名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークウィング川崎」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2023-02-24 14:55:56
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名鉄不公式=http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/mwk150/
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/mwk150/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/mwk150/index.asp

<全体概要>
所在地=神奈川県川崎市川崎区観音2-84-2
交通=JR川崎駅からバス13分徒歩4分、京浜急行大師線川崎大師駅から徒歩14分
総戸数=150戸
間取り=3LDK~4LDK、65.79~85.12m2
入居=2015年3月下旬予定

売主=名鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

【タイトルを一部変更しました。  2014.7.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 20:21:26

現在の物件
マークウィング川崎
マークウィング川崎  [【先着順】]
マークウィング川崎
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区観音二丁目84-2(地番)
交通:京急大師線 「川崎大師」駅 徒歩14分
総戸数: 150戸

マークウィング川崎

142: 物件比較中さん 
[2014-09-24 10:38:51]
バスが便利とはいえ、バギーを持つ子連れにはバスは大変です。運転手が手伝ってくれるわけでないし、嫌な顔されますから。
143: 購入検討中さん 
[2014-09-26 01:25:53]
あくまでバス便だからこそ割安感が出ている物件だと思います。バス便には抵抗あるけどその割に結構便利、住環境も悪くない、大師線も使える、ということで選択対象となり得るのです。交通の便やリセールバリューを第一に考えるのなら、高くても駅前物件を選んだ方がいいと思います。ここは、住環境優先で、交通の便はそこそこで良いという価値基準の方が選ばれるマンションでしょう。そこそことはいえ川崎自体、かなり便利なとこなんですけどね。
144: 匿名さん 
[2014-09-29 14:55:08]
パスの本数はありますがバス停まで4分では、とても便利とは言えない環境では?
マンションの規模が150世帯なのですから、専用のバスを走らせても良いのではないかと感じます。
マンション住人だけが利用可能な専用バスでしたら、助け合いの心も働きますしお子さん連れでも気兼ねなく利用できるのではないでしょうか。
145: 匿名さん 
[2014-09-30 19:20:53]
>>144
気兼ねなく、バスを利用したい気持ちはわかりますが、路線バスの本数が頻繁にあり、辺鄙と言う程の場所でもないので、専用バスは現実的でないでしょう。バス停まで4分っていうのは微妙なとこですね。個人的にはもう少し(あと1ブロック)近いといいなと思います。まぁ、その分幹線から離れて静かな訳ですし、妥協出来るか出来ないかは、人それぞれの価値観なんでしょう。
146: 匿名さん 
[2014-10-03 13:19:35]
仕事をする人とか出かける場合にはバスからの電車という流れが
基本的になりそうな交通環境ですね。
バス停まで約4分程度という近さなので不便を感じなさそうです。
周辺は割と閑静な雰囲気がありますので落ちついて生活出来そうですね。
147: 匿名さん 
[2014-10-03 22:11:52]
マンションの近くに、半露天風呂のある銭湯やレトロな焼肉屋さんがあって気になってます。特に焼肉屋さんは「味源」だったかな?昭和の風情があって、雰囲気がたまりません。
148: 匿名さん 
[2014-10-07 12:17:52]
川崎大師を見に行った際、看板を持ち自宅貸出中という女性の方をみて、びっくりしました。!何人かいましたが、駐車場を貸しているようでした…見慣れない雰囲気に、びっくりしました。寺が近い独特の風習などがあるなら慣れないものです。学校にも仏教、宗教、など変わった子どもがいないか心配です。
149: 匿名さん 
[2014-10-10 15:14:37]
>>148
大師に住んでいますが、たまたま見かけたというだけで、それが全てだと思わないでくださいね。
150: 契約済みさん 
[2014-10-10 21:17:28]
もう第1期抽選会が終わったようですが、ローン申込み会はそろそろですかね?
151: 匿名さん 
[2014-10-13 11:49:39]
駅まで遠いから自転車利用の人が多いかと思ったら
本数が多いこともあって、バス利用のかたのほうが多そうですね。
道も混まないという情報も拝見しました。

駅に近いと人も多いので、
これくらい駅から距離があるほうが静かなのかもしれませんね。
152: 匿名さん 
[2014-10-13 14:41:24]
ほんと静かなとこです。一度川崎からバスで現地見に行って、帰りは川崎大師駅まで歩いたのですが、人通りも全くまばらで。
逆に子供の夜学校帰りなど不安になるくらいです。
バス停からの道沿いに何件か飲み屋もあり。
何かあるわけではないですが。
153: 匿名さん 
[2014-10-18 16:03:49]
駅までバスを使うことに慣れたら、静かな環境なのは良さそうですね。
夜は不安なくらいですか、場合によっては迎えが必要な感じでしょうか?
154: ご近所さん 
[2014-10-18 16:56:33]
これといって悪い噂聞かないけど?
155: 匿名さん 
[2014-10-28 23:05:18]
そうですか。ご近所の方、ありがとうございます。
あとは実際に自分で行ってみないとですかね。

駅に近いも良し悪しあるし…でも子育てするとしたら
繁華街からは離れて痛いというのもあるかと思います。

購入者インタビューを見ていると、
バスが意外と便利な事と、静かな事を上げられている方が多いかな。
156: 匿名さん 
[2014-10-29 20:55:47]
ご近所から住み替えられるというご契約者の方もおられるので、住みやすい街ではあるのでしょう。
157: 匿名さん 
[2014-10-29 21:37:15]
榊大先生がご推薦かw

「じゃあ、年収600万円の私はどうすればいいの?」
そういった方にも、答えはあります。
このミニミニバブルの影響をほとんど受けていないエリアが
東京都心の近郊にもまだあるのです。
デベロッパーが価格を上げたくても、競合物件が多過ぎて
上げるにあげられない、というエリア。

それはどこかと言われれば・・・川崎市川崎区。
JR東海道線の南側のエリアです。
行ってみると分りますが、結構開発余地の残されたところ。
だから、大きなマンションが次から次へと出てきます。
しかし、駅に歩けるところは限られているので、大半がバス便。
もしくは京急の大師線。でも、これは京急を利用する場合はわりあい便利。

このエリアでは、板状型の大規模マンションが坪単価160万円。
リヴァリエのようなタワーマンションが180万円から190万円というのが
現在の相場観なのです。なんと、山手線内の半分かそれ以下。
確かに支線やバス便というハンディはあります。
でも、使ってみるとそれほど不便さを感じないはず。
朝のバス便なんて、ほとんど待ち時間がありません。
つまり、通勤・通学には便利なのです。
ゆりかもめや舎人ライナーよりもストレスが少ないかもしれません。

「でも、将来値下がりするのでは・・・」
はい、それはします。10年で半額になるかもしれません。
でも多分、20年後でも30年後でも、今の郊外遠隔地みたいに
「値段が付かない」なんてことにはなりません。
なぜなら、都心への絶対距離が近いのと、東海道線沿線だから。

158: 匿名さん 
[2014-11-06 13:18:18]
バス利用で気になるのって朝の行きよりも帰りだと思うのですが、ここだと夜もあまり待たずに乗って帰ってこれるでしょうか?
行きは自宅を出る時間を調整すればいいだけですが、帰りはそうもいかないので。
159: 匿名さん 
[2014-11-06 14:31:29]
川崎駅からならバスも選べますし、
比較的にゆっくり座れます。
途中下車が多いので、バス停では、ゆっくり下りれると思います。
160: 匿名さん 
[2014-11-06 14:46:23]
川崎駅浜銀前なら待ちません。
161: 匿名さん 
[2014-11-10 21:30:31]
利便性って鈴木町や産業道路のマンションと比較すると川崎駅へ行くのに、大師線を使うのか、それともバスなのか、というだけのことなんですけどね。マンションはどうしても駅近が人気あるので、価格や資産価値に反映されるけど、住んだらそんなに変わらない。大師沿線よりむしろ便利かもしれない。バスの本数多いしね。

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