野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ茅ヶ崎ガーデニア【旧:(仮称)茅ヶ崎プロジェクト】/浜見平団地再整備」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 浜見平
  6. オハナ茅ヶ崎ガーデニア【旧:(仮称)茅ヶ崎プロジェクト】/浜見平団地再整備
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-02-24 19:55:09
 削除依頼 投稿する

URL:http://www.087sumai.com/chigasakipj/index.html
<全体概要>
所在地:神奈川県茅ケ崎市浜見平442-9
交通:東海道本線茅ヶ崎駅からバス8分徒歩1分
総戸数:297戸(他に管理室1戸、集会室など2戸)
間取り:3LDK~4LDK、66.43~87.3m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.11.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-01 23:39:19

現在の物件
オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 バス6分 「団地北口」バス停から 徒歩1分
総戸数: 297戸

オハナ茅ヶ崎ガーデニア【旧:(仮称)茅ヶ崎プロジェクト】/浜見平団地再整備

257: 匿名さん 
[2014-12-10 10:23:16]
>>256
内建でなく、内見でしょうね。一般人は、内覧会といいますね。
営業、お疲れ様です。
258: 匿名さん 
[2014-12-10 10:58:20]
業界用語で内覧会を内見というのですか?
259: 匿名さん 
[2014-12-10 13:42:45]
256さんの発言、営業さんではなく、入居を楽しみにされている契約者の方とお見受けしました。
オハナ茅ヶ崎を過剰に褒める、他のマンションを貶すような発言は営業さんに見えますが…自身で家をカスタムする楽しさはどの分譲マンションにも当てはまると思います。

内見は、賃貸や中古物件の下見?の時に一般的にも言うと思います!(わたしは不動産関係者ではありません)
260: 匿名さん 
[2014-12-12 11:12:39]
内覧会悩みますね。業者に頼むのか自分で道具を揃えてチエックリストとか作って望むのか。
素人なので的確に指摘できなさそうで悩みます!
261: 契約済みさん 
[2014-12-12 12:36:13]
契約済みの方は、住民スレに書きましょうね(*^^*)
262: 匿名さん 
[2014-12-16 09:53:40]
>260さん
内覧会の同行をプロの方に依頼すると費用はどれくらいかかるのでしょうね。
アフターケアとして、何かあった時の交渉も請け負っていただけるなら依頼した方が良いのだろうと思いますが、相場はどのくらいなんでしょう?

>261さん
個人的な意見ですが、私は契約者さんでも書き込みOKだと感じます。
オプションや内覧会の様子が参考になったりしますし。
263: 匿名さん 
[2014-12-17 00:11:43]
>>262さん
内覧会同行費用、以前、気になったのでネットで調べてみましたが、3万~5万ぐらいだったと思います。
ただ、会社の同僚とかにも聞いたのですが、私の周辺では、内覧会同行を利用した人は、いませんでした。
264: 匿名さん 
[2014-12-19 23:06:10]
10月10日 計220戸
11月14日 計240戸
12月19日 計259戸

月次報告でてました。
毎月だいたい20戸ペースですね。
このままいけば、竣工時にちょうど完売でしょうか。
265: 匿名さん 
[2014-12-20 17:49:18]
>>264
ほい。

茅ヶ崎 全297戸
5月?日 計119戸
6月6日 計137戸
7月25日 計171戸
9月12日 計196戸
10月10日 計220戸
11月14日 計240戸
12月19日 計259戸
266: 匿名さん 
[2014-12-21 21:08:51]
随分と良いペースで、売れていっているんですね。
もうじき完売になりますね。

今、現在の茅ヶ崎って寒くないのでhそうか。
やっぱり南の方だからちょっとは暖かいのでしょうか、
この前は四国で雪が沢山、振りましたがね。
267: 匿名さん 
[2014-12-22 08:36:00]
茅ヶ崎だって寒いですよ。笑
沖縄じゃあるまいし。
268: 地元民さん 
[2014-12-22 14:02:27]
住んいると十分寒いです。暖かそうなのはイメージだけですね。
269: 購入検討中さん 
[2014-12-28 20:46:28]
茅ヶ崎のオハナは、お正月だと海沿いの道まででれば、箱根駅伝も見ることができそうですね!
270: 契約済みさん 
[2014-12-28 23:19:41]
そうですね!歩いて15分くらいですからね、
家はこれから毎年恒例になりそうです!
271: 匿名さん 
[2015-01-06 14:23:40]
12月19日で259戸売れているんですね。
販売ペースを眺めてみると、早ければ3月4月には完売の声が
聞こえてくるのではないかと感じます。
あと、内覧に同行業者を依頼される方もいらっしゃるのですね。
意外と安いので予算内であれば検討してもいいかもです。
272: 匿名さん 
[2015-01-15 16:25:47]
永住目的で検討するなら交通アクセスがイマイチでもありだと思いました。
しかし、オハナシリーズは価格が安いですね。
ファミリー世帯が対象みたいですが。
大型マンションなので、コスト面も分散されるので安心では。
住戸数が少ないと負担が大きいですから。
273: 購入検討中さん 
[2015-01-15 17:52:11]
都内への通勤はどうですかね。
ここだと、片道通勤2時間とかになっちゃいますよね。

その部分だけがネックで購入をためらっています。。。
274: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-01-15 22:33:48]
私は都内へ通勤です^^;
元々この辺りに住みたかったですし、価格も含め条件が良かったので購入しました。
通勤はもちろん大変だと思いますが、家族と大好きな湘南で暮らせるのが楽しみです。
通勤時間は自己研鑽の時間だと前向きに考えてます(笑)
275: 周辺住民さん 
[2015-01-16 08:47:35]
そうなのですか!
正直、このあたりで3000万以下の予算で新築となると、
そうそう出て来なそうですもんね。
もう少し駅近、または藤沢あたりで中古とかは考えませんでしたか?
276: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-01-18 00:36:07]
274です。
そうですね。20代でまだそこまでお給料が良くないので魅力的でした(笑)
もちろん駅に近いに越した事はないですが、元々実家が駅まで自転車orバスを使ってたのでそこまで気になりませんでしたね。藤沢は元々あまり視野に入れてなかったです。ここは歩いても海に行けるのが魅力的でした。
277: 購入検討中さん 
[2015-01-19 01:05:20]
そうやって割り切れるの良いですねー!!
通勤が気になってグズグズ悩んでる自分が情けない……

同じように自分も実家は駅からバス10分、
自転車15分かかるようなところだったので、
行けなくはないのかもしれません。

しかし、片道2時間、悩みます。笑
278: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-01-19 21:53:58]
悩む気持ちも分かります。片道2時間ですからね(笑)想像以上にキツいかもしれませんし…

でも、うちの場合は神奈川に勤務地が変わる(異動)可能性があるのも大きかったですね。(全国に飛ばされる可能性もありますが…)
279: 匿名さん 
[2015-01-20 10:15:45]
確かに通勤2時間は悩みますねー(((^_^;)
神奈川県内通勤なら全然アリなんですけど

通勤にライナーとかで使えば少しは楽なのかなとも思いますが、
近くに大型公園できたりして、海までもちょうどいい距離で周辺環境は良いので悩みますねー。
280: 匿名さん 
[2015-01-20 12:40:39]
現在、平塚市在住ですが平塚~東京間が1時間5分程度。
都内の何処に勤務されているのかにもよりますが、オハナから茅ヶ崎駅までの移動時間を含めても2時間はかからないのでは?
281: 匿名さん 
[2015-01-21 17:02:05]
280さんと同じこと思ってました。
2時間かかるかなあと。
ドアからバス停、バス乗車、電車のホームへの時間を含めるとそれくらいになるのかな?

茅ヶ崎はなぜかマンションの価格が高いですものね。
それを思うとバス利用とはいえ、オハナはお手頃ですかね。
マンション自体の仕様の違いもあるでしょうけど。

冬は普通に寒いと地元の方が言われてますが、関東地方全体でみると、かなり暖かいと思いますよ。
茅ヶ崎に住んでいた頃、冬に厚木方面に行ったときに気温の違いをはっきり感じましたから。
282: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-01-21 17:41:54]
確かに電車だけだと2時間もかからないんですが、私の場合駅からオハナと職場への距離を考えるとそれくらいかなと。
後、定刻通りに電車が動いていない事もあると思うので、ある程度余裕を持とうと思ってます。持ち家購入とはいえ職場に迷惑かけたくないですし。
283: 匿名さん 
[2015-01-21 22:57:16]
東海道線、通勤時間帯は、5分程度の間隔で運行されていて、基本的に遅れようがないです(^-^)
遅れるのは、人身事故や車輌故障、急病人が発生した時などで、これは電車を利用する限り防ぎようがないですよ(^_^;)
284: 契約済みさん 
[2015-01-23 09:54:44]
私も都内(メトロ沿線)勤務です。
ドアtoドアで1時間40分くらいになるので、バス遅延考えて始業の2時間前に家を出ようと思ってます。

6時〜7時台の茅ヶ崎から東京方面の東海道線の混み具合はどうですか?
近隣の方ご覧になられていたら教えていただきたいです。
285: 匿名さん 
[2015-01-23 11:30:53]
>>284さん
他の路線との比較は出来ないのですが、やはり通勤時間帯は混みますよ。
特に横浜~品川間は、ぎゅうぎゅう詰めだと思います。
横浜は、他の路線から乗り換えてくる人が多いんですよね。
茅ヶ崎駅から乗る時は、全然余裕だと思いますが、座るのは厳しいと思います。
ちなみに、現在、私は平塚から川崎に通勤です。
286: 匿名さん 
[2015-01-23 16:05:31]
平塚に住んでますが、端部の車両でなんとか座れます。
しかし平塚で全て埋まります。7時台前半です。
よって、茅ヶ崎から座るのは近くで降りそうな学生の近くに立ち、降りるのを待たない限り、まず座れません。
287: 匿名さん 
[2015-01-23 18:10:09]
平塚駅が座れる一番最後の駅だとすると
その隣駅である茅ヶ崎駅は都内まで一番キツイ駅ということか。
288: 匿名さん 
[2015-01-23 19:28:21]
見方によっては、一番キツイのは、電車に乗ること自体が大変な、横浜、川崎かも(^_^;)
289: 契約済みさん 
[2015-01-23 20:02:39]
284です。

茅ヶ崎ではまだ余裕があるとのことで安心しました。
なるべく奥に入って、混雑時に備えます。
途中で座れたらラッキーですね。

体調が悪い時はライナー利用しようと思います。

皆様、参考になるご回答いただきありがとうございました。
290: 匿名さん 
[2015-01-24 11:06:48]
どうしても通勤で座りたいのなら、自転車や原付等で平塚駅にでて始発電車を狙うのも手かなと思います!
原付なら平塚駅まで15分あれば十分つくとおもいます!
ちなみに電車で茅ヶ崎から平塚にいって折り返しで乗るのは茅ヶ崎平塚間の定期がないと犯罪行為になるので要注意です。
291: 匿名さん 
[2015-01-24 21:39:27]
通勤時間に捕われる人生…
292: 匿名さん 
[2015-01-27 03:13:05]
最近モデルルームにいった方いますか??
販売はどうなんでしょうか?
完売が見えてきているのでしょうか?
293: 匿名さん 
[2015-01-28 14:30:08]
>291さん
やはり価格的にできる限り条件の良いマンションを探そうと思えば、
通勤は犠牲になってしまいますよね。
お近くに徒歩や自転車で通勤できる環境であれば一番良いのでしょうけど。
マンションのグレード、周辺環境、通勤・通学にかかる労力等を
天秤にかけて検討する必要があると思います。
294: 匿名さん 
[2015-01-29 12:03:10]
永住を考えてて、通勤が我慢できるならいい物件ですね。
私は両方考えられなかったため、見送ります。
295: 購入検討中さん 
[2015-01-29 20:19:30]
通勤厳しいよな
296: 匿名さん 
[2015-01-30 13:20:11]
通勤が都内とは限りませんが、、
通勤が横浜近辺や小田原方面の場合もありますし相模原方面なら始発ですし、人それぞれだと思います。
297: 匿名さん 
[2015-01-30 13:29:12]
>>296
茅ヶ崎駅までが遠いです…
298: 匿名さん 
[2015-01-30 13:51:57]
すいませんでした。(^_^;)
徒歩圏内希望の方がみてるとおもいませんでしたので。
299: 契約済みさん 
[2015-01-31 11:19:35]
ちなみに普通に歩くとどれくらいかかりそうですか?地元の人間でないので…
300: 契約済みさん 
[2015-01-31 14:27:26]
>>299さん
契約前、試しに駅から現地まで歩いた時は25分でした(私は女で速度は普通)
ルートは一号沿いまっすぐ&ヴォーノイタリアの所で曲がり、小さなトンネルくぐって浜見平です。

ほぼ真っ直ぐで平坦なので苦にはなりませんが、バスで10分かからないなら、バス停目の前ですし、バスが楽かと思いました。
301: 契約済みさん 
[2015-01-31 17:09:05]
ありがとうございます!
25分ですか!それならバスですね^^;
自転車もありなんですが、茅ヶ崎の駐輪場の月極がもういっぱいってどこかで見たしなぁ…
302: 匿名さん 
[2015-02-01 11:20:56]
エントランス周りの雰囲気もわかるようになってきてますね。
大きなマンションはホテルのようなエントランスが素敵ですが、自分の部屋までが遠かったりすると、毎日のことなので大変ですね。
303: 匿名さん 
[2015-02-02 12:17:44]
駅まで徒歩25分だと、通勤にはバスか自転車になってしまいますよね。
駐輪場の関係で自転車が使えないとなると残るはバス一択ですが、
通勤時間帯のバスダイヤはどうなっているんでしょう。
1時間あたり何本走行していますか?
304: 匿名さん 
[2015-02-02 13:02:38]
前に神中のホームページでしらべて朝の通勤時間帯でしたら、たしか北口に行くバスで一時間に平均10本くらいはしってたとおもいます。
その他に南口行きのバスもあるみたいです。
305: 購入検討中さん 
[2015-02-02 20:40:06]
みなさん、何階を検討(購入)されましたか?
またそれは、何を基準に決めましたか?

現在、高層階はほとんど残っていないようなのですが・・・
検討中です。よろしくお願い致します!
306: 契約済みさん 
[2015-02-02 23:54:53]
うちは上の方の階です。せっかく南向きなので空が広く見える階が良いなと思い上の方にしました。あと、住民や近隣からの目を考えて下の方を対象外でした。ただ、あくまで個人の考えですし、上の方は上の方でデメリットもあると思います。エントランスから遠いとか。夏暑い(?)とか(笑)
307: 契約済みさん 
[2015-02-03 09:03:54]
うちも高層階です。
306さんと同じく、見上げなくても空が見える所がよかったので低層は考えませんでした。
いま考えると、目の前はオハナの別棟かURがあり、上層でも視界が抜ける事はないので、オハナの中庭が見える棟の低層か、専用駐車場とプランターがある1階も検討すればよかった思いました。
308: 契約済み 
[2015-02-03 14:51:09]
>>303さん
駐輪場の月極はいっぱいみたいですが、当日利用であれば、
平日朝9時でも停められると、茅ヶ崎在住の友人から聞きました。
ただ24時間出し入れできる駐輪場と、22時までしか出し入れできない駐輪場が
あるみたいですので、帰宅が遅い方はご留意ください。

バスは、304さんがおっしゃる通りの本数です。
バス会社のホムペに時刻表が出てますよ!
309: 購入検討中さん 
[2015-02-04 14:56:57]
>>306 >>307さん

みなさん上層階を選ばれているのですねー。

残っている下層階は、日当たりと、道路からの埃や煙の汚れが心配です。
茅ヶ崎でこの価格は中々無い中、締め切りも間近で・・・・悩ましいです。

ちなみに通勤も2時間弱掛かるのですが、そこは気合ですね!笑
310: 契約済みさん 
[2015-02-04 21:56:44]
>>309さん
144さんの写真が日当たり参考になるかもしれません。
車通りはあまりないので、砂埃すごいということはなさそうです。

オハナ茅ヶ崎は神奈川市部の新築の中ではかなり安いですよね。

私も通勤2時間弱です。笑
もしご契約された際はお互い長距離通勤がんばりましょう!
311: 契約済みさん 
[2015-02-06 17:48:43]
ホームページ見ますと、全て先着順住戸で残す所あと11戸ですかね?
もうすぐ完売ですね。
312: 匿名さん 
[2015-02-09 09:29:12]
オハナブランドは人気のはずですが

やはり大規模マンションは即完売とはいかないものなのかな?

残り11戸から、なかなか動きがない感じ。

価格も買いやすいのにどうしてなのかな。
313: 匿名さん 
[2015-02-09 14:42:51]
12月19日時点から38戸売れてることになりますが
残11戸まで減ってから結構経ってますか?
月割でいくと、いままで通り月20戸ペースですね。
314: 匿名さん 
[2015-02-09 16:07:43]
残り11戸が正しい数字なら、297戸のうち既に286戸が売れていると言うこと。
悪いペースではないと思います。
315: 購入検討中さん 
[2015-02-09 22:43:15]
3月完売ペースですかね。
どうしても最後は残り物になりがちなので、
動きも鈍ってしまうのかもしれませんね。
それでもこの価格は魅力だと思うのではけそうですが。
316: 匿名さん 
[2015-02-11 07:31:15]
残りは8邸になったようですので
本当に順調に売れている感じですよね。
このペースだと春には完売ってなるかなと思います。

価格で希望する人も多いと思うので、
希望する階と間取りが残っているかどうかでしょうけど。
317: 契約済みさん [ 20代] 
[2015-02-12 11:56:29]
近隣で2000万代のマンションがいくつかあり、
色々と見て回ったのですが、

・マンションの世界観(モデルルームや広告のトーンが好きでした)
・開発地区で将来性が期待できること(商業施設とか楽しみ)
・住戸数が多いので、管理費が抑えられること
・施工会社・販売会社・管理会社の信頼性

で決めました。
残り戸数も少なく、選択肢は少ない中でしたが。

逆に迷った点としては、

・通勤が心配(駅からバス便であること)
・開発が続くだけに工事による騒音・排気・粉塵の心配

くらいですね。
後は本当に申し分なかったです。入居、楽しみですね!
318: 匿名さん 
[2015-02-13 20:23:40]
月次報告でてました。残るは6戸!
319: 匿名さん 
[2015-02-13 21:52:56]
オハナ茅ヶ崎 全297戸
12月19日 計259戸
2月13日 計291戸
320: 匿名さん 
[2015-02-15 11:48:39]
前に供給過剰で売れ残ると自信満々で書いていた方残念ですね。予想がはずれています、もし不動産関係のお仕事してるなら向いてないですね。
321: 購入検討中さん 
[2015-02-15 14:08:33]
湘南エリアに住みたくて予算が〜3000万とかだと
ここがかなり良い選択肢になりますからねー。
322: 契約済みさん 
[2015-02-18 08:51:39]
残り5戸となりましたね!
323: 匿名さん 
[2015-02-18 22:15:51]
内覧会がイマイチみたいですね。
324: 契約済みさん 
[2015-02-18 22:48:28]
入居前に完売しますね。
入居後も売れ残ったオハナもありましたので良かったです。
325: 購入検討中さん 
[2015-02-19 23:18:19]
とにかくライフスタイルとして魅力的。
海もほどよく近く、一帯が開発地区なので、新しくて便利な街になりますからね。
326: 契約済みさん 
[2015-02-25 23:04:42]
ホームページ見ましたら、残り2戸となってましたよ!
完売したら何回も通ったモデルルームも無くなってしまうんですよね。
なんか寂しくなっちゃいますね。
でも、入居した時に全戸完売だと人気がある所に住んでいるんだな!と嬉しくなります。
327: 契約済みさん 
[2015-02-26 23:31:32]
わーー嬉しいですね!
完売目前、楽しみです!
328: 契約すみ 
[2015-02-27 13:43:47]
残り何戸とかってどこに書いてあるんですか?
329: 契約済みさん 
[2015-02-27 15:39:50]
>>328
オハナ茅ヶ崎のホームページで物件概要に出てますよ。
330: 契約済みさん  
[2015-03-01 20:25:51]
皆さん 住民スレご覧になりましたか?
色々と参考になる書き込みありました。

契約済みの方はご覧になったらいかがでしょうか
331: 匿名さん 
[2015-03-03 12:12:43]
330さん
住民スレを読ませていただきましたが、引っ越しについてと
オプション、床のコーティングなどの話題が出ていましたね。
フロアコーティングは外部業者に依頼する場合の見積もりが
具体的に出ており、おおいに参考にさせていただきました。
332: 契約済みさん 
[2015-03-06 00:32:05]
ギャラリー閉まるみたいですね。
完売ですかね?
333: 購入検討中さん 
[2015-03-09 15:36:02]
まだ2戸あるみたいですね、
早いもの勝ちかな?
334: 契約済みさん 
[2015-03-10 00:23:58]
モデルルームは3月8日に閉鎖されたんですよね?
335: 匿名さん 
[2015-03-10 12:01:24]
現地販売に移行ですかね。
336: 契約済みさん 
[2015-03-10 21:43:10]
残り1戸と出ていますよ!
337: 匿名さん 
[2015-03-10 22:33:22]
もうちょっと、ですね。
338: 契約済みさん 
[2015-03-10 23:57:41]
残り1戸というのがどこなのか気になる^^;
339: 購入検討中さん 
[2015-03-11 00:13:56]
恐らく2戸とも売れる見込みたったから閉鎖したのかと…1
戸は審査か降りたかなんかあったのですかねえ。。
340: 購入検討中さん 
[2015-03-11 00:18:38]
スーモみると西向き6階と南向き2階ですねー。
西向きの6階なんて空きありましたっけ?!笑
341: 契約済みさん 
[2015-03-11 00:32:27]
キャンセル出たんじゃないですか?
最後に残ったのが6階とは…ラスト買う人棚から牡丹餅ですね。
342: 契約済みさん 
[2015-03-11 23:50:09]
西向きは富士山が綺麗に見えそうですね。URの計画によるキャンセルですかね。
南向きは目の前がURの駐車場という感じですかね。
どちらも3月中には売れるでしょうね。
343: 契約済みさん 
[2015-03-12 08:17:54]
西向き、残ってるの角部屋でしたね!
ローンがおりなかったか、もしくはURの計画を知ってか分かりませんが、わたしも西は場所がいいのでキャンセル住戸かなと思いました。
344: 契約済みさん 
[2015-03-12 13:57:52]
角部屋6階、って西向きの棟で1番良い部屋ですもんね。笑
345: 匿名さん 
[2015-03-13 14:22:56]
3LDKの間取り見たいですね。
Aタイプの角部屋で、3面採光になっていました。
収納も多くて、特に玄関周辺の収納が充実しているのはイイですね。
そして、部屋から富士山も見られて、良い部屋が残ってしまいましたね。
すぐ売れてしまうのかな?
346: 契約済みさん 
[2015-03-13 20:46:53]
601という事はエントランスの上って事ですね。
エントランスにもエレベーターですぐ行けるし、本当に良い部屋が残りましたね。
347: 匿名さん 
[2015-03-18 16:27:49]
完売しましたね。
348: 入居済みさん 
[2015-05-28 12:21:10]
386です。沢山のご意見が出てますね。マンション生活が始まって2ヶ月。大人もルールを理解し慣れるのに大変ですし、子供達も子供の世界で一生懸命に友達を作り、慣れようと頑張ってる。
先ずは、大変だと思いますが、お父さん、お母さんが、周りの大人が、優しく、人様に迷惑をかけないような遊び方、ルールを少しずつ教えていけば、きっと子供達は守ってくれると思います。

お父さん、お母さんは、お子さんがマンション内で遊んでくれてれば、遠くに行って遊ぶより安心なのでしょう。
子供が走り回ってるのは、元気な証拠!
大人がお手本になって教えてあげて、

それでも改善されないなら、厳しいルールも必要なのかなと。そうならないと いいですね。
349: 匿名さん 
[2015-06-02 18:21:49]
元気なお子さんが多いのでしょうか。そんな雰囲気を感じます。
子供は元気なほうがいいけれど、静かに暮らしたい住民さんにとっては気になるところだと思います。
親も子も、住民全体が最低限のマナーを守れれば良いのでしょうが、人によって基準も違うでしょうから、なかなか難しい部分もあるでしょうね。
ゆるいルールで開放的で、しかも皆マナーが良いというのが理想的なんですけど。
350: 匿名さん 
[2016-03-02 23:47:26]
率直な意見です。
問題が多いのですね。
住民スレを見ていると、不平・不満が多いですよね。
351: 匿名さん 
[2016-04-13 06:58:27]
>>元気なお子さんが多いのでしょうか。
>>ゆるいルールで開放的で、しかも皆マナーが良いというのが理想的なんですけど。
そうですよね。子どもによっては注意してもきいてくれない子もいるので、難しいことは理解しているんですけど。

宅配業者の人にぶつかっていったり、進路をさえぎったりするのはどうかと思いますよね。相手も仕事だから強くは注意できないだろうし。駐車場で遊んだりするのも、車にキズがつかないか心配になります。

親も注意が格好だけとか、「あの人に怒られるからダメよ」とか、見当違いなことを言いだす人もいますから。そんな親も似たママとずーっとエントランスにいたりしますもんね。子どもが親の背中を見て育つので、ちゃんとしなきゃなと思っています。
352: 匿名さん 
[2016-11-09 08:05:51]
換気口のフィルターの販売業者がわかる方いたら教えて下さい!先月のマンションでの販売会に行けず、ポストに配られていた案内のチラシも失くしてしまって。
お願いいたします。
353: マンション掲示板さん 
[2018-03-11 08:07:22]
やはり、安いだけのことはあって、住民はそれなりの低レベルばかりです。野村が価格帯によってマンションのネーミングを分けている意味がよくわかりました。
354: 匿名 
[2018-03-19 17:20:57]
>>353
そんな不毛なこと書かなくても良いでしょうに...。
355: 匿名さん 
[2018-06-17 22:00:19]
エントランスソファーで子供遊ばせないでとの連絡あっても未だに遊ばせてるばかりか、ジュースかなんかの零した後あったり、障害児童が飛び跳ねて遊ばせて母親は見て見ぬフリしておしゃべり。来客駐輪場は子供のシート付いたママチャリ(居住者シールも付いてる)。ゴミ置場に子供のチャリ捨てて知らん顔(粗大ゴミのシールなし)
ここのマンションの母親は人の親になる自覚あんのかよ!?
356: マンコミュファンさん 
[2019-02-24 19:55:09]
>>355 匿名さん
別にそれであなたが粗大ゴミシールを立て替えた訳でもないのだから偉そうに言わない方が良い。価格帯から仕方の無い事です。
そんな小さい事気にしてないで己の事気にしなさい。小さな事が気になっている時点で暇なのかと。自らボランティアでマンションの管理を愛情からしてあげて下さい。そうすれば共感される方が増えて良くなりますよ。
頑張って下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる