注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千里殖産ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千里殖産ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-09-18 22:37:22
 削除依頼 投稿する

千里殖産について教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-03 17:48:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千里殖産ってどうですか?

4: 匿名さん 
[2016-05-16 07:42:04]
「即入居」って求めている人がけっこういることを最近になって知りました。こちらでは家具付きでモデルルームに住めるみたいですね。モデルルームに抵抗の無いご家庭には嬉しい条件だと思います。

実際、モデルルームは売ることは無いところもありますよね。

私の価値観ですが、住んで幸せならば、それが新築でも中古でもモデルルーム物件でも、どれでも良いと思うのです。
5: 匿名さん 
[2016-06-06 15:35:22]
ここの会社のことですよね?
http://senri-shokusan.jp/

長期優良住宅認定を受けられる家造りをされているということですから、
その辺りは安心感はあるのでは。
地震後の対応は、今見ている限りでは精一杯されているようですし。
災害専用の問い合わせを普通の問い合わせとは別に持っているようです。
6: 匿名さん 
[2016-06-24 09:25:06]
家賃そのまま住宅の枠が割と安めに販売されるものって感じですかね。
ローコストから長期優良住宅・2×4など、予算に合わせて選択肢が増えるのは良いなと思います。
RC住宅やってくれる会社ってなかなか見ないのでここなら候補の一つとしても悪くないかと。
フェイスブックの方に「被災地の家がほぼ無傷」とありました。
こういうのが報告されると期待感が高まります。
7: 匿名さん 
[2016-07-13 13:07:19]
なんか見ていると、コンクリート、ツーバイフォー、長期優良住宅、デザイナーズハウスなどなど
かなり種類があるのだなと思います。

かなりバリエーションがあるのは確かだと思いますが、その1つ1つはどの程度極めているのでしょう。
こちらの自社施工とかではなくて、
下に入る会社があって、そこがそれぞれということなんでしょうか。
8: 匿名さん 
[2016-08-08 20:15:46]
バリエーションが充実してるあたりは楽しみもあって購入検討の際の気分が違うと思います。まだキャンパスノートに何も描いていない人にとっては特に「へー、こんな家があるんだー」という感動もあると思うんです。

デザイナーズは一度は注目するでしょうね。
9: 匿名さん 
[2016-09-13 17:26:47]
少なくとも長期優良住宅の認定を取得しようとするのであれば、家造りの方向性としてはあまり間違えないんじゃないかと思います。
家の性能自体は審査が入るのですから。
デザイナーズ住宅でも長期優良認定っていうのは受けられるのかな?
ダブルで組み合わせていくことを考えていけば確実。
ただまぁ予算というものがあるのでそれと相談しながら、でしょうか。
10: 匿名さん 
[2016-10-26 18:46:39]
長期優良住宅というのはある程度かたちが決まっている家なのかと思っていました。こちらでは自由設計となっていますね。
工法や構造について何やら詳しく説明があるのですけど、勉強不足でついていけません・・・
長期優良住宅はけっこう費用がかかると聞いたことがあります。「魅力の価格」とは、いかほどなのでしょう?
デザイナーズも気になりますけど、デザイン料?がかかりますよね?
11: 匿名さん 
[2016-11-09 09:35:02]
家族とともに育つ家が耐震等級、劣化等級、省エネ対策等級など最高等級で
長期優良住宅仕様?長期優良住宅の認定を受けている?のは理解できましたが
家族とともに育つ家はどの商品で、価格はいくらか、どこに行けば見学できるのかが
探せない状態です。
ちょっと情報がわかりにくいかも…?
12: 匿名さん 
[2017-01-07 17:43:15]
テクニカル・フレーム・システムっていろいろと書いてあるけど、結局はあとからの間取り変更がかなり容易であるという認識でよろしいのでしょうか。
子供が居る時と将来出て行ってしまった時では家の使い方が違ってきます。そうなるとある程度フレキシブルなのはありがたいなと思いますから。工法によっては絶対に取り払っては行けない壁なども出てくると聞きます。
13: 匿名さん 
[2017-03-05 19:27:41]
工法もでしょうけど、2階建てだと耐震などの関係で
間取りを自由に変更できない部分が多くなるような説明を読んだ気がします。
だから平屋が注目されているのだとか何とか。
在来工法も良さそうに思えてきたけれど、コンクリートも惹かれるものがあります。

ホームページを見ているのですが、家族とともに育つ家も
テクニカル・フレーム・システムもみつけられません。
見ているサイトが違うのかな・・・
14: 匿名さん 
[2017-05-11 23:55:09]
どういう家造りをしたいのか、ということによって工法を選択していくと言うかたちになっていくのかなぁと思います。
ツーバイフォーだと間取りの自由度は高いし、耐震性も高くなってきますが、
それらと長期優良住宅というのは両立できたりなんてできるのでしょうか。
長期優良住宅はエコ住宅というかんじですけれど。
15: 。 
[2017-05-23 23:18:24]
ありえない
会社、社会としてありえない
3月着工と言いながら、4月着工になりました。と言いながら、5月○○日に着工になりました!と言いながら、○○日着工になりました。

○○日に現場で朝8時前後から1時間半ぐらい待ってました。いくら待っても来ないので、帰ってお昼1時頃またきました。来てませんでした。
すると、電話で○○日着工になります。だと。
この会社は、容易に連絡もなくドタキャンする会社です。
普通、最悪でも前日までには連絡いれますよね笑
そして、この後です。
必ず謝りの電話は、会社として1本は必ず入れますよね?
その謝りの電話が、LINEだったんです。
LINEで容易に済まして、終わりだと、許してもらえるかと思ってたんですかね。

千里殖産をオススメしません。
いい加減な会社です。

1人1人のお客さんを大事にしてくださる会社をオススメします。
16: 通りがかりさん 
[2017-05-26 00:37:25]
>>15 。さん
着工の件大変ですね。連絡が曖昧なのは本当に嫌な気持ちになりますね。
実は私、近々千里殖産かもう一社どちらかに決めようと思っています。千里殖産は結構安い金額で見積もりを出してくるのですが、契約後にあれもこれも言ってきて値段は上がっていきましたか?
17: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-04 02:32:05]
>>15 。さん

うちも着工が遅れています。連絡もないし、本当に頭にきています。
18: 通りがかりさん 
[2017-06-04 22:43:54]
我が家も着工も遅れています。
契約書や必要書類も迅速に揃えていたのにも関わらずです。
連絡なしは当たり前でした。

うちは建坪40坪ちょいの4LDKで特に間取りにこだわったりもしていませんが見積もりで2500万でした。
そこから標準でないものがどんどん加算されます。
お風呂やキッチンやトイレ(タンクレス)などこだわりたい方はどんどん値段が上がるかと思います。
ちなみに我が家はキッチンで追加で30万ほどでした…
外講代も見積もりは百万で出されてましたが百万だと駐車場のコンクリうち、玄関のアプローチ分くらいのようなのでブロックなどその他もろもろで結局土地別で2700万ほどしそうです………。
あくまでも標準で建てた場合の見積もりなのでどんどん上がると思います……。
あまりセキスイハイムとかと値段変わらないです……
ちなみに木造2階建てのツーバイフォーで床暖房や太陽光は入れてないです。
19: 匿名さん 
[2017-06-08 12:37:33]
家具付きだとか冷暖房付きとかに騙されてはいけませんよ。しっかり金額の中に含んでいますから。結局お客さんが購入しているのと同じです。当然それらのものをサービスで提供している住宅会社さんもいますが、ここはまったくそれがないです。元この会社の営業マンが赤裸々に教えてくれました。「家賃そのまま住宅」なんていうのも支払いの中にボーナス払いなど「小さく」いれて月々の支払いを無理やり家賃並みにして、売っているのもたくさんあります。
社員教育などろくにせず、ど素人の集まりだそうです。一生に一度あるかないかの大きな買い物ですから色々ご検討されて慎重に住宅会社を選ぶ事をお勧めします。
20: 匿名さん 
[2017-06-08 17:13:20]
>>18 通りがかりさん

うーん質が高くないと私はその値段じゃ…ダイワぐらい余裕で購入できますね…
21: 通りがかりさん 
[2017-06-09 18:07:20]
本当にそうですよね(;_;)
家具も冷暖房もついてませんし……
逆にこのご時世トイレの標準がタンクレスじゃないってのも府に落ちませんでした(笑)
標準のランクが低いのかもしれません……

では何故千里殖産にしたのか?
と聞かれるのであればバストイレ、キッチンなど決める前に契約があったのもありますが、他に検討していたメーカーより早く建つとの事だったので契約したのですが、結果着工が遅れているので他社で十分だった感じですね……
22: 匿名さん 
[2017-06-09 18:45:11]
>>21 通りがかりさん
契約してしまったなら前向きにいきましょ。
いい箇所も必ずありますよ!

私も他社ですが、相当待ちました。がんばってー
23: マンション掲示板さん 
[2017-06-27 01:10:02]
>>15 。さん

私も地鎮祭で2ヶ月遅れ。着工後も一ヶ月放置。基礎完成後2ヶ月放置されています。なんなんでしょうか。。

楽しみなおうちのはずが憂鬱になってきました・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる