近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2022-10-24 08:50:46
 削除依頼 投稿する

戸田市初の30階建てタワーレジデンス。
有益な情報を交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359748/

所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部 、大京

施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
【物件情報を追加しました 2013.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-27 12:10:33

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3

791: マンション住民さん 
[2014-11-22 20:09:02]
違法な駐輪は警察や市役所などに電話して撤去してはもらえないのでしょうか。
792: マンション住民さん 
[2014-11-23 00:15:42]
今回の地震、もの凄く揺れました。
この1年で経験した揺れの中でも桁外れでした。

ところが、県内に住む両親に電話したところ、
ほとんど揺れを感じなかったとのこと。
何か揺れの方向とかが関係するのでしょうか。

実際、震度3でしたし、本当に大きな地震がきたら
怖いなと思いました。

皆さんのお宅はいかがでしたでしょうか
793: 入居済みさん 
[2014-11-25 14:14:18]
うちは、揺れてませんよ
794: 入居済みさん 
[2014-11-25 14:14:19]
うちは、揺れてませんよ
795: マンション住民さん 
[2014-11-25 18:58:02]
埼玉県も広いですからね。
796: 契約済みさん 
[2014-12-02 22:03:38]
うちは揺れ感じました
797: 匿名さん 
[2014-12-03 11:13:58]
ところでタワー型は固定資産税がえらく高いと聞いていますが
ここはおいくらぐらい税金がくるのでしょうか?
自分もタワーを購入したいと考えていますが、税金が高いらしくすこし迷っています。
よければ教えてください。
798: 住民さんA 
[2014-12-31 10:49:33]
先日、「不動産取得税」の課税予告通知が届きました。明細がなく概算税額のみの記載で、固定資産税の課税標準額から計算しても概算税額のほうが3倍近く高く、近似値にすらなりません・・・。(1200万の軽減措置が反映していない?)
年明けに問い合わせようと思っておりますが、同じような方がいらっしゃいますでしょうか・・?
799: マンション住民さん 
[2015-01-01 14:21:38]
ウチも通知が来ました。「高いなぁ~ 」と思いましたが、まだ特に調べていません。問い合わせた結果がわかりましたら共有頂けると助かります。
800: あ 
[2015-01-01 17:22:12]
>>798
固定資産税の際の課税標準額は経年分が差し引かれたものなので課税標準の家屋に300万程度を乗じた額から1200万を控除した残額の3%です。 評価が高いのです。
801: マンション住民さん 
[2015-02-25 19:04:31]
散歩で発見しましたが駅西口の小学校前にスーパーできてました。小さい店ですが品揃えよくおすすめです。
802: 匿名さん 
[2015-03-15 10:47:24]
固定資産税には共用部も各家庭の広さによって各家庭に割り振られます。なので、共用施設が多ければ多いほど。また、共用部(廊下なども)が多ければ多いほど各家庭の固定資産税は高くなります。なので、タワマンのように共用部また廊下が多いところは固定資産税も高くなるようですね。
803: 匿名さん 
[2015-04-19 16:02:33]
北戸田に新マンションが出来ますね!
804: 匿名さん 
[2015-04-19 16:20:45]
線路反対側の葬祭センターの横の14階建てのことですか?
805: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-07-26 14:44:16]
ベランダのお掃除は皆さんどうしてますか?
うちはバケツに何度も水を汲んできて掃除してるのですがやっぱり大変です。
最近のマンションは蛇口が昔の細いやつじゃないのでホースが繋げませんよね。
ホームセンターなどに蛇口につけるアタッチメントみたいのが売ってると聞きましたが、どれを買ったらいいのかもよくわからず。。
洗濯機のとこの蛇口は使えるのでしょうか。
皆さんがどうしてるのか教えてください。

806: 匿名さん 
[2015-07-26 17:52:27]
>>803
グローベル北戸田プロジェクトですよね!
807: マンション住民さん 
[2015-07-30 13:21:38]
家も、バケツで水を汲んで運んで、掃除をしています。何軒か、高圧洗浄機で、掃除をしている人をみかけましたが、晴れている時は、下の階の方の洗濯ものにかかるので、やめた方がいいと思います。
808: マンション住民さん 
[2015-08-03 17:23:58]
うちは、洗濯機の蛇口にアタッチメントを付けて、ホースをベランダまで伸ばしました。
ホームセンターで一般的に売っているのが使えると思います。
809: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-08-13 15:57:19]
喫煙者に質問です。
何人かエントランス前や脇で吸っている人を見ましたが、近隣から苦情が来たのでしょうか?
部屋で吸っていますが苦情が来てしまいました。
ベランダ喫煙では無いので納得がいきません。
810: マンション住民さん 
[2015-08-13 23:16:40]
>>807

どの様に見かけたのでしょうか。
バルコニーから身を乗り出し、目視したのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる