注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本のモアハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本のモアハウジングってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-05 13:06:25
 削除依頼 投稿する

モアハウジング気になっているのですがなかなか口コミがないので知っている方又は建てた方いらっしゃれば情報よろしくお願いします( ¨̮ )

[スレ作成日時]2017-07-10 20:02:19

 
注文住宅のオンライン相談

熊本のモアハウジングってどうですか?

11: 匿名さん 
[2018-03-06 13:31:04]
見えないところもしっかりとした材料を使ってくれている、ということならば
とても安心できる事になってくるかもしれないですね。
作るときにきちんとしてくれているというのが
とても大切になってくるのだと思いました。

あとは、親切にしてくれるということですので、
良い家造りにはとても大切なことかもしれないです。
12: 匿名さん 
[2018-10-21 22:37:01]
ウチはモアのモデルハウスです。地震の時は両隣のお宅は壁紙が裂けたりしたらしいですがウチはありませんでした。基礎の外塗り?はヒビが入ってますが…
しかし玄関の雨漏りは何とかして欲しいなー、5年で漏れてきて8年以上経ってもほっとかれてます…社員が少ないから優先順位付けられてるのかな?
新しいお客さんに一生懸命みたい…
アフターはどうかな…?という感じです。
13: 通りがかりさん 
[2018-10-21 23:00:12]
悪い業者さんではありませんよ。
ウチに限っては、ずっと雨漏りしてます。玄関は5年目?くらいで…
ずーっとお願いしてますが4年くらい直してもらえてません。熊本地震以前に直してって言ってたのに地震で更に後回しになってます。
あと、新規のお客対応で忙しいのかな?
アフター?買ったら終わりです。
家がしっかりしてれば、イベントなんかで楽しく良好なお付き合いができるでしょう。
ウチはハズレました…長持ちする気がしません。
14: 匿名さん 
[2018-11-14 14:27:59]
書かれている内容を見ると、基本的には悪くないのかなという印象です。
担当者次第なところは大きいのかもしれないですが
建てるときには少なくともしっかりしているように見えました。

40年以上、地域密着でやってきているというお話。
そうなると信頼というのはアルからこそということになりそうです。
15: 匿名さん 
[2018-11-18 08:09:20]
前の社長は一本筋の通った方でした。現女性社長は前まで社員で、有能な営業&提案が出来る方でしたが、現在の会社の在り方は今一つ信用できません。最近社員の入れ替わりが多いようで、担当が変わってしまい親身になったケアをして頂けない状況です。人生を掛けた買い物なのですが…知り合いの話では大手はアフターがイイ様に聞きますね…色々なケースがあるのでしょうけど、業者の全てを信じきって、高い買い物をしないよう勉強しないとダメですね。
16: 購入者ですけど 
[2019-03-10 00:15:08]
アフターはイマイチですね。売るまでは、良いセールスしてますけど…。人員が不足とかでなかなか対応してくれません。担当は、どんどん辞めるし、辞めても連絡ないんです。
17: 匿名さん 
[2019-03-22 12:16:23]
担当さんが辞めてしまった場合、こちらから連絡をしてもつながらず、会社に連絡して退職を知るパターンなのですか?
家が建ってからはアフターサービス等は会社とのやり取りになるかと思いますが、やはり少し寂しいように思います。
18: 匿名さん 
[2019-04-17 15:49:46]
創業40年以上で、長く営業しているところなので、信頼は厚いのかなと感じました。
アフターなどは、専門の部署っていうのは大きいところじゃないと難しいとは聞きますが…

家そのものは、明るい感じです。今時のデザインなので、若い人たちにとっては、とてもいいんじゃ無いかなと思いました。
19: 考え直すことをオススメします。 
[2020-11-26 12:14:02]
以前、この企業に関わっていた者です。
大工さんの腕は良いと思います。
スタッフの入れ替わりが早いのは、想像の通りそういうことです。アフターや内部事情を考えると私は絶対にオススメしません。嫌いな訳じゃないですよ。
20: 匿名さん 
[2020-12-01 13:13:20]
公式サイトには「提携している職人さん」といったことが書かれていますね。
大工さんはどうなんでしょう?
提携している会社の方だとしても上手に関係を維持できてるなら朗報ですが。
不動産関連の社員さんってどこの会社でも入れ替わりは多いと聞きます。
引継ぎ等、きちんと報連相が取れていればいいんですけど、そこはどうでしょうか。
21: 匿名さん 
[2020-12-28 17:24:24]
監督さんがしっかりしていれば、職人の方々が入れ替わったとき、何かがあったときにスムーズに対応できるといいますけれどね…
ただ、普段作業している大工さんの腕がいいとすごくいいだろうなとは思います。
大工さんのあたりに関してもどうなっているのか、聞いてみてもいいのかもしれません。
納得してから家造りはしたいですよ。
22: 匿名さん 
[2021-02-12 18:21:26]
建てるときは少なくてもきっちりしている、ということなんですか。
難しいですよね。
良い職人さんが入っていて、
きっちりしているとわかっているならば、建てる時にはお願いしたくなるけれど。
長いお付き合いは前提としたいよねえ…。
23: 匿名さん 
[2021-02-24 09:36:00]
公式HPの家づくりの流れでは引き算式の予算組みで総予算から土地代・書類作成費・付帯工事費・税金を差し引いた残額内でデザイン・建築・施工を行う資金計画を立ててもらえるそうですが、本当に追加費用はかかりませんか?
24: 匿名さん 
[2021-04-16 18:28:02]
引き算式と言っているので、それを信じる形になっていくのでは。
家の建築を請け負う側だって、
ローン組めませんでした?!じゃどうしようも無いでしょうし…。

こうやって引き算でやっていってもらえるのは、
依頼側も本当に安心してやっていくことができると思います。
25: 匿名さん 
[2021-05-26 17:35:35]
後から自分が変更した分については、さすがに追加料金は掛かるだろうけれど…
そうでない場合は、
かからないと工務店側が書いている以上、普通はかからないのではないかと思います。
こういうのって、信頼の問題ですし。お金が絡む問題ですからね。
26: 匿名さん 
[2021-05-27 01:38:45]
>>13 通りがかりさん 他
売って終わりの、売りっぱなしで、後の不具合は、無視。
新規お客さんの話を聞く時間は、たっぷり(そこの利益が一番優先)の営業スタイルと解釈出来て、参考になりました!
27: 匿名さん 
[2021-06-11 11:27:03]
モアのメンテナンスサービス「MO-MA」は家の状態を把握して
定期的にメンテナンスを行う充実したサポートプログラムだそうですが
定期点検を含め詳細を教えていただければと思います。
28: 匿名さん 
[2021-06-27 12:05:36]
我が家ももう10数年前に、お願いして
新築で建てました。建てたことは後悔もしてませんし、気に入って暮らしています。

ただ、建てる時から対応のスピード感が遅く感じていましたが、アフターは更に遅いです。
建てた当時の営業の方はもう残っていません。今、新築するなら、たぶん頼まないかもしれません。
29: 評判気になるさん 
[2021-11-27 09:14:01]
>>1 匿名さん
アフターに不満があります。壁紙の剥がれや外壁の劣化、結露、床断熱が完全でなかったりガッカリしかありません。しかも高い!社長さんにクレーム言ったら開き直られ、人間不信に陥りました。一体、客は誰に頼ればいいのでしょうか?

30: 匿名さん 
[2022-04-05 13:06:25]
モアハウジングさんで建てて、今年15年目に入ります。2~3年目から悩まされていた雨漏り問題がやっと解決しました。原因はモアハウジングさんになく、自分で新築時に発注したエアコン業者さんの防水が甘かった事でした。担当者さんは入れ替わりましたが、最後の最後まで原因追及と補修工事、それからアドバイスも親身になって対応いただきました。家は買うものですが、依頼した会社や担当者さんと創るものです。その人たちと自分がどう向き合うかで、対応も変わるんじゃないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる