近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2022-10-24 08:50:46
 削除依頼 投稿する

戸田市初の30階建てタワーレジデンス。
有益な情報を交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359748/

所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部 、大京

施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
【物件情報を追加しました 2013.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-27 12:10:33

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3

1: 入居済みさん 
[2013-10-27 12:13:32]
1階の薬局がOPENしましたね。
医者に診てもらった後、医者の近くの薬局で薬を待たずに、自宅近くで薬を受け取れるなんて便利です。
2: 契約済みさん 
[2013-10-27 13:23:00]
オープンは11月だと思ってたのですが、もうオープンしたんですね!
確かに処方箋薬局店がマンション内にあるのは便利ですね〜病院の後に処方箋薬局に行くのが面倒なこと多いので。
3: 入居済みさん 
[2013-10-27 13:37:07]
薬局OPENかあ。あとはクリニックモール自体がどうなるかですね。
カフェだの美容院だのっていう噂は何が本当なのか分からずじまいだったし。。。
4: 契約済みさん 
[2013-10-27 13:40:18]
皮膚科の看板も入りましたね!
クリニックモールで変わりないと思われます。
5: 入居済みさん 
[2013-10-27 18:37:03]
土曜日に、皮膚科とアイセイ薬局があいていたのは、内覧会です。オープンは、11月5日となっています。正しい情報を入れてください
6: 契約済みさん 
[2013-10-27 20:31:00]
シューズインクローゼットの電気のスイッチランプなのですが、電気が消えてるときはランプが消えて、電気をつけるとランプが赤になるのですが、皆さんのお宅もそうですか?
トイレや脱衣所のスイッチランプは電気が消えてる時は緑色になってます。
7: 入居済みさん 
[2013-10-27 22:53:03]
>>6
うちもそうなってます。用途に合わせてるんでしょうね。
クローゼット:
 使わない時はOFF・・・だからONで赤くなる(外側から分かるように)
それ以外:
 照明をつける時は暗いとき・・・だからOFFで緑になる(暗くてもスイッチの位置が分かるように)
8: 契約済みさん 
[2013-10-27 23:25:11]
なるほど。
じゃあこれでいいんですね!
確かに消えてる時に緑に光らせる意味あまりないですもんね。
もしかしたら壊れてるのかなと思いましたが、安心しました!
9: 入居済みさん 
[2013-10-28 05:13:33]
喫茶店は?
10: 契約済みさん 
[2013-10-28 07:48:51]
今日も大きな洗濯物など干されますかね
部屋番号見ておこう
11: 契約済みさん 
[2013-10-28 10:29:41]
部屋番号見ておいてどうする?
どうにもしないんでしょ?
そう言うこと書くのも止めなよ。
12: 契約済みさん 
[2013-10-28 14:48:41]
注意しても同じ事繰り返す所ってなぜ?
分譲だと長い付き合いになるのだから気を付けようと思うのが普通なのでは?
13: 契約済みさん 
[2013-10-28 18:57:09]
繰り返す奴に何度言っても駄目。
諦めなよ。
いがみ合いするよりいいと思う。

うちじゃありません!って
逆ギレされるのかオチ。
14: 契約済みさん 
[2013-10-29 08:06:05]
いつか会議で追及するために、証拠の写真を撮っている。
15: 入居済み 
[2013-10-29 15:25:49]
禁止と知っていながら違反行為を続ける方(確信犯)は、その違反行為が引き起こすリスクを知らないからかも知れません。

例えばバルコニー柵への布団干し。
落下で下を歩いていた人がケガをした、というのは想像できても、埼京線の架線にひっかかり、電車を止めてしまい、数万人の通勤に迷惑をかけてしまったり、電車が急ブレーキをかけて、ケガ人(死者)が出た、ということまで想像できていないと思います。
当然ながら、その場合の賠償リスクも想像できていないでしょう。

単に、『規約に禁止って書いてあるでしょう』ではなく、『そうなった時に責任を取る覚悟はありますか』といった諭しかたも必要かと思います。

マンション内に張り出されている管理会社の注意書きも、ほとんどが、『規約で禁止されているのでやめましょう』的なお決まり文体で、確信犯からしたら『別に大したことじゃない』と捉えているかもしれません。

いざ、事項が起きてからでは遅いですよ、という注意喚起をするべきかと思います。
16: 契約済みさん 
[2013-10-29 17:17:55]
ワザと放っておいて、事件になって反省させるのが良いと思う。
17: マンション住民さん 
[2013-10-29 18:16:42]
ガキが書いてるのか?
18: 契約済みさん 
[2013-10-29 18:38:13]
>>15

事が起きてからじゃ遅いってどうして考えられないんでしょうね。
規約を守れない人が、集合住宅のマンションに住まないで欲しい。

ただ、電車の話ですが
柵にかけた布団以外、竿に干した洗濯物が強風で飛ばされそうなる場合もありますよね。
そう考えると干すのが怖いような…
まあ、でも、規約違反したようなものとは立場的にも違うだろうし
違反物でそうなれば情状酌量もないでしょうね。

ところで
みなさんはどのように布団を干されてますか?
布団乾燥機だけだとなんだか物足りないんですよね。
19: 契約済みさん 
[2013-10-29 21:03:07]
>17、バカには馬鹿なやり方しか通用しないだろ。文句しか言ってないで、なんか良い方法があるなら書いてみ。
20: 住人さん 
[2013-10-29 23:18:04]
管理組合発足後、みんなの前で吊し上げとか。
エレベーター内の注意書きに部屋番号のせるとか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる