野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ茅ヶ崎ガーデニア【旧:(仮称)茅ヶ崎プロジェクト】/浜見平団地再整備」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 浜見平
  6. オハナ茅ヶ崎ガーデニア【旧:(仮称)茅ヶ崎プロジェクト】/浜見平団地再整備
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-02-24 19:55:09
 削除依頼 投稿する

URL:http://www.087sumai.com/chigasakipj/index.html
<全体概要>
所在地:神奈川県茅ケ崎市浜見平442-9
交通:東海道本線茅ヶ崎駅からバス8分徒歩1分
総戸数:297戸(他に管理室1戸、集会室など2戸)
間取り:3LDK~4LDK、66.43~87.3m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.11.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-01 23:39:19

現在の物件
オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 バス6分 「団地北口」バス停から 徒歩1分
総戸数: 297戸

オハナ茅ヶ崎ガーデニア【旧:(仮称)茅ヶ崎プロジェクト】/浜見平団地再整備

337: 匿名さん 
[2015-03-10 22:33:22]
もうちょっと、ですね。
338: 契約済みさん 
[2015-03-10 23:57:41]
残り1戸というのがどこなのか気になる^^;
339: 購入検討中さん 
[2015-03-11 00:13:56]
恐らく2戸とも売れる見込みたったから閉鎖したのかと…1
戸は審査か降りたかなんかあったのですかねえ。。
340: 購入検討中さん 
[2015-03-11 00:18:38]
スーモみると西向き6階と南向き2階ですねー。
西向きの6階なんて空きありましたっけ?!笑
341: 契約済みさん 
[2015-03-11 00:32:27]
キャンセル出たんじゃないですか?
最後に残ったのが6階とは…ラスト買う人棚から牡丹餅ですね。
342: 契約済みさん 
[2015-03-11 23:50:09]
西向きは富士山が綺麗に見えそうですね。URの計画によるキャンセルですかね。
南向きは目の前がURの駐車場という感じですかね。
どちらも3月中には売れるでしょうね。
343: 契約済みさん 
[2015-03-12 08:17:54]
西向き、残ってるの角部屋でしたね!
ローンがおりなかったか、もしくはURの計画を知ってか分かりませんが、わたしも西は場所がいいのでキャンセル住戸かなと思いました。
344: 契約済みさん 
[2015-03-12 13:57:52]
角部屋6階、って西向きの棟で1番良い部屋ですもんね。笑
345: 匿名さん 
[2015-03-13 14:22:56]
3LDKの間取り見たいですね。
Aタイプの角部屋で、3面採光になっていました。
収納も多くて、特に玄関周辺の収納が充実しているのはイイですね。
そして、部屋から富士山も見られて、良い部屋が残ってしまいましたね。
すぐ売れてしまうのかな?
346: 契約済みさん 
[2015-03-13 20:46:53]
601という事はエントランスの上って事ですね。
エントランスにもエレベーターですぐ行けるし、本当に良い部屋が残りましたね。
347: 匿名さん 
[2015-03-18 16:27:49]
完売しましたね。
348: 入居済みさん 
[2015-05-28 12:21:10]
386です。沢山のご意見が出てますね。マンション生活が始まって2ヶ月。大人もルールを理解し慣れるのに大変ですし、子供達も子供の世界で一生懸命に友達を作り、慣れようと頑張ってる。
先ずは、大変だと思いますが、お父さん、お母さんが、周りの大人が、優しく、人様に迷惑をかけないような遊び方、ルールを少しずつ教えていけば、きっと子供達は守ってくれると思います。

お父さん、お母さんは、お子さんがマンション内で遊んでくれてれば、遠くに行って遊ぶより安心なのでしょう。
子供が走り回ってるのは、元気な証拠!
大人がお手本になって教えてあげて、

それでも改善されないなら、厳しいルールも必要なのかなと。そうならないと いいですね。
349: 匿名さん 
[2015-06-02 18:21:49]
元気なお子さんが多いのでしょうか。そんな雰囲気を感じます。
子供は元気なほうがいいけれど、静かに暮らしたい住民さんにとっては気になるところだと思います。
親も子も、住民全体が最低限のマナーを守れれば良いのでしょうが、人によって基準も違うでしょうから、なかなか難しい部分もあるでしょうね。
ゆるいルールで開放的で、しかも皆マナーが良いというのが理想的なんですけど。
350: 匿名さん 
[2016-03-02 23:47:26]
率直な意見です。
問題が多いのですね。
住民スレを見ていると、不平・不満が多いですよね。
351: 匿名さん 
[2016-04-13 06:58:27]
>>元気なお子さんが多いのでしょうか。
>>ゆるいルールで開放的で、しかも皆マナーが良いというのが理想的なんですけど。
そうですよね。子どもによっては注意してもきいてくれない子もいるので、難しいことは理解しているんですけど。

宅配業者の人にぶつかっていったり、進路をさえぎったりするのはどうかと思いますよね。相手も仕事だから強くは注意できないだろうし。駐車場で遊んだりするのも、車にキズがつかないか心配になります。

親も注意が格好だけとか、「あの人に怒られるからダメよ」とか、見当違いなことを言いだす人もいますから。そんな親も似たママとずーっとエントランスにいたりしますもんね。子どもが親の背中を見て育つので、ちゃんとしなきゃなと思っています。
352: 匿名さん 
[2016-11-09 08:05:51]
換気口のフィルターの販売業者がわかる方いたら教えて下さい!先月のマンションでの販売会に行けず、ポストに配られていた案内のチラシも失くしてしまって。
お願いいたします。
353: マンション掲示板さん 
[2018-03-11 08:07:22]
やはり、安いだけのことはあって、住民はそれなりの低レベルばかりです。野村が価格帯によってマンションのネーミングを分けている意味がよくわかりました。
354: 匿名 
[2018-03-19 17:20:57]
>>353
そんな不毛なこと書かなくても良いでしょうに...。
355: 匿名さん 
[2018-06-17 22:00:19]
エントランスソファーで子供遊ばせないでとの連絡あっても未だに遊ばせてるばかりか、ジュースかなんかの零した後あったり、障害児童が飛び跳ねて遊ばせて母親は見て見ぬフリしておしゃべり。来客駐輪場は子供のシート付いたママチャリ(居住者シールも付いてる)。ゴミ置場に子供のチャリ捨てて知らん顔(粗大ゴミのシールなし)
ここのマンションの母親は人の親になる自覚あんのかよ!?
356: マンコミュファンさん 
[2019-02-24 19:55:09]
>>355 匿名さん
別にそれであなたが粗大ゴミシールを立て替えた訳でもないのだから偉そうに言わない方が良い。価格帯から仕方の無い事です。
そんな小さい事気にしてないで己の事気にしなさい。小さな事が気になっている時点で暇なのかと。自らボランティアでマンションの管理を愛情からしてあげて下さい。そうすれば共感される方が増えて良くなりますよ。
頑張って下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる