茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-22 08:52:17
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

4010: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-30 22:06:38]
今のところタワマンが想定されるのは、砂賀町一帯とペガサス駐車場、鶴見町一帯に東口ではロイホ周辺、プリンス駐車場辺ですかね
またこれに加えて、旭町東地区再開発、鶴見町第二地区再開発、東口第十地区再開発でタワマンが期待されます
プラウドタワーの成否も関わってくるでしょう
4011: 周辺住民さん 
[2024-04-30 22:49:44]
ですから、想定というか妄想ですよね。
せっかくなら思い切って50階建てとか妄想しちゃってください。
あと、鶴見第二はもう除外した方がいいですよ。進展ゼロです。
4012: 通りがかりさん 
[2024-05-01 07:44:59]
進展ゼロの根拠は?
4013: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-01 20:27:32]
鶴見町駐車場辺りは、上信電鉄車両区と一緒に開発しないとそこまでは開発面積が狭いのと、車両区の施設が移転出来る訳でも無いので、時間がかかりそうですね。
4014: マンション検討中さん 
[2024-05-01 22:52:32]
逆に進展ありの根拠や情報があったら知りたいな!
4015: 匿名さん 
[2024-05-02 12:00:18]
鶴見第二地区は現在想定されている上信電鉄本社・JR東関連企業がある一帯の再開発エリアとはまた別の場所です。
将来的には一帯で駅からアリーナにかけて大規模に行われるようです。
4016: eマンションさん 
[2024-05-02 20:51:43]
妄想でごまかす小都市w
4017: 匿名さん 
[2024-05-03 20:58:38]
4008さん、ご返答ありがとうございます

投資用物件としてプラウドタワーはそこまで良いでしょうかね? 販売戸数が多く(倍率低下)市場価値の低下、それから立地的にそこまでキャピタルゲインが狙えるようには感じないのですが...
私がただ無知なだけかも知れませんが。
プラウド中層でリターンが最低でも1000万ほど狙えるようでしたら考えるのですが、その点どうお考えしょうか?またブリリアではその位リターンが得れたのでしょうかね?
ご存知でしたらお話お聞かせ頂けますと幸いです。
立地という観点で見ると私はタワー21が魅力的(丸みを帯びたフォルムも含めた重厚感)に見えるのですがタワー21で上記のキャピタルゲインは難しいでしょうか?
また、駅近の高度利用ということを考えるとイースト1ビルを解体し、低層に商業施設(一つのテーマに絞ったゾーン)、中層にオフィス、高層階にマンションとしたらマンションは絶対買い物件と思いました。
4018: 匿名さん 
[2024-05-04 03:37:35]
プラウドタワーは買いですよ。市の市街地再開発事業だし、補助金も結構入ってる。それだけでも買い。更に低層階に商業施設と、隣に集客施設と、一帯の商業拠点であり集客が見込めます。地価の押上装置みたいなもんですよ。んで正面には大規模オフィスが建設中でそこからも集客が見込めます。駅まで少し距離がありますが、施設自体は相当や規模です。
駅近ならロイホとかが考えられますが、市街地再開発事業になるかは不明です。
4019: マンション検討中さん 
[2024-05-04 08:13:44]
>>4018
あなたは買いますか?

4020: マンコミュファンさん 
[2024-05-04 11:45:03]
金があって抽選で当たったら確実に買う
4021: 名無しさん 
[2024-05-04 14:38:51]
高崎の市場は例えば武蔵浦和の様に1000も2000も供給されれば下落するんだろうけど、数百程度ならむしろ中心街にプラスで拠点効果か高まり価格も上昇するのでは?
4022: 匿名さん 
[2024-05-04 14:42:54]
プラウドタワーの立地は今はあまりぱっとしないけど、今後は周辺の開発拠点にもなる場所だから将来的には東口の中心地になるはず。
駅前は立地が優れているにもかかわらず空地も多いのでここと挟まれている場所は開発が進むでしょうね。
4023: 匿名さん 
[2024-05-04 14:48:45]
既にGメッセと芸術劇場が出来てるし、将来的には太陽誘電のオフィスとここのビックカメラの商業施設にオフィス、商工会議所の移転に子育て拠点も出来る。オフィス商工会と子育て拠点は今後この辺をどのようにしたいのかがよくわかり、業務拠点とマンションの職住拠点にしていくのかなと。
今後確実に発展するよ
強いて言えば駅からのアクセスが少し悪いので動く歩道なんかつけるといいのでは?
4024: 通りがかりさん 
[2024-05-04 15:54:31]
東口太陽誘電の近くの土地を父から相続することになりました。
2歳の時から会ってもおらず、何の思い入れもないので、売ってマンション購入資金にしようかと検討中です。
でもあの辺りならもう少し駐車場にして転がしておいた方がいいかな?
4025: 匿名さん 
[2024-05-04 17:00:35]
プラウドタワーが予定通り?できたとして、どのくらいの戸数が一般に販売されるのでしょうか?
ブリリアは6割くらいだったと思います。補助金が入っていたのに普通の人が買えないのは不公平だと思いました。
4026: 通りがかりさん 
[2024-05-04 17:47:33]
それなりに多いと思いますよ
総戸数も250戸から290まで増やしてきましたからね
4027: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-05 03:32:19]
>>4025 匿名さん
全く同意!
数えて無いので正確には分かりませんが、3割だ程度は一般公募前に決まっていましたね。
4028: 匿名さん 
[2024-05-06 10:18:07]
プラウドタワー:300戸
スズランマンション:250戸
連雀町住友タワー:200戸?
東口ペヤングビル南マンション:250戸?
この4つだけで1000戸近くになります。
その他同規模のマンション計画もあり、将来的には2000戸近い供給が予想されると思います。
昨年度の国からの移住支援金の交付?が200件以上で、一昨年の約80件から倍増しています。
今後も高崎駅周辺のマンション市況は好調かと思われます。
4029: 周辺住民さん 
[2024-05-06 17:07:08]
もう小都市には供給過多ですね
民間だけ頑張ってもどうにもなりません
そろそろ空転し出すでしょう
100m超え果たすことなく終わります

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる