宝交通株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ファミリアーレ瑞穂ヶ丘について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. ファミリアーレ瑞穂ヶ丘について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-10-15 10:42:40
 削除依頼 投稿する

ファミリアーレ瑞穂ヶ丘についていろいろ情報交換しませんか。
ホームページができていたし、モデルルームなどはどうなっているでしょうか。
周辺の利便性やマンションのことなど教えてください。

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区豆田町一丁目4番4(地番)
交通:名鉄名古屋本線 「神宮前」駅 徒歩15分
間取:未定
面積:67.52平米~80.85平米
売主・事業主:宝交通
販売代理:宝不動産

物件URL:http://www.takara-f.jp/mizuhogaoka/
施工会社:株式会社長瀬組
管理会社:宝コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-10 14:33:44

現在の物件
ファミリアーレ瑞穂ヶ丘
ファミリアーレ瑞穂ヶ丘
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区豆田町一丁目4番4(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 瑞穂区役所駅 徒歩16分
総戸数: 30戸

ファミリアーレ瑞穂ヶ丘について

No.1  
by 匿名さん 2013-11-11 15:06:56
駅から徒歩15分と離れているので、電車通勤となると徒歩だと大変かもしれませんが
駅前の駐輪場も多くあるのと雨の日などは物件前にバス停留所もありますから
不便はないと思います。
高速も近く駐輪場も100%とはいかないとしても総戸数30戸に対して約3分の2の
23台置けるので今購入すれば駐輪場は確保出来ると思います。
不満と言えば駐輪場が39台分しか置けないのが将来子供が自転車に乗るようになったら
置けないと思うので、もう少し駐輪場を増やして欲しかったと思います。
No.2  
by 匿名さん 2013-11-13 10:27:42
最寄り駅は神宮前になるんですか?
現地案内図だと熱田駅や瑞穂区役所駅の方が近く見えますね。
徒歩だと大変ですが自転車だと三線利用できる意外と良い立地かもしれませんね。
専有面積を見ると2LDK~4LDKというところでしょうか。
自分デザイナーズに期待できそうです。
No.3  
by 匿名さん 2013-11-14 10:59:37
確かにそうですね。地図的には熱田駅の方が近く感じます。
距離的な問題なのでしょうか。それでも熱田駅はJR、神宮前は名鉄、
瑞穂区役所は地下鉄とそれぞれ利用できて便利ですよね。
熱田神宮も歩いて行ける距離なのが嬉しいですね。
41号がよく渋滞するので、それを除けばよい立地かと思います。
No.4  
by 匿名さん 2013-11-15 14:18:39
瑞穂ヶ丘ってどこ?と思ったら高辻付近なんですね。
あのあたりは瑞穂区でした。

イメージするのは、瑞穂区でも東部だったんですが、あのあたりもみずほ高校があったりしますもんね。

買い物は、アオキスーパー、カインズホーム、カーマ、バローもあってイオンもある。
自転車でも行ける距離にあるので、自動車がなくても動けそうです。
No.5  
by 匿名さん 2013-12-03 15:18:50
日照権の問題が気になります。建設予定地はバローのある通りの北側なので、マンションの北側の住民から苦情がでないのでしょうか?道の南側だったらまだ良かったかもしれませんが。10階立てのマンションを作れる用地なので、反対しても立ってしまうんでしょうが、パークホームズ瑞穂井戸田町みたいに建設反対の旗を立てられると住みにくいなぁ思います。あと駐車場はどうなるのでしょうか?機械式になってしまうのでしょうか?堀田駅には徒歩10分くらいで行けそうな気がするのですが、ホームページに掲載がある時間がかかってしまうんですかね。あとマンションの価格はどれ位になるのでしょうか?ファミリアーレ瑞穂運動場東と同額くらいならいいのですが。
No.6  
by 匿名さん 2013-12-03 16:27:26
>5
そこまで気になるなら資料請求して聞いてみたらいいのに。
宝は地元デベなので、周辺住民と揉めるような建設方法は取らないと思うけど。
施工会社は長瀬組でファミリアーレ日比野と同じなので、見学がてら聞いてきたらいかがでしょう。
No.7  
by 匿名さん 2013-12-03 21:46:42
丘と名付けてますが、国道に近くて殆ど平地ですよね?
水害の心配があるなら検討外かな。
No.8  
by 匿名さん 2013-12-05 10:46:00
スーモだとファミリアーレ日比野だと2090万円~2950万円になってました。
熱田区と瑞穂区の違いはありますけどマンションデザイン、コンセプト、広さは似てますね。
同じような価格帯になるんでしょうか。
丘とあるので周辺は坂が多いんだろうかと考えてましたが、
そういうわけでもなさそうですか?
No.9  
by 匿名さん 2013-12-05 11:04:19
建築費と職人の人件費がかなり上がってるから同じとは言えない。
ただ、宝のマンションで3千万円超えたら高いとは感じる。
No.10  
by 匿名さん 2013-12-05 11:10:06
名港線の日比野と熱田五番町は元々安いよ。
上小田井の方は、それに比べたら高かった。
No.11  
by 匿名さん 2013-12-06 15:38:54
駅周辺に駐輪場がたくさんあるのなら安心です。
場所によっては、駐輪場に留められない駅もありますから。
駐輪場は1戸あたり、2台分確保してあると良かったのですが
角部屋ではプライベートポーチが広くあるので
ポーチに自転車を置いて良ければ
子供が自転車に乗るようになっても
何とかポーチで対応できそうです。
No.12  
by 匿名さん 2013-12-06 16:34:29
総戸数30戸なのに駐車場23台しかない方が問題では?
駐車場が確保したければ、早めに購入した方が良さそう。
逆に売れ残りは駐車場なしになる可能性が高いので販売に苦労しそう。
No.13  
by 購入検討中さん 2014-01-07 12:17:08
購入を検討し、資料請求しました。
都心へのアクセスが良いことが惹かれます。

地図で名古屋市瑞穂区豆田町1-4をGoogleMapで検索すると、「ケイエス工業(株)」とあるので、工場の跡地に建てられるようです。
ただ、Mapionで検索すると分かるように、マンション建設予定のすぐ横に天理教の教会があるようです。天理教に知識がないですが、前住んでいたところの近くに宗教団体があり、週末にはたくさんの人がいました。細い道路に車を平気で止めていました。
天理教の方がそうとは限りませんが、購入を見合わせようかと思います。
No.22  
by 匿名さん 2014-01-08 23:10:25
>13さん

宗教団体の話、参考になりました。
別の物件ですが、隣が天理教の施設なので気を付けて現地確認してみます。

さて、このマンションの話ですが、まあまあ利便性は良いと思います。
名古屋駅への通勤だけは不便ですが、スーパー、ホームセンター、書店、コンビニ等は近くに揃ってます。
ただしマンション名に丘と付いてますが、実際は平地です。
なので水害や地盤の弱さが気になるところです。
No.23  
by 匿名さん 2014-01-15 11:50:08
天理の施設の存在に関しては個々で判断することで誰かが言うから自分も物件検討までやめるという考えは不要と思います。
要はどこの方であっても迷惑な駐車行為自体が困るわけで、これは住んでみれば一般車両がいきなり無断駐車をしているケースもあると思いますから、近隣「無断駐車」の多少に関して注力することが適切なのでは。

とまあ私もこの件はここまで。
本当に便利そうですね。
最高とは言いませんが住んで快適だと思います。
あまり便利過ぎるとですね、外部からも人がわんさか来て落ち着かない地域になるのですよね。

というわけで丁度良いという判断です。
No.24  
by 匿名さん 2014-01-16 15:46:50
現地を見てきました!

バス停がマンションのド真ん前でした。
地下鉄利用の方にすごく便利だと思いました。雨が降っても濡れなくて良いと思います。

側道がすごく細い道でしたので、駐車場の出入り口は大通り側であることを願います。

実際熱田駅は自転車や車だと高架橋を大回りするから、神宮前駅の方が近いのかなと思います。
No.25  
by 匿名さん 2014-01-16 17:41:20
瑞穂ヶ丘、瑞穂区でも堀川に近いのですね。
アミカやバローが近くにあるので、買い物は不便なくできそうです。

瑞陵高校がこの縮尺なのはちょっと違う気がするのですが(瑞穂区役所駅からこんなに近いと思えない)、バス停も前にあるそうですし、便利な立地です。
No.26  
by 匿名さん 2014-01-21 14:47:04
駅まで遠くても目の前がバス停っていうのはかなり魅力に映りますよね。
終バスが何時なのかチェックしておかないと…。
終バスの時間次第では良いなと思います。
買物は便利なので、ここで暮らす分にはよさそうな感じ。
あとは通勤通学に利用するバス次第なように感じます。
No.27  
by 購入検討中さん 2014-03-24 22:58:27
ここは販売戸数未定をいつまで続けるおつもりなのでしょうか。
No.28  
by 匿名さん 2014-03-25 09:54:40
市バスは笠寺や星崎から栄まで出ている路線がありますよね。
地下鉄までは通そうで、駅までバスで出る必要がありそうですが、市バスで栄まで行けるならそちらの方が便利なのかと思いました。

宗教団体施設は気にしていませんでした。
次に下見に行った時には、注意して見てみます。

土日に集まることが多いんでしょうか?
No.29  
by 匿名さん 2014-03-25 10:28:32
>28
ここに書いて回答が得られるわけがない。
宗教団体に直接聞いたら?
No.30  
by 匿名さん 2014-03-25 12:27:44
何を気にしてるのか知りませんが、宗教団体に属する人も普通の常識ある会社員や公務員や主婦が多いです。
違法駐車で問題になるのは、民家で行う学会等の集会の方です。
No.31  
by 匿名さん 2014-03-29 16:34:00
15分程度なら駅まで歩いてもいいかなと思っていますが
目の前がバス停となると、バスもいいのかな?なんて…
運行が遅れて、待つのも到着も時間が読めなかったり
バス利用に良いイメージが無いのですが
バスに乗るのも慣れるものでしょうか。
No.32  
by 匿名さん 2014-03-30 20:46:50
15分だと歩けない距離ではないですが雨の日などは徒歩だときつい距離です。
それに天気だとしても特に夏などは汗かいて大変ですね。
あとは夜仕事などは就かれているので歩くのも大変と感じるときや
夜の道は暗いことから事故などに遭う確率も高いです。
その点から物件近くにバス停留所があるのはとても便利だと思います。
あとは通勤時間などの混み具合は実際に生活していくうちに
この時間にでれば大丈夫とか分かってくると思います。
No.33  
by 申込予定さん 2014-04-19 00:33:26
相変わらず売り出し戸数が未定・・・。
No.34  
by 匿名さん 2014-05-05 02:31:06
1フロア3邸の全30戸で、面積も小さ目でファミリー向けでないので、静かに暮らせそうですね。
http://www.takara-f.jp/mizuhogaoka/planning/index.html

駐車場は23台しかないけど、平面駐車場で屋根付きのもあるので、確保できれば問題ないかと。
http://www.takara-f.jp/mizuhogaoka/public/index.html

ただ、ファミリアーレ神宮前レジデンスと販売時期が被るのが気になりますけど。
No.35  
by 匿名さん 2014-05-06 19:49:07
住人層はファミリーがほとんどな気がしますが…。
3LDK76㎡、80㎡の部屋は広めで良いなあと思いました。
ただCタイプは面積の割に収納が少なくてちょっと残念な感じです。
部屋に柱が食い込んでないので家具は置きやすそうですけどね。
地図を見ましたがマンション前にバスの停留所があるんでしょうか。
バスを待つのにギリギリまで家にいられるって良いですね。
No.36  
by 匿名さん 2014-05-07 01:10:26
最近の宝のマンションは、シングルの人多いですよ。
キッズルーム等の共用部の設備が何もないから、逆に維持費が抑えられて都合がいいし。
No.37  
by 匿名さん 2014-05-08 11:13:09
ベランダが道路に面しているようなので日照は将来も問題なさそう。
外に洗濯物を干しても排気ガスなど大丈夫か心配ですが。
防犯優良マンションというのは、安心して住むことができそうでよいです。
戸建てだとそう感じないのですが、マンションだとセキュリティの高さは必須です。
No.38  
by 匿名さん 2014-05-09 20:52:55
セキュリティがしっかりしているのは良さそうです。個人的には戸建ての方が簡単に侵入されてしまいそうな気もしますが、マンションならではの防犯上気を付けるべき点などあれば教えてください。
No.39  
by 匿名 2014-05-10 05:08:23
ずっとマンション暮らしですが、戸建てよりは窓からの侵入がしにくい分、防犯面は安全だと思います。
低層階よりは高層階の方がなお安全かと。最上階は上からの侵入で寝ている間に入られたと言う話も聞きますね。防犯優良マンションならそれもないのかな?
No.40  
by 購入経験者さん 2014-05-10 09:23:57
>37
名古屋高速と国道も近いので、排気ガスの影響はありますよ。
浴室乾燥機を使った方が良いです。

>38
今どき警備会社との契約やサムターン回し防止等の専有部のセキュリティは当たり前なので、共用部をチェックすると良いと思います。
防犯カメラの設置個所、共用廊下に侵入出来るか、敷地内に入り易いか等です。
No.41  
by 検討中です 2014-05-17 17:04:54
行ってきました 
価格は瑞穂区にしては安いですね
高速道路を心配してましたが、実際はかなり離れてますね
南側道路も考えようには、日当たりが良い立地と思います
あと、宝さんのマンションは防犯優良マンションなんですね
No.42  
by 匿名さん 2014-05-19 13:54:48
ほとんどが角住戸で全戸南向きなのがいいです。
気になるのがマンションから道路までの距離がそれほどないこと。
歩道と近すぎるのが気になります。
少し奥まった作りだとプライバシー度が違う感じがするので。
ここだとエントランスからすぐ歩道ですよね。
No.43  
by 匿名さん 2014-05-26 23:05:31
プロジェクト発表会が開催されたみたいですが行った方おられます?
来場予約のボタンがホームページにありますが、
現地近くじゃなくて、
総合的なショールームみたいなところで行われるのかな。
プロジェクト発表会は、
価格の発表とかあったんでしょうか。
ホームページに記載されている以上の情報が判るならいいのですけれども。

駅は決して近くはないけれど路線バスがあるのでその部分では良いかも。
あとは1時間当たりの運行数が重要になってきます。
No.44  
by 匿名さん 2014-05-26 23:57:43
基幹1号バスの運行本数は多いですよ。
バス停が近い分、国道と名古屋高速も近いです。
かなり離れてるなんて事は無いので、現地で確認した方が良いですね。
No.45  
by 匿名さん 2014-05-27 10:49:16
基幹1号系統(東郊線)
基幹2号系統(新出来町線)名鉄バス本地ヶ原線

この2つは別格ですね
地下鉄並みのダイヤです
No.46  
by 匿名さん 2014-05-30 15:29:09
なかなか来なくてイライラとかそういうのとは無縁でいられるのだろうか。
路線バスは本数が少ないとダイヤが乱れてしまった時、
本当に来なくなってしまうからどうなのかしらんと思っていたんですよね。
普通に通勤通学に耐えるならアリなのではないかと思われます。
ちなみに終バスは何時位なんでしょう?
宴会に出れるくらいの時間じゃないとなぁ。
No.47  
by 匿名さん 2014-05-31 16:39:50
収納面積がそこそこ充実しているようですが、バルコニーのトランクルームと玄関のトランクスペースとは何か違いがあるのでしょうか。
玄関脇のトランクスペースは文字通り旅行用トランクを仕舞う収納スペースで、バルコニーの方は普段は使わないゴルフバッグやスキー用品を収納するスペースなのですか?
No.48  
by 匿名さん 2014-06-05 01:09:08
販売価格が出ましたね。
67.52㎡~80.85㎡
2,500万円台〜3,400万円台
No.49  
by 匿名さん 2014-06-05 01:09:25
瑞穂運動場東、安かったな。
No.50  
by 匿名さん 2014-06-09 00:23:45
瑞穂運動場東ってそんなに安かったんですか?

ここも同じくらいと思ったのですが。。。
No.51  
by 匿名さん 2014-06-09 01:36:14
瑞穂運動場は60平米前半の部屋からあったので単純比較できないね。
でも最初からオプション割引みたいのがあったような。。
No.52  
by 匿名さん 2014-06-09 01:37:54
交通の便は、こっちの方が良いです。
早めに購入すれば、屋根付き駐車場も確保できる。

市バス「堀田通5丁目」停徒歩1分、
JR東海道本線「熱田」駅徒歩14分、
名鉄名古屋本線「神宮前」駅徒歩15分、
地下鉄桜通線「瑞穂区役所」駅徒歩16分
No.53  
by 匿名さん 2014-06-10 10:04:26
マンションのすぐ近くにバス停があるのはポイント高いですね。
栄方面のバスは平日朝7時台が13本、8時台が10本、栄からの最終が22時58分だそうです。
金山方面は少し本数が少ないですかね…。
マンションに近い商業施設のアミカはスーパーマーケットですか?
No.54  
by 匿名さん 2014-06-11 11:56:33
アミカは業務用スーパーですね。業務用とありますが、一般の方も購入可能です。
他にも近くにバローと言うスーパーがあるので、必要なものに応じてお店の使い分けができると思います。
それから商店街のような雰囲気が好きなら栄市場と言う様々な業種の店が入居する市場があるので、
そちらもおすすめです。
No.55  
by 匿名さん 2014-06-11 23:37:51
買い物は丘の方のバローへ行けば大丈夫。
本当はバローの方にマンションが建てば、利便性も地盤も良いのにね。
No.56  
by 匿名さん 2014-06-19 09:07:40
アミカは食べ盛りの子供がいたりしたりすると重宝するし、子供会とかPTAのイベントの時にあると便利だなと思いますが、普段はあまり使わなさそうですよね。バローがあるならバロー中心のお買物になってくるのではないかと私も思います。
バローに近い方に建っていたら良かったのにと思いますが、そうするとマンションもお高くなっちゃうのかなぁ。ある程度の広さと価格重視だとここなのかも。
No.57  
by 匿名さん 2014-06-20 00:59:15
丘の上=地盤が良い・水害の心配が少ない=土地代は高い
というのが名古屋ですからね。
No.58  
by 匿名さん 2014-06-22 14:10:54
思うんですが、名鉄はどうしてJRと駅を別にしたがるんでしょう。
神宮前駅もJRでは熱田駅が直ぐ近くにあるのに、接続させないですよね。
この鉄道だけでは無いですが、利用する人にしてみたら駅が離れている分、
凄く面倒ではないですか?
No.59  
by 匿名さん 2014-06-22 16:59:47
>58
こんなとこでグチっても、なんの解決にもならない。
名鉄のお客様相談室にでも言ったら。
No.60  
by 匿名さん 2014-06-22 20:15:40
イオンモールやカインズなど買い物には不便なさそうですね。周りは公園、保育園、小学校、幼稚園、中学校、高校と一通りそろっていますね。買い物もバローでできますし。お風呂でくつろぎたい私にはいいバスルームですね。ドアの換気口は埃がたまりやすく嫌なものですがこちらは無いタイプですね。
No.61  
by 匿名さん 2014-06-24 10:20:40
バローの方に出ると桜通線に徒歩圏になってしまうので
マンションなら価格帯は高くなってしまうでしょうね。
名鉄寄りなんでこの価格といった感じでしょうか。
車使う人も多いでしょうから生活環境はそれほど変わらないといった印象かなと。
お風呂の窓はマンションにしては大きいものが採用されてますね。
Cタイプの方にも採用すればよかったのに、と思いました。
No.62  
by 匿名さん 2014-06-25 11:51:39
>>60さん
浴室は窓がついているので通気性が良さそうですね。浴室暖房乾燥機がプラズマクラスターイオン発生機能付だなんて凄い。
あと、お風呂で音楽が聴けるのもいいですね。
キッチンの給湯リモコンに音楽プレーヤーをつなぐそうですが、これはどうなっているんでしょう。
手持ちのipodをつなげば良いのかしら。
No.63  
by 匿名さん 2014-06-26 14:07:12
さすがに駅から離れているだけあり価格は抑えめですね。
閑静な環境なら駅から離れているもの悪くない。
通勤族だと大変でしょうが、ウチは違うので交通アクセスに対する優先順位は低い。
ACタイプはプライベートポーチエリアに部屋の窓があるので安心。
No.64  
by 匿名さん 2014-06-26 20:02:50
ここは駅から離れてるけど、閑静な環境じゃないですよ。
国道も名古屋高速も近いですから。
閑静では無いけど、買い物などの利便性は良い立地です。
No.65  
by 匿名さん 2014-06-27 20:27:20
>62さん
たぶんなんですけど、給湯リモコンにはイヤホンのジャックから繋ぐと思うので、
イヤホンが繋げる機器なら何でも大丈夫だと思いますよ。
ここのが違うタイプだったらすみません。
No.66  
by 匿名さん 2014-06-27 20:29:42
電気店でケーブル買えばOK。お風呂で操作不可だけどね。
No.67  
by 購入検討中さん 2014-07-13 16:50:36
モデルオープンしたみたいなので見学してきました
価格が瑞穂区にしては安いのは◎ですね
買い物施設も近くにあるし 1フロアー3邸も魅力的に
感じました。すでに何件も売れているみたいなので
主人と相談して検討したいです
No.68  
by 匿名さん 2014-07-14 07:19:10
瑞穂区にしては安いのは、丘の上じゃないからですね。
そこが気にならなければ、学区は問題無さそうだし、お買い得かも。
No.69  
by ご近所さん 2014-08-13 11:32:06
実家の近所なので帰省のついでに見てきました。
鉄道の駅が遠いのでかなり抑えた値段づけ、また、そのためのコストを抑えた売り方をしているようで大阪のマンションの値段を見慣れていると5百万から1千万ぐらい安いお値打ち価格でうらやましく思いました。
地元の人は基幹バスを使うので駅からの距離はあまり気にしない。
40年ぐらい前は大雨のたびに浸水被害があったけど、最近は被害を受けなくなったことから気にしなくてもいいのかなということで、かなりのお買い得物件だと思いました。
機械式駐車場ではなく全部平面の駐車場というのもいいですね
No.70  
by 購入検討中さん 2014-09-07 17:46:14
第1期完売したみたいですね
見学したのですが、日当たりも良く
価格バランスのいいマンションに感じました
No.71  
by 匿名さん 2014-09-08 19:25:24
安いですが、駅から遠いですね。
バスか自転車か車。
足が、それなりにあるので考え方ですね。
自転車は、駐輪場の確保ができるかですね。
結構、駐輪場って空きがなかったりするので。
毎日だと、月契約で借りないと厳しいし。
No.72  
by 匿名さん 2014-09-09 19:45:43
堀田入口って、名鉄でも地下鉄でもなく高速なのですね。

アミカの斜め向かい。市バスで栄まで1本で行けるので、バス利用にするとか。
熱田駅にも神宮前駅にも距離があります。

周辺は便利ではあるものの、通勤に何を使うかは考えておいた方がいいのかもしれません。
No.73  
by 匿名さん 2014-09-17 22:13:34
この辺りだと普段の足は自家用車という人が多いのではないかと思います。駅まで距離がありますし、それに駅までの距離にさほどこだわりがない方がこの辺をチョイスされると思いますので。

駐車場が敷地内にせめて全戸分あればいいなとは思いますが、23台分は一応確保されているので、なんとか敷地内に停めてあればいいな、と判断する人が多いのでは。

バイクなんかもここだと使う方が多そうですが、こちらは3台と少ないですね。
No.74  
by 匿名さん 2014-09-17 22:13:39
この辺りだと普段の足は自家用車という人が多いのではないかと思います。駅まで距離がありますし、それに駅までの距離にさほどこだわりがない方がこの辺をチョイスされると思いますので。

駐車場が敷地内にせめて全戸分あればいいなとは思いますが、23台分は一応確保されているので、なんとか敷地内に停めてあればいいな、と判断する人が多いのでは。

バイクなんかもここだと使う方が多そうですが、こちらは3台と少ないですね。
No.75  
by 匿名さん 2014-09-18 00:00:05
バスも基幹1は1時間に最大13本あるし、
他にも路線があるので電車よりも便利かも。
http://kotsuk.city.nagoya.jp/bus.cgi?f_kb=02&revision_kb=1&fro...
No.76  
by 匿名さん 2014-09-18 00:43:20
朝の栄行きは時間通りに来ないけどね。混んでるし。
No.77  
by 匿名さん 2014-09-19 09:26:55
通勤時間帯に込んでいるのは仕方がないでしょうね。
栄行きですし。
時間どおりにこないと言っても、時間帯によっては
本数もかなり多いので、そんなに問題ではないのではないでしょうか?
駐車場はやっぱり100%の方が良かったのかな?という感じはします。

細かい所ですが、お風呂のスイッチ付シャワーっていいですね。
スイッチで、お湯が止められるのは節約にもつながるのかな?
No.78  
by 匿名さん 2014-09-19 11:17:20
基幹バスは本数が多くても通勤時間帯は激混み。
たまに物凄く遅れてイライラしたサラリーマンがタクシーを利用するなんて事もあるよ(笑)
No.79  
by 周辺住民さん 2014-10-19 06:32:49
ここは第1期は11戸の売り出しでしたか。
No.80  
by 匿名さん 2014-10-29 17:14:05
 基幹バス、通勤時間は混みこみですか(汗)あまりあてにしない方がいいのかなぁ。
自転車で駅まで行くのがもしかしたら一番いいんでしょうか。
昼間の時間帯だったらまだいいんじゃないのかって思いますけれども。
まあ、基幹バス以外に公共の交通機関がないので想定内といえば想定内。
No.81  
by 匿名さん 2014-11-07 09:29:23
駅まで徒歩15分なら自転車で7~8分といったところでしょうか。
私だったら遅延しがちの混雑バスに乗る位なら自転車を取りますね…。
混雑バスは降りるのも乗るのも本当に大変です。
日中のゆったりした時間帯に安い交通費で栄まで、というのならアリかなと思います。
No.82  
by 匿名さん 2014-11-18 13:11:42

これくらいの距離なら、天気さえよければ自転車の人が多そうな感じ

雨の日はみんなバスに乗ろうと思うし、渋滞もあるだろうから早めに家を出て余裕を持たせていかないといけないとは思うけれども

あとは健康な人ばかりではないですからね

バスという選択肢があるというのも1つの利点だとは思いますヨ
No.83  
by 匿名さん 2014-11-19 08:16:19
特ダネ!

現場を確認したところ「丘」の上には建ってない事が判明!
No.84  
by 匿名さん 2014-11-28 12:48:12
自分デザイナーズマンションということですが
オプションの幅が広いという事なのかなと思いました。

申込期限もあるかと思いますが
今現在ではどうなんでしょうね

壁紙の種類も豊富みたいなので
拘りたい人にはいいのかしら、と思いました。
No.85  
by 周辺住民さん 2014-11-30 00:54:06
>83
近隣住民ですが、むしろこの辺りは瑞穂区でも土地が低いところですからね。
今は大丈夫ですが、昔は高辻~堀田の空港線はよく浸水していました。

ちなみに、栄までは自転車で20分、金山まで10~15分、イオン熱田まで10分程度で行くことができます。
No.86  
by 周辺住民さん 2014-11-30 01:04:36
ちなみに栄からタクシーですと、深夜割増料金で1800~2000円です。
No.87  
by 匿名さん 2014-11-30 11:28:47
>>85
私も元近隣住民ですから、だいたいの土地勘はありますよ。
丘になるのはバロー辺りからだと思ってたので、シダックス辺りで丘というマンション名に疑問を持って現地を確認してみました。
昔は国道沿いや神宮駅前の方も浸水してましたが、今は大丈夫なんですね~。
No.88  
by 匿名さん 2014-12-07 18:58:43
マンション名に丘と付いているので勘違いしてしまいますね
私も高台にあるものだと思ってしまいました
低い土地だということですけどゲリラ豪雨なども心配ないでしょうか
マンションそのものは頑丈にできていて平気なんでしょうけど
自転車があると便利な場所のようですね
だけど自転車置き場が39台分というのは少なすぎではないですか?
No.89  
by 匿名さん 2014-12-16 22:30:22
瑞穂区はありますが、瑞穂ヶ丘なんていう地名はありませんからね。
小高い丘でもないですし……。

このあたりに住んでいて子育てしていると、アミカは案外と役立つかも。
業務用スーパーですが、比較的キレイな店舗なのでよく利用します。

冷凍コロッケや冷凍むきえびなどはあると便利ですよ!

冷凍むきえびはスープに入れたりピラフに入れたり。活躍しています!
No.90  
by 匿名さん 2014-12-16 23:26:03
アミカは業績良いからね~。
最終損益を4900万円の赤字から1億3900万円の黒字へそれぞれ上方修正した。
http://kabukei.jp/posts/361752
No.91  
by 匿名さん 2014-12-27 21:31:34
最近、この手の所って厳しいのかと思っていたんですが(原料高騰とかで)そうでもないんですか

アミカはけっこう大手メーカーの業務用品が多くないですか?
普通の業務スーパーだとオリジナル商品が多いのですけれど。
どちらが良いのかはわからないですが
なじみのメーカーの物が買えるのは良いかも。と思います。
No.92  
by 匿名さん 2015-01-07 10:08:20
自転車39台分は少ないでしょうね。ファミリー向けマンションなんで
一世帯2台分くらいは欲しいところです。角部屋だとプライベートポーチがありますが
子供用自転車ならここに置いても良いってことなんでしょうかね…。
トランクルームってどこにあるんでしょうか?一階にはないみたいですが。
No.93  
by 匿名さん 2015-01-26 21:24:30
ここは、永住目的ですね。
検討するなら。
ちょっと、駅から遠いですから。
外観デザインは、CGと色味が違うような気がします。
トランクルームは、ベランダに設置されています。
ちょっとした物置ですね。
外にあるので、温度管理しなくてもいいものを入れる感じですか。
No.94  
by 匿名さん 2015-01-27 00:07:02
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.95  
by 匿名さん 2015-01-27 00:09:52

間違えました。
すいません。
No.96  
by 匿名さん 2015-02-07 21:12:38
外観は実物の方がちょっと明るめですね。茶色っぽくも見えます。
日当たり次第なんですかね。汚れはあまり目立たない色で悪くないですが。
トランクルームがベランダにあるって珍しいような。
間取り図からするとあまり収納力はなさそうです…。
No.97  
by 匿名さん 2015-02-19 12:31:18
以前検討したマンションでは、トランクルームが
1階部分に集積されていたり、玄関にあったりしましたね。
バルコニーだと荷物の出し入れも不便ではないでしょうか。
ゴルフバッグやアウトドア用品など、大きな荷物が中心になりますよね。
No.98  
by 匿名さん 2015-03-03 23:51:30
価格は安いですけど、交通アクセスの面が。
バスが交通手段ですかね。
商業施設は、徒歩圏内にもあるのでいいかとは思いますけど。
ここは、公園と教育施設がわりとマンションから近いのでいいと思いました。
No.99  
by 匿名さん 2015-03-19 11:50:09
瑞穂ヶ丘と呼ばれる地名はないので、どこだろうと思いましたが瑞穂ヶ丘中学校から取ったのでしょうか。

価格、安いですよね。

電車の駅までは地図で見るよりも遠いです。瑞穂区役所までバスで出るか、名古屋高速の下を走る基幹バスに乗るか、あとはJRや名鉄接続のバスに乗るかでしょうね。

アミカは業務用スーパーですが、一般客も利用できて便利です。
No.100  
by 匿名さん 2015-04-07 12:16:29
一番近いバス停までは徒歩で何分くらいなのでしょうか?
駅までは自転車で5分ですか。少し遠いですね。永住目的ならいいかもしれませんが、将来売却するとなると駅からの距離はデメリットになりそうな気がします。
No.101  
by 周辺住民さん 2015-04-11 15:41:05
>>100
1番近いバス停はマンションの目の前です。が、あまり使い勝手はよくないですね。
栄や金山、名駅に向かうバス停は徒歩1分ほどです。信号に引っかかるともう少しかかります。
No.102  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-05-02 11:07:10
来場特典がいっぱいあるみたい
GW暇なら行く価値ありですよ
暇な人 集合です
No.103  
by 匿名さん 2015-05-15 17:37:44
今は9階の部屋がモデルルームになっているとの事。
眺望はいいんじゃないでしょうか。

販売はあと5戸でフィナーレ?
GW中にどれくらい実際に動きがあったのかは気になりますけれども
どうなんでしょう?
いずれにせよ、あと少し。
No.104  
by 匿名さん 2015-06-12 11:02:40
マンション前の道路、交通量が多そうですね。
ここは、車が確保できて通勤しない人なら検討するのもよいかも。
通勤となるとバスは、道路の渋滞などがあり時間が読めないので、ちょっと厳しいかも。
自転車は、天候の悪いときは利用できないし。
No.105  
by 匿名さん 2015-06-12 11:05:22
駅からは遠いので自転車移動することも多くなるでしょうから駐輪場台数が少ないのはデメリットになりそうです
入居後は駐輪場の問題も出てきそうですね
No.106  
by 匿名さん 2015-06-13 17:51:27
最終1邸のプラカードを見かけました。あと少しみたいですね。
No.107  
by 匿名さん 2015-07-06 22:30:05
HPでもあと1邸。家具付きでセンスが合えばお得ですね。ちょっと若者向きな感じかな。でも家具の分節約できますから
No.108  
by 匿名さん 2015-07-26 18:51:38
>91
アミカと業務スーパーに行きます。
値段はスーパーよりも安いです。コストコより安いこともあったりして、コストコ行けない時に行ったりもします。

冷凍うどんは加ト吉、テーブルマークがありました。

あと、JFDA(ジェフダ?)の製品をよく見ます(大容量サイズ)。

大容量ですが、冷凍えびなどはよく使いますし、コロッケなどは一般家庭でも使えるサイズが売っています。冷凍庫にあると便利です。
No.109  
by マンション比較中さん 2016-08-21 05:00:03
なるほど、ありがとう。
って言っているうちに残りはあと10戸ですか・・・。
No.110  
by 匿名さん 2016-08-22 08:16:24
バローが近いのは良いですね。
問題はマンション名に丘と付いてるけど、現地は丘を下った所という事。
水害や地盤の緩さに心配がありそうです。
No.111  
by ご近所さん 2016-10-15 10:42:40
残りはあと10戸かぁ。
No.112  
by マンション検討中さん 2018-05-16 06:30:10
知らぬ間にあと5戸。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる