一戸建て何でも質問掲示板「太陽光やめた理由 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光やめた理由 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-14 18:28:12
 

太陽光やめた理由も1000件超えたので、その2をつくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326214/

[スレ作成日時]2013-10-17 15:13:47

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光やめた理由 その2

601: 匿名さん 
[2013-11-22 18:20:11]
クソワロタw
602: 匿名さん 
[2013-11-22 18:23:46]
ぐぬうぅ
603: 匿名さん 
[2013-11-22 18:24:57]
いい遠吠えだなぁ。
久々にここまで良い鳴き声の遠吠えを聴いた。
604: 匿名さん 
[2013-11-22 18:28:41]
敗北宣言でますたw
605: 競合物件企業さん 
[2013-11-22 18:53:02]
太陽光発電は素晴らしいと洗脳されてるからね。
何百万も使った後で洗脳解いたらかわいそう
606: 匿名さん 
[2013-11-22 19:22:55]
IPCCのが温暖化など嘘を広めてる大元でしょ。
現在世界の温度が上がってない事を科学者に口止めした機関ですよね。
607: 匿名 
[2013-11-22 20:09:47]
儲かれば他はどうでもいいです。
補助金受けられないけど、やっぱり20年固定で決まりでしょうか?
総南向き、周りは高い建物は建ちそうもないです。

オススメのメーカーありませんか?
608: 匿名 
[2013-11-22 20:25:17]
朝日ソーラー
609: 匿名 
[2013-11-22 20:31:10]
決まりです
オススメはソーラーフロンティア
610: 購入検討中さん 
[2013-11-22 20:48:56]
太陽光発電推進部がまた話しをすりかえたー
611: 匿名さん 
[2013-11-22 22:30:32]
ごめん、ちょっと遅いかもしれんけど
ワロタw

ヤバスwwwww
612: 匿名さん 
[2013-11-22 22:36:48]
>>今後どんだけ温度が上がると思ってるの?バカなの?

ごめん、散々温暖化煽っておいてからのコレは殺人級に面白いでしょw
613: コンクリ命 
[2013-11-22 22:57:42]
あー酔っぱらった、これから2次会だじょ~~

ま~~平和にいきまひょ、平和に
614: 匿名さん 
[2013-11-22 23:39:05]
うわ。頭悪そ
615: 匿名 
[2013-11-22 23:47:48]
間取りに貼り付いてるキチさんとか二階トイレはいらなって喚いてるキチと同類なスレだね
荒れるのは仕方ないだろうに
616: 匿名さん 
[2013-11-23 00:29:12]
>612
お前残念な頭してるなw
自分で私はおバカですと自己紹介してるようなもんだよ。
今後恥をかかないように地球温暖化を勉強しなさい。
617: コンクリ命 
[2013-11-23 07:26:26]
えーと、
俺目が悪くなったのかな?

IPCCが出した最新の「第5次評価報告書」を読んでみまするに

えーと、
気温上昇が・・・今世紀末に平均気温が最大4・8度、海面は同82センチ上・・・

えーと、えーと
霞んで読めない、もう一度

今世紀末に平均気温が最大4・8度、海面は同82センチ・・・
・・・

うーむ

参ったなぁ|д゚)
俺の脳みそはどうかしちまったのか。

誰か変わりに読んでみてくだちゃい。
>>http://mainichi.jp/feature/news/20131004ddm013040014000c.html
618: 匿名さん 
[2013-11-23 07:45:49]
5度ぐらい温度が上がったうちにはいらない(キリッ)
とか言い出しそうだな。
619: 匿名さん 
[2013-11-23 08:01:14]
もうこれ以上、笑わせないでくれw
620: コンクリ命 
[2013-11-23 09:06:21]
テンプレを書き換えます。

③太陽の活動低下、地球の寒冷化による発電量の低下 ×

温暖化による気温の上昇、または太陽の活動低下による寒冷化のために気候が変動し発電量が低下する。
さらに、温暖化は様々な自然災害を引き起こすので、太陽光発電システムを破壊するリスクが高まる。
寒冷化も降雪する割合が増えるので、著しく太陽発電の能力が落ちる。

つまりどっちに転んでも太陽光発電にとってはマイナス要因としかなりえない。
621: 購入経験者さん 
[2013-11-23 09:27:39]
アホばっか
622: 入居済み住民さん 
[2013-11-23 10:37:07]
うちは発電いいですよ。
ここで言われてるマイナスなことは特にはないです。
結局環境によると思います。
補助金もおわり、売電単価も下がるので太陽光ブームはもうすぐ終わると思います
消費税もあがるからつけれて良かったです。
623: 匿名さん 
[2013-11-23 11:19:51]
>620
温暖化だったら積雪があった地域が積雪による発電低下が少なくなるから
冬場の発電量はアップしそう。

今世紀末でそれくらいなら、10年後位も大した事無いよね。
そもそも100年単位の話だから壮大なスケールだね。
今世紀末まで生きてたら100歳越えてるし、その頃は生きてるかどうかすら怪しい。
624: 匿名さん 
[2013-11-23 11:25:56]
>622
最後の太陽光バブル被害者さんですか?
625: 匿名さん 
[2013-11-23 11:55:10]
>624
常駐している韓国のかたですか?
626: 匿名さん 
[2013-11-23 12:34:50]
>625
韓国は国を挙げて太陽光は賛成ですよ。
元総理が隣国出身の経営者にたぶらかされて悪法が出来たのではないですか?
自国のために騙してでも販売しますよ。
627: 匿名さん 
[2013-11-23 12:39:38]
いや、なんでアンチスレに常駐してるの?
気になってしょうがないのかな?
628: 匿名さん 
[2013-11-23 12:47:37]
>623
今世紀末の事ではないですよ。
温暖化は2000年末の予測です、大きく外れてますが。
以上気象も寒冷化説も有りますから既に始まってるのです。
629: 匿名さん 
[2013-11-23 13:20:20]
太陽光は日本の国策という事が外国の、方には判らんのです。
630: 匿名さん 
[2013-11-23 13:26:53]
今取り付けた太陽光は世紀末まで稼働すると思ってるの?
寒冷化のアホがいなくなっただけマシ?

631: 購入検討中さん 
[2013-11-23 13:44:08]
やっぱり消費税上がる前に付けとくべきかな
632: 匿名 
[2013-11-23 19:52:17]
そうだそうだみんなでつけよう
633: 申込予定さん 
[2013-11-23 20:03:32]
631.632 「付ける方に誘導するニダ」
634: 匿名 
[2013-11-23 20:17:43]
温暖化とか色々言ってるみたいだが全量買取の20年じゃ大した影響ないだろ。
現実味のない否定意見ばかりだな
635: 匿名さん 
[2013-11-23 20:36:24]
せめてスレをロムってからレスしろよ。
おめーの脳味噌が現実を見てねーんだよ。
636: 匿名 
[2013-11-23 21:29:45]
釣れたw
637: 匿名さん 
[2013-11-27 11:43:15]
これ程むなしい釣り宣言がかつてあっただろうか?
炎上していたスレがシーン
638: 匿名さん 
[2013-11-27 22:33:35]
このスレは太陽光発電が売れなくて困っている悪徳業者による荒らしが酷いね。
もう情弱しか引っかからないから、あきらめればいいのに。
639: 匿名 
[2013-11-28 16:09:30]
陽はまた昇る。


お疲れさん
640: 匿名さん 
[2013-11-28 16:19:02]
また捕まりました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000016928.html
このスレもだんだんと静かになります。
641: 匿名さん 
[2013-11-28 20:06:41]
太陽光発電設置詐欺、捕まったのか。

太陽光のパネル乗せませんか~ 見積もりさせて下さ~い。

奥さん!よ~く考えよう。その訪問販売業者、本当に大丈夫?
642: 匿名さん 
[2013-11-28 22:07:03]
そもそも工事より先に金を払うのがおかしいんだよね。
やはり太陽光発電を選ぶ人って、そんな人ばかりなのだな。

安い太陽光パネルって怪しい中国メーカーのOEMばかり。
今も日本へ軍事的挑発をつづけている反日国家の製品なんて信じられないよ。
いくら日本メーカーが中国の工場で生産しても
毒餃子事件みたいなことは避けられないだろうし。
643: 匿名さん 
[2013-11-28 23:10:52]
そのとおり、中国産には手を出さないのが吉。
644: 匿名さん 
[2013-11-28 23:31:59]
>640
スレの内容が堂々巡りだからね。
話が出鱈目な方向に言ってしまうんだからみんな疲れてしまったんだよ。

>642みたいな変わった人が多いみたいだし。
645: 匿名さん 
[2013-11-29 09:11:22]
うちも工事が終了してからの振込支払だった。
工事前に代金請求なんてありえないな。
646: 匿名さん 
[2013-12-23 14:01:26]
太陽光発電推進者、ギャフンと言わせてやったら来なくなったね。
647: 入居済み住民さん 
[2013-12-24 19:37:18]
雪国青森だから。
ちょくちょくのせてる現場を見ます。

馬鹿なの?
648: 匿名さん 
[2013-12-24 19:47:26]
来年度には、売電価格下がるのかな?
649: ビギナーさん 
[2014-01-19 14:48:12]
大阪のエコライフはオススメでしょうか?
650: 匿名さん 
[2014-01-19 17:46:54]
業者; ピンポ~~ン、お近くで工事をするのでその後挨拶に参りました~~~
私:  何の工事ですか? 
業者: 何軒先で太陽光パネル設置の工事をするのでご迷惑をおかけすると思いそのご挨拶です。
私:  そうですかご丁寧にありがとうございます。
業者: 少しお時間をいただければ太陽光パネルについてお話をしたいのですがお聞きいただけませんか?

相手にしませんがこのての訪問が多くって困っています。 
何百万円も先払いして10年で元が取れますなんて甘い誘い言葉を投げかける。 10年先なんて生きてるかどうか判らないし、そんなお金があれば投資でもすればもっと利回りがいいですよ~~ って言ってやります(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる