株式会社ジョイント・コーポレーションの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウム川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 都町
  7. アデニウム川崎ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-08-24 07:02:24
 削除依頼 投稿する

アデニウム川崎についていろいろ教えてください。
物件を検討中の方やご近所の方など、意見や情報を交換したいです。
モデルルームはまだ先のオープンのようですね。

所在地:神奈川県川崎市幸区都町80(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 徒歩15分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩15分
南武線 「川崎」駅 徒歩15分
南武線 「矢向」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.58平米~72.15平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-18 17:25:44

現在の物件
アデニウム川崎
アデニウム川崎  [2期(クリアランス)]
アデニウム川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区都町80(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩15分
総戸数: 79戸

アデニウム川崎ってどうですか?

No.101  
by ママさん 2014-06-21 16:54:19
ここに限らず和室や押入れがある部屋が選べない物件が多いですね
WICは昔のロフトの様に流行りだから採用している気がしてなりません
自分はベッドで不眠になった過去があるので和室と押入れが欲しいです
MRのお客さんにアンケートで布団かベッドか問いてみて欲しいですね
1日の1/3を過ごす寝室は意外と大事です
No.102  
by 物件比較中さん 2014-06-28 08:14:01
そういうのは、買う時期が遅いから部屋の仕様が選べないだけかと。。
No.103  
by 匿名さん 2014-07-16 23:23:32
オプション会ですね。みなさんは何をつけますか。
No.104  
by 契約済みさん 2014-07-29 00:03:18
あれ?買ったの私だけ^-^;
No.105  
by 契約済みさん 2014-07-29 01:23:39
うちも買いましたよ、ただここ検討版ですね…ここでいいのでしょうか

皆さんのオプション、何を選んだか気になりますが
それ以上に残部屋数が気になります
No.106  
by 契約済みさん 2014-07-30 00:16:53
良かったw入居したら2世帯だと寂しいですねww
No.107  
by 検討中の奥さま 2014-07-31 18:07:15
今日、私も歩いてみました。
川崎~現地近辺をぶらりと一回り~矢向駅。

結論…バス必須。
暑くて遠い、でもそれ以上に道路状況がダメですね
歩道は狭くて段差だらけで、そこに老人と自転車が溢れていて成人が普通のペースで歩くことはままならないです。
特に現地近辺~矢向は、歩道幅がなくベビーカーは無理でした。

どこか近くに路線バスの車庫がありませんか?
頻繁に回送バスがマンション裏の路地をブンブン通ります。
お葬式の人の送迎バスも。
私は育児の時期をここで…と思っていたので、ここは完全に選択肢から外します。
No.108  
by 匿名さん 2014-08-01 18:55:44
駅からこの距離で間取りも広くなくて価格も高いので、もっと値下がりするといいなと思っています。
葬式の送迎バスが通るということは、近くに斎場があるのかもしれませんね。

室内設備などは、充実していますね。
浴室のカラリ床とノングレーチング加工の床が掃除が楽そう。
No.109  
by 匿名さん 2014-08-01 22:05:36
>>107
現地から少し裏に入ったところに臨港バスの車庫があります

No.110  
by 匿名さん 2014-08-03 22:40:01
浴室のカラリ床は乾くのが早いのは良さそうなんですが、
細かい凹凸が多くて掃除し難いということはないのでしょうか?
No.111  
by 契約済みさん 2014-08-04 21:38:27
あれでも凹凸は薄い方ですよ。今住んでいるマンションのからり床は、
凹凸が深い上に、軽石のような細かい凹凸構造もあって掃除がとても大変です。
らくポイヘアキャッチャーにも期待していますw
No.112  
by 買い換え検討中 2014-08-04 23:04:31
108さん
斎場は徒歩2分圏内に4箇所ありますよ。
それを知らずに検討してる人もいるとしたら営業が悪質ですね。
No.113  
by 購入検討中さん 2014-08-04 23:27:37
112さん

お隣と、川崎市民葬祭とさいわい葬祭センター、中原屋葬祭センター?

正直敷地内からお墓見えるよりはマシかなと思ってます

…上層階から見えたりしてね

No.114  
by 契約済みさん 2014-08-04 23:45:02
斎場はもともと結婚式場だったものが、
少子高齢化の世の中の流れで葬儀業になったそうですね。
火葬場ではないですし、心躍るようなものでもないですが、
迷惑なものでもないかなと思います。
No.115  
by 買い換え検討中 2014-08-09 17:08:06
国道に囲まれて生活するなんて辛い。
ベランダなんてすぐススで真っ黒になりそ。
間取り気に入ったけどやっぱり立地からして価格に納得できないかな。
資産価値も求めらんないよね。
永住するのは無理
No.116  
by 匿名さん 2014-08-09 19:40:22
>110
カラリ床はブラシで磨けば溝の汚れが大体取れます。
ピンクのカビみたいなのが付き始めたらカビキラーで落としてます。
No.117  
by 契約済みさん 2014-08-09 21:38:06
価格価格って、高々4千万円程度でしょ?
ミレナリーの中古でも3,600万円しますがな。。
川崎を選ぶ前に、身の程を知った方がよいのでは?
No.118  
by 買い換え検討中 2014-08-10 15:58:54
ミレナリーってよく話題に出てきますけどタワマンですよね?全く比較対象になりませんが。
徒歩15分徒歩圏?国道越えないと川崎駅に行けないのに?
最寄りが矢向じゃ話しにならん
No.119  
by 匿名さん 2014-08-11 12:20:34
>>110さん
私もブラシでこすり洗いしています。
浴室用ではなく、キッチン用の小さめのブラシが使い勝手が良く便利ですね。
あと、床の渇きが悪いときが出てきますが、トリートメントや皮脂の油分がついている時だそうで、
そうなったらいつもより念入りに掃除するようにしています。
No.120  
by 申込予定さん 2014-08-11 17:42:23
昔は結婚式関連→今は葬儀関連は、一般的な世間の流れですが
ここらへんはずーっと葬儀関連会社ですよ(川崎在住30年)

ミレナリーは比較対象ではなさすぎますね(笑)
まるで違う物件!
規模も設備も広さもね。
そういう荒れるようなコメントを自称・契約者にしてほしくないです。

No.121  
by 契約済みさん 2014-08-15 00:01:50
ミレナリーはタワマンじゃないよ。
川崎は土地がないので、比較対象ってそんなに無いのですよ。
新築だとポレスター川崎ウエストコートで
ラゾーナ逆側方面、三方線路で囲まれてもここと同じ。
No.122  
by 買い換え検討中 2014-08-17 02:28:05
クリオ、パークハウス、辺り?西口は
No.123  
by 匿名さん 2014-08-18 00:56:01
4000万円を切る所なんて川崎駅でありゃしないって。
ここで高い言う人は、背伸びせず新川崎、浜川崎、川崎大師、八丁畷に下ればいいじゃない。
No.124  
by 買い換え検討中 2014-08-18 15:22:45
新川崎は川崎より高いでしょ?
No.125  
by 匿名さん 2014-08-18 15:50:10
は?
何いってんだ?

まあ、新川崎の方は駅1分タワー、川崎は堀之内至近のペンシルマンションを2つつなげたようなマンション、
を比較するなら確かに新川崎の方が高いかな。
No.126  
by 周辺住民さん 2014-08-18 15:55:51
このマンションを頑なに川崎駅のマンション!って扱いにしたいのはわかるけど、買う人以外からすれば普通にバスの距離(笑)のマンションって認識だわよ。
なんせ国道に警察に葬儀社に囲まれて環境も良くないしね。
そんで、矢向適正価格より安いつくりで割高。
川崎まで歩けなくもないけどね!って程度なのに川崎扱いは図々しいわ。
No.127  
by 周辺住民さん 2014-08-18 15:57:56
それこそ、川崎まで歩けなくもないけどね!って八丁畷とかと言ってること同じだから…
バスだからそれより劣るよ。
あんまりリアルで言うと失笑されちゃうよ。
営業が言うなら納得だけどね(笑)
No.128  
by 匿名さん 2014-08-18 23:55:20
あんた割高という割にここより安い物件なかなか出せないな。
No.129  
by 購入検討中さん 2014-08-19 09:43:19
安い物件なんて出したら必死になって調べて粗探ししてここのが良いじゃん!大勝利!って騒ぐだろ?
だからスルーされてんだよ。
自分で調べて、自分で勝利宣言して遊んでれば?
4000万のマンションに浮かれすぎだ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.130  
by 申込予定さん 2014-08-19 17:37:14
他のマンションと比べろって言ってる人しつこいです
本当に営業みたいと思うんだけど

丸飲みにしないでメリットもデメリットも理解して買わないとってことですね~
No.131  
by 契約済みさん 2014-08-20 02:15:22
バス距離というか、自転車距離ですね川崎駅からは
バス乗ってもたった二駅だしもったいないかな
健康のために自転車か歩きますよ

川崎駅(西口)付近の新築3LDKで3000万台なら、ポレスターでしょうね
どうしても川崎駅徒歩圏ならクリオかな、ここは他に利点ないですけど3000万台まだあるかな?
パークハウスはちょっと高いし密集しすぎな地域だったしな、でも完売は流石です
矢向駅にもう少し近くて良いならプライムも動き出しそうだし
すぐ住みたいならクオスもまだありそう、そして値下げ期待できそう
結局何を我慢して何を選択するかに尽きますね
密集しすぎてなく、南向き、風通しもいい、買い物便利、駐車場もカーシェアも問題なし
うちはここの利点が気に入って買いました
No.132  
by 匿名さん 2014-08-20 22:50:01
>>130
あなたが高い高いって言う割に根拠出さないからだと思います。
騒ぐ割には比較対象のマンションの数件も出てこないのですね。
No.134  
by 匿名さん 2014-08-20 23:08:45
災害のニュースが多く気になりますね。

多摩川・鶴見川洪水避難地図(洪水ハザードマップ)
http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/15-3-24-3-5-0-0-0-0-0.htm...

多摩川の流域に2日間で総雨量457mmの雨(200年に1度降る可能性があります)を想定しています。
これ以下の降雨でも大規模な洪水が起こる可能性があります。
No.135  
by 匿名さん 2014-08-20 23:14:55
津波は来ないようです。

津波ハザードマップの発行について
http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/15-3-13-8-0-0-0-0-0-0.htm...
No.136  
by 匿名さん 2014-08-20 23:19:41
液状化の心配も少ないようですね。

川崎市直下の地震の液状化危険度分布 【幸区版】
https://www.google.com/url?q=http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/...
No.137  
by 匿名さん 2014-08-20 23:24:10
平置き駐車場は良いが雨ざらしだよな。
No.138  
by 匿名さん 2014-08-20 23:29:24
価格高いは言って良いけど、比較対象持って来いってだけね。
はっきり言って大して取り柄のないマンション。
管理費安い(設備ショボイ)、平置き駐車場、四面接道、全戸南向き、公園近い(老人だらけ)が取り柄?
あとは無し無し物件。買った方もそんなムキになるほど愛着わいてない。
No.139  
by ご近所さん 2014-08-20 23:56:18
管理費高くするだけの無意味共有施設なんか要らんよ
よく利用される共有施設は一部、他は閑古鳥になるだけ
No.140  
by 匿名さん 2014-08-21 00:21:48
管理費跳ね上がるけど、ディスポーザーはちょっと欲しい。
エレベータは1基でたりるのかとか。
あと今のマンション、各階にゴミ置き場あるので便利。
No.141  
by 匿名さん 2014-08-21 00:23:13
駐輪場も野ざらしかな。。
No.142  
by 匿名さん 2014-08-21 01:21:51
最近集中豪雨ニュース多いけど、
機械式駐車場の地下部分に水が溜まらないのかなって不安
実際どちらが良いのでしょう?
No.143  
by 匿名さん 2014-08-21 08:33:19
埋設式機械式は駐車場代安いよね。
ただ水没はよくやってるねw
No.144  
by 匿名さん 2014-08-21 08:34:30
機械式は順番待ちになるとストレスが半端ない。
待つより待たれる方がキツイ。
No.145  
by 匿名さん 2014-08-21 16:00:05
まぁ水没で全損になれば車両保険で新車が買えますなぁ。
No.146  
by 匿名さん 2014-08-21 16:03:32
空気が汚い
No.147  
by 匿名さん 2014-08-21 16:04:06
ジョイントって潰れなかったっけ??
No.148  
by 匿名さん 2014-08-23 00:36:37
No.149  
by 匿名さん 2014-08-23 00:45:32
>>146
川崎の意地を見せたいところだが、そこそこだわ。
http://pm25news.com/623
No.150  
by 匿名さん 2014-08-25 01:01:23
買っといてなんだけど、長谷工物件の直床は糞だな。
やめりゃあいいのに。
No.151  
by 匿名さん 2014-08-25 02:04:56
リビングのクッションフロアを歩く度に、テーブルの食器が揺れてシャンシャンいうんだろうな。
No.152  
by 匿名さん 2014-08-26 10:59:40
駐車場が全て平置きなら水没の心配もなく、維持費もかからずで住人にとって大きなプラスですね!
今後もゲリラ豪雨は頻繁になりそうなので、水害対策を考慮してマンション選びをせざるを得ない状況だと思います。
そういえばこちらのマンションの管理人さんですが、交代制でないので早い時間に帰ってしまうんですね。
平日は8時~15時、土日は8時~12時までの勤務だそうです。
No.153  
by 匿名さん 2014-08-26 23:06:50
警備員は24Hでしたっけ?
No.154  
by 匿名さん 2014-08-27 20:54:47
んなわけないし
24Hなら管理費2万でも足りないでしょ
貴方が買って警備したら宜しい
No.155  
by 匿名さん 2014-08-27 22:41:03
まじか。
今の三井のタワマンは、管理費1.5マソで24H警備だわ。
ディスポーザー付きで、各階ゴミ出しもできる。
普通かと思った。。
No.156  
by 匿名さん 2014-08-28 03:38:08
なるほど、警備を重視されたい場合はタワマン選択もあり。大規模の利点ですね
ここはよくあるフツーのマンションなので警備は期待できないですね
ただ、正面の警察署には少し期待したいところ
もともと警察署の土地?のようですし
153さんは住み替えもタワマンがよいと思いますよ
No.157  
by 買い換え検討中 2014-08-28 23:36:40
警察「署」が個別のマンションに目を配るわけ無いじゃん。
それはお門違いな期待だな。
悪いヤツからの抑止力にはもちろんなるけどね。
それより、夜中のサイレンが結構鳴るみたいだから(近くに住んでる人に聞いた)子どもが小さいから夜中の物音はちょっと気になる。
No.158  
by 匿名さん 2014-08-30 22:03:59
道路沿いは夜泣きの酷い子供がいるもしくは生まれる予定のご家庭は無理ですね。
お母さんがノイローゼになってしまう。
No.159  
by 物件比較中さん 2014-08-31 11:10:14
販売開始予定が遅れているのは何故ですか?
No.160  
by 匿名さん 2014-08-31 22:35:19
流石に営業に電話して聞けよ。
No.161  
by 匿名さん 2014-09-02 07:44:07
エネルギーフォーラム9月号「マンション『高圧一括受電』の光と影」を読む。
一括受電にすれば、電気代は下がるが、マンションの中で電気代の滞納者が出れば全戸で負担しなければならない。
途中で電力会社を切り替えようにも住民の総意がなければ切り替えられない。
No.162  
by 匿名さん 2014-09-03 08:38:55
152さん
そうなんですか!平日は15時までとはちょっと早い様な気が
してしまいますよね。
地震があった時は、耐震性を、ゲリラ豪雨があった時は水害の
対策ができている所など自然災害はさけて通れないので物件選びに重要に
なってきますよね。もう何年も前になりますが、電車の脱線事故がおきた時は
線路沿いのマンションが全然売れなかったとか聞いた事がありました。
No.163  
by 匿名さん 2014-09-04 11:45:05
頭金8万で買えますってチラシが入ってたけど売れてないのかな?
MR見にいった時はかなり強気だったのにね
No.164  
by 匿名さん 2014-09-09 08:20:28
早くしないと売れちゃいますよ!

値下げしますよ!
に変化してきてるんでしょう。
思ったよりは売れてないのかな。
近くにどんどんマンションが建つのと、マンションブームが異常で今急いで買わなくても…って気づいた人が離れ始めてるのかもね。
No.165  
by ビギナーさん 2014-09-10 07:38:10
場所の割には少し高いし
No.166  
by 匿名さん 2014-09-14 21:32:32
ワンパターンだなぁ。。
No.167  
by 匿名さん 2014-09-15 00:45:07
ディスポーザの話が出る度に生ごみ処理機じゃいけないの?って思ってしまう
川崎市助成あるしなー

両方使ったことある人いませんか
No.168  
by 匿名さん 2014-09-16 10:09:47
>>161さん
えっ?そんな事になってしまいます?
電気会社への個別契約だと支払いが滞ることで電気が止められるだけですが、
一括受電だとそういう訳にもいかないとか?
電気料金は管理組合から委託を受けた業務代行会社に支払う事になるようですが。。。
No.169  
by 匿名さん 2014-09-16 10:15:50
167さん、そうですよね。
ディスポーザーは壊れやすいと聞くので
普通に置ける生ごみ処理機で充分だと思います。
メンテ代とか考えると不要かなってね。
No.170  
by 匿名さん 2014-09-17 10:34:03
生ごみ処理機は自分で結局は処理物を処分しないといけないので面倒だと思われるみたいですね。
発する音や熱などは以前と比べるとかなり良くなってきてはいるようです。
畑をしている人だと、処理物を肥料として使うことが出来ていいみたいですが、マンションだとなかなか。
結局は捨てることになるとは思います。ただカサが減るのでかなりのエコなのではないかしら?と思います。
No.171  
by 匿名さん 2014-09-21 22:57:16
ディスポーザ付き物件に今暮らしています(築3)

が、不便ですよ。
まずは匂い
どんなに掃除しても、配管が臭いを発するので家庭単位では対策出来ません(全戸とはいいませんがかなりの世帯で悩み、あらゆる対策しました…でもだめ)
そして故障。これは既に一度経験。
あとは、生ゴミ以外の物も捨ててしまう人がいるのでそれによって不具合が出ることもあるとか。
なんだかリスクのほうが大きいなぁと感じています。
私たちは賃貸だから気楽なんですけど、毎日生ゴミ捨てられるゴミ捨て場があればディスポーザは不要と考えてます。

夫曰く、アメリカに暮らしていた頃は、倍くらいの威力、4倍くらいの騒音のディスポーザ+おそろしい洗浄力の洗剤でとても便利だったけど、日本のディスポーザって住宅事情に合わせてるのでやはり難があるのかなと。
そんな経験を経てディスポーザ無しを条件に探してますが、ここは安いから妥協しようか悩み中
No.173  
by 匿名さん 2014-09-23 01:07:02
ディスポーザーは普通に使っていて壊れませんがね。
生ゴミを1階のゴミ捨て場に運ぶときにクサ汁をポタポタされないか心配です。
エレベーターでゴミ持ちの人とも顔を合わせたくないので、
朝のラッシュ時のゴミ出しもやめて欲しいね。
No.174  
by 匿名さん 2014-09-23 01:36:24
ディスポーザについて疑問を投げかけた167です

色々なご意見ありがとうございました
生ゴミを乾燥して無臭化できればあってもなくてもどちらでもよさそうと感じました

あとは好き好きなんでしょう
一度使ってしまえば便利に感じて手放せなくなるかもしれませんし
ディスポーザがあるから管理費月いくらUP、修繕費いくらUPが数字として出れば
例えば月額5000円でそのサービスは不要、と考える人がいてもおかしくないかなあ
No.175  
by 匿名さん 2014-09-24 10:20:25
>171さん
ディスポーザーはメリットばかりだと思えば、臭いが気になる場合も
あるんですね。
臭いを消す掃除方法として氷とレモンを入れて粉砕するという方法が
ネットに出ていますが、排水管そのものが臭うのであれば焼け石に水
という感じがします。故障もするんですか。。。修理費はどれくらいなんでしょ。
No.176  
by 匿名さん 2014-09-24 22:09:19
マンション用ディスポーザーの原価は2万円ですw
ディスポーザーの有るマンションでは、ハエ・ゴキブリ・ねずみ・鳥が少ないのは
G嫌いの私にとって大きなメリットですwww
No.177  
by 入居済み住民さん 2014-09-28 20:33:10
上階の子供が走り回る(>_<)うるさい( `ー´)ノ
No.178  
by 匿名さん 2014-09-28 22:52:14
入居はやいっすねー
No.179  
by ビギナーさん 2014-09-30 11:18:37
特定されてしまいますよ(笑)
上下階入居済みで上階が子供って

早い段階で話あってみてはどうでしょ
話し合って悪い事はないと思いますがね
No.180  
by 契約済みさん 2014-09-30 21:10:33
入居はまだです
釣りですよ
直床だからうるさい(はず)ってネガりたいんでしょ
No.181  
by 匿名さん 2014-10-03 16:54:56
完成はしてるかもしれないですが、入居って11月ですよね。

ディズポーザーって便利ですよね。
注意して使わないと壊れることもあるので、説明書とかきちんと読んで
理解しておいた方がいいかもしれないです。
No.182  
by 匿名さん 2014-10-04 12:46:23
駐車場に屋根がないですが、最近の車だと急激に劣化しないのでしょうか。
No.183  
by 匿名さん 2014-10-05 13:15:39
>>182
何年間乗るかで、感じる劣化具合もまちまちかと。
No.184  
by 匿名さん 2014-10-06 13:32:51
 最近の車はコーティングがしっかりしているし、1年くらいでさびてしまうとかという話は聞かないなぁ。子供の頃はそういう話もたまに聞いたりもしたけれど。雨風は直接受けるので汚れやすくはなると思います。あと夏場暑いんで、日よけは必須!!劣化というよりも汚れやすさや夏場の車内環境的な違いが普段は大きく感じるとは思います。些細なことだけど。
No.185  
by 匿名さん 2014-10-07 14:44:49
こちらの板では度々ディスポーザーの話題が出ているので
キッチンに標準装備しているのかと思いましたが、
ついていないんですよね?
ディスポーザーがついていれば嬉しいけれど、故障も多いし
臭いに悩まされる場合もという話ですか?
No.186  
by 匿名さん 2014-10-14 22:39:56
キッチンの説明のページにディスポーザーについては触れられていないんですが結局どっちなんだろう?という感じですね、、、

アフターサービス面は半年、1年、2年目で点検に入るようです。それ以上先になるとさすがに経年劣化ということなのかな。
この点検って専有部分なんでしょうか?それとも共用も?建物自体の点検もあるといいなと思います
No.187  
by 匿名さん 2014-10-20 11:29:57
ディスポーザーはそんなに簡単には壊れませんよ。

うちはスプーンとフォークを各1回、生ゴミと一緒にぶん回しちまったけど壊れなかった。
凄い音がしましたが。
No.188  
by 匿名さん 2014-10-29 20:00:25
駅から遠い分、住みやすいのかしら。
目の前に警察署がありますね。
治安の面では、警察が傍にあるので安心ですけど。
24時間、不夜城状態で、パトカーなどは出入りは激しいのか気になりました。
徒歩15分をどう考えるか。
歩けない距離でがないけど。

No.189  
by 匿名さん 2014-11-02 14:45:03
駅から遠い分静かならメリットですが、ここは幹線道路に挟まれているので。。
パトカーも心配ですね。
No.190  
by 匿名さん 2014-11-11 08:20:33
警察署が近くにありますが、パトカーの出入りがあるたび、
サイレンを鳴らすわけではないので、思っているほどではないと思うのですが。
ただ、何か急を要するときは、警察署を出るときからサイレンを鳴らすので、
そういう時は、何か事件かな?と思ってました。
屋根のない駐車場についての、車の劣化ですが、昔の車ほど心配はいらないのかな?と思われます。
ただ、15年、20年と長期に渡って乗るのであれば、ちょっと心配したほうが良いかも?
No.191  
by 匿名さん 2014-11-14 17:21:03
幸警察署は夜間の出動がわりと多いかと思います。
どこと比べられるわけではなく、住んでいての体感ですが…
2日に一度は夜中にサイレンならしてます。昼間は毎日?
(救急車などと聞き分けられないので不正確かとも思いますが、アデニウムから数分のところに住んでます)
それよりもうるさいのはバスとトラックなどの走行音です。想像以上です。
ここは静かな環境とはかけ離れていますので、それは窓の防音効果に期待するしかないですね。
私の実感では、駅近に住んでたときのが静かでした。電車の音してましたけどね。
ここは完成してから部屋を見るつもりです。
No.192  
by 匿名さん 2014-11-15 23:46:51
現地見学!
道路は確かにうるさかった~。
自転車も多くてあの大きな道路の車道をわさわさ走ってるから、短時間の間にクラクションを何回も聞いてしまい、ちょっと音は心配になった…室内だとどうなのか想像がつかない。

付近の公園は想像以上に人が居て、にぎやかでした

少し気になったのは平安という斎場が大きな白黒幕を歩道に向けるように貼っていること
あぁ、斎場なんだなぁーと実感してテンションダウンw
他の斎場は近いけど自分は気にならない外観でした
うーん、資産価値が気になってしまう…
No.193  
by ママさん 2014-11-23 07:33:52
販売価格が高かったから。。。
No.194  
by 匿名さん 2014-11-24 20:28:12
斎場が近いと交通量や人通りも夜など多くなるでしょうし。。
警察も近いですが治安が悪いとサイレンとか気になりますかね。
西友が近いので買い物は便利な感じがします。
No.195  
by 入居済み住民さん 2014-11-30 10:13:50
目の前の中原屋も白黒横断幕ですね。
私のように気にならない人は、低層の建物しか周りにないのはメリットでもありますね。
No.196  
by 入居済み住民さん 2014-11-30 19:10:44
斎場(中原屋)は駐車場が近くにないので交通量や人でごった返したりはしないですよ。
うるさいと言えば、夜中に珍走が出ますね。
むしろ幸警察にパトカーを出してもらってでも、こてんぱんに取り締まって欲しいです。
No.197  
by ママさん 2014-12-01 07:15:50
ホームレス系の人が多くないですか?!
No.198  
by 匿名さん 2014-12-01 17:30:02
けっこう売れ残ってるの。そろそろ値引きはあり?
No.199  
by 匿名さん 2014-12-03 22:41:08
場所が悪いのでしょうか?

全然、売れる雰囲気が無ければ、そろそろ値引き合戦もあったりするかもですね。
それなら、どこか他の物件を持ち出してみるのも良いでしょうけど、じゃあそちらへどうぞ!なんて言われたら嫌だし、ここは駆け引きかな?
No.200  
by ママさん 2014-12-04 10:55:02
場所は悪くないが価格と合っていない印象
3200万円~3700万円程度の立地に思える

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる