近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2022-10-24 08:50:46
 削除依頼 投稿する

戸田市初の30階建てタワーレジデンス。
有益な情報を交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359748/

所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部 、大京

施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
【物件情報を追加しました 2013.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-27 12:10:33

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3

201: 契約済みさん 
[2013-11-17 15:06:12]
建築の状態で、契約時にカラーセレクトが出来たり出来なかったりもしましたね。
販売初期の段階はどの契約時でもセレクトできましたが
建築が始まって、下の階から順次締め切られて行ったと思います。
契約は早いほど得なんですよね。
202: 契約済みさん 
[2013-11-17 18:13:00]
そうなんですね!
偶数と奇数で分かれてるのかと思ってました。
契約が遅い方が得することもありますが、契約が早いと色々選択肢があったのが羨ましいです。
203: 契約済みさん 
[2013-11-17 19:52:09]
契約が遅い方が得しないんですよ。

204: 契約済みさん 
[2013-11-17 23:15:46]
遅い方が得することもあるんですよ、残念ながら。
詳細は言えないのですが、実際ありました。
205: 契約済みさん 
[2013-11-18 03:42:52]
値引きとかあるかもだけど、残りはそれなりのリスクが伴うから値引きがあっても得はない。
あとは、何かしらサービスはあってもね。
遅い方が…って言えるのは目先のことだけの今の時期だけかも。
206: 契約済みさん 
[2013-11-18 07:12:02]
契約が遅かった為に部屋の壁撤去などのリフォームに100万以上かかってる人もいるし、どちらがいいとも言えないかもしれませんね。
209: 契約済みさん 
[2013-11-18 22:22:47]
205さん

残りにはそれなりのリスクがあるとは、どんなリスクですか?
値引きやサービスがつくのは、残りの物件にリスクがあるからではなく、売主が早く売りたいからだと思ってましたが。
210: 契約済みさん 
[2013-11-19 00:32:51]
良い部屋は何もしなくても直ぐに売れますよね
211: 契約済みさん 
[2013-11-19 02:32:38]
>>209さん
あまり、書きたくはないんですが質問されてるのでお答えします。

209さんがいつ契約されたかはわかりませんし、
どんな得をされたかは分かりませんが
一般的な観点からの話になります。
早期契約から良い部屋が埋まってるわけで
>>210さんのおっしゃってるとおり
良い部屋は、何もしなくても中古で出した時値崩れせずすぐに売れてしまいます。
特にここのようなタワーマンションはリセールの際に差が出ます。
最後の方まで残ってる部屋はそれなりに人気、希望が無かったから残っていたわけで
新築でも買い手がなかなかつかないくらいだから、値引きやインテリア又はオプションサービスなどをして早く売りさばきたい売主の意向もありますが
リセール時はさらに中古という肩書きがつくため、より一層買い手つきにくいものです。
さらに、値引きなどされた部屋は値引きがあったと記録に残るため
リセール時に影響もあります。例えば、査定などに。
当初いくらで出していくらで成約されたなど記録が残るんです。
それで、その間いくらの値引きがあったかが分かっちゃうんです。
ちなみに、中古で出した際、売れない時はもちろん値下げをしていかないといけないんですが
値下げ幅は基本100万単位です。
早期契約では、良い位置を選べる上にカラーセレクト、仕様選択、間取りセレクトオプションができてメリットは多いです。
そのため、無駄にリホームにお金をかけなくても済みます。
その上、良い位置、部屋はリセール時も苦労することは少ないです。
マンションはやはり中古で出すことも踏まえて買うものですからね。
早ければ早い方が一般的には得だと言われてます。
でも、そういうのは出会いやタイミングもあるだろうから後先になろうがしょうがないと思います。

永住目的なら良いんじゃないんでしょうか?
気に入って納得されてればそれで良いと思いますよ。
あと、人それぞれ、個人ではどの方も契約が早かろうが遅かろうが
何かしら値引きやサービスなどの交渉はされたりもしてるもんですよ。
結果はどのようになってるかはその人の胸の中ですが。

215: 契約済みさん 
[2013-11-20 00:49:30]
換気扇について教えてください。

洗面所の換気扇はあれは一体どうなっているのでしょうか。
入れた覚えはないのにいつの間にか勝手に入っていて
切りたくても切れません。
そしていつの間にか勝手に切れています。

うちだけでしょうか。。。
皆さんのお宅はどうですか?
216: 契約済みさん 
[2013-11-20 01:07:35]
211さん

そうなんですね。
契約が早かった方も値引きの交渉をしてるんですね。
契約が早くても値引きしてたらリセールのとき影響が出ますね。
うちは値引きのサービスはなかったですし、売ることはあまり考えずに買ったので大丈夫そうです。
まあ先のことはわからないですけどね。
うちは売れ残ってた部屋ではなくキャンセルが出た部屋でした。
このマンションで言ういい部屋とはどこのことをいうのでしょうか?
階数と方角ですか?
うちは中層階の南なので、契約が遅かったからと言って悪い部屋ばかりじゃない気がします。
遅い契約=売れ残りとは限らないですよね。
217: 契約済みさん 
[2013-11-20 01:10:32]
11月24日からロビーにクリスマスツリーが飾られるそうですね!
楽しみですね♪
218: マンション住民さん 
[2013-11-20 01:43:08]
>>216
いつまでもしつこいよ。
キャンセル住居が得してるわけでもないし
悪いわけでもないが、良いわけでもない。
あと、南側、キャンセル住居とかって言っちゃってて大丈夫?

>>217
どんなのが出るか楽しみですね
嬉しい情報ありがとうございます。
お正月は門松とかも出るかな


219: 契約済みさん 
[2013-11-20 07:11:36]
クリスマスツリー飾られるんですね〜楽しみです!
オシャレなやつがいいなぁ。
門松も飾って欲しいですねー!
220: 契約済みさん 
[2013-11-20 07:36:25]
216て南東じゃね?
18カイのキャンセル
221: 契約済みさん 
[2013-11-20 10:42:52]
ツリー楽しみですね。
昨日、クリスマスイベントのお知らせも投函されてました。
今日のコミュニティでも知り合いができたので、参加したいと
思います。
222: 契約済みさん 
[2013-11-20 11:13:15]
220さん

216の人特に問題発言してるわけでもないので、特定しなくていいと思います。
確信がないのであれば、18階のFタイプの方に失礼だと思いますよ。
223: 契約済みさん 
[2013-11-20 14:44:37]
イベント参加しなかったらハブられるのかな
めんどくさいなー
224: 契約済みさん 
[2013-11-20 15:14:17]
>>222
あなたもリアルに階数と部屋のタイプ書く必要ある?
216もある意味問題発言だよ。
勘違いしてる上に配慮足りない言葉も多いし。
キャンセル住居なんて1つしか出てないのに
自分で自分を特定できるように書き込みしてるんだし。

225: 契約済みさん 
[2013-11-20 17:48:25]
キャンセル住居は1つじゃないですよ。
226: 契約済みさん 
[2013-11-20 18:07:41]
でも
南側中階って1つだよね
227: 契約済みさん 
[2013-11-20 18:37:16]
イベントって小さな子供がいる家庭対象って感じですよね…
子供が参加出来ないような、大人向けのイベントも
今後考えて貰えると嬉しいな。
230: 契約済みさん 
[2013-11-20 19:52:21]
>>227

私もそう思います。
どこのマンションも行事って子供中心なんですよね。
特に小さなお子さん向けの。。。
うちは若くして結婚してて子供はもう結構大きくて
子供自体ももうそういった行事に行っても浮いちゃうからと参加したがらないし
だけど、私は仲良く友達作りたいけど
そういった中に入りにくいですよね。
年的には小さなお子さんをお持ちの方々と同じぐらいなんですが
どうしても同じ年頃の子中心になっちゃいますよね。
前の住まいでもそんな感じでした。
前向きに子無しで参加しようとしましたが
浮いちゃうしで…だから、大人対象のイベントもあれば嬉しいですね。
231: 契約済みさん 
[2013-11-20 21:25:51]
イベントは参加費制にして、やりたい人がお金を出しあって
イベント会社へ依頼したらどうでしょう。
幹事やるのも大変ですものね。
232: 契約済みさん 
[2013-11-20 21:34:30]
231は本気で言ってるの?
233: マンション住民さん 
[2013-11-20 22:35:52]
>227さん
 ボジョレー祭り一択ですな(キリッ
234: 契約済みさん 
[2013-11-20 23:12:16]
230さん

うちも結婚が早く子供はもう大きいです。
今度のクリスマス会にも子供は行く気はありません・・
夫婦で参加も考えていますが、主人は余り乗り気ではありません。
また、子供中心の行事に参加したところで、友達を作るのは多分不可能に近いですよね。
未就学児や小学生に行事が続いたので、次は・・と期待していただけに少々がっかりしています。

233さん、ボジョレ―いいですね!
235: 契約済みさん 
[2013-11-20 23:19:14]
馴れ合い要らない
友達とのみにいけよ
236: 契約済みさん 
[2013-11-20 23:24:48]
230です

>>234さん
同じ境遇ですね
そして、感じることも同じですね

小さなお子さんをお持ちの方々が仲良く話されてるのを
横目で見ながらいいなぁっていつも思ってました

歳は近くとも、境遇が同じであることが結びつきにつながりがちですからね。
幼稚園が同じだとか、小学校が同じだとか
話に入れないと浮いちゃうし、相手にも気を使わせることになるしで
ためらって今だに誰とも関わりを持ってません。

なので、大人だけの催し物もしあれば
参加したいですね。

年に一度でもいいので親睦会みたいな
忘年会、新年会でも。

237: 契約済みさん 
[2013-11-21 09:36:11]
親睦会いいですね
238: 契約済みさん 
[2013-11-21 09:50:30]
234です。

236さん、私も同じくなので(笑)
以前の住まいにも、子供が大きくして引っ越したので殆ど関わりはありませんでした。
同じような方もいらっしゃると分かり、何だか心強いです!

年に一度でも、大人対象の親睦会のようなものがあるといいですね!
239: 契約済みさん 
[2013-11-21 10:09:58]
布団昨日も今日も数人干してるね
布団タワマンになったねー
240: 契約済みさん 
[2013-11-21 10:14:42]
折角高層を買ったわけだし、ここに引っ越す前は日当たりの悪いところに住んでいたなら尚更、太陽に近いところで干したくなる気持ちは理解できる。引っ越しは一通り終わったようなので、1日も早く住民集会した方が良いと思いますが。
241: 契約済みさん 
[2013-11-21 12:03:33]
240
気持ちを理解していたら規約が崩れるよ。
そこのところは宜しく。
242: 契約済みさん 
[2013-11-21 13:04:58]
東向きの寒さにビビる
南から東に買い換えたが寒すぎわろた
243: 契約済みさん 
[2013-11-21 19:24:09]
営業の方に、高層マンションは北側も明るいですよと言われたが、明るさを思ったより感じないのは私だけかな。
244: 契約済みさん 
[2013-11-21 21:15:38]
北は高層でも暗いし寒い
東も冬は寒い寒い昼間も暗い
245: 契約済みさん 
[2013-11-21 22:35:33]
北向きめっちゃ明るいだろ。
あれ以上明るくなったら眩しいのでは?
壁紙のカラーセレクトによって感じ方違うのかな。
246: 契約済みさん 
[2013-11-21 22:36:50]
うちは東南ですが、やはり東向きの洋室2部屋は昼過ぎると薄暗くなりますね。
洋室1部屋とリビングは南の光が入るので昼間明るいし暖かいです。
最後まで南向きの部屋のキャンセル待ちしましたが、やはり南はキャンセル出なかったですねー。
247: 契約済みさん 
[2013-11-21 22:39:18]
北向きが眩しいほど明るいなんてことなさそうですが。。
だって北って1日のうちに太陽が当たる時間がまったくないんですよ?
なのに眩しいってありえるのか?
248: 契約済みさん 
[2013-11-21 22:56:28]
いや、北向きって南からの反射光が入ってくるので、
丁度良い採光で日光が恋しいと思うことはないです。
これ以上反射光が入ったら眩しいと思うかも。
床や壁が白系だから反射して広がる明るさがあるし
窓がワイドスパンなので十分光が取り込まれてます。
249: 契約済みさん 
[2013-11-21 23:51:26]
一般的に人気があるのは、やはり1位南、2位東、3位西、4位北なのでしょうか?
250: 契約済みさん 
[2013-11-21 23:54:12]
Fタイプって何になるの?
251: 契約済みさん 
[2013-11-21 23:59:31]
なんとう
252: 契約済みさん 
[2013-11-22 00:25:37]
ありがとうございます。
253: 契約済みさん 
[2013-11-22 00:32:40]
>249
最近は南>西>東>北みたいだよ

東は夏の猛暑と日が当たる時間が短いのとで
最近は東よりにしの方が人気だそうです。
254: 契約済みさん 
[2013-11-22 01:51:17]
また南の一番アピールが始まった…
なんでそんな必死なの?
もうやめましょ
255: 契約住みさん 
[2013-11-22 10:24:11]
ここは上下より方角での金額差が大きかったから、南向きの良さを認めて欲しいんだろうが、方角は好みだから無理だよ。 
方角のメリットと金額を比較して北側を選んだ人はいるだろうが、このぐらいの金額差じゃあ買えなくて南を諦めたってひとはいないだろうしね。
256: 契約済みさん 
[2013-11-22 13:20:54]
方角よりもっと上に住みたかったが、契約が遅く
キャンセルも出なかった…
257: 住民さん 
[2013-11-22 13:54:50]
方角を重視する人もいるでしょうが、私は間取りを重視しました。
ここはタワーだし、どうしても柱や下がり天井が気になるから、モデルルームにないタイプも図面を立体化して実際の部屋をイメージしました。
モデルルームの2タイプだけでも部屋の感じが違いましたが(色の違いもありますが)、他の部屋もタイプによって全然雰囲気違うと思いますよ。
258: 契約済みさん 
[2013-11-22 14:23:18]
間取りによって窓の形も違いますよ。
なんで??って思うような窓の部屋もありますし。
それに部屋のタイプによっては2重窓だったり、ペアガラスだったり。
259: 契約済みさん 
[2013-11-22 22:09:33]
1番価値ある部屋はどこ?
260: 契約済みさん 
[2013-11-22 22:59:27]
それは、どう考えても最上階の南でしよ。
261: 契約済みさん 
[2013-11-22 23:58:33]
一番価格が高かったのは最上階の南でしょうね。
次が南東、その次が南西という感じでしょうか。
でもこのマンションは高層階と低層階でも価格にほとんど差がないところが良かったですよね。
台場あたりのタワーマンションは高層階と低層階で1000万以上価格差があるマンションが多く、マンション内のママさん同士でイジメのようなものがあると聞きました。
263: 契約済みさん 
[2013-11-23 00:12:15]
どこかのサイトに、南向きより南東向きが人気と書いてあったのですが本当でしょうか。
個人的には南が一番なのかなと思ってましたが。
264: 契約済みさん 
[2013-11-23 01:11:49]
>>260
一便良いのは東南角部屋ですよ
265: 契約済みさん 
[2013-11-23 06:59:47]
264さん

Fタイプですか?
267: 契約済みさん 
[2013-11-23 07:28:20]
世間の評価が方角は関係ないなら、価格差は生まれないと思います。
268: 匿名さん 
[2013-11-23 07:39:58]
日本は一般的には南向き崇拝が常識で当然価格にも資産価値にも反映されているのが常識では。
今更議論する価値もない。
269: 契約済みさん 
[2013-11-23 10:43:32]
価値というか
デベが販売戦略上設定した購入価格が高いだけでしょ
南崇拝を巧みに利用して。
「南」って言葉が付いていれば価格設定高くても
青田売りなら売れる!みたいな
270: 入居済みさん 
[2013-11-23 15:56:47]
このマンションのレスは、同じ話の繰り返し。もう少し、違う話題がないのでしょうか・
どこの部屋に住もうが、購入者が納得して購入した部屋です。それをとやかく、まわりが言う必要はないと思いますが。
271: 契約済みさん 
[2013-11-23 16:10:16]
その通り。様々な価値観の人がいるからこそ完売したんですから。
お互いけなしあって何の意味があるのでしょう?
マンションの評判を落として、価値を下げたらお互い損ですよ。
このマンションはどの部屋も素晴らしいと声高々に自慢し、マンションの価値を上げましょう。
マイナスなことを書き立てるのは住民以外でしょうから、住民は無視すべきです。
272: 契約済みさん 
[2013-11-23 21:52:13]
そうそう、納得して購入してるんでしょうから北側、西側の人も目くじら立てないでよ。
273: 契約済みさん 
[2013-11-23 22:18:14]
と、272が北を見下してます

北の部屋売りに出されてるね
転勤にでもなったのかな?
274: 契約済みさん 
[2013-11-23 22:45:23]
住んでみて早速嫌になったんだと思います。
275: 契約済みさん 
[2013-11-24 09:41:51]
わかる。
276: 契約済みさん 
[2013-11-24 12:29:48]
みなさんはこのマンションを販売するにあたり、あえて北側のプランをモデルルームに採用した理由を全く分かっていませんね。
277: 契約済みさん 
[2013-11-24 12:53:04]
北は人気ないからせめて間取りはいいものにした結果、モデルルームになったのかと思ってました。
278: 契約済みさん 
[2013-11-24 13:36:36]
確かに北は間取り良いよね。。
279: 契約済みさん 
[2013-11-24 13:46:41]
で、子供参加不可の大人の忘年会いつにしますか?
280: 契約済みさん 
[2013-11-24 15:23:14]
276さん
教えて
281: 入居済みさん 
[2013-11-25 20:16:35]
地権者の人の賃貸募集見たけど駐車場付だった
地権者は駐車場も又貸しでくるのか?いいですね
抽選外れた者として賃貸の人が使用できるて
複雑なきもちです。
282: 契約済みさん 
[2013-11-25 23:45:48]
>>281
それってありなのかな?
無断でしてる可能性も…

だって、自分たちが借りてる駐車場を
他に貸し出しちゃえるってことになるよね。
駐車場を買い取ってるならともかく
そうじゃなきゃ、地権者であろうと駐車場は借りてるもの。
借主が使用しない場合は権利は執行すると思うけど。
駐輪場の規定に地権者はなにかしら優遇と記載されてますか?
もしされてない場合は、地権者であろうと
特別扱いはないと思います。
管理会社に確認した方が良いと思いますよ。

というか、その前に駐車場付きと表示があるんですか?
どの、賃貸物件か分からないので確認できませんが
駐車場付きと駐輪場ありとは別の意味になりますが違いますか?
283: 匿名 
[2013-11-26 07:14:58]
地権
284: 契約済みさん 
[2013-11-26 08:27:21]
その部屋に駐車場もついてくるんだよ
ラッキー!!
285: 入居済みさん 
[2013-11-26 09:34:42]
賃貸募集確認したよ
駐車場空き有りとなってた。しかも¥12600-だって
駐車場でも利益だしているのかな?

http://chintai.door.ac/detail_r/10988744.htm
286: 契約済みさん 
[2013-11-26 16:27:33]
部屋のオーナーが代金払い続けてたら分かんないよね
287: 契約済みさん 
[2013-11-26 17:56:31]
地権者に抽選なしで駐車場が1台分必ず割り当てられることは良くある。
ただ、それは地権者であろうと借りてるに過ぎないため
規約に基づいての使用でないといけない
地権者が又貸しできるなら自分たちもできてしまうことになり
地権者だけにそれが許されるなら同じお金を払ってるのに不平等がうまれます。
まあ、でも、地権者に部屋と同じように駐車場も同じように提供されてるなら別ですが。
でも、その場合もきちんと表記はあるはずですよ。
マンションでも総戸数○○○うち地権者用○○軒含むとあるように
駐車場も地権者ように割り当てられてるなら同じ表記があるはずですが
管理会社に聞いて見ては?
288: 契約済みさん 
[2013-11-26 22:41:09]
記載されていないのなら販売の営業さんに聞くのが良いのでは?
販売の時点で決められているのが一般です。
しょせん管理会社は決められた事をやっているだけでしょう。
289: 契約済みさん 
[2013-11-28 08:43:55]
クリスマスツリーちいちゃいですね。
もっと背が高くてシュッとしたスタイリッシュな感じのを想像してました(^^;;
ここのはずんぐりむっくりで可愛らしい感じですね〜
290: 契約済みさん 
[2013-11-28 13:08:26]
そうですね…普通な感じ。
私ももっとスタイリッシュな物を想像していました。
291: 契約済みさん 
[2013-11-28 14:57:42]
友達のマンションは2m以上の大きなツリーなので
同じようなものを想像してました。
しょうがないですよね
292: 契約済みさん 
[2013-11-28 15:45:45]
友達のマンションとかと比べない方がいいよ。旦那の経済力と同じなんだから。
294: 契約済みさん 
[2013-11-28 20:09:37]
前住んでたマンションのツリーが豪華過ぎて、ここのは地味に見えてしまいます。
295: 契約済みさん 
[2013-11-28 20:10:59]
イオンの近くのマンションは、ここより子育てファミリー向けなイメージがありますね。
駅は遠いけどイオンが近いってのも便利そうですね!
296: 契約済みさん 
[2013-11-29 04:05:17]
イオン近くのマンションがいいとか、おかしくて笑える
立地悪いわ。空気汚なすぎる

また5階売りに出されてるね
297: 契約済みさん 
[2013-11-29 04:45:43]
空気はここも変わりませんよ。
買い物に関してはあちらの方が立地良いし。
まあ、いきなりここの住民スレで他物件で持ち上げレスも変ですが
よその物件の悪口はやめましょうよ。
299: 契約済みさん 
[2013-11-29 08:09:32]
オハナのマンションギャラリー見てきた。
悪口は言わないが、改めてここの良さを実感。
ますます我が家が好きになったよ。
300: 契約済みさん 
[2013-11-29 08:12:11]
私は23区から来たので、空気は前より良いです。
いい空気~ってのはないですが、前より改善してるので不満はありません。
301: 契約済みさん 
[2013-11-29 10:42:31]
23区といっても広いからなぁ。
23区でもここより空気がいいところはいっぱいありますよー。
302: 契約済みさん 
[2013-11-29 10:46:09]
入居開始後すぐに売りに出される物件がちょこちょこ出るって普通なのでしょうか。
他のマンションがどうなのか知らないのですが、住み始めてみてもう住みたくないくらい嫌になった、売るなら早い方がいいっていう感じなのでしょうか。
303: 契約済みさん 
[2013-11-29 11:00:14]
>>302
仕事柄結構、詳しい者ですが
入居してすぐというのはあまりないです。
だいたい中古として出始めるのは入居後1年だったあたりからがほとんどですね。
理由としては、生活状況の変化により支払いが困難というものもあれば
資産運用のために購入したが借り手がつかないなど現状に困ってのことや
まあ、環境に馴染めないなど様々ですが
ここのように入居してすぐというのはあまりないですね。
ただ、ここは地権者用などもありますし。
地権者の方がすぐ出すこともありますよね。
あと、考えられるのは、ここのように手付金を支払ってるケースは
何らかの事情でキャンセルしたくても手付金を無駄にしたくなく
一度引き渡されすぐに中古として出せば失う金額も少ないのかなと判断したのかな…
まあ、これは推測なので、真実は出してる方のみぞ知るですかね。
305: 契約済みさん 
[2013-11-29 13:10:58]
イオン近いとは言えないよね

306: 契約済みさん 
[2013-11-29 13:28:08]
北戸田のシンボルてwww
同じ住人として恥ずかしいからやめて
307: 契約済みさん 
[2013-11-29 13:43:37]
正直言うと、ここの契約後にオハナの存在知ったから、暫くずっと後悔してて何度もオハナのモデムルーム通ってた。今は希望の部屋も売れちゃったから、だいぶ割り切れてるけど。
308: 契約済みさん 
[2013-11-29 14:40:16]
えー!オハナとかあり得ない要らない

セールスの人かな?
309: 契約済みさん 
[2013-11-29 15:50:01]
オハナの営業が混じってる?

ここは
イオンは毎日行くわけではないので丁度良い距離感だよな~
駅は毎日のことだから近ければ近いほど嬉しい。
これはほんと毎日実感する。
310: 契約済みさん 
[2013-11-29 15:59:13]
イオンは行っても週1か2週間に1回くらいかなー。
うちは小さい子どもがいるので、イオン行くとゲームやりたがってめんどくさいのであまり行きたくないところです笑
あと中が広すぎて、ちょこっとスーパーに行きたいだけの人には不便なんですよね。。
311: 契約済みさん 
[2013-11-29 16:23:07]
皆さん、スーパーはマルヤに行ってますか?
どうも、あそこは新鮮さがなく、高く感じるのですが。。。
一番近くがそこですし、仕方なく買い物してます。
やっぱり、イオンまで出掛けようかとも思っています。
312: 契約済みさん 
[2013-11-29 16:37:00]
ここら辺住むなら、イオンがあってこそだと思う。いいマンションだと思っているが、野村のマンションもいいところ沢山あったよ。同じ地域のマンションだし、否定する必要ないかなあとは思うが。
313: 契約済みさん 
[2013-11-29 18:40:28]
確かに主婦にとっては駅より買い物先ですよね。
314: 契約済みさん 
[2013-11-29 21:07:32]
みんながイオンそんなに好きだということに驚き。
私はあまり利用しないからな。
食材は新鮮で安心なものを毎週宅配で買うし、
日用品だって週1くらいで買えばいいからイオンじゃなくていいこともあるし。

315: 匿名 
[2013-11-29 21:46:28]
宅配は嫌だな…無駄に高いし。欲しい時に即買えない。
316: 契約済みさん 
[2013-11-29 21:55:44]
イオン使わないなら、別のマンション買うだろ。
317: 契約済みさん 
[2013-11-29 22:47:38]
そう?
駅1分でこの価格、職場へのアクセス等の条件で決めたので、
イオンは別にただのスーパーって感じ。
自分にとっては魅力ではない。
でも別に購入する理由なんて人それぞれだし、いいじゃない?
318: 契約済みさん 
[2013-11-29 23:12:33]
イオンはおまけ程度にしか考えてないな。
まあ行ってみたら便利だし、何でもそろうのは確か。

やっぱ駅1分でしょ。
これは毎日便利だなーって思う。

ちゃんと食材や日用品を在庫管理できる人は
イオンに頻繁に行く必要なんてないでしょうし
宅配は良い選択肢ですよね。
319: 契約済みさん 
[2013-11-30 00:52:40]
ヤオコーへ行ってます
320: 匿名 
[2013-11-30 01:06:14]
車でおおかわに行ってます。
321: 契約済みさん 
[2013-11-30 01:19:46]
イオンはおまけくらいですよね。
駅よりイオンならオハナ選ぶと思いますし。
私も宅配って欲しい時にすぐ買えないところが嫌で、宅配も使ってるのですがやはりスーパーも必須です。
計画的に買う物を決めれる人には宅配いいかもしれませんね。
322: マンション住民さん 
[2013-11-30 02:19:07]
ヤオコーの肉は美味い。牛丼にしたら他とはダンチやった。

あとPB商品もいいね。最近は2L×6の6種のブレンド茶を500ml×2本に毎日詰め替えして
会社にもっていってますw

価格も600円くらいだから節約にはちょうどいい。

ただし駐車場は右折できないので車で行くときは大回りしていきましょう。
323: 契約済みさん 
[2013-11-30 07:31:35]
計画的に買っていても、絶対に足りないものがちらほら出てくる。結局買い物行くなら宅配は無駄だなとやって思ったことがある。あと、あまり外にてわなくなるしね。
>>322さん
600円って高いですね
400円台で売ってるとこありますよ。
324: 契約済みさん 
[2013-11-30 08:36:39]
衛生管理の仕事してる人が、イオンはかなり衛生面に気を遣ってると言ってました。
いろんなスーパーの精肉調理場などのチェックをして、イオンは相当綺麗だったそうです。
中にはあんなの見たら絶対食べれないという衛生管理の仕方(中が汚い)をしてるところも多いそうです。。
あ、私はイオンの回し者ではないですので。
余談ですが、ファーストフードやファミレスの調理場もチェックして食べれなくなった店がたくさんあるそうです。。
知らない方がいいこともありますね笑
326: 契約済みさん 
[2013-11-30 13:51:06]
武蔵浦和のマーレの肉美味しかった
329: 契約済みさん 
[2013-11-30 15:39:39]
ヤオコーってどこにあるの?
331: 契約済みさん 
[2013-11-30 17:45:16]
そんなことあるわけないw
イオンは単なるショッピングセンターで選択肢の一つでしかないよ。
駅は全ての出入り口でそれがマンションに隣接しちゃってる。これ重要。
334: 入居済みさん 
[2013-11-30 19:49:05]
電車が、各駅しか止まらなくても、駅が北戸田でも、駅に近いのは便利です。イオンは、毎日、買い物をしていて飽きてきました。
335: マンション住民さん 
[2013-11-30 20:01:55]
もう北戸田には3年以上住んでるけど色んなマルヤ・イオン・ロジャース・マルエツ・サミットなど
色んなところいったけど肉はヤオコーが美味かったのが結論でした。
まあ価格帯あげればまた違うかもしれませんが。

あと魚はコープ一択かな?(本当は肉もなんだけど)
無塩せきのソーセージと普通のソーセージも比較すると全く違うし。
冷凍のサバ一夜干しとかよかった。
336: 契約済みさん 
[2013-11-30 21:00:29]
北戸田の知名度と戸田公園の知名度って比較した場合大して変わらないですよね。変わりますか?
337: 契約済みさん 
[2013-11-30 23:16:58]
変わらないと思います。
個人的に駅の便利さもあまり変わらないかなと思います。
電車利用時間にもよりますが、通勤時間は快速はないので、以前埼京線の快速が止まる駅を利用してましたが、各駅しか止まらない駅と変わりなかったです。
昼間に電車利用される方は快速が止まる駅の方が便利ですけどね。
338: 契約済みさん 
[2013-11-30 23:18:39]
駅にこれだけ近いタワーマンションは他にないって、大京の方が言ってましたよ。
339: マンション住民さん 
[2013-12-01 00:06:11]
これからの北戸田の発展のさせ方でこのマンションの評価も少し変わりそうなもんだけど
340: 契約済みさん 
[2013-12-01 00:34:57]
>>338
ありますよ

駅の真上にタワマンがあるところもあります。
マンションエレベーターしたまで降りると駅とかという。

自画自賛もいいけど、言い過ぎですね、その方。
341: 匿名さん 
[2013-12-01 00:50:52]
それどこ
342: 契約済みさん 
[2013-12-01 01:00:14]
340じゃないけど
検索するだけで、駅直結マンションは検索するだけでたくさん出てきますよ。
クラッシィタワー、ユニゾンタワー、その他
343: 契約済みさん 
[2013-12-01 01:14:59]
じゃあ、それらの仲間入りってことですね。
とにかく便利!
344: 契約済みさん 
[2013-12-01 12:52:34]
北戸田と戸田公園では駅ナカや、周りの環境が大分異なりますかね。あと、深夜バスも戸田公園までだし、市役所の出張所も駅前にあるから差はありましたね。
345: 契約済みさん 
[2013-12-01 14:28:23]
確かに戸田公園の方が買い物先、駅中、食事するとこ、保育園や幼稚園など潤ってますよね。パチンコ店などもないですし。
346: 契約済みさん 
[2013-12-01 19:31:14]
でも、平日の昼間の駅前なのにこの静けさは
代え難いなぁ〜
戸田公園駅前とか、自転車でまみれてるよ。

うちはどこでも車を出して行ってしまう人なので
駅前に色々なくても困らない。
でも、人それぞれだよね。

確かに、ちょっと食べられるところがあるといいと思います。
ドトールでもいいので。
347: 入居済みさん 
[2013-12-02 14:19:08]
今日も、手すりに干してる方がいましたね。真ん中の階に住んでる方で。結局、何度の注意書きも無視する事のできる方は、挨拶されても平気で無視ができる人だと感じてしまいます。
348: 契約済みさん 
[2013-12-02 18:43:01]
西向きの下層階もよく干してますね!
351: 契約済みさん 
[2013-12-02 19:24:11]
>>347>>348
ここに書いても解決しないんだからさ
嫌なら注意するなり、管理人、管理会社に直接注意してもらいなよ。
階数と位置で部屋番号わかるでしょ。
352: 契約済みさん 
[2013-12-02 21:54:37]
確かに戸田公園て昔から自転車まみれですよね。
取り締まったりしてないということでしょうか。
北戸田や戸田はそんなに自転車ないですよね。
353: 契約済みさん 
[2013-12-02 21:55:09]
共用廊下の天井に、多分家具等の搬入の際に付けたと見られる
汚れと、クロスが剥がれる程の傷を発見しました。
どこの業者かは分かりませんが、全くもってそのまま知らんふりとは無責任な事です。
354: 契約済みさん 
[2013-12-03 20:44:25]
自分でつけてわからないだけじゃないの?
355: 契約済みさん 
[2013-12-04 05:38:48]
クロスが剥がれる程思い切りぶつけたなら、普通1回はぶつけたところ見る気が。。
どこの天井のクロスだか知りませんが、防犯カメラ見れば誰がやったのか分かりますね。
356: 契約済みさん 
[2013-12-04 11:09:12]
防犯カメラで確認して欲しい!
357: 契約済みさん 
[2013-12-04 11:10:29]
354

ぶつけたら分かる程のキズだから
358: 契約済みさん 
[2013-12-04 11:57:40]
ここでうだうだいってても直りませんよ。
幹事の引っ越し業者に電話して伝えればいいじゃない?
ここに書いてて何か解決するの?その傷は直るの?
傷なんて気づいた人にしかわからないでしょ。
書き込むより自ら行動に動いた方が解決すると思うけど。
布団の件もそうだけどどうして不満を改善しないまま書き込むのだろうか…
きつい言い方かもしれないけど
大人なら何をすれば改善するか分かってますよね。
自ら動かないと何も改善しないよ。
359: 契約済みさん 
[2013-12-04 12:21:17]
358

何も改善策が知りたくて書いてる訳じゃないし。
個人を誹謗中傷している訳でもないのに自由でしょ。
まー、それについてあなたが何を書こうが自由だけど。
360: 契約済みさん 
[2013-12-04 12:58:30]
なんでも自由ってわけじゃない。
解決しなくていいならそのままでもいいんじゃない?
361: 契約済みさん 
[2013-12-04 13:00:02]
布団気になるけど、それでいちいち管理人に言いに行くのも気が引けます。
早く組合出来れば話合い出来るので良いですね
362: 契約済みさん 
[2013-12-04 13:04:47]
改善しなくてもいいってこと?
それとも自らは動きたくないってことかしら?

それじゃ何にも解決しないで
傷はそのまま、布団は干されっぱなし

愚痴っとけば誰かやるだろう…的なことかな…

ここは、情報交換の場で相談し合う場
愚痴のはけ口の場所ではないよ。
個人の中傷じゃなければ自由に書いて良い場でもない。
だから規約もある。
改善策を話し合う目的じゃないただの愚痴は他でやるべきです。

363: 契約済みさん 
[2013-12-04 15:40:43]
布団干す人が悪いよね。ダメな事知らないんじゃないですか?
364: 契約済みさん 
[2013-12-04 18:20:22]
改善策を話し合う目的の場?
そうなんですか?!
それだけではないでしょ?
愚痴ったっていいじゃないですか。
あなたのような方ばかりではなく、
思ってはいても、なかなか行動に移せない方もいるんですよ。
365: 契約済みさん 
[2013-12-04 18:26:05]
愚痴っとけば誰かがやる?
文章読んで本当にそんな風にとったんですか?
色んな考えをする人が居るものですね…
366: 契約済みさん 
[2013-12-04 19:41:47]
>>364
ここは愚痴り場じゃないよ
規約にもマンション内の問題などは
速やかに管理会社もしくは管理人へと有りますよ。

傷に関しても
大体何処のマンションでも幹事の引越し業者が
最後にまとめて補修を行う場合もあるようですが
ここもそうなのか確認しなければ分かりませんし
幹事会社も全部を把握できてるわけじゃないので
たとえ、補修がおこなわれたとしても把握できてなければ
その傷はずっと残ってしまいます。
だけど、補修それるのか、はたまた残るのか、その傷の場所を知ってる人次第かも知れませんね。
367: 契約済みさん 
[2013-12-04 21:06:23]
ではマンション内の問題は書かないようにし
それでも書きたい人は、各自で解決後の報告なら…
と言うことになりますね。

誰かが気になった事や問題を見つけて書くと、必ず
「ここに書くぐらいなら…」とか
結果、自分で何とかするのが当たり前…みたいになりますからね。
368: 契約済みさん 
[2013-12-04 21:49:34]
どうしたらいいでしょうか?
どうした方が良くなりますか?
どうしたら改善できますか?

という、相談ならいいんじゃないでしょうかね。
ただの愚痴吐きは見てても気持ちの良いものじゃないですしね。
布団干してる人も知らないのかもしれない
でも、それは誰も注意してないからかもしれませんし
知っててやっててもことうるさく管理会社や管理人さん
または、管理組合設立後理事会などが注意したり問題提示し話合えばやめられる場合もあります。
371: 入居済みさん 
[2013-12-05 10:31:04]
遠くから見ると、布団をベランダに干しているのに透けて手摺に干している様に見えてしまうお家はありますよね。
昼もよく見ていますが自分は手摺にそんなに干している光景を見ていないので、遠くから見ている人の勘違いかなと思ってしまうのですが。
372: 契約済みさん 
[2013-12-05 17:31:27]
残念ながら、がっつり干してるよ。それもロータリー側の低層階で目立つところ。
布団と派手ながらの上掛けか凄く貧乏くさい。
373: 契約済みさん 
[2013-12-05 18:18:54]
こちらも残念ながら布団ではなくシーツみたいなのを干してる所ありましたよ。先週くらいに見かけました。線路側の真ん中辺りか少し下の方です

少し前に張り紙ありましたよね?
375: 匿名さん 
[2013-12-05 20:32:11]
やめて欲しいなら、注意してやめてもらえばいいじゃない。
376: 入居済みさん 
[2013-12-05 21:24:07]
たしかに手すりの内側にほしているのに遠くから見ると外側にみえることがありますね。
377: 契約済みさん 
[2013-12-05 23:25:37]
375
注意して止めるなら、張り紙見た時点で止めてるよ。
多分、確信犯。
378: 匿名さん 
[2013-12-05 23:35:35]
直接注意すりゃ肩身狭くなってやめるよ。
ここで愚痴ってるよりはまだマシ。
379: 契約済みさん 
[2013-12-06 11:11:26]
なら、あなた行ってみたら?
380: 匿名さん 
[2013-12-06 19:17:04]
やめて欲しいと思う人がすればいいんじゃない?
どこの部屋かも見てないものは注意できないよね
381: 契約済みさん 
[2013-12-06 19:50:24]
直接言いに行けばいいって、そう言うのは簡単ですが面と向かって言うのってなかなかできないですよね。
これからもすれ違う可能性のある相手ですし。
しかも布団干しに関しては、直接自分が迷惑かけられてるわけでもないから余計言いにくいですよね。
トラブルはできるだけ避けたいし、巻き込まれたくないってみんな思ってると思います。
直接言えばいいって言ってる方は、本当に言えますか?
382: 契約済みさん 
[2013-12-06 19:56:14]
止めて欲しいと思ってる人がどう行動するかは自由でしょ。
書き込み見てると、あーしたらこーしたらと、
いくら周りが言ったところでどうなのよ。
それを愚痴とか何とか言って、ただ聞いてもらいたいとかあるでしょ。
嫌ならスルーしたら?
383: 契約済みさん 
[2013-12-06 19:58:37]
381さん
私もそう思います。
384: 契約済みさん 
[2013-12-06 20:49:08]
とにかく手すりに干すのは貧乏臭いから
やーめーてーほーしーいー!
385: 契約済みさん 
[2013-12-06 21:22:34]
直接言えなくても、管理会社、管理人に干されてる状態を見てもらって、どこの部屋か分かるからその場で注意してもらえばいいことでしょ。
言えない…言いづらい…女性なら気持ちもわかるけど
旦那に変わりに言ってもらうことぐらいできるんじゃない?
管理人にぐらい言えないの?
そんなんじゃ干されっぱなしが続くだけ。
無くなるどころか、あそこのお宅も干してるなら家もってどんどん増えてくるだけだよ。
言わないなら言わないでいいけど
じゃ我慢するしかないよね。
愚痴りたいどけ…マンションにも規約があると同じく
ここのサイトにも使用規約というものがあるんだから
386: 契約済みさん 
[2013-12-06 21:32:59]
>>381
見つけたらその場で管理人に言えばいいだけじゃない?
管理人に直接注意してくださいってお願いすることぐらいできますよ。
管理人は個人情報を漏らすことができないから誰から苦情が出てるとか漏らすことはないですし。
もちろん迷惑に感じてる人が必ず言わないといけないわけではないですが
何もできないなら我慢するしかないんじゃないんでしょうか?
387: 契約済みさん 
[2013-12-06 22:10:43]
そう言うあなたは我慢派か行動派か…
どちらにしても傍観者。
388: 契約済みさん 
[2013-12-06 22:46:44]
布団を干されて嫌だと思う人もいると思いますが、いくら住人専用とはいえ、全国誰もが見られる公開サイトでマンション内の恥でもある内容を含んだ愚痴をいつまでもされることに不快に思い迷惑に思う人もいます。布団干しが迷惑と同じように愚痴も迷惑なんです。愚痴るならマンション内だけが見られる住人専用サイトでやっていただけないでしょうか?
389: 契約済みさん 
[2013-12-06 22:51:52]
管理人が個人情報漏らすことできない?
残念ながら漏らすことあるんですよ。。
だからあまり信用できない。
390: 契約済みさん 
[2013-12-06 22:54:52]
385、386へ

381は直接言えばいいって言ってる人に対しての書き込みなので、だったら管理人に言えばいいじゃんというのはズレてますよ。
391: 契約済みさん 
[2013-12-06 23:00:15]
だから、直接言えないなら管理人に言えばいいじゃないのって話なんじょないの?

あと、管理人さん、隣のおたくの名前すら個人情報なので…と教えてくれませんよ。
ましてや苦情の出した人の名前を相手に言うことなんてあり得ませんよ。

まあ、ご迷惑に思う方もいらっしゃるので
愚痴も議論もお開きで。
392: 契約済みさん 
[2013-12-07 01:25:27]
うちには個人情報くれました。
それ言っちゃっていいの??って情報を。
393: 契約済みさん 
[2013-12-07 01:36:59]
本当かしら?私の時も他のおたくのことは一切教えたくれませんでしたよ。管理人になる方は教育も指導もきちんとされてますから。
394: 入居済みさん 
[2013-12-07 03:26:09]
ずっとではないんですが、上から飛行機が飛んでるような
ブゥーーーンって音が聞こえるのですが
なにか響いてるような。
気になってしまって
なにかわかる方いらっしゃいますか?
395: 契約済みさん 
[2013-12-07 12:25:55]
ずっとでないなら少しぐらい我慢しなよ。
お宅の生活音だって下の階に響いてるかもよ。
397: マンション住民さん 
[2013-12-07 14:01:19]
396みたいな人が同じマンションの住民だと思うとテンション下がりますね。。
この掲示板、最近は有意義な意見交換ができず、荒れるだけなのでみなさん投稿を控えませんか?
398: マンション住民さん 
[2013-12-07 14:16:47]
そう思います。
ここのサイトの住民って、本当にこのマンションの住民なんだろうかと、最近は感じます。以前住んでいた分譲マンションでは、こんな不快な書き込みはほとんどなく、みんな自分たちのマンションを良くしようという人が多かったです。
なのにここは、荒らしや自分たちのマンションの価値を下げるような書き込みばかり・・・。
私は、ここを使うのはそろそろやめます。
399: 契約済みさん 
[2013-12-07 15:16:45]
無くして欲しいですね。あれば気になって見てしまい見ると本当に残念な気分になります。
マンション内ですれ違う人が、全員疑いの目で見えてしまいますしママ友も怖くて作りにくいです。
400: 契約済みさん 
[2013-12-07 20:17:45]
同意です。
あると気になるので管理者さんに閉鎖して欲しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる