分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part10
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-02-05 12:27:41
 

パート9が1000件になっていたので、パート10つくりました。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/337773/

[スレ作成日時]2013-10-23 17:24:52

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part10

279: 匿名さん 
[2013-11-23 22:25:56]
そんな固定観念にとらわれてると、いい家は作れません。森町にきてせっかくの絶景を目の前にしながら壁に囲われた家とか、もったいない。工夫次第でプライバシーに配慮しながら自然の風と陽の光を楽しめる家は建てられるものですよ。
280: 匿名さん 
[2013-11-23 23:13:04]
森町では無理有るよね。某ニュータウンの様に150坪ぐらいあったり、傾斜地で道路から見えない様な土地ならともかく、森町の様に40-60坪で高低差の少ない宅地では。実際そんな家は見掛けなかったし。
281: 匿名さん 
[2013-11-24 07:16:09]
雑誌で紹介されているような有名な建築家さんが建てた家もあるんですよ。内覧会に行ってきたら、すごい家でした。
プライバシーがあるのでどこの家だとは紹介できませんが。
282: 匿名さん 
[2013-11-24 08:38:59]
>土地が狭いのに、プライバシーを気にしない設計は無理です

ハウスメーカーの、当たり障りのない型にはまった商品しか扱ったことがなければ、立地のメリットを最大限に活かした家造りの提案などできないよね。
283: 入居済み住民さん 
[2013-11-24 09:17:48]
278
50坪60坪の土地って狭いんですか?
あなたはいったいどんな豪邸に住んでるんですか?
284: 匿名さん 
[2013-11-24 09:32:29]
179
そもそもが森町の区画割りがプライバシーを確保して景観を楽しむのには程遠い。本来、緑道沿いが森町の一番の売りの筈だが、土地が狭すぎてプライバシーも何もあったもんじゃない。殆どの土地に言えることは、低価格にするために土地狭すぎ。
285: 匿名さん 
[2013-11-24 09:34:12]
179

279の間違い
286: 匿名さん 
[2013-11-24 11:56:44]
奥池と同じような有料道路抜けた山奥の別荘地立地なのに、普通の昭和ニュータウンより狭い土地がわんさかあるからね。
288: 匿名さん 
[2013-11-24 13:27:03]
287
40-50坪で庭も殆どなく、普通の住宅地で良ければ森町に住む意味が分からん。ただ安いだけ?
ウッドデッキやテーブル置いてる家も有るけど、土地狭いから道路から丸見えだよね。
289: 匿名さん 
[2013-11-24 16:39:38]
見られとうないんやったらマンション住んどけや。ご近所と仲良う出来る人が一戸建てに住むんや。
290: 匿名さん 
[2013-11-24 21:48:26]
せや、南天のカシオペア見ながら
ビール飲むのがええんや、デッキ最高!
292: 匿名さん 
[2013-11-26 09:18:10]
塀もない狭い庭のウッドデッキでビール
つまりは
長屋の玄関前でご近所さんと談笑しながら飲んでるお父さん

古き良き時代の日本の下町ですね

293: 匿名さん 
[2013-11-26 12:35:59]
寒くて無理だって(笑)

でも季節がよければ最高だね。
294: 匿名さん 
[2013-11-26 20:10:01]
塀がないって森町はオープン外構が原則の街だからどの家も見通しがいいよ。防犯上もそっちのほうがいいし。
ウッドデッキで朝食食べてたら、よく通りがかりの人にあいさつされるね。
295: 匿名さん 
[2013-11-26 21:23:29]
>294
狭い敷地でやられると通りがかりの人も迷惑なんだよね。
296: 匿名さん 
[2013-11-26 23:41:41]
どうやら、北大阪急行の延伸がほぼ確ったようだな。
297: 匿名さん 
[2013-11-27 00:00:15]
間違いなく発展するよ。

箕面は小野原、彩都、森町、駅近なら船場や萱野など今のうちに抑えた方がよいね。

298: 匿名 
[2013-11-27 00:27:20]
森町近辺って最近は不審者情報入りませんか?
前はよく聞きましたけど。
環境が良くても治安が
悪ければ何にもなりませんから。
299: 匿名さん 
[2013-11-27 06:36:37]
そっか。アンチはさんざん選挙向けのPRだといってたけど、ようやく延伸実現ですね。アンチには謝罪広告でも出してもらいたいね。
300: 匿名さん 
[2013-11-27 07:01:43]
  ↑

で、確実に延伸するという根拠・ソースは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる