外と良い立地かもしれませんね。
専有面積を見ると2LDK~4LDKというところでしょうか。
自分デザイナーズに期待できそうです。
3: 匿名さん 
[2013-11-14 10:59:37]
確かにそうですね。地図的には熱田駅の方が近く感じます。
距離的な問題なのでしょうか。それでも熱田駅はJR、神宮前は名鉄、
瑞穂区役所は地下鉄とそれぞれ利用できて便利ですよね。
熱田神宮も歩いて行ける距離なのが嬉しいですね。
41号がよく渋滞するので、それを除けばよい立地かと思います。
4: 匿名さん 
[2013-11-15 14:18:39]
瑞穂ヶ丘ってどこ?と思ったら高辻付近なんですね。
あのあたりは瑞穂区でした。

イメージするのは、瑞穂区でも東部だったんですが、あのあたりもみずほ高校があったりしますもんね。

買い物は、アオキスーパー、カインズホーム、カーマ、バローもあってイオンもある。
自転車でも行ける距離にあるので、自動車がなくても動けそうです。
5: 匿名さん 
[2013-12-03 15:18:50]
日照権の問題が気になります。建設予定地はバローのある通りの北側なので、マンションの北側の住民から苦情がでないのでしょうか?道の南側だったらまだ良かったかもしれませんが。10階立てのマンションを作れる用地なので、反対しても立ってしまうんでしょうが、パークホームズ瑞穂井戸田町みたいに建設反対の旗を立てられると住みにくいなぁ思います。あと駐車場はどうなるのでしょうか?機械式になってしまうのでしょうか?堀田駅には徒歩10分くらいで行けそうな気がするのですが、ホームページに掲載がある時間がかかってしまうんですかね。あとマンションの価格はどれ位になるのでしょうか?ファミリアーレ瑞穂運動場東と同額くらいならいいのですが。
6: 匿名さん 
[2013-12-03 16:27:26]
>5
そこまで気になるなら資料請求して聞いてみたらいいのに。
宝は地元デベなので、周辺住民と揉めるような建設方法は取らないと思うけど。
施工会社は長瀬組でファミリアーレ日比野と同じなので、見学がてら聞いてきたらいかがでしょう。
7: 匿名さん 
[2013-12-03 21:46:42]
丘と名付けてますが、国道に近くて殆ど平地ですよね?
水害の心配があるなら検討外かな。
8: 匿名さん 
[2013-12-05 10:46:00]
スーモだとファミリアーレ日比野だと2090万円~2950万円になってました。
熱田区と瑞穂区の違いはありますけどマンションデザイン、コンセプト、広さは似てますね。
同じような価格帯になるんでしょうか。
丘とあるので周辺は坂が多いんだろうかと考えてましたが、
そういうわけでもなさそうですか?
9: 匿名さん 
[2013-12-05 11:04:19]
建築費と職人の人件費がかなり上がってるから同じとは言えない。
ただ、宝のマンションで3千万円超えたら高いとは感じる。
10: 匿名さん 
[2013-12-05 11:10:06]
名港線の日比野と熱田五番町は元々安いよ。
上小田井の方は、それに比べたら高かった。
11: 匿名さん 
[2013-12-06 15:38:54]
駅周辺に駐輪場がたくさんあるのなら安心です。
場所によっては、駐輪場に留められない駅もありますから。
駐輪場は1戸あたり、2台分確保してあると良かったのですが
角部屋ではプライベートポーチが広くあるので
ポーチに自転車を置いて良ければ
子供が自転車に乗るようになっても
何とかポーチで対応できそうです。
12: 匿名さん 
[2013-12-06 16:34:29]
総戸数30戸なのに駐車場23台しかない方が問題では?
駐車場が確保したければ、早めに購入した方が良さそう。
逆に売れ残りは駐車場なしになる可能性が高いので販売に苦労しそう。
13: 購入検討中さん 
[2014-01-07 12:17:08]
購入を検討し、資料請求しました。
都心へのアクセスが良いことが惹かれます。

地図で名古屋市瑞穂区豆田町1-4をGoogleMapで検索すると、「ケイエス工業(株)」とあるので、工場の跡地に建てられるようです。
ただ、Mapionで検索すると分かるように、マンション建設予定のすぐ横に天理教の教会があるようです。天理教に知識がないですが、前住んでいたところの近くに宗教団体があり、週末にはたくさんの人がいました。細い道路に車を平気で止めていました。
天理教の方がそうとは限りませんが、購入を見合わせようかと思います。
22: 匿名さん 
[2014-01-08 23:10:25]
>13さん

宗教団体の話、参考になりました。
別の物件ですが、隣が天理教の施設なので気を付けて現地確認してみます。

さて、このマンションの話ですが、まあまあ利便性は良いと思います。
名古屋駅への通勤だけは不便ですが、スーパー、ホームセンター、書店、コンビニ等は近くに揃ってます。
ただしマンション名に丘と付いてますが、実際は平地です。
なので水害や地盤の弱さが気になるところです。
23: 匿名さん 
[2014-01-15 11:50:08]
天理の施設の存在に関しては個々で判断することで誰かが言うから自分も物件検討までやめるという考えは不要と思います。
要はどこの方であっても迷惑な駐車行為自体が困るわけで、これは住んでみれば一般車両がいきなり無断駐車をしているケースもあると思いますから、近隣「無断駐車」の多少に関して注力することが適切なのでは。

とまあ私もこの件はここまで。
本当に便利そうですね。
最高とは言いませんが住んで快適だと思います。
あまり便利過ぎるとですね、外部からも人がわんさか来て落ち着かない地域になるのですよね。

というわけで丁度良いという判断です。
24: 匿名さん 
[2014-01-16 15:46:50]
現地を見てきました!

バス停がマンションのド真ん前でした。
地下鉄利用の方にすごく便利だと思いました。雨が降っても濡れなくて良いと思います。

側道がすごく細い道でしたので、駐車場の出入り口は大通り側であることを願います。

実際熱田駅は自転車や車だと高架橋を大回りするから、神宮前駅の方が近いのかなと思います。
25: 匿名さん 
[2014-01-16 17:41:20]
瑞穂ヶ丘、瑞穂区でも堀川に近いのですね。
アミカやバローが近くにあるので、買い物は不便なくできそうです。

瑞陵高校がこの縮尺なのはちょっと違う気がするのですが(瑞穂区役所駅からこんなに近いと思えない)、バス停も前にあるそうですし、便利な立地です。
26: 匿名さん 
[2014-01-21 14:47:04]
駅まで遠くても目の前がバス停っていうのはかなり魅力に映りますよね。
終バスが何時なのかチェックしておかないと…。
終バスの時間次第では良いなと思います。
買物は便利なので、ここで暮らす分にはよさそうな感じ。
あとは通勤通学に利用するバス次第なように感じます。
27: 購入検討中さん 
[2014-03-24 22:58:27]
ここは販売戸数未定をいつまで続けるおつもりなのでしょうか。
28: 匿名さん 
[2014-03-25 09:54:40]
市バスは笠寺や星崎から栄まで出ている路線がありますよね。
地下鉄までは通そうで、駅までバスで出る必要がありそうですが、市バスで栄まで行けるならそちらの方が便利なのかと思いました。

宗教団体施設は気にしていませんでした。
次に下見に行った時には、注意して見てみます。

土日に集まることが多いんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる