大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 中崎
  6. ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2021-09-23 22:20:36
 削除依頼 投稿する

デベロッパーの評判はどうですか?
施工会社の評判はどうですか?
マンションは管理を買えと言われますが、将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕計画はどうですか?
阪神大震災から18年経って風化してきていますが、防災・地震・津波対策はどうですか?
明石市の上下水道料金は大阪市と比べて高いようですが、 治安・行政・財政・福祉・介護・教育・医療・学区・保育園・幼稚園はどうですか?
良い情報も批判的な情報も全て含めて情報交換しましょう。

公式URL:ザネバーランド明石ハーバーゲート http://www.akashi149.com/
株式会社日本エスコン http://www.es-conjapan.co.jp/
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1349&cid_...
日本エスコン
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%8...
日本エスコンのマンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47331/

名 称 ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート
旧称:(仮称)明石ハーバーゲートプロジェクト
所在地 明石市中崎2丁目115番1他2筆
交通
JR山陽本線(神戸線)「明石」駅徒歩8分
山陽電鉄本線「山陽明石」駅徒歩7分
用途地域 商業地域・防火地域
確認対象敷地面積 3,448.74m2(引渡時3,342.38m2予定)
建築面積 1,503.15m2
建築延床面積 15,046.16m2(容積対象外面積2,917.22m2を含む)
構造・規模 RC造・地上15階建て
総戸数 149戸
販売戸数 未定
予定販売価格 未定
住居専有面積 62.00m2~105.58m2(トランクルーム含む)
バルコニー面積 13.53m2~35.23m2
ルーフバルコニー面積 33.80m2~50.97m2
駐車場 105台(平面22台、機械式83台)月額使用料:未定
自転車置場 236台(平面式38台、二段式198台) 月額使用料:未定
バイク置場 ミニバイク16台 月額使用料:未定
建築確認番号 第ERI 13042151号(平成25年9月30日)
竣工予定 平成27年5月下旬
入居予定 平成27年6月下旬


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.11.13 管理担当】
【物件情報の一部を追加しました 2013.12.17 管理担当】
【神戸・兵庫の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。】

[スレ作成日時]2013-10-30 10:14:48

現在の物件
ザ・ネバーランド明石 ハーバーゲート
ザ・ネバーランド明石
 
所在地:兵庫県明石市中崎2丁目115番1他2筆
交通:JR山陽本線(神戸線)明石駅徒歩8分

ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?

146: 匿名 
[2014-09-25 19:05:54]
>>145
新快速の止まらない舞子垂水須磨より大阪に早くつきますよ。
舞子垂水須磨は朝の時間帯に快速も止まらないし明石の方が快適です。
所要時間は37分だから兵庫以西に住むのとかわりませんね。
147: 旧国鉄マン 
[2014-09-26 13:23:30]
【特急スーパーはくと】 なら32~33分で着きますよ。明石は特急が停車しますし。

まぁ、誰も乗らないとは思いますが(^^;
148: 契約済みさん 
[2014-10-04 23:07:26]
明日の台風大丈夫かな?水上がってきたりしないですかね?
149: 匿名さん 
[2014-10-05 01:31:30]
私は大阪の東西線の駅まで通勤してます。

明石、舞子、垂水なら大阪まで、
ほぼ座って行けるから意外と楽です。

本読んだり、資格の勉強したり
普通電車で快適に自分の時間を過ごせてて
気に入ってます。
150: 匿名さん 
[2014-10-07 04:37:42]
自分は買おうかと思ったが嫁に反対されました。
電車に乗ってる時間そのものより、大阪までの距離感がイヤだと。
職場が梅田なので。
でも欲しいなぁ。残念。
151: わたしも梅田 
[2014-10-09 08:59:31]
私も梅田通勤です。
朝は混んでるけど一本だから楽ですよ。
住環境は最高だと思います。
152: 匿名さん 
[2014-10-10 14:08:25]
150さん、うちもなかなか夫婦の意見が合わなくて大変です。
そもそも男性と女性ではこだわる部分が違うようで。
とはいえ、うちの場合は150さんとは反対かな?
どちらかと言えば、夫のほうが通勤距離を気にしていて、
私は間取りとか、環境とかを優先してしまっています。
どちらも納得できる物件に出会えるといいですね。
153: 匿名さん 
[2014-10-10 19:57:05]
三宮あたりに通勤なら丁度良いとは思いますが、梅田ならもっと近場の方が良いのでは・・
154: 匿名さん 
[2014-10-10 21:26:10]
梅田なら明石でもかなり近いですけど、
感じる人によって様々ですね。

155: 匿名さん 
[2014-10-10 21:42:27]
遠いと思いますよ、駅近物件でもないし
電車に乗ってるだけの時間ではなくて、電車が来るまでの待ち時間・駅から自宅までの時間を考えると1時間位?
海が相当好きで、塩害や浸水リスクを気にしない、永住する!って人なら良いのではないですか
住み替え時には損するのが確定の物件だからね
156: 匿名さん 
[2014-10-11 08:34:19]
もろもろ合わせて1時間なら近くないですか?
私は基本は永住目的ですし、今も海の近くですが、
塩害はさほど気にならないですね。

ただ、浸水リスクあるなら考え物です。
157: 匿名さん 
[2014-10-12 02:24:45]
知っとぉ?大阪から深夜タクシーやと2万じゃすまないよ(*^^*)
158: 匿名さん 
[2014-10-12 07:15:34]
しっとぉ?
大阪〜西明石間の終電00時28分まであるんよ。

今の時代…
わざわざタクシーつかまえなくても、
仮眠や時間つぶす場所は沢山あるんだよ。
だからわざわざタクシーで無理に帰らんでもいいんだよ^ ^

まぁ私は終電で必ず帰りますし、、
たまに飲み会などでやんちゃした時
位でしょう。
年にそう何回もないですわ。

仕事がいつも日付変わる仕事の人は
近場探せばいいわけですしね。
159: 匿名さん 
[2014-10-12 09:04:55]
>>156
もともと首都圏の方ですか?首都圏なら1時間は近い方だけど、関西なら遠いと思う
梅田からなら大体30~40分程度じゃないかな、北浜勤務の頃は皆そんなもんでしたよ
お給料が低いとこだと違うかもしれないですが

ご自身が転職されたり、会社が大阪駅から移転する可能性がないのかな、
しかし大阪駅付近にお勤めならもっと良い場所に住めるのに勿体ない、
うちは勤務地が西の方なので、大阪勤務ならもっと色々選択範囲が広がるのになあ、と思ってるので羨ましいです

160: 匿名さん 
[2014-10-12 10:43:37]
通勤時間1時間半までなら問題なしです。
161: 匿名さん 
[2014-10-12 13:19:54]
159さん

私の所だと、独身一人暮らし以外の方は
意外と1〜1.5時間かけて通勤する方が多いですね。

給与額は関係ないと思いますが、、

大阪が勤務先の場合、
他県から時間かけて通勤してる人結構多い印象です。
明石からも結構、大阪まで乗られてる方居ます。

私は大阪にはイメージ的に住みたくなくて、
逆に明石、朝霧、舞子辺りの雰囲気が気に入ってます。

お金があれば東灘も良いですが…汗

大阪までの距離が遠いか近いかは人それぞれ
でしょうし、許容範囲だと思えば検討すれば
良いと思います。
162: 匿名さん 
[2014-10-15 04:53:42]
ここ少し高い。
明石の相場じゃないと思う。
売るときは、かなり減額なりますよ。誰か書いてましたが。
163: 匿名 
[2014-10-15 08:31:02]
明石駅近(徒歩10分未満)の新築相場っていくらくらいなんですか?
164: 匿名さん 
[2014-10-23 09:51:51]
この辺りの相場だと駅から同じ距離でも海側の方が高いんでしょうか。
永住向きのマンションということなんでしょうね。
リゾートマンションとしても可でしょうか、景色は良いと思いますし。
上層階の角部屋とかまだ残ってるんですね。メニュープランも間に合うんでしょうか。
165: 匿名さん 
[2014-10-25 23:18:15]
リゾートマンションとは絶対に言えないですよ。
ここは漁港です!!
明石と言えば下町で、リゾート地では決してありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる