近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2022-10-24 08:50:46
 削除依頼 投稿する

戸田市初の30階建てタワーレジデンス。
有益な情報を交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359748/

所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部 、大京

施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
【物件情報を追加しました 2013.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-27 12:10:33

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3

132: 入居済みさん 
[2013-11-07 22:20:25]
時間帯により朝も夜も混んでるときがあるのかもしれません。
誰1人にもあわない時もあれば乗れないときも。
133: 契約済みさん 
[2013-11-07 22:31:19]
6階でよく無人なのに止まることが多い。
134: 契約済みさん 
[2013-11-08 01:09:55]
エレベーターラッシュに合ったことないな。
生活の時間帯がずれてるのかな。
135: マンション住民さん 
[2013-11-08 09:05:18]
マジで上の音がうるさすぎる
子供の走る音もするけど大人のドカドカと歩く音とか
何か作業してるような継続的な音も聞こえます。
管理会社に苦情言ったら下の階の人間だってバレちゃうかなぁ?
上の足音で目が覚める時があるくらいうるさいです
136: 契約済みさん 
[2013-11-08 10:25:00]
135さん

うちは小さな子供がいて、音を立てている側です。
申し訳なく思っています。
うちの場合はトイレと洗面所以外の全部にコルクマットを敷いています。
全部で200枚ぐらいでしょうか。
子供部屋にはその上にさらにマットを敷いています。
しかしこれが実際に下の階のかたにどのように聞こえているのか
「これぐらいの足音なら我慢できなくはない」
なのか
「うるさくて眠れない」
のかが分かりません。
私だったら教えていただけると逆にありがたいです。

ちなみに西向きか南向きですか?割と高層ですか?
137: 契約済みさん 
[2013-11-08 12:25:26]
136さん
すごい気遣いされてるんですね。
確かに子供はバタバタ走るしじっとしていないのでうるさいかもしれないですが、子供の活動時間は夜の9時ころまで。
しかも一番厄介な幼稚園児や小学生は昼間は家にはいないので、うるさいのは朝の1時間ほどと夕方の数時間ですよね。
それくらいなら一般的には活動時間なのでそれほど迷惑には感じないと思うのですが。
それよりも夜10時以降や早朝に大人がどかどか歩く音とか、掃除機をかける音、洗濯機を回す音など、大人のたてる音のほうがよっぽど迷惑に感じます。
136さんのように子供がいる家庭のほうが気を配ってる方が多い気がしますが、昼間は仕事で家にいる時間が夜だけという方のほうが、一般的には就寝時間といわれる時間に音をたてる可能性が高いのでは?




138: 働くママさん 
[2013-11-08 14:42:08]
以前の分譲マンションでお子さんの走る音や転ける音が酷くて体調壊した事あります。幼稚園などに行ってないのか早朝から夜8時頃まで毎日です。その他大人なのか朝と夜中もうるさくて起こされ寝不足に。仕事を休んでお昼寝しようにも今度は子供の足音。辛かったです。管理会社に相談所して上下左右の階に言ってもらうかポスティングしてもらう事から始めてみては?
ただ、当人に言わないと直ぐに静かにならないのでかなりストレスでした。直接言うのか、でも、、と我慢してその後に直接管理会社の人に言って貰いました。
135さんのお宅に病気の方や妊婦さんが居るなら早く解決した方が体調に悪いと思います。
仕事によっては夜勤がある方も居ますよね。
ここは静かに暮らせているので同じ様に音で悩んでいない人には騒音のストレスは理解出来ないですから
139: マンション住民さん 
[2013-11-08 20:53:29]
ほとんど上左右聞こえませんが。。。対応ってどうなのか難しいですよね。うちは左右に挨拶もいかなかった。。。といいますかとなりがいつ入居したのかもわかりませんでした。。
140: 契約済みさん 
[2013-11-08 23:48:32]
作業しているような音がするのはリフォーム中なのでは?

リフォームが終われば音はなくなるでしょう。
141: 契約済みさん 
[2013-11-09 09:05:37]
エントランスのオブジェとソファの横の壁に貼ってあるやつ、なんだか市役所や文化会館みたいですね(^^;;
142: 契約済みさん 
[2013-11-09 09:13:49]
生活音の問題ですが、まず管理人さんにご相談されてはいかがですか。
注意文を掲示してもらうなど依頼できると思います。
上下左右に投函は誰が言ったかわかってしまう可能性もありますよね。

管理人さんに下の階から苦情が出ていますと言ってもらえば
すぐ解決しそうですが。
やはり、今後切り離せない上下左右は家族で挨拶に行って、さらっと
話すのがしこりもなく一番いいですよね。
143: 匿名 
[2013-11-09 13:42:00]
相談するのは管理人ではなく騒音宅だよ。
144: 契約済みさん 
[2013-11-09 15:30:01]
>>143
分譲住宅は何かあったら直接相手ではなく
管理人または管理会社に言うのが基本です。
145: 契約済みさん 
[2013-11-09 16:02:38]
今更ですが教えて下さい。

台所のシンクですが、普通に洗物をしている時
つまり、ディスポーザーの蓋がオフの状態になっている時、
蓋の穴が小さいので、水が排水溝に流れ落ちるのに対し、
水を出す量が多く、シンクに水が溜まってしまいませんか。

少し開けて使用したりしています。
皆さんはいかがですか。


146: 契約済みさん 
[2013-11-09 19:08:37]
野菜の皮とかが蓋の上にあるときは水が溜まってしまいますが、それ以外では洗い物してても特に気になりませんよ。
もしかしたら145さんは水をたくさん出して洗い物する派なのではないでしょうか?
違ってたらごめんなさい。
友達が洗い物してるのを見たとき、そんなに水出すんだ!って思ったことがあったので。
147: 契約済みさん 
[2013-11-09 19:17:34]
143番さんと同じ考えです。
第三者から自分が言われるより、直接お話するのが
今後を考えると良いですよね。
音に関しては聞こえ方に個人差もありますしね
148: 契約済みさん 
[2013-11-09 19:47:24]
賃貸と分譲では違います。個人の主観で動いたり、ものを申したりするとまとまりがつかずトラブルの元です。
149: 契約済みさん 
[2013-11-09 22:22:12]
146さんへ

ご返信ありがとうございました。

自分ではそう思っていませんでしたが
きっとそうなんでしょうね・・・
これからはエコに努めます。
150: 匿名 
[2013-11-10 07:51:07]
理事長に言うしかないよ。
151: マンション住民さん 
[2013-11-10 07:54:04]
制震柱効果ありますね。そんなに揺れない。結構おおきな地震だったけど。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる