野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ茅ヶ崎ガーデニア【旧:(仮称)茅ヶ崎プロジェクト】/浜見平団地再整備」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 浜見平
  6. オハナ茅ヶ崎ガーデニア【旧:(仮称)茅ヶ崎プロジェクト】/浜見平団地再整備
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-02-24 19:55:09
 削除依頼 投稿する

URL:http://www.087sumai.com/chigasakipj/index.html
<全体概要>
所在地:神奈川県茅ケ崎市浜見平442-9
交通:東海道本線茅ヶ崎駅からバス8分徒歩1分
総戸数:297戸(他に管理室1戸、集会室など2戸)
間取り:3LDK~4LDK、66.43~87.3m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.11.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-01 23:39:19

現在の物件
オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 バス6分 「団地北口」バス停から 徒歩1分
総戸数: 297戸

オハナ茅ヶ崎ガーデニア【旧:(仮称)茅ヶ崎プロジェクト】/浜見平団地再整備

157: 匿名さん 
[2014-07-14 13:03:20]
基本その部屋を希望する人は
つける方がほとんどなんじゃないでしょうか。
使わないにしても、
将来リセールする可能性が無きにしも非ずなら
つけておいた方が資産価値的には
上がるのでいいのではないかと思います。
その方がアピールしやすいし売りやすいので。
158: 匿名さん 
[2014-07-14 22:16:19]
庭、駐車場の専用使用権付き住戸は使用の有無にかかわらず使用料払う規約になってるのが一般的だと思いますよ。ルーフバルコニーなどと同じ扱いですね。
159: 匿名さん 
[2014-07-19 06:45:16]
ここってA棟の真ん前に同じ階のUR建設予定ですよ。
それもベランダ東向きらしい。
リビングこんにちはになるのに、気にならないのかな?
160: 匿名さん 
[2014-07-19 11:06:00]
>159さん
ソースが見つけられませんでした…。
どちらかに時期や向きなど、建て替えの情報は載っていますか?
161: 匿名さん 
[2014-07-19 12:11:05]
時期は隣のURが出来てからとのことですよ。野村不動産
浜見平建設でヒットします!
162: 匿名さん 
[2014-07-19 16:15:13]
>>159
すいません。自分の能力が低すぎるせいでソースを見つけられませんでした。URLを貼り付けてもらえないでしょうか?A棟を検討しているので大問題です。
163: 匿名さん 
[2014-07-19 16:17:16]
159じゃないですが
直接、野村に尋ねてみては?
164: 匿名さん 
[2014-07-19 19:44:24]
162さん

http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/k...'野村不動産+浜見平計画'

⬆︎これで見られますか?
目の前に建つのが同じ階だと、どの階に住んでもちょっと残念ですよね。もっと離れててくれれば問題ないんですけど。
165: 匿名さん 
[2014-07-20 00:47:56]
>164さん
160です(162さんとは別です)
リンクありがとうございます。
図のまま計画進めばA棟とお見合いになりますね。

契約者ですがこちらの資料の情報はじめて知ることも多かったです。
市かURどちらの委員の方の要望か分かりかねましたが、マンション内の集会室開放、通り道を作って欲しい、地域住民も使えるような…など、野村さん断っている所が多く安心したものの、こちらが叶えられていたら契約しなかったと思います。
ただ、テラスが想像以上に開放的に作られそうで、プライバシー面でがっかりしました。こんな意図があったとは。
想定通りの用途で使われるなら素晴らしいと思いますが、他のマンション掲示板を見る限り、近隣に開放されたマンション共用施設は溜まり場と化したり壊されたりという話をよく見るので、個人的に好ましく思えませんでした。
166: 匿名さん 
[2014-07-21 02:19:21]
>>164
162です。
リンク有難うございました!!

担当者からA棟の前は何が建つのか未定と聞かされていたので、2013年9月時点でこんな図面付きの計画書があったなんて少し不信感がわきました。
URの建物と道路を挟んでおみあいの形になる可能性が高いとちゃんと伝えて欲しかったです。
167: 匿名さん 
[2014-07-21 18:59:02]
市側かUR側かはわかりませんが、
図々しい提案が多いですね。
168: 通りがかりの匿名さん 
[2014-07-21 19:11:13]
契約時に聞いてないのは本当ですか?
重要事項説明で必要な内容だと思いますね。
もう一度、重要事項説明書を、確認されは?
169: 匿名さん 
[2014-07-22 00:43:04]
眺望が変わることがあるという記載はありますが、A棟前に建つ建物の予想図のようなものは載っていませんでした。

開放とは書いていないものの、市からの依頼で集会室設置したような記述もあり、164さんの資料見る限り、いずれ催事などで開放されるのだろうと思いました。
好き好きだと思いますが、戸建のような近所付き合いが多くなりそうです。

170: 匿名さん 
[2014-07-22 01:21:19]
URが建設されるような話はありませんでしたか?
171: 匿名さん 
[2014-07-22 02:01:15]
既にURが建っているからか特に記載は無いです。そのまま建て替えられると思ってましたが、バルコニー向きが南→オハナ側に変わる予想図は驚きました。
あくまで当時の想定かもしれないので、A棟検討者さんは野村に聞いた方がいいと思います。
172: 匿名さん 
[2014-07-22 04:57:11]
私が聞いたのは将来なにかしら建て替えられると思いますがまだ未定で、一応眺望などはお約束できないです的な感じでした。
のちに計画がたてられておみあいの形になっても仕方がないのかとおもいました。
が既に向いに同じ7階建てのURが建つことが図面をみるとUR側も詳しく駐車場のことや、7階以外に5階建ての記載があるなどほぼ決まっていた又は予想があったんなら野村に説明責任があったんじゃないかと考えます。この責任を果たしてないので正直憤りがあります。
173: 通りがかりの匿名さん 
[2014-07-22 06:19:40]
事前説明の範囲に含まれそうですけど、
法律的には、どうなんですかね?
174: 入居予定さん 
[2014-07-22 11:20:16]
この図面見ますと、ほぼ立てる前から分かってた見たいですね。オハナが出来て早ければ一、二年の内にはUR建つんではないでしょか。
永住するつもりでしたが、このままでは、部屋のカーテン開けることも出来ない生活になると思うとゾッとします。
オハナ担当者に確認した上で、他の棟への移動等対応してもらえないか相談してみます。一生もので買ったわけですから…
175: 匿名さん 
[2014-07-23 09:39:32]
野村側に確かめてはぐらかされた時は、UR側にも質問して確認したいころですが個人では対応してくれないでしょうね。
そういう場合は国民生活センターとかを頼ればなんとかなるもんなんですかね??
176: 匿名さん 
[2014-07-23 11:48:05]
あとは弁護士とかですかね。
177: 匿名さん 
[2014-07-23 12:21:57]
元もと浜見平団地の中だから、致し方ないことのような気がします。
178: 匿名さん 
[2014-07-23 12:51:36]
A棟契約された方でも、ここを見ていない方は気づかないでしょうね…。
179: 茅ヶ崎市民 
[2014-07-23 18:47:57]
しかし…ここまで人気な物件になるとは驚きです。
茅ヶ崎に住みたいけど津波が怖いとの書き込みをあちこちの板で見るので、テラス茅ヶ崎のように防災設備が整っている方に人気が偏ると思っていました…。
180: 匿名さん 
[2014-07-24 01:01:04]
人それぞれだからいいんじゃない
そんな嫌味言わなくても
181: 匿名さん 
[2014-07-24 02:46:00]
私も人それぞれだとおもいます。
その人の趣味や生活感で各々そのマンションに感じるメリットデメリットが違うでしょうし、防災の考え方もそれぞれだとおもいます。
私はテラスの方は防災設備がととのっていても津波がきた時海が近すぎるので逃げる時間の余裕がないので心配です。また津波の勢いをそのまま受けそうなので建物のダメージも大きいんじゃないかと、オハナの場合はURが海側に何棟も立っているので建物が受けるダメージはテラスより少ないかとおもいます。
ただそんな地震おこって欲しくないです。

182: 匿名さん 
[2014-07-24 10:33:21]
購入検討時に現地見学すればA棟の前は建設中だったの分かったはず。工事内容もUR住宅と現地の工事概要が貼ってありましたよ。重要事項説明会の時にも、西側に富士山見えますが、今後のURの建設状態によっては見えなくなる事もあります。と説明ありましたよね。
183: 匿名さん 
[2014-07-24 11:47:23]
182さん
A棟の前はまだ古い団地が建ったままですよ!
建築してるのは斜め前ので、さすがに東にベランダ来るなんて分かりませんし、担当者だって販売に不利になることをわざわざ説明しませんよね。
でも、購入の際は細かいことまで自分で調べないと後あと後悔することになります。
184: 匿名さん 
[2014-07-24 12:25:52]
ただの勘違いだとおもうので指摘申し訳ないです。
現在建設中なのは先日名前が決まったハマミーナ(行政窓口、医療商業モール)としろやま大型公園です。その後その前の現在の浜見平ショッピングセンターとその南側のURが建替えだったとおもいます。大和リースが工事を請け負って商業施設を建設することが決まってます。
オハナ目の前の浜見平団地にはまだ住んでおられる方が結構いらっしゃいました。
私は建設の予定が未定なのと、決まっていて情報を伝えないのは同じ建物がたつにしても違うとおもいます。
185: 匿名さん 
[2014-07-24 12:26:51]
2月後半に現地見ましたが、その時A棟向かいは建設中ではなかったと思います。
契約した時期にもよるのではないでしょうか。

重要事項に富士山が見えなくなる可能性があるとはありますが、ここで問題になっているのは、一年以上前からUR建設予定図が存在していたことだと思います。
186: 匿名さん 
[2014-07-24 14:09:29]
すぐそばに住んでいますが、現在も目の前の団地はそのままです。ただ、URの建築計画は随分と前に出来てますので、担当された方々が濁すのは違法ではと私は思います。
187: 匿名さん 
[2014-07-24 17:56:38]
私は、担当者から再開発地区なので遅かれ早かれURの住戸が建て直しになると聞いてました。担当者によるんですかね。パンフレットにも浜見平地区25haの再開発部分にA棟の前も入っていたので、その時と現地見学で建て直し等分かったのでは。
188: 匿名さん 
[2014-07-24 18:12:24]
URの建て直しになることは、A棟契約された方々あらかた予測はできていたと思います。
しかし、UR住戸の向きや建物の詳細についてはまだ分からないと濁されていたものの、164さんが貼ってくださった資料でだいぶ前から計画されていて、バルコニーがお見合いになる図面が描かれてました。
エビデンスがある以上、この点については営業さん側に事前の説明責任あると感じました。
189: 匿名さん 
[2014-07-25 01:30:40]
A棟の前のURの建て直しは、浜見平の再開発地区にも入ってますし真剣に検討された方なら分かっていると思います。むしろ浜見平地区の建物が新しく建ちかわり電柱がなくなったり緑が増えたりといった事に期待してのぞんでいるんじゃないでしょうか。

ここでの問題は、まだ未定ですが将来的には建て替えられるとおもいます。
とされていたA棟前のURが7階向合わせで建つ計画が既に13年9月にあったのか無かったのか、あったなら説明責任があるのではないかという事です。
190: 匿名さん 
[2014-07-25 10:41:20]
契約するときに分かっていれば、説明は必要でしょう。
道挟んで隣の敷地なんですから。
191: 匿名さん 
[2014-07-25 19:54:28]
今日のオハナ報告で、
オハナ茅ヶ崎ガーデニア
・現状で、171 区画へご契約・ご要望を頂戴致しました。
とありました。

かなり販売が進んできたんですかね。
192: 検討者 
[2014-07-26 12:06:47]
『ご要望を頂戴した』とはどういうことなのでしょうか?
純粋に契約数はいくつなのかお知りでしたら教えて下さい(^O^)
193: 匿名さん 
[2014-07-26 12:51:38]
>>192
契約数と申込み数の合計。
たいして意味は変わらないです。
194: 検討者 
[2014-07-26 21:04:32]
ありがとございます^o^
来年出来上がりなら順調に販売してるみたいですね!
近くのザテラス茅ヶ崎は出来上がってもまだ完売してないまたいですけど。
195: 匿名さん 
[2014-07-26 21:39:25]
A棟が、あんなお見合い状態だと今後は厳しいんじゃないですかね。
それを知らずに契約した人達に、どんな対応とるんだろ・・・
196: 匿名さん 
[2014-07-27 07:57:33]
浜見平団地内なんだからお見合いなんか当たり前だよ

安いんだしいいじゃん 
所詮団地に毛の生えたマンションに期待するな
197: 匿名さん 
[2014-07-27 08:30:24]
>>196
団地でお見合いは普通だけど、事前に説明があって納得して買ったかが、ポイントですね。
個人的には、目の前が自走式の駐車場の方が嫌ですね。

計画の段階から、中庭、集会所を解放しろとか、無茶苦茶な要求されてますね。妥協案で、西向きの棟の集会所がガラス張りで中まで丸見え。私は、ちょっと嫌ですね。
198: 匿名さん 
[2014-07-27 08:59:39]
嫌なら買わなければいい
それだけのこと
売れ残りからの叩き売りに期待
199: 周辺住民さん 
[2014-07-27 09:04:35]
盛り上がってますね。
私の友人がここを購入したので、興味深いです。
高い買い物なのですから、団地建て直しについては購入者も事前にしっかり調べ、覚悟の上でしょう。
購入者がまったく知らなかった、予想もできなかったと言うのであれば、それはちょっと違和感があります。
オハナは安くて人気らしいので、なんだかんだ売れるのでは?
200: 匿名さん 
[2014-07-27 22:40:49]
説明責任が無かった等と不満を書かれていますが、ここに不満を撒き散らしても解決できませんよね?あなたは担当者に相談するなり長谷工に問い合わせるという行動を起こしたのですか?
私は、A棟を契約しました。友人からクチコミの掲示板がありA棟の不満が書いてあるとここを紹介されました。URの建て直しで形状までは分かりませんでしたが現地見学もして家族皆で納得し契約しました。入居するのを皆で楽しみにしているのに悪口ばかりで残念に思います。
不満を記入し賛同者を得ての自己満足はやめて、そんなに納得がいかないなら事業者や売主に問い合わせしてみたらいかがですか。あなたが本当にA棟の契約者か分かりませんが、URと向かい合わせになっても入居を楽しみにしている家族がいるというのを忘れないで下さい。
201: 通りすがり 
[2014-07-27 22:53:26]
>>200
納得できたるかは人それぞれのような気がしますね。
確かに、全く想像していない意見には違和感がありますね。
資料を拝見した限りでは、UR側や市側の共用スペース解放要求を、野村不動産が頑張って突っぱねた印象です。
今後も地域の行事には参加しないといけないようですから、頑張ってくださいね。
202: 契約済みさん 
[2014-07-27 23:42:13]
仮にURの建築物でなくて、集合分譲住宅でA棟側にベランダ向いた住戸が出来るの分かっていて説明無かったら説明責任問題あるんでしょうか?
分譲住宅でも3階建ては高層ですよね。
203: 匿名さん 
[2014-07-27 23:43:27]
>200さん
A棟お見合いの件、悪口を言っているのではなく
楽しみにしていたからこそ、『何も決まっていない』と言われた事がショックだったのだと思いますよ。
私がA棟契約者だったら、向きが変わる可能性があることは書類がある以上、やんわりでも言って欲しかったと思います。
204: 匿名 
[2014-07-28 00:42:51]
>>202
事実を知っていて故意に告知しなければ問題あり。
宅地建物取引業法 第47条第1号 不利益事実の不告知
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S27/S27HO176.html

不服があれば >200 この人の言うとおり先ず直接交渉
解決しないようなら然るべきところへ相談する
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f188/

売主は事実を明確にすべきですね。
205: 匿名さん 
[2014-07-28 09:11:53]
野村不動産の計画案を載せたのは、知らない人がいると思ったからです。購入された方でやはりガッカリしたというのであれば、担当者に何かしらアクション起こせばいいと思いますし、検討者の方はこれを踏まえて検討出来ればと思ったからです。いい悪いではなく、一つの検討材料として提供しただけですので、いい悪いの回答ではなく、主観の意見を述べる場にしてみては?私はこの理由で購入しなかっただけです。ベランダに目隠しを置けば気にならないかなーとか数年後のことだから、夜しか家にいないかなとか。悪口はやめましょ。
206: 匿名さん 
[2014-07-28 12:01:52]
>>200さんが楽しみにしていてそれを害する権利はだれにもないとおもいます。
ただもし購入したら管理組合で頼む補修工事などずっと野村、長谷工との付き合いがあると思うのでその信頼関係が大事ではないかと考えます。なので情報はすべてオープンにして欲しいです。
ここの掲示版であの計画を教えて頂いて有り難いとおもっています。

207: 検討中さん 
[2014-07-29 13:34:47]
いくら野村不動産のオハナでも、UR立て直し物件は要注意のようですね。
208: 匿名さん 
[2014-07-31 15:55:24]
抽選になった時の抽選会場はどのような雰囲気なんでしょうか?
1階庭付きや最上階とルーフバルコニー付きの、いわゆる人気住戸は抽選になったと聞きましたが。
皆さんメラメラしているのでしょうか?
209: 匿名さん 
[2014-08-07 05:56:27]
>>208
大抵が誘導されてるから、そうはならないと思いますよ。
210: 匿名さん 
[2014-08-08 09:34:06]
>>197さん
そのような要求があったんですか・・・。
一体どのような考えからマンションの共用施設を共有したいと言うのでしょう?
UR側に中庭や集会所を設けるスペースがないので、オハナの敷地を自由に使いたいということですか?
そうなればセキュリティやプライバシー上で問題が出てきそうです。
211: 匿名さん 
[2014-08-08 20:59:05]
>>210
野村不動産が頑張り、
変な要求は全て拒絶したから大丈夫でしょ。
212: ご近所さん 
[2014-08-09 05:53:33]
若いうちはプライバシー重視もいいかもしれませんが、昨日の朝日新聞にもあったように、こういう新築の団地は30年ぐらいたつと単身高齢者世帯が増えてきます。そうなったときに、ギブ・アンド・テイクで地域との繋がりを持っておくことは悪いことでは無いと思いますよ。
213: 匿名さん 
[2014-08-09 17:17:47]
集会所等の施設修繕はマンション住民の修繕費で点検や補修されるんですよね?URの住民に貸した場合、その後の掃除やハウスクリーニング代はマンション住民の修繕費を使うのですか?
214: 匿名さん 
[2014-08-10 18:03:21]
213さんへ
その部分は、よく管理会社に確認したい部分ですね。
UR側にも負担をして欲しいです。

ここは、安いけど交通アクセスがよくないね。
立地的には、悪くないと思いますが。
マンションの外観デザインがオハナっていう感じですね。
215: 匿名さん 
[2014-08-13 15:54:13]
 交通の便がバス便を含んでしまうのが安さのポイントなのではないかと思います
価格に織り込まれているという形で
バス停がものすごく近いのはまだいいんじゃないかとは思います
あとはマンションの造り自体も良いと思いますし
価格と交通の利便性の釣り合いが取れているという風に受け取れるならアリじゃないでしょうか
216: 契約済みさん 
[2014-08-13 23:34:05]
不便と不便と言われていますが、バスは朝通勤時間帯は5分間隔、昼間も茅ヶ崎駅北口と南口行き合わせれば7~8分間隔でありますよね。出掛けるとき、そんなに不便でしょうか?
近くに商業施設も出来るの確実になってます。
また来春にはマンションのすぐ先から東名や中央道に関越道まで行ける圏央道も開通し遠出するのも凄い便利になるのに、この価格は買いだと思い購入しました。
箱根口も車で35分で行けました。
217: 匿名さん 
[2014-08-14 06:50:31]
>>216
地元の人が不便と言っているので信憑性はあると思います。
まぁ、考え方なので住んでみないとわかりませんね。
218: 匿名さん 
[2014-08-15 00:42:09]
不便だと思う人は買いません。
219: 購入検討中さん 
[2014-08-15 17:59:26]
私もよく車で出掛けるので、圏央道が開通するのを期待しています!
冬スノボによくいくので首都高環八を通らず行けるのがイイですね!
220: 購入済み 
[2014-08-18 22:08:06]
実家が茅ヶ崎で、オハナ茅ヶ崎を購入しました。
駅近の物件も確かに魅力的です。とくに毎日電車での通学通勤が必要であればなおさらです。

ただ、公共交通機関利用と自動車、そして自転車の利用の組み合わせを日常的に考えているなら、駅から少し遠くても静かで住みやすく道路や駐車場環境も整っていて、バスの便もある立地は魅力的です。

浜見平は茅ヶ崎の海側としては利便性の高い地域だと思います。他の地域と比べるとバスも頻繁にあり、なんといっても地区再開発計画は地域に根付いた生活を楽しめる環境が整えられる期待が持てます。

茅ヶ崎の海は湘南の中でも落ち着いていて良いですよ!
221: 匿名さん 
[2014-09-01 10:47:53]
そこまで不便という感じなんでしょうかね。
バスがあるならいいのでは?とも思ったり。
そして何よりも値段がきちんとバス物件であることを反映しているのはわかっているなという感じかな(笑)

規模が大きなマンションなので管理費や修繕費の負担が軽くなりやすいというのもイイのではないでしょうか。

バスを不便と思うかどうか結局はソコなんでしょう。
222: 匿名さん 
[2014-09-03 12:30:45]
徒歩5分圏内に商業ゾーンができる計画なのですね。
完成は2016年7月ですか?
ここは確かに旦那さんの通勤は大変そうですが、周辺に生活利便施設や
公共施設ができれば子育てファミリーにとっては最高なのでは?
価格も抑えられているのでローン返済の負担も軽く、その分子供の教育
資金が貯蓄できそうです。
223: 匿名さん 
[2014-09-08 13:24:04]
5分内にできるとなると、便利さと喧騒の両方の面から想像する必要がありますね。便利なのはプラス、喧騒は肌に合わない人もいてちょっとマイナス。

バスのお話ですが、やっぱり待ち時間とバスに合わせた移動を行う必要がある点が、ストレスを感じる人もいると思います。混まなければ快適ですけどね。

うちの近くのバス停を見ていると待ち時間だけは何とか短縮できるといいかなと、こう思いました。
224: 匿名さん 
[2014-09-09 13:44:40]
297戸の規模でしたらマンション専用のバスを走らせることも可能だったのでは?
1世帯あたりの負担が少ない分、管理費が跳ね上がるような事もないように思います。
バス停まで10メートルらしいので専用バスを走らせる必要もないと考えているのか・・・
便数は往復共に十分にあるのでしょうか。
225: 匿名さん 
[2014-09-09 18:09:31]
>>224
それはどう考えても無理。笑
駅から遠いから車通勤がほとんどでしょ
226: 匿名さん 
[2014-09-09 18:21:55]
専用のバス便は、コスト的に難しいでしょうね。
バス便は、デベが費用負担しないと厳しいようです。

よくある話が、

駅遠物件で最初の3年とかデベが費用を補填してバス便を走らせる

もちろん重説にはそのことが書いてある

それをあまり重く見てない検討者がマンションを購入

デベの補填がなくなった途端、管理費の収支がつかなくなる

管理費値上げ or バス便廃止

バス便廃止

ということが実際にあるようです。
227: 匿名さん 
[2014-09-09 22:19:52]
当マンション前のバス停は茅ヶ崎駅北口と南口行き、また駅からマンションに向かうバス本数は市内で1番多いと思います。
228: 購入検討中さん 
[2014-09-19 14:16:05]
バスの本数、運行時間帯も心配いらないですよ。東海道下り最終で帰ってきてもバスで帰るはずです。
229: 購入検討中さん 
[2014-09-19 14:18:29]
今日は2期3次の抽選締切ですが、みなさん希望の住戸に当選できましたでしょうか?
230: 匿名さん 
[2014-09-20 21:24:50]
オハナって人気があって倍率も高いって聞きますけど、ココもやはり人気があるんですか。
でも販売は早い者勝ちでは無く、抽選なんですね。
どちらかというと抽選の方が良心的でしょうかね。
ここを希望した方はどうでしたかね。当選していたら嬉しいですよね。
231: 匿名さん 
[2014-09-21 13:28:02]
>>230
そこまでの人気はないです。
232: 契約済みさん 
[2014-09-29 13:15:42]
抽選物件とそうではないのがありますよ。
233: 購入検討中さん 
[2014-10-08 23:27:19]
ここ津波は大丈夫なんでしょうか。
234: 契約済みさん 
[2014-10-09 12:38:53]
購入しました。
小田原から茅ヶ崎に引っ越します。
新生活楽しみです。
235: 匿名さん 
[2014-10-11 14:09:01]
233様
購入に当たっては、本当にいろいろと慎重になってしまいますよね。

津波の心配がないと言い切ることは出来ないとは思いますが
天災だけは、どこに住んでいても絶対に大丈夫というところはないかと考えています。
山でも川でも海でも何かありますからね。
236: 契約済みさん 
[2014-10-11 20:12:18]
220戸の契約・要望と月例報告出てましたね。
やっぱり、入居開始から未入居が少ない方が気分的に違いますよね。
入居まで、まだ5カ月以上ありますから完売期待しちゃいます。
237: 匿名さん 
[2014-10-13 09:55:36]
供給過剰なエリアなので売れ残るのは確実だと思います
それに買い替えの人たちもいます

安っぽい近隣マンションからの買い替えの人たちも数件でるでしょう
ただでさえ中古で売れないマンションが多いのに
売らざるを得なくなって売却する事になるので
その値引き分が新築にも影響します

未入居が多いマンションは売れ残りでしかありませんよ
238: 契約済みさん 
[2014-10-13 20:56:57]
>>237
さすが玄人さん!
供給過剰エリアなんて普通の人には分かりませんよね?
どこの業者さんか知りませんが契約者をけなしてるみたいですね。
売れてもらっては困るのでしょうか?
239: 匿名さん 
[2014-10-17 20:42:16]
確かにグレーシア、リスト、テラスなど茅ヶ崎の新築は供給多いですね。
価格帯がかなり違うので強いて言えばテラスくらいであまり競合しなさそうですが。

浜見平地区の計画がもっと詳細出れば、契約加速するのではと思ってます(新しく出来る商業施設のテナントや、公園の写真など)
240: 匿名さん 
[2014-10-22 09:40:38]
近くにできる商業ゾーンの詳細ははっきりしているのでしょうか。
徒歩圏内に多くの利便施設ができれば生活の質も良くなりますし、
どのような施設が入り、規模はどれくらいなのか把握しておく必要がありますね。
営業の方にはある程度情報が入っているのでしょうかね?
241: 匿名さん 
[2014-10-28 18:12:53]
商業施設他どんな施設ができるのかまだ詳細が発表されていないのですね。
バスに乗って駅方面へ行かなくても毎日の生活に困らないような街が出来上がるんでしょうかね。
どこまで便利なのかどのへんが不便なのかある程度把握しておきたいですよね。
前のレスを読んでバスは思ったより便利そうだなと思いました。
242: 匿名さん 
[2014-10-29 13:04:20]
既に商業施設についてはスレの前半でありましたよ。どんなお店が入るかはわからないですが、、
http://www.daiwalease.co.jp/press/20140206_hamami.pdf#search=
243: 匿名さん 
[2014-11-07 10:15:36]
マンション購入を検討する際は通勤の利便性や買い物施設、病院、公共施設などが近くにあるかをチェックポイントとしますが、競合するマンションがあるかどうかなどは全くノーチェックでした。何せ初心者なもので、こちらの掲示板では色々と勉強させていただいております。
244: 契約済みさん 
[2014-11-15 01:50:12]
月次報告でてました。
今月は240区画の契約&要望だったので、約1ヶ月でちょうど20区画ですね。
245: 匿名さん 
[2014-11-15 10:12:11]
茅ヶ崎 全279戸。
竣工 2015年2月, 入居 3月

10月10日 計220戸
11月14日 計240戸

入居迄には完売するペースですね。
246: 契約済みさん 
[2014-11-15 15:35:50]
全部で297戸ですね。

報告にありますが、建物の全体が気になります。まぁまだ足場で囲われれてるのだと思いますが(笑)

この後、12月に説明会あるんでしたっけ?1月?
247: 契約済みさん 
[2014-11-15 16:15:28]
246です。
書き込む所間違えました。すみません。
248: 匿名さん 
[2014-11-15 21:27:43]
>>246
指摘ありがとうございました
249: 匿名さん 
[2014-11-17 13:10:58]
こちらのモデルルームでもそうなのですが、最近、壁紙の貼り方で、一面だけアクセント?に違う柄を選ぶ場合ってありますよね?
こういう貼り方がとても素敵だなぁって思うのですが、皆さんどう思われますか?
ちょっと目立つ模様だったり、色のものを選ばれている場合が多いと思うのですが、飽きたりするのでしょうか?
250: 匿名さん 
[2014-11-19 16:12:57]
>>249
アクセントクロスのことですね。
何もしないと全面真っ白な感じなので、ちょっと寂しい感じがしますね。
ただ、アクセントクロスは、個人的には好みの問題のような気がします。
私個人としては、ピクチャーレールを付けて、絵か何かで変化を付けた方が良いかと思っています。
251: 匿名さん 
[2014-11-27 14:53:10]
>249さん
個人的には白い壁にウォールステッカーでアクセントをつけてもいいかと思います。
クロスの張替えは大規模なリフォームとなり大変ですが、ステッカーなら手軽に張り替える事ができるので、子供部屋やリビングの一部に貼って楽しんでいますよ。
252: 匿名さん 
[2014-11-27 15:52:12]
一部外側の囲いが外れて外観が見え始めましたね!
253: 契約済みさん 
[2014-11-28 07:58:10]
竣工まで予定通りなら約3ヶ月ですね。
OHANAのHPにのっていたふじみ野の写真がとっても素敵だったので期待しちゃいます!
254: 匿名さん 
[2014-12-08 12:33:46]
ウォールステッカーは最近は本当に種類が増えて楽しいですよね
壁紙も実は張り替えるのはカンタンだよ、と言われたことがあるけれど
やっぱり空気が入らないようにするのはムズカシソウです(汗)

なんか完成が近づいてきたぞー~ってカンジですね
あと3か月ですか
マンションまわりもそれできれいにしていくのかな?
255: 匿名さん 
[2014-12-08 15:30:16]
うちはダイニング側の壁全面を石積みのようなエコカラットにしようと思っています。
256: 契約済みさん 
[2014-12-09 21:30:27]
わぁー素敵ですね出来上がりとても楽しみですね♪家は、モデルルームの様にしたいのですがペンキだと聞きshock(笑)なので白い壁を楽しんだらアクセントで部分的に自作で頑張ろうかと~思ってますが!やはり業者さんには負けてしまうかな?
ある程度壁張り勉強してからのちょうせんですかね?!
あーーーーはやく内建いきたいなぁーー
すべてコストをフォローし自作で(手作り)行くものですから
ドキドキです!んーー又それも分譲マンションの楽しみでもありますよねん☆
257: 匿名さん 
[2014-12-10 10:23:16]
>>256
内建でなく、内見でしょうね。一般人は、内覧会といいますね。
営業、お疲れ様です。
258: 匿名さん 
[2014-12-10 10:58:20]
業界用語で内覧会を内見というのですか?
259: 匿名さん 
[2014-12-10 13:42:45]
256さんの発言、営業さんではなく、入居を楽しみにされている契約者の方とお見受けしました。
オハナ茅ヶ崎を過剰に褒める、他のマンションを貶すような発言は営業さんに見えますが…自身で家をカスタムする楽しさはどの分譲マンションにも当てはまると思います。

内見は、賃貸や中古物件の下見?の時に一般的にも言うと思います!(わたしは不動産関係者ではありません)
260: 匿名さん 
[2014-12-12 11:12:39]
内覧会悩みますね。業者に頼むのか自分で道具を揃えてチエックリストとか作って望むのか。
素人なので的確に指摘できなさそうで悩みます!
261: 契約済みさん 
[2014-12-12 12:36:13]
契約済みの方は、住民スレに書きましょうね(*^^*)
262: 匿名さん 
[2014-12-16 09:53:40]
>260さん
内覧会の同行をプロの方に依頼すると費用はどれくらいかかるのでしょうね。
アフターケアとして、何かあった時の交渉も請け負っていただけるなら依頼した方が良いのだろうと思いますが、相場はどのくらいなんでしょう?

>261さん
個人的な意見ですが、私は契約者さんでも書き込みOKだと感じます。
オプションや内覧会の様子が参考になったりしますし。
263: 匿名さん 
[2014-12-17 00:11:43]
>>262さん
内覧会同行費用、以前、気になったのでネットで調べてみましたが、3万~5万ぐらいだったと思います。
ただ、会社の同僚とかにも聞いたのですが、私の周辺では、内覧会同行を利用した人は、いませんでした。
264: 匿名さん 
[2014-12-19 23:06:10]
10月10日 計220戸
11月14日 計240戸
12月19日 計259戸

月次報告でてました。
毎月だいたい20戸ペースですね。
このままいけば、竣工時にちょうど完売でしょうか。
265: 匿名さん 
[2014-12-20 17:49:18]
>>264
ほい。

茅ヶ崎 全297戸
5月?日 計119戸
6月6日 計137戸
7月25日 計171戸
9月12日 計196戸
10月10日 計220戸
11月14日 計240戸
12月19日 計259戸
266: 匿名さん 
[2014-12-21 21:08:51]
随分と良いペースで、売れていっているんですね。
もうじき完売になりますね。

今、現在の茅ヶ崎って寒くないのでhそうか。
やっぱり南の方だからちょっとは暖かいのでしょうか、
この前は四国で雪が沢山、振りましたがね。
267: 匿名さん 
[2014-12-22 08:36:00]
茅ヶ崎だって寒いですよ。笑
沖縄じゃあるまいし。
268: 地元民さん 
[2014-12-22 14:02:27]
住んいると十分寒いです。暖かそうなのはイメージだけですね。
269: 購入検討中さん 
[2014-12-28 20:46:28]
茅ヶ崎のオハナは、お正月だと海沿いの道まででれば、箱根駅伝も見ることができそうですね!
270: 契約済みさん 
[2014-12-28 23:19:41]
そうですね!歩いて15分くらいですからね、
家はこれから毎年恒例になりそうです!
271: 匿名さん 
[2015-01-06 14:23:40]
12月19日で259戸売れているんですね。
販売ペースを眺めてみると、早ければ3月4月には完売の声が
聞こえてくるのではないかと感じます。
あと、内覧に同行業者を依頼される方もいらっしゃるのですね。
意外と安いので予算内であれば検討してもいいかもです。
272: 匿名さん 
[2015-01-15 16:25:47]
永住目的で検討するなら交通アクセスがイマイチでもありだと思いました。
しかし、オハナシリーズは価格が安いですね。
ファミリー世帯が対象みたいですが。
大型マンションなので、コスト面も分散されるので安心では。
住戸数が少ないと負担が大きいですから。
273: 購入検討中さん 
[2015-01-15 17:52:11]
都内への通勤はどうですかね。
ここだと、片道通勤2時間とかになっちゃいますよね。

その部分だけがネックで購入をためらっています。。。
274: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-01-15 22:33:48]
私は都内へ通勤です^^;
元々この辺りに住みたかったですし、価格も含め条件が良かったので購入しました。
通勤はもちろん大変だと思いますが、家族と大好きな湘南で暮らせるのが楽しみです。
通勤時間は自己研鑽の時間だと前向きに考えてます(笑)
275: 周辺住民さん 
[2015-01-16 08:47:35]
そうなのですか!
正直、このあたりで3000万以下の予算で新築となると、
そうそう出て来なそうですもんね。
もう少し駅近、または藤沢あたりで中古とかは考えませんでしたか?
276: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-01-18 00:36:07]
274です。
そうですね。20代でまだそこまでお給料が良くないので魅力的でした(笑)
もちろん駅に近いに越した事はないですが、元々実家が駅まで自転車orバスを使ってたのでそこまで気になりませんでしたね。藤沢は元々あまり視野に入れてなかったです。ここは歩いても海に行けるのが魅力的でした。
277: 購入検討中さん 
[2015-01-19 01:05:20]
そうやって割り切れるの良いですねー!!
通勤が気になってグズグズ悩んでる自分が情けない……

同じように自分も実家は駅からバス10分、
自転車15分かかるようなところだったので、
行けなくはないのかもしれません。

しかし、片道2時間、悩みます。笑
278: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-01-19 21:53:58]
悩む気持ちも分かります。片道2時間ですからね(笑)想像以上にキツいかもしれませんし…

でも、うちの場合は神奈川に勤務地が変わる(異動)可能性があるのも大きかったですね。(全国に飛ばされる可能性もありますが…)
279: 匿名さん 
[2015-01-20 10:15:45]
確かに通勤2時間は悩みますねー(((^_^;)
神奈川県内通勤なら全然アリなんですけど

通勤にライナーとかで使えば少しは楽なのかなとも思いますが、
近くに大型公園できたりして、海までもちょうどいい距離で周辺環境は良いので悩みますねー。
280: 匿名さん 
[2015-01-20 12:40:39]
現在、平塚市在住ですが平塚~東京間が1時間5分程度。
都内の何処に勤務されているのかにもよりますが、オハナから茅ヶ崎駅までの移動時間を含めても2時間はかからないのでは?
281: 匿名さん 
[2015-01-21 17:02:05]
280さんと同じこと思ってました。
2時間かかるかなあと。
ドアからバス停、バス乗車、電車のホームへの時間を含めるとそれくらいになるのかな?

茅ヶ崎はなぜかマンションの価格が高いですものね。
それを思うとバス利用とはいえ、オハナはお手頃ですかね。
マンション自体の仕様の違いもあるでしょうけど。

冬は普通に寒いと地元の方が言われてますが、関東地方全体でみると、かなり暖かいと思いますよ。
茅ヶ崎に住んでいた頃、冬に厚木方面に行ったときに気温の違いをはっきり感じましたから。
282: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-01-21 17:41:54]
確かに電車だけだと2時間もかからないんですが、私の場合駅からオハナと職場への距離を考えるとそれくらいかなと。
後、定刻通りに電車が動いていない事もあると思うので、ある程度余裕を持とうと思ってます。持ち家購入とはいえ職場に迷惑かけたくないですし。
283: 匿名さん 
[2015-01-21 22:57:16]
東海道線、通勤時間帯は、5分程度の間隔で運行されていて、基本的に遅れようがないです(^-^)
遅れるのは、人身事故や車輌故障、急病人が発生した時などで、これは電車を利用する限り防ぎようがないですよ(^_^;)
284: 契約済みさん 
[2015-01-23 09:54:44]
私も都内(メトロ沿線)勤務です。
ドアtoドアで1時間40分くらいになるので、バス遅延考えて始業の2時間前に家を出ようと思ってます。

6時〜7時台の茅ヶ崎から東京方面の東海道線の混み具合はどうですか?
近隣の方ご覧になられていたら教えていただきたいです。
285: 匿名さん 
[2015-01-23 11:30:53]
>>284さん
他の路線との比較は出来ないのですが、やはり通勤時間帯は混みますよ。
特に横浜~品川間は、ぎゅうぎゅう詰めだと思います。
横浜は、他の路線から乗り換えてくる人が多いんですよね。
茅ヶ崎駅から乗る時は、全然余裕だと思いますが、座るのは厳しいと思います。
ちなみに、現在、私は平塚から川崎に通勤です。
286: 匿名さん 
[2015-01-23 16:05:31]
平塚に住んでますが、端部の車両でなんとか座れます。
しかし平塚で全て埋まります。7時台前半です。
よって、茅ヶ崎から座るのは近くで降りそうな学生の近くに立ち、降りるのを待たない限り、まず座れません。
287: 匿名さん 
[2015-01-23 18:10:09]
平塚駅が座れる一番最後の駅だとすると
その隣駅である茅ヶ崎駅は都内まで一番キツイ駅ということか。
288: 匿名さん 
[2015-01-23 19:28:21]
見方によっては、一番キツイのは、電車に乗ること自体が大変な、横浜、川崎かも(^_^;)
289: 契約済みさん 
[2015-01-23 20:02:39]
284です。

茅ヶ崎ではまだ余裕があるとのことで安心しました。
なるべく奥に入って、混雑時に備えます。
途中で座れたらラッキーですね。

体調が悪い時はライナー利用しようと思います。

皆様、参考になるご回答いただきありがとうございました。
290: 匿名さん 
[2015-01-24 11:06:48]
どうしても通勤で座りたいのなら、自転車や原付等で平塚駅にでて始発電車を狙うのも手かなと思います!
原付なら平塚駅まで15分あれば十分つくとおもいます!
ちなみに電車で茅ヶ崎から平塚にいって折り返しで乗るのは茅ヶ崎平塚間の定期がないと犯罪行為になるので要注意です。
291: 匿名さん 
[2015-01-24 21:39:27]
通勤時間に捕われる人生…
292: 匿名さん 
[2015-01-27 03:13:05]
最近モデルルームにいった方いますか??
販売はどうなんでしょうか?
完売が見えてきているのでしょうか?
293: 匿名さん 
[2015-01-28 14:30:08]
>291さん
やはり価格的にできる限り条件の良いマンションを探そうと思えば、
通勤は犠牲になってしまいますよね。
お近くに徒歩や自転車で通勤できる環境であれば一番良いのでしょうけど。
マンションのグレード、周辺環境、通勤・通学にかかる労力等を
天秤にかけて検討する必要があると思います。
294: 匿名さん 
[2015-01-29 12:03:10]
永住を考えてて、通勤が我慢できるならいい物件ですね。
私は両方考えられなかったため、見送ります。
295: 購入検討中さん 
[2015-01-29 20:19:30]
通勤厳しいよな
296: 匿名さん 
[2015-01-30 13:20:11]
通勤が都内とは限りませんが、、
通勤が横浜近辺や小田原方面の場合もありますし相模原方面なら始発ですし、人それぞれだと思います。
297: 匿名さん 
[2015-01-30 13:29:12]
>>296
茅ヶ崎駅までが遠いです…
298: 匿名さん 
[2015-01-30 13:51:57]
すいませんでした。(^_^;)
徒歩圏内希望の方がみてるとおもいませんでしたので。
299: 契約済みさん 
[2015-01-31 11:19:35]
ちなみに普通に歩くとどれくらいかかりそうですか?地元の人間でないので…
300: 契約済みさん 
[2015-01-31 14:27:26]
>>299さん
契約前、試しに駅から現地まで歩いた時は25分でした(私は女で速度は普通)
ルートは一号沿いまっすぐ&ヴォーノイタリアの所で曲がり、小さなトンネルくぐって浜見平です。

ほぼ真っ直ぐで平坦なので苦にはなりませんが、バスで10分かからないなら、バス停目の前ですし、バスが楽かと思いました。
301: 契約済みさん 
[2015-01-31 17:09:05]
ありがとうございます!
25分ですか!それならバスですね^^;
自転車もありなんですが、茅ヶ崎の駐輪場の月極がもういっぱいってどこかで見たしなぁ…
302: 匿名さん 
[2015-02-01 11:20:56]
エントランス周りの雰囲気もわかるようになってきてますね。
大きなマンションはホテルのようなエントランスが素敵ですが、自分の部屋までが遠かったりすると、毎日のことなので大変ですね。
303: 匿名さん 
[2015-02-02 12:17:44]
駅まで徒歩25分だと、通勤にはバスか自転車になってしまいますよね。
駐輪場の関係で自転車が使えないとなると残るはバス一択ですが、
通勤時間帯のバスダイヤはどうなっているんでしょう。
1時間あたり何本走行していますか?
304: 匿名さん 
[2015-02-02 13:02:38]
前に神中のホームページでしらべて朝の通勤時間帯でしたら、たしか北口に行くバスで一時間に平均10本くらいはしってたとおもいます。
その他に南口行きのバスもあるみたいです。
305: 購入検討中さん 
[2015-02-02 20:40:06]
みなさん、何階を検討(購入)されましたか?
またそれは、何を基準に決めましたか?

現在、高層階はほとんど残っていないようなのですが・・・
検討中です。よろしくお願い致します!
306: 契約済みさん 
[2015-02-02 23:54:53]
うちは上の方の階です。せっかく南向きなので空が広く見える階が良いなと思い上の方にしました。あと、住民や近隣からの目を考えて下の方を対象外でした。ただ、あくまで個人の考えですし、上の方は上の方でデメリットもあると思います。エントランスから遠いとか。夏暑い(?)とか(笑)
307: 契約済みさん 
[2015-02-03 09:03:54]
うちも高層階です。
306さんと同じく、見上げなくても空が見える所がよかったので低層は考えませんでした。
いま考えると、目の前はオハナの別棟かURがあり、上層でも視界が抜ける事はないので、オハナの中庭が見える棟の低層か、専用駐車場とプランターがある1階も検討すればよかった思いました。
308: 契約済み 
[2015-02-03 14:51:09]
>>303さん
駐輪場の月極はいっぱいみたいですが、当日利用であれば、
平日朝9時でも停められると、茅ヶ崎在住の友人から聞きました。
ただ24時間出し入れできる駐輪場と、22時までしか出し入れできない駐輪場が
あるみたいですので、帰宅が遅い方はご留意ください。

バスは、304さんがおっしゃる通りの本数です。
バス会社のホムペに時刻表が出てますよ!
309: 購入検討中さん 
[2015-02-04 14:56:57]
>>306 >>307さん

みなさん上層階を選ばれているのですねー。

残っている下層階は、日当たりと、道路からの埃や煙の汚れが心配です。
茅ヶ崎でこの価格は中々無い中、締め切りも間近で・・・・悩ましいです。

ちなみに通勤も2時間弱掛かるのですが、そこは気合ですね!笑
310: 契約済みさん 
[2015-02-04 21:56:44]
>>309さん
144さんの写真が日当たり参考になるかもしれません。
車通りはあまりないので、砂埃すごいということはなさそうです。

オハナ茅ヶ崎は神奈川市部の新築の中ではかなり安いですよね。

私も通勤2時間弱です。笑
もしご契約された際はお互い長距離通勤がんばりましょう!
311: 契約済みさん 
[2015-02-06 17:48:43]
ホームページ見ますと、全て先着順住戸で残す所あと11戸ですかね?
もうすぐ完売ですね。
312: 匿名さん 
[2015-02-09 09:29:12]
オハナブランドは人気のはずですが

やはり大規模マンションは即完売とはいかないものなのかな?

残り11戸から、なかなか動きがない感じ。

価格も買いやすいのにどうしてなのかな。
313: 匿名さん 
[2015-02-09 14:42:51]
12月19日時点から38戸売れてることになりますが
残11戸まで減ってから結構経ってますか?
月割でいくと、いままで通り月20戸ペースですね。
314: 匿名さん 
[2015-02-09 16:07:43]
残り11戸が正しい数字なら、297戸のうち既に286戸が売れていると言うこと。
悪いペースではないと思います。
315: 購入検討中さん 
[2015-02-09 22:43:15]
3月完売ペースですかね。
どうしても最後は残り物になりがちなので、
動きも鈍ってしまうのかもしれませんね。
それでもこの価格は魅力だと思うのではけそうですが。
316: 匿名さん 
[2015-02-11 07:31:15]
残りは8邸になったようですので
本当に順調に売れている感じですよね。
このペースだと春には完売ってなるかなと思います。

価格で希望する人も多いと思うので、
希望する階と間取りが残っているかどうかでしょうけど。
317: 契約済みさん [ 20代] 
[2015-02-12 11:56:29]
近隣で2000万代のマンションがいくつかあり、
色々と見て回ったのですが、

・マンションの世界観(モデルルームや広告のトーンが好きでした)
・開発地区で将来性が期待できること(商業施設とか楽しみ)
・住戸数が多いので、管理費が抑えられること
・施工会社・販売会社・管理会社の信頼性

で決めました。
残り戸数も少なく、選択肢は少ない中でしたが。

逆に迷った点としては、

・通勤が心配(駅からバス便であること)
・開発が続くだけに工事による騒音・排気・粉塵の心配

くらいですね。
後は本当に申し分なかったです。入居、楽しみですね!
318: 匿名さん 
[2015-02-13 20:23:40]
月次報告でてました。残るは6戸!
319: 匿名さん 
[2015-02-13 21:52:56]
オハナ茅ヶ崎 全297戸
12月19日 計259戸
2月13日 計291戸
320: 匿名さん 
[2015-02-15 11:48:39]
前に供給過剰で売れ残ると自信満々で書いていた方残念ですね。予想がはずれています、もし不動産関係のお仕事してるなら向いてないですね。
321: 購入検討中さん 
[2015-02-15 14:08:33]
湘南エリアに住みたくて予算が〜3000万とかだと
ここがかなり良い選択肢になりますからねー。
322: 契約済みさん 
[2015-02-18 08:51:39]
残り5戸となりましたね!
323: 匿名さん 
[2015-02-18 22:15:51]
内覧会がイマイチみたいですね。
324: 契約済みさん 
[2015-02-18 22:48:28]
入居前に完売しますね。
入居後も売れ残ったオハナもありましたので良かったです。
325: 購入検討中さん 
[2015-02-19 23:18:19]
とにかくライフスタイルとして魅力的。
海もほどよく近く、一帯が開発地区なので、新しくて便利な街になりますからね。
326: 契約済みさん 
[2015-02-25 23:04:42]
ホームページ見ましたら、残り2戸となってましたよ!
完売したら何回も通ったモデルルームも無くなってしまうんですよね。
なんか寂しくなっちゃいますね。
でも、入居した時に全戸完売だと人気がある所に住んでいるんだな!と嬉しくなります。
327: 契約済みさん 
[2015-02-26 23:31:32]
わーー嬉しいですね!
完売目前、楽しみです!
328: 契約すみ 
[2015-02-27 13:43:47]
残り何戸とかってどこに書いてあるんですか?
329: 契約済みさん 
[2015-02-27 15:39:50]
>>328
オハナ茅ヶ崎のホームページで物件概要に出てますよ。
330: 契約済みさん  
[2015-03-01 20:25:51]
皆さん 住民スレご覧になりましたか?
色々と参考になる書き込みありました。

契約済みの方はご覧になったらいかがでしょうか
331: 匿名さん 
[2015-03-03 12:12:43]
330さん
住民スレを読ませていただきましたが、引っ越しについてと
オプション、床のコーティングなどの話題が出ていましたね。
フロアコーティングは外部業者に依頼する場合の見積もりが
具体的に出ており、おおいに参考にさせていただきました。
332: 契約済みさん 
[2015-03-06 00:32:05]
ギャラリー閉まるみたいですね。
完売ですかね?
333: 購入検討中さん 
[2015-03-09 15:36:02]
まだ2戸あるみたいですね、
早いもの勝ちかな?
334: 契約済みさん 
[2015-03-10 00:23:58]
モデルルームは3月8日に閉鎖されたんですよね?
335: 匿名さん 
[2015-03-10 12:01:24]
現地販売に移行ですかね。
336: 契約済みさん 
[2015-03-10 21:43:10]
残り1戸と出ていますよ!
337: 匿名さん 
[2015-03-10 22:33:22]
もうちょっと、ですね。
338: 契約済みさん 
[2015-03-10 23:57:41]
残り1戸というのがどこなのか気になる^^;
339: 購入検討中さん 
[2015-03-11 00:13:56]
恐らく2戸とも売れる見込みたったから閉鎖したのかと…1
戸は審査か降りたかなんかあったのですかねえ。。
340: 購入検討中さん 
[2015-03-11 00:18:38]
スーモみると西向き6階と南向き2階ですねー。
西向きの6階なんて空きありましたっけ?!笑
341: 契約済みさん 
[2015-03-11 00:32:27]
キャンセル出たんじゃないですか?
最後に残ったのが6階とは…ラスト買う人棚から牡丹餅ですね。
342: 契約済みさん 
[2015-03-11 23:50:09]
西向きは富士山が綺麗に見えそうですね。URの計画によるキャンセルですかね。
南向きは目の前がURの駐車場という感じですかね。
どちらも3月中には売れるでしょうね。
343: 契約済みさん 
[2015-03-12 08:17:54]
西向き、残ってるの角部屋でしたね!
ローンがおりなかったか、もしくはURの計画を知ってか分かりませんが、わたしも西は場所がいいのでキャンセル住戸かなと思いました。
344: 契約済みさん 
[2015-03-12 13:57:52]
角部屋6階、って西向きの棟で1番良い部屋ですもんね。笑
345: 匿名さん 
[2015-03-13 14:22:56]
3LDKの間取り見たいですね。
Aタイプの角部屋で、3面採光になっていました。
収納も多くて、特に玄関周辺の収納が充実しているのはイイですね。
そして、部屋から富士山も見られて、良い部屋が残ってしまいましたね。
すぐ売れてしまうのかな?
346: 契約済みさん 
[2015-03-13 20:46:53]
601という事はエントランスの上って事ですね。
エントランスにもエレベーターですぐ行けるし、本当に良い部屋が残りましたね。
347: 匿名さん 
[2015-03-18 16:27:49]
完売しましたね。
348: 入居済みさん 
[2015-05-28 12:21:10]
386です。沢山のご意見が出てますね。マンション生活が始まって2ヶ月。大人もルールを理解し慣れるのに大変ですし、子供達も子供の世界で一生懸命に友達を作り、慣れようと頑張ってる。
先ずは、大変だと思いますが、お父さん、お母さんが、周りの大人が、優しく、人様に迷惑をかけないような遊び方、ルールを少しずつ教えていけば、きっと子供達は守ってくれると思います。

お父さん、お母さんは、お子さんがマンション内で遊んでくれてれば、遠くに行って遊ぶより安心なのでしょう。
子供が走り回ってるのは、元気な証拠!
大人がお手本になって教えてあげて、

それでも改善されないなら、厳しいルールも必要なのかなと。そうならないと いいですね。
349: 匿名さん 
[2015-06-02 18:21:49]
元気なお子さんが多いのでしょうか。そんな雰囲気を感じます。
子供は元気なほうがいいけれど、静かに暮らしたい住民さんにとっては気になるところだと思います。
親も子も、住民全体が最低限のマナーを守れれば良いのでしょうが、人によって基準も違うでしょうから、なかなか難しい部分もあるでしょうね。
ゆるいルールで開放的で、しかも皆マナーが良いというのが理想的なんですけど。
350: 匿名さん 
[2016-03-02 23:47:26]
率直な意見です。
問題が多いのですね。
住民スレを見ていると、不平・不満が多いですよね。
351: 匿名さん 
[2016-04-13 06:58:27]
>>元気なお子さんが多いのでしょうか。
>>ゆるいルールで開放的で、しかも皆マナーが良いというのが理想的なんですけど。
そうですよね。子どもによっては注意してもきいてくれない子もいるので、難しいことは理解しているんですけど。

宅配業者の人にぶつかっていったり、進路をさえぎったりするのはどうかと思いますよね。相手も仕事だから強くは注意できないだろうし。駐車場で遊んだりするのも、車にキズがつかないか心配になります。

親も注意が格好だけとか、「あの人に怒られるからダメよ」とか、見当違いなことを言いだす人もいますから。そんな親も似たママとずーっとエントランスにいたりしますもんね。子どもが親の背中を見て育つので、ちゃんとしなきゃなと思っています。
352: 匿名さん 
[2016-11-09 08:05:51]
換気口のフィルターの販売業者がわかる方いたら教えて下さい!先月のマンションでの販売会に行けず、ポストに配られていた案内のチラシも失くしてしまって。
お願いいたします。
353: マンション掲示板さん 
[2018-03-11 08:07:22]
やはり、安いだけのことはあって、住民はそれなりの低レベルばかりです。野村が価格帯によってマンションのネーミングを分けている意味がよくわかりました。
354: 匿名 
[2018-03-19 17:20:57]
>>353
そんな不毛なこと書かなくても良いでしょうに...。
355: 匿名さん 
[2018-06-17 22:00:19]
エントランスソファーで子供遊ばせないでとの連絡あっても未だに遊ばせてるばかりか、ジュースかなんかの零した後あったり、障害児童が飛び跳ねて遊ばせて母親は見て見ぬフリしておしゃべり。来客駐輪場は子供のシート付いたママチャリ(居住者シールも付いてる)。ゴミ置場に子供のチャリ捨てて知らん顔(粗大ゴミのシールなし)
ここのマンションの母親は人の親になる自覚あんのかよ!?
356: マンコミュファンさん 
[2019-02-24 19:55:09]
>>355 匿名さん
別にそれであなたが粗大ゴミシールを立て替えた訳でもないのだから偉そうに言わない方が良い。価格帯から仕方の無い事です。
そんな小さい事気にしてないで己の事気にしなさい。小さな事が気になっている時点で暇なのかと。自らボランティアでマンションの管理を愛情からしてあげて下さい。そうすれば共感される方が増えて良くなりますよ。
頑張って下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる