株式会社ジョイント・コーポレーションの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウム川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 都町
  7. アデニウム川崎ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-08-24 07:02:24
 削除依頼 投稿する

アデニウム川崎についていろいろ教えてください。
物件を検討中の方やご近所の方など、意見や情報を交換したいです。
モデルルームはまだ先のオープンのようですね。

所在地:神奈川県川崎市幸区都町80(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 徒歩15分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩15分
南武線 「川崎」駅 徒歩15分
南武線 「矢向」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.58平米~72.15平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-18 17:25:44

現在の物件
アデニウム川崎
アデニウム川崎  [2期(クリアランス)]
アデニウム川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区都町80(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩15分
総戸数: 79戸

アデニウム川崎ってどうですか?

101: ママさん 
[2014-06-21 16:54:19]
ここに限らず和室や押入れがある部屋が選べない物件が多いですね
WICは昔のロフトの様に流行りだから採用している気がしてなりません
自分はベッドで不眠になった過去があるので和室と押入れが欲しいです
MRのお客さんにアンケートで布団かベッドか問いてみて欲しいですね
1日の1/3を過ごす寝室は意外と大事です
102: 物件比較中さん 
[2014-06-28 08:14:01]
そういうのは、買う時期が遅いから部屋の仕様が選べないだけかと。。
103: 匿名さん 
[2014-07-16 23:23:32]
オプション会ですね。みなさんは何をつけますか。
104: 契約済みさん 
[2014-07-29 00:03:18]
あれ?買ったの私だけ^-^;
105: 契約済みさん 
[2014-07-29 01:23:39]
うちも買いましたよ、ただここ検討版ですね…ここでいいのでしょうか

皆さんのオプション、何を選んだか気になりますが
それ以上に残部屋数が気になります
106: 契約済みさん 
[2014-07-30 00:16:53]
良かったw入居したら2世帯だと寂しいですねww
107: 検討中の奥さま 
[2014-07-31 18:07:15]
今日、私も歩いてみました。
川崎~現地近辺をぶらりと一回り~矢向駅。

結論…バス必須。
暑くて遠い、でもそれ以上に道路状況がダメですね
歩道は狭くて段差だらけで、そこに老人と自転車が溢れていて成人が普通のペースで歩くことはままならないです。
特に現地近辺~矢向は、歩道幅がなくベビーカーは無理でした。

どこか近くに路線バスの車庫がありませんか?
頻繁に回送バスがマンション裏の路地をブンブン通ります。
お葬式の人の送迎バスも。
私は育児の時期をここで…と思っていたので、ここは完全に選択肢から外します。
108: 匿名さん 
[2014-08-01 18:55:44]
駅からこの距離で間取りも広くなくて価格も高いので、もっと値下がりするといいなと思っています。
葬式の送迎バスが通るということは、近くに斎場があるのかもしれませんね。

室内設備などは、充実していますね。
浴室のカラリ床とノングレーチング加工の床が掃除が楽そう。
109: 匿名さん 
[2014-08-01 22:05:36]
>>107
現地から少し裏に入ったところに臨港バスの車庫があります

110: 匿名さん 
[2014-08-03 22:40:01]
浴室のカラリ床は乾くのが早いのは良さそうなんですが、
細かい凹凸が多くて掃除し難いということはないのでしょうか?
111: 契約済みさん 
[2014-08-04 21:38:27]
あれでも凹凸は薄い方ですよ。今住んでいるマンションのからり床は、
凹凸が深い上に、軽石のような細かい凹凸構造もあって掃除がとても大変です。
らくポイヘアキャッチャーにも期待していますw
112: 買い換え検討中 
[2014-08-04 23:04:31]
108さん
斎場は徒歩2分圏内に4箇所ありますよ。
それを知らずに検討してる人もいるとしたら営業が悪質ですね。
113: 購入検討中さん 
[2014-08-04 23:27:37]
112さん

お隣と、川崎市民葬祭とさいわい葬祭センター、中原屋葬祭センター?

正直敷地内からお墓見えるよりはマシかなと思ってます

…上層階から見えたりしてね

114: 契約済みさん 
[2014-08-04 23:45:02]
斎場はもともと結婚式場だったものが、
少子高齢化の世の中の流れで葬儀業になったそうですね。
火葬場ではないですし、心躍るようなものでもないですが、
迷惑なものでもないかなと思います。
115: 買い換え検討中 
[2014-08-09 17:08:06]
国道に囲まれて生活するなんて辛い。
ベランダなんてすぐススで真っ黒になりそ。
間取り気に入ったけどやっぱり立地からして価格に納得できないかな。
資産価値も求めらんないよね。
永住するのは無理
116: 匿名さん 
[2014-08-09 19:40:22]
>110
カラリ床はブラシで磨けば溝の汚れが大体取れます。
ピンクのカビみたいなのが付き始めたらカビキラーで落としてます。
117: 契約済みさん 
[2014-08-09 21:38:06]
価格価格って、高々4千万円程度でしょ?
ミレナリーの中古でも3,600万円しますがな。。
川崎を選ぶ前に、身の程を知った方がよいのでは?
118: 買い換え検討中 
[2014-08-10 15:58:54]
ミレナリーってよく話題に出てきますけどタワマンですよね?全く比較対象になりませんが。
徒歩15分徒歩圏?国道越えないと川崎駅に行けないのに?
最寄りが矢向じゃ話しにならん
119: 匿名さん 
[2014-08-11 12:20:34]
>>110さん
私もブラシでこすり洗いしています。
浴室用ではなく、キッチン用の小さめのブラシが使い勝手が良く便利ですね。
あと、床の渇きが悪いときが出てきますが、トリートメントや皮脂の油分がついている時だそうで、
そうなったらいつもより念入りに掃除するようにしています。
120: 申込予定さん 
[2014-08-11 17:42:23]
昔は結婚式関連→今は葬儀関連は、一般的な世間の流れですが
ここらへんはずーっと葬儀関連会社ですよ(川崎在住30年)

ミレナリーは比較対象ではなさすぎますね(笑)
まるで違う物件!
規模も設備も広さもね。
そういう荒れるようなコメントを自称・契約者にしてほしくないです。

121: 契約済みさん 
[2014-08-15 00:01:50]
ミレナリーはタワマンじゃないよ。
川崎は土地がないので、比較対象ってそんなに無いのですよ。
新築だとポレスター川崎ウエストコートで
ラゾーナ逆側方面、三方線路で囲まれてもここと同じ。
122: 買い換え検討中 
[2014-08-17 02:28:05]
クリオ、パークハウス、辺り?西口は
123: 匿名さん 
[2014-08-18 00:56:01]
4000万円を切る所なんて川崎駅でありゃしないって。
ここで高い言う人は、背伸びせず新川崎、浜川崎、川崎大師、八丁畷に下ればいいじゃない。
124: 買い換え検討中 
[2014-08-18 15:22:45]
新川崎は川崎より高いでしょ?
125: 匿名さん 
[2014-08-18 15:50:10]
は?
何いってんだ?

まあ、新川崎の方は駅1分タワー、川崎は堀之内至近のペンシルマンションを2つつなげたようなマンション、
を比較するなら確かに新川崎の方が高いかな。
126: 周辺住民さん 
[2014-08-18 15:55:51]
このマンションを頑なに川崎駅のマンション!って扱いにしたいのはわかるけど、買う人以外からすれば普通にバスの距離(笑)のマンションって認識だわよ。
なんせ国道に警察に葬儀社に囲まれて環境も良くないしね。
そんで、矢向適正価格より安いつくりで割高。
川崎まで歩けなくもないけどね!って程度なのに川崎扱いは図々しいわ。
127: 周辺住民さん 
[2014-08-18 15:57:56]
それこそ、川崎まで歩けなくもないけどね!って八丁畷とかと言ってること同じだから…
バスだからそれより劣るよ。
あんまりリアルで言うと失笑されちゃうよ。
営業が言うなら納得だけどね(笑)
128: 匿名さん 
[2014-08-18 23:55:20]
あんた割高という割にここより安い物件なかなか出せないな。
129: 購入検討中さん 
[2014-08-19 09:43:19]
安い物件なんて出したら必死になって調べて粗探ししてここのが良いじゃん!大勝利!って騒ぐだろ?
だからスルーされてんだよ。
自分で調べて、自分で勝利宣言して遊んでれば?
4000万のマンションに浮かれすぎだ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
130: 申込予定さん 
[2014-08-19 17:37:14]
他のマンションと比べろって言ってる人しつこいです
本当に営業みたいと思うんだけど

丸飲みにしないでメリットもデメリットも理解して買わないとってことですね~
131: 契約済みさん 
[2014-08-20 02:15:22]
バス距離というか、自転車距離ですね川崎駅からは
バス乗ってもたった二駅だしもったいないかな
健康のために自転車か歩きますよ

川崎駅(西口)付近の新築3LDKで3000万台なら、ポレスターでしょうね
どうしても川崎駅徒歩圏ならクリオかな、ここは他に利点ないですけど3000万台まだあるかな?
パークハウスはちょっと高いし密集しすぎな地域だったしな、でも完売は流石です
矢向駅にもう少し近くて良いならプライムも動き出しそうだし
すぐ住みたいならクオスもまだありそう、そして値下げ期待できそう
結局何を我慢して何を選択するかに尽きますね
密集しすぎてなく、南向き、風通しもいい、買い物便利、駐車場もカーシェアも問題なし
うちはここの利点が気に入って買いました
132: 匿名さん 
[2014-08-20 22:50:01]
>>130
あなたが高い高いって言う割に根拠出さないからだと思います。
騒ぐ割には比較対象のマンションの数件も出てこないのですね。
134: 匿名さん 
[2014-08-20 23:08:45]
災害のニュースが多く気になりますね。

多摩川・鶴見川洪水避難地図(洪水ハザードマップ)
http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/15-3-24-3-5-0-0-0-0-0.htm...

多摩川の流域に2日間で総雨量457mmの雨(200年に1度降る可能性があります)を想定しています。
これ以下の降雨でも大規模な洪水が起こる可能性があります。
135: 匿名さん 
[2014-08-20 23:14:55]
津波は来ないようです。

津波ハザードマップの発行について
http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/15-3-13-8-0-0-0-0-0-0.htm...
136: 匿名さん 
[2014-08-20 23:19:41]
液状化の心配も少ないようですね。

川崎市直下の地震の液状化危険度分布 【幸区版】
https://www.google.com/url?q=http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/...
137: 匿名さん 
[2014-08-20 23:24:10]
平置き駐車場は良いが雨ざらしだよな。
138: 匿名さん 
[2014-08-20 23:29:24]
価格高いは言って良いけど、比較対象持って来いってだけね。
はっきり言って大して取り柄のないマンション。
管理費安い(設備ショボイ)、平置き駐車場、四面接道、全戸南向き、公園近い(老人だらけ)が取り柄?
あとは無し無し物件。買った方もそんなムキになるほど愛着わいてない。
139: ご近所さん 
[2014-08-20 23:56:18]
管理費高くするだけの無意味共有施設なんか要らんよ
よく利用される共有施設は一部、他は閑古鳥になるだけ
140: 匿名さん 
[2014-08-21 00:21:48]
管理費跳ね上がるけど、ディスポーザーはちょっと欲しい。
エレベータは1基でたりるのかとか。
あと今のマンション、各階にゴミ置き場あるので便利。
141: 匿名さん 
[2014-08-21 00:23:13]
駐輪場も野ざらしかな。。
142: 匿名さん 
[2014-08-21 01:21:51]
最近集中豪雨ニュース多いけど、
機械式駐車場の地下部分に水が溜まらないのかなって不安
実際どちらが良いのでしょう?
143: 匿名さん 
[2014-08-21 08:33:19]
埋設式機械式は駐車場代安いよね。
ただ水没はよくやってるねw
144: 匿名さん 
[2014-08-21 08:34:30]
機械式は順番待ちになるとストレスが半端ない。
待つより待たれる方がキツイ。
145: 匿名さん 
[2014-08-21 16:00:05]
まぁ水没で全損になれば車両保険で新車が買えますなぁ。
146: 匿名さん 
[2014-08-21 16:03:32]
空気が汚い
147: 匿名さん 
[2014-08-21 16:04:06]
ジョイントって潰れなかったっけ??
148: 匿名さん 
[2014-08-23 00:36:37]
149: 匿名さん 
[2014-08-23 00:45:32]
>>146
川崎の意地を見せたいところだが、そこそこだわ。
http://pm25news.com/623
150: 匿名さん 
[2014-08-25 01:01:23]
買っといてなんだけど、長谷工物件の直床は糞だな。
やめりゃあいいのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる