宝交通株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ファミリアーレ瑞穂ヶ丘について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. ファミリアーレ瑞穂ヶ丘について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-10-15 10:42:40
 削除依頼 投稿する

ファミリアーレ瑞穂ヶ丘についていろいろ情報交換しませんか。
ホームページができていたし、モデルルームなどはどうなっているでしょうか。
周辺の利便性やマンションのことなど教えてください。

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区豆田町一丁目4番4(地番)
交通:名鉄名古屋本線 「神宮前」駅 徒歩15分
間取:未定
面積:67.52平米~80.85平米
売主・事業主:宝交通
販売代理:宝不動産

物件URL:http://www.takara-f.jp/mizuhogaoka/
施工会社:株式会社長瀬組
管理会社:宝コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-10 14:33:44

現在の物件
ファミリアーレ瑞穂ヶ丘
ファミリアーレ瑞穂ヶ丘
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区豆田町一丁目4番4(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 瑞穂区役所駅 徒歩16分
総戸数: 30戸

ファミリアーレ瑞穂ヶ丘について

69: ご近所さん 
[2014-08-13 11:32:06]
実家の近所なので帰省のついでに見てきました。
鉄道の駅が遠いのでかなり抑えた値段づけ、また、そのためのコストを抑えた売り方をしているようで大阪のマンションの値段を見慣れていると5百万から1千万ぐらい安いお値打ち価格でうらやましく思いました。
地元の人は基幹バスを使うので駅からの距離はあまり気にしない。
40年ぐらい前は大雨のたびに浸水被害があったけど、最近は被害を受けなくなったことから気にしなくてもいいのかなということで、かなりのお買い得物件だと思いました。
機械式駐車場ではなく全部平面の駐車場というのもいいですね
70: 購入検討中さん 
[2014-09-07 17:46:14]
第1期完売したみたいですね
見学したのですが、日当たりも良く
価格バランスのいいマンションに感じました
71: 匿名さん 
[2014-09-08 19:25:24]
安いですが、駅から遠いですね。
バスか自転車か車。
足が、それなりにあるので考え方ですね。
自転車は、駐輪場の確保ができるかですね。
結構、駐輪場って空きがなかったりするので。
毎日だと、月契約で借りないと厳しいし。
72: 匿名さん 
[2014-09-09 19:45:43]
堀田入口って、名鉄でも地下鉄でもなく高速なのですね。

アミカの斜め向かい。市バスで栄まで1本で行けるので、バス利用にするとか。
熱田駅にも神宮前駅にも距離があります。

周辺は便利ではあるものの、通勤に何を使うかは考えておいた方がいいのかもしれません。
73: 匿名さん 
[2014-09-17 22:13:34]
この辺りだと普段の足は自家用車という人が多いのではないかと思います。駅まで距離がありますし、それに駅までの距離にさほどこだわりがない方がこの辺をチョイスされると思いますので。

駐車場が敷地内にせめて全戸分あればいいなとは思いますが、23台分は一応確保されているので、なんとか敷地内に停めてあればいいな、と判断する人が多いのでは。

バイクなんかもここだと使う方が多そうですが、こちらは3台と少ないですね。
74: 匿名さん 
[2014-09-17 22:13:39]
この辺りだと普段の足は自家用車という人が多いのではないかと思います。駅まで距離がありますし、それに駅までの距離にさほどこだわりがない方がこの辺をチョイスされると思いますので。

駐車場が敷地内にせめて全戸分あればいいなとは思いますが、23台分は一応確保されているので、なんとか敷地内に停めてあればいいな、と判断する人が多いのでは。

バイクなんかもここだと使う方が多そうですが、こちらは3台と少ないですね。
75: 匿名さん 
[2014-09-18 00:00:05]
バスも基幹1は1時間に最大13本あるし、
他にも路線があるので電車よりも便利かも。
http://kotsuk.city.nagoya.jp/bus.cgi?f_kb=02&revision_kb=1&fro...
76: 匿名さん 
[2014-09-18 00:43:20]
朝の栄行きは時間通りに来ないけどね。混んでるし。
77: 匿名さん 
[2014-09-19 09:26:55]
通勤時間帯に込んでいるのは仕方がないでしょうね。
栄行きですし。
時間どおりにこないと言っても、時間帯によっては
本数もかなり多いので、そんなに問題ではないのではないでしょうか?
駐車場はやっぱり100%の方が良かったのかな?という感じはします。

細かい所ですが、お風呂のスイッチ付シャワーっていいですね。
スイッチで、お湯が止められるのは節約にもつながるのかな?
78: 匿名さん 
[2014-09-19 11:17:20]
基幹バスは本数が多くても通勤時間帯は激混み。
たまに物凄く遅れてイライラしたサラリーマンがタクシーを利用するなんて事もあるよ(笑)
79: 周辺住民さん 
[2014-10-19 06:32:49]
ここは第1期は11戸の売り出しでしたか。
80: 匿名さん 
[2014-10-29 17:14:05]
 基幹バス、通勤時間は混みこみですか(汗)あまりあてにしない方がいいのかなぁ。
自転車で駅まで行くのがもしかしたら一番いいんでしょうか。
昼間の時間帯だったらまだいいんじゃないのかって思いますけれども。
まあ、基幹バス以外に公共の交通機関がないので想定内といえば想定内。
81: 匿名さん 
[2014-11-07 09:29:23]
駅まで徒歩15分なら自転車で7~8分といったところでしょうか。
私だったら遅延しがちの混雑バスに乗る位なら自転車を取りますね…。
混雑バスは降りるのも乗るのも本当に大変です。
日中のゆったりした時間帯に安い交通費で栄まで、というのならアリかなと思います。
82: 匿名さん 
[2014-11-18 13:11:42]

これくらいの距離なら、天気さえよければ自転車の人が多そうな感じ

雨の日はみんなバスに乗ろうと思うし、渋滞もあるだろうから早めに家を出て余裕を持たせていかないといけないとは思うけれども

あとは健康な人ばかりではないですからね

バスという選択肢があるというのも1つの利点だとは思いますヨ
83: 匿名さん 
[2014-11-19 08:16:19]
特ダネ!

現場を確認したところ「丘」の上には建ってない事が判明!
84: 匿名さん 
[2014-11-28 12:48:12]
自分デザイナーズマンションということですが
オプションの幅が広いという事なのかなと思いました。

申込期限もあるかと思いますが
今現在ではどうなんでしょうね

壁紙の種類も豊富みたいなので
拘りたい人にはいいのかしら、と思いました。
85: 周辺住民さん 
[2014-11-30 00:54:06]
>83
近隣住民ですが、むしろこの辺りは瑞穂区でも土地が低いところですからね。
今は大丈夫ですが、昔は高辻~堀田の空港線はよく浸水していました。

ちなみに、栄までは自転車で20分、金山まで10~15分、イオン熱田まで10分程度で行くことができます。
86: 周辺住民さん 
[2014-11-30 01:04:36]
ちなみに栄からタクシーですと、深夜割増料金で1800~2000円です。
87: 匿名さん 
[2014-11-30 11:28:47]
>>85
私も元近隣住民ですから、だいたいの土地勘はありますよ。
丘になるのはバロー辺りからだと思ってたので、シダックス辺りで丘というマンション名に疑問を持って現地を確認してみました。
昔は国道沿いや神宮駅前の方も浸水してましたが、今は大丈夫なんですね~。
88: 匿名さん 
[2014-12-07 18:58:43]
マンション名に丘と付いているので勘違いしてしまいますね
私も高台にあるものだと思ってしまいました
低い土地だということですけどゲリラ豪雨なども心配ないでしょうか
マンションそのものは頑丈にできていて平気なんでしょうけど
自転車があると便利な場所のようですね
だけど自転車置き場が39台分というのは少なすぎではないですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる