野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ茅ヶ崎ガーデニア【旧:(仮称)茅ヶ崎プロジェクト】/浜見平団地再整備」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 浜見平
  6. オハナ茅ヶ崎ガーデニア【旧:(仮称)茅ヶ崎プロジェクト】/浜見平団地再整備
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-02-24 19:55:09
 削除依頼 投稿する

URL:http://www.087sumai.com/chigasakipj/index.html
<全体概要>
所在地:神奈川県茅ケ崎市浜見平442-9
交通:東海道本線茅ヶ崎駅からバス8分徒歩1分
総戸数:297戸(他に管理室1戸、集会室など2戸)
間取り:3LDK~4LDK、66.43~87.3m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.11.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-01 23:39:19

現在の物件
オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 バス6分 「団地北口」バス停から 徒歩1分
総戸数: 297戸

オハナ茅ヶ崎ガーデニア【旧:(仮称)茅ヶ崎プロジェクト】/浜見平団地再整備

288: 匿名さん 
[2015-01-23 19:28:21]
見方によっては、一番キツイのは、電車に乗ること自体が大変な、横浜、川崎かも(^_^;)
289: 契約済みさん 
[2015-01-23 20:02:39]
284です。

茅ヶ崎ではまだ余裕があるとのことで安心しました。
なるべく奥に入って、混雑時に備えます。
途中で座れたらラッキーですね。

体調が悪い時はライナー利用しようと思います。

皆様、参考になるご回答いただきありがとうございました。
290: 匿名さん 
[2015-01-24 11:06:48]
どうしても通勤で座りたいのなら、自転車や原付等で平塚駅にでて始発電車を狙うのも手かなと思います!
原付なら平塚駅まで15分あれば十分つくとおもいます!
ちなみに電車で茅ヶ崎から平塚にいって折り返しで乗るのは茅ヶ崎平塚間の定期がないと犯罪行為になるので要注意です。
291: 匿名さん 
[2015-01-24 21:39:27]
通勤時間に捕われる人生…
292: 匿名さん 
[2015-01-27 03:13:05]
最近モデルルームにいった方いますか??
販売はどうなんでしょうか?
完売が見えてきているのでしょうか?
293: 匿名さん 
[2015-01-28 14:30:08]
>291さん
やはり価格的にできる限り条件の良いマンションを探そうと思えば、
通勤は犠牲になってしまいますよね。
お近くに徒歩や自転車で通勤できる環境であれば一番良いのでしょうけど。
マンションのグレード、周辺環境、通勤・通学にかかる労力等を
天秤にかけて検討する必要があると思います。
294: 匿名さん 
[2015-01-29 12:03:10]
永住を考えてて、通勤が我慢できるならいい物件ですね。
私は両方考えられなかったため、見送ります。
295: 購入検討中さん 
[2015-01-29 20:19:30]
通勤厳しいよな
296: 匿名さん 
[2015-01-30 13:20:11]
通勤が都内とは限りませんが、、
通勤が横浜近辺や小田原方面の場合もありますし相模原方面なら始発ですし、人それぞれだと思います。
297: 匿名さん 
[2015-01-30 13:29:12]
>>296
茅ヶ崎駅までが遠いです…
298: 匿名さん 
[2015-01-30 13:51:57]
すいませんでした。(^_^;)
徒歩圏内希望の方がみてるとおもいませんでしたので。
299: 契約済みさん 
[2015-01-31 11:19:35]
ちなみに普通に歩くとどれくらいかかりそうですか?地元の人間でないので…
300: 契約済みさん 
[2015-01-31 14:27:26]
>>299さん
契約前、試しに駅から現地まで歩いた時は25分でした(私は女で速度は普通)
ルートは一号沿いまっすぐ&ヴォーノイタリアの所で曲がり、小さなトンネルくぐって浜見平です。

ほぼ真っ直ぐで平坦なので苦にはなりませんが、バスで10分かからないなら、バス停目の前ですし、バスが楽かと思いました。
301: 契約済みさん 
[2015-01-31 17:09:05]
ありがとうございます!
25分ですか!それならバスですね^^;
自転車もありなんですが、茅ヶ崎の駐輪場の月極がもういっぱいってどこかで見たしなぁ…
302: 匿名さん 
[2015-02-01 11:20:56]
エントランス周りの雰囲気もわかるようになってきてますね。
大きなマンションはホテルのようなエントランスが素敵ですが、自分の部屋までが遠かったりすると、毎日のことなので大変ですね。
303: 匿名さん 
[2015-02-02 12:17:44]
駅まで徒歩25分だと、通勤にはバスか自転車になってしまいますよね。
駐輪場の関係で自転車が使えないとなると残るはバス一択ですが、
通勤時間帯のバスダイヤはどうなっているんでしょう。
1時間あたり何本走行していますか?
304: 匿名さん 
[2015-02-02 13:02:38]
前に神中のホームページでしらべて朝の通勤時間帯でしたら、たしか北口に行くバスで一時間に平均10本くらいはしってたとおもいます。
その他に南口行きのバスもあるみたいです。
305: 購入検討中さん 
[2015-02-02 20:40:06]
みなさん、何階を検討(購入)されましたか?
またそれは、何を基準に決めましたか?

現在、高層階はほとんど残っていないようなのですが・・・
検討中です。よろしくお願い致します!
306: 契約済みさん 
[2015-02-02 23:54:53]
うちは上の方の階です。せっかく南向きなので空が広く見える階が良いなと思い上の方にしました。あと、住民や近隣からの目を考えて下の方を対象外でした。ただ、あくまで個人の考えですし、上の方は上の方でデメリットもあると思います。エントランスから遠いとか。夏暑い(?)とか(笑)
307: 契約済みさん 
[2015-02-03 09:03:54]
うちも高層階です。
306さんと同じく、見上げなくても空が見える所がよかったので低層は考えませんでした。
いま考えると、目の前はオハナの別棟かURがあり、上層でも視界が抜ける事はないので、オハナの中庭が見える棟の低層か、専用駐車場とプランターがある1階も検討すればよかった思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる