野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド検見川浜ディアージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウド検見川浜ディアージュ
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2019-09-19 16:46:08
 削除依頼 投稿する

南東向きのプラウド検見川浜ディアージュってどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
収納充実で、便利かなって思いますがどうですか?

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂3丁目12-2(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.76平米~87.00平米
売主:野村不動産


施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-10-17 12:20:45

現在の物件
プラウド検見川浜ディアージュ
プラウド検見川浜ディアージュ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂3丁目12-2(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩8分
総戸数: 54戸

プラウド検見川浜ディアージュ

168: 契約済みさん 
[2014-03-24 06:36:43]
地盤を妥協したんですか、ある意味すごいですね。
マンション敷地内を液状化対策してても、周辺が対策してなければライフラインは寸断される可能性が高いです。浦安もそうでしたし。
169: 匿名さん 
[2014-03-24 09:24:35]
ん?契約済みさん?
千葉街道の外側、東京湾岸エリア、川崎や横浜の沿岸付近のマンション購入する方はみなさん地盤は妥協してるのでは?
170: 匿名さん 
[2014-03-24 10:03:58]
第2期は完売したのでしょうか?
171: 匿名さん 
[2014-03-24 12:42:26]
周辺環境は現在千葉市が160億円の事業費で美浜区を重点的に道路、下水施設を耐震化中です。(平成28年まで)
上水は市ではなく県の管轄なのでノータッチです。

そもそもそんな対策必要のない土地に住むのが良いですが。
東西線沿いや総武線沿い(の液状化危険性高いところ)はマンション敷地内の液状化対策すらされていないのでそちらの方が不安です。
気になる方は稲毛(総武線)、千葉ニュータウン、八千代、あるいは常磐線沿いに住まわれた方が良いでしょう。
172: 匿名さん 
[2014-03-24 19:16:55]
>169
都内湾岸や川崎横浜方面は埋め立てエリアでも千葉より液状化しにくいみたいですよ。何でだかまでは調べてませんが。
都内湾岸は震災時には歩いて帰ってこれますけど、検見川浜は無理ですしね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
173: 匿名さん 
[2014-03-24 21:08:44]
歩いて帰ってこれるかは勤務先次第、人それぞれかと…
176: 匿名さん 
[2014-03-24 22:48:43]
都内勤務で災害のとき帰ってくるのが困難になるのが嫌で周囲が液状化するのを避けたいのであれば検見川浜を選ぶ理由はないと思うのですがなぜこのスレに…
177: 匿名さん 
[2014-03-24 22:57:50]
それはそうと、第2期は完売したのでしょうか?
178: 匿名さん 
[2014-03-24 23:16:36]
今日説明会ですから、後日HPにアップされるんじゃないでしょうか。
179: 匿名さん 
[2014-03-26 11:19:55]
物件概要にはもう第3期の案内が出ていますね。
販売時期は4月中旬で間取りも3LDK+N+2WICと4LDK+N+WIC+SICが公開されています。
4LDK+N+WIC+SICは各居室の面積が5畳前後となり、居室数の確保を優先した形になっていますね。
将来的に壁をぶち抜いて広いスペースにしてしまうのもありかなと考えてます。
180: 匿名さん 
[2014-03-27 00:28:05]
第2期は完売しなかったのかな?
したなら野村ならホームページに第1期に続き第2期も即日完売!と広告出しそうだけど。
先着順で売り出していないようなので第3期で再登録で売り出すのだろうか。
181: 匿名さん 
[2014-03-27 07:46:18]
まあ第二期は間取りの選択肢が限られているように感じましこれからでしょうね。
182: 匿名さん 
[2014-03-28 01:26:01]
販売は第3期で終わり?
第4期までやったら予定よりちょっと苦戦という感じですね。
いずれにせよ入居開始まで7ヶ月もあるので完売は余裕だと思いますが。
183: 匿名さん 
[2014-03-28 01:46:58]
>>179さん
4LDKの部屋はセレクトプランみたく中の2つの部屋をつなげて大きい主寝室にしたいです。
10畳ある主寝室、憧れます。
角住戸の4LDKは4000万台後半のようなので手が出ませんが…
検見川浜で5000万近く出す人っているんでしょうか…?
同じマンションでもちょっと所得が違いそうですね。
まー大規模物件やタワマンに比べたらその差は大したことないか。
184: 購入検討中さん 
[2014-03-28 17:38:21]
既に建ってるプラウドですが、賃貸物件としてアップされてますね。家賃13万。。
185: 匿名さん 
[2014-03-28 18:15:47]
本当ですね。築10年経っても13万で貸せたら安心です。
186: 匿名さん 
[2014-03-29 11:20:14]
隣の賃貸、南東か南西かわかりませんが3部屋に採光性あっていいですね。
ディアージュもこういう面白い間取りがあれば良かったのにな~
形(建物の奥行き)考えると難しいか…。
まあここに限らず最近のマンションってタワマンでもない限りどこも同じような間取りですよね。良くも悪くも。

ちなみに私は現地を見たとき隣のプラウドの外壁が10年経ってもとても綺麗だったので野村の管理なら安心できそうだなと思いました。
187: 匿名さん 
[2014-03-30 18:28:22]
今迄、ずっと家賃派でした。
今回、消費税アップに際してマンション購入を考えていました。
焦るつもりはないので消費税アップ後の購入になるかもしれませんけど、ここもローンだと均等で月8万。
やはり購入しようと感じますね。
188: 購入検討中さん 
[2014-03-30 19:50:00]
>187さん
入居時期が4/1以降なのであれば、消費税UPは関係ないのでは?
ちなみに本日私達もモデルルームを見に行きましたが、思っていた以上に気に入ってしまったので来週までに決断しようかと思っています。プラウドの建物仕様が3500万円前後(75平米タイプ)で手に入るのは魅力的です!
勤務先が横浜なので、ちょっと遠くなるのが不安ですが。。
189: 匿名さん 
[2014-03-30 22:17:53]
横浜に勤務されるのでしたら、総武線快速停車駅の方がいいと思いますよ。検見川浜から横浜に毎日痛勤だと地獄ですよ...
京葉線の東京駅の停車ホームご存じですか?乗り換えまで10分は掛かるくらい歩きます。
りんかい線経由でも遠いです。片道1時間半ってとこでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる