野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド検見川浜ディアージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウド検見川浜ディアージュ
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2019-09-19 16:46:08
 削除依頼 投稿する

南東向きのプラウド検見川浜ディアージュってどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
収納充実で、便利かなって思いますがどうですか?

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂3丁目12-2(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.76平米~87.00平米
売主:野村不動産


施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-10-17 12:20:45

現在の物件
プラウド検見川浜ディアージュ
プラウド検見川浜ディアージュ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂3丁目12-2(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩8分
総戸数: 54戸

プラウド検見川浜ディアージュ

No.1  
by 匿名さん 2013-10-18 12:41:58
物件環境は静かな環境で駅まで徒歩8分ということですが検見川駅に屋根付きの
大規模の駐輪場があるので月契約すると電車通勤するために駅までの利用や
イズミヤなどのお買い物するときにイズミヤの駐輪場が時間によって止められない
という心配もありません。
そしてイズミヤだけでなく稲毛海岸駅前のマリンピアも行けるので買い物に
困ることもありません。
No.2  
by 匿名さん 2013-10-18 12:46:46
全戸にスロップシンクがあるマンションは珍しいですね
シンクがあるのでベランダ掃除が出来そうで良いですね。
あと、お子さんがいらっしゃる方は水遊びも出来ていいんじゃないですかね
No.3  
by 匿名さん 2013-10-19 14:06:40
物件近くには多くの公園があるのですが一番近い真砂第2公園は、
野球場のある大きな公園で、他にも小さな子供が楽しめる遊具
ブランコ、すべり台、砂場、バスケットゴールがあり
疲れたときに休めるベンチやトイレなども設置しています。
野球場は自由に使えるのが子供達に人気です。
公園内の季節の花などは地元の方がお手入れをしています。

No.4  
by 匿名さん 2013-10-20 10:14:23
全戸スロップシンクなど、打瀬では当たり前だが。
イズミヤやマリンピアで十分だという層が「プラウド」?
ブランドの安売りだよ。
No.5  
by 匿名さん 2013-10-20 11:13:12
駅から遠い遠いマンションではスロップシンク当たり前なんでしょうね。
No.6  
by 匿名さん 2013-10-20 11:22:12
検見川浜でもシロップシンクは当たり前ですよ。
借地で駅から遠い打瀬でシロップタンクがなかったらそれこそ売れないでしょうけど。
No.7  
by 匿名さん 2013-10-20 12:41:56
シロップかよ。
No.8  
by 契約済みさん 2013-10-20 14:03:57
ドロップかよ。
No.9  
by 匿名さん 2013-10-20 21:10:58
ガンタンク持ってました
No.10  
by 匿名さん 2013-10-22 09:56:36
Fタイプしか今のところ見られませんが収納が多くて良いですね。
他の部屋も同じくらいあるのでしょうか。
3LDKでも70㎡以上あると洋室やリビングに余裕が出ます。

この辺りは公園多いんですね。子供を連れて遊びに行くのに
ちょうどいいです。小中学校の評判はどうでしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2013-10-23 15:18:10
すみません。ちょっと教えてください。
マンションではバルコニーで子供の水遊びというのは大丈夫なのでしょうか?
友達が賃貸のマンションに住んでいて、子供の水遊びをバルコニーでしていたら苦情が来たと言ってました。
こちらはスロップシンクがあるのなら、よっぽど大丈夫なのでしょうか?
マンションに住んだことがないので、教えて頂けると助かります。
No.12  
by 匿名さん 2013-10-23 17:25:24
管理規約による。
普通は1階以外はご法度だろう。
No.13  
by 匿名さん 2013-10-25 16:26:52
子供の水遊びって何が問題化というと、水云々もあるのですが、
子供の声なんですよね…。
水に入るとうちの子も含めてそうなんですが、すごくテンションが上がりませんか?
結構あのキャーキャーとした声って、親でも疲れているときにはうるさいと感じるのですから、
他の人からするともっとそう感じるんですよね…。
No.14  
by 匿名さん 2013-10-28 08:48:06
確かに場所関係なく水遊びすると子供さんがはしゃいでしまいますから
マンションだと苦情になりやすいですね
これが同じお子さんがいるご家庭なら理解はあると思いますがいろいろな人が
住んでいますからね
夏なら稲毛海浜公園プールや海など利用するか他には遠いですが温水プールで
年中利用出来る千葉市花見川区にあるこてはし温水プールを
利用するといいと思います。
No.15  
by 物件比較中さん 2013-10-29 13:09:21
全戸南東向きだしバルコニーでの遊びを楽しみたいという気持ちは私も理解できるんですけどねぇ。
さすがに上階でのプールは厳しい、というより禁止事項ですよねぇ。

奥行きってどれぐらいでしょうね。
私は自身が少し座る時間を作りたいぐらいのイメージです。
雑誌でも開いてお日様を浴びて、それから家事、みたいな日々になるかな。
マリーナストリートがよく見えるでしょうか。
No.16  
by 匿名さん 2013-11-04 15:07:59
こちらのバルコニーはきっと気持ちいいんだろうなぁなんて思います。
でも子供の水遊びはその専用の場所でしないとですね…。
確かにうちの子たちもプールに入ると信じられないくらいのテンションです(汗)
子供だって思い切り楽しみたいでしょうから、
プールに連れて行った方がいいでしょうネ!!
No.17  
by 匿名さん 2013-11-07 11:15:02
花見川区に温水プールがあるのですか!
知らなかったです。
ここからなら車で難なく行けそうなので、いいですね。
夏にせっかく泳ぎを覚えても、冬の間に忘れちゃったりなんていうのもありますから
冬場にも積極的にプールを利用したいです。
No.18  
by 匿名さん 2013-11-07 21:36:56
ガラス張りの温室でもありますよ。
No.19  
by 匿名さん 2013-11-10 14:39:03
No.17さん
こてはし温水プールは、駐車場140台おけて無料なのでおすすめです。
ただ夏場になると早めに行かないと駐車場が満車で入れないので早めに行くか
新検見川駅から、新京成バスの
「いきいきプラザ」行きか「草野車庫(いきいきプラザ経由)」行きに乗って
「いきいきプラザ」下車で犢橋温水プールに行けます。
大体通常なら30分で行けますよ。
No.20  
by 匿名さん 2013-11-14 11:08:46
19さん、色々と教えていただいてありがとうございます。
広い駐車場があればもう完璧ですね。
今住んでいる地域の温水プールは、駐車場が狭くて困っていたもので(汗)
かなり気軽に通えますし、
バスで行けるのもとてもいいですね~。
No.21  
by プラウド住民 2013-11-15 10:56:21
ローコストタイプのようなので、プラウドでなくオハナにして欲しい。
No.22  
by 匿名さん 2013-11-16 11:08:05
21さん
届いた資料をみてますが、私はシロウトなのでどこがローコストなのかわかりません。よければ具体的に教えてください。
No.23  
by 匿名さん 2013-11-20 12:19:42
設備仕様は十分良いように私は感じますけれどね…。
スロップシンクは特に後からつけようと思ってもつけられるものじゃないので
とてもいいなと思っています。
構造面で何かしらあるのでしょうか?
正直私にもよく判らないです。
No.24  
by 匿名さん 2013-11-21 18:18:27
>23 排水施工じゃないですか?

まさか自分の世帯だけのために後から排水ルートを引いてもらうわけにはいきませんから、というより不可能ですよね。。

なのでうちもスロップシンクのデフォルトは大歓迎です。靴を室内の水道で洗うという何とも微妙な面持ちから解放されますよ。

そして私の好きな植栽。
リビングから見て素敵な風景に彩りたいですね。
No.25  
by プラウド住民 2013-11-23 09:18:27
天井が高いとなっていますが、直床にして高くなっているならローコストです。見分け方はバルコニー側の窓が掃き出しになっているかと、床が柔らかくくねくねしているかです。プラウドで直床なら、かなり珍しいと思います。
No.26  
by 匿名さん 2013-11-23 15:30:17
長谷工じゃないから二重床とおもうけどなぁ。
少なくとも検見川浜の最近の物件の中では仕様良いと思う。
No.27  
by 購入検討中さん 2013-11-24 13:18:43
長谷工だとローコストなんですか??
No.28  
by 匿名さん 2013-11-24 14:40:30
はい。
No.29  
by 匿名さん 2013-11-24 15:02:13
直床=コストダウンという考え方が浅すぎる‥。
施工費はそんなに違わない。
どちらも良し悪しがあるから一概に言えないのが正直なところ。

ちなみにスロップシンクは、専用の水栓を取る必要あるから、かなりコストはかかるはず‥。
No.30  
by 匿名さん 2013-11-24 15:06:55
直床の良い点など皆無だろうよ。
No.31  
by 匿名さん 2013-11-25 18:59:11
皆無ではないでしょ‥。

この物件がどうなのかはわからないけど、
それぞれ良し悪しがあるのは間違いないよ。
No.32  
by 匿名さん 2013-11-25 19:50:28
直床のメリットって何ですか?
No.33  
by 匿名さん 2013-11-25 22:10:19
安く作れること。
No.34  
by 匿名 2013-11-26 00:35:33
二重床とは底上げ構造だから、天井の高さとトレードオフになる。
ちなみに二重床の原価は、他の資材要素と比べたら微々たるもの。
No.35  
by 匿名さん 2013-11-26 06:14:06
わかってないなぁ。
直床にすれば、同じ高さの建物に1フロア多く詰め込めるってこと。
No.36  
by 匿名さん 2013-11-27 01:11:00
この物件は地上7階。
二重床と直床の差が仮に10cmだと計算して、70cm。
ホントだ、1フロア多く建てられますね。
No.37  
by 匿名さん 2013-11-28 13:02:27
戸数が多いと住む側としては管理費や修繕費の負担が減るというメリットもありますが、
リフォームが容易なのは二重床なんですよね。
防音に関してはいくら二重床でもスラブとの間に防音材が敷き詰められていないと
あまり意味がないという話は聞いたことがあります。
No.38  
by 匿名さん 2013-11-28 19:58:43
直床か二重床かがホームページでわからないのが不安です。
液状化対策の事もわからないですが、プラウドであればさすがに大丈夫ですよね。
対策がされているか、聞かないとわからないものなのでしょうか?
No.39  
by 周辺住民さん 2013-11-28 22:58:55
プラウドシティ稲毛海岸も検見川浜レジデンスも、よく売れてたけど直床でしたよ?
一長一短が正しいんじゃないですか?
No.40  
by 匿名さん 2013-11-28 23:21:31
ヴィークコートは二重床だったような。
No.41  
by 匿名さん 2013-11-29 20:49:05
35さん

本当ですね!
7フロアなので、70センチ取れて‥
1フロア多くできますね!
70センチあれば生活できるかな!

ってできるわけないやん。。
No.42  
by 匿名さん 2013-11-30 09:05:27
モデルルームはいつから見られるのでしょうか?
No.43  
by 匿名さん 2013-11-30 16:18:01
京葉線というと風が強い日などすぐ止まってしまうというイメージが昔は
会ったのですが今はどうなんでしょう?周辺環境がすごく気に入ってはいるのですが、
京葉線の駅しかないので、京葉線が止まってしまったら他の交通手段がなくなって
しまうなというのが気になっています。何路線か通っていればいいのですがね。
あと気になるのが中学校が遠いい事かな。まだ子供が小さいので中学校の事を考えるのは
まだまだ先だけど、歩いて30分はかかってしまうなと思っています。
No.44  
by 匿名さん 2013-12-01 02:07:27
京葉線は、暴風柵を付けてから、かなり運休することがなくなりました。

JRは、来年3月まで追加設置する予定で「速度規制は8割ほど減らせる」とのこと。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB1903T_Z10C13A9L71000/

余談ですが、10月の台風関東上陸で、首都圏のあらゆる鉄道がマヒしたあの日、
京葉線は総武線より早く運転再開し、当時ツイッターでは話題になりました。

・・・が、まぁ天気予報で強風の予測の度に心配になるのは、変わりませんが。
No.45  
by 匿名さん 2013-12-02 14:19:10
遊戯施設がない駅だというのは子育て世帯にとっては何より評価したい部分では。
それと、京葉線を利用する駅ではあっても検見川浜は沿線の中でも比較的過ごし易いという評価も入居者の声であるようです。
電車の運行自体の心配はあれど代替路線は途中いくつもあります、それにいつも起こる事態ではないことも含めて大きく気にすることではないでしょう。価格的魅力と照らして良好な条件なのでは。
No.46  
by 購入検討中さん 2013-12-03 02:11:28
モデルっていつから見られるの?

早く見たいんだけど、告知されてたっけ?
No.47  
by 匿名さん 2013-12-04 19:52:47
モデルルーム事前案内会が今週末と出ています。
早くネットでも見られるようになるといいですね。

Laxmoreという工夫が細かにされているようなので
モデルルームでのチェックポイントがたくさんありそうですね。
一般の仕様とどれだけ違うのでしょう。
本当に使いやすく工夫されているのでしょうかね。
シンクの横と前のカウンターがもう少し工夫がほしかったかなという気もします。
No.48  
by 匿名さん 2013-12-09 13:30:54
言われてみると最近は京葉線が風で運休って聞かなくなりましたが
そういう防風壁的な物を付けたからなんですか

昔はよく止まってしまっていましたけどね

こちらのマンションの仕様自体はすごく良さそうだと私も感じました

カスタマイズ性も高いのがいいです
No.49  
by 購入検討中さん 2013-12-10 10:24:21
直床、坪単価160万との事です。参考までに。
No.50  
by 匿名さん 2013-12-15 21:30:37
JR徒歩8分圏のプラウドで3000万円台と考えると安いと思いますが、どうでしょうか。
No.52  
by ビギナーさん 2013-12-17 11:47:59
京葉線は綺麗なのが嬉しい点です。普段の混雑具合は存じませんが私が乗車した時はとても空いていて綺麗なシートにゆったりと。

外の景色や車両への日当たりも中々に宜しい区間が多かったです。私がもしこちらに住んだとすれば京葉線でのメインの移動区間は東京⇔検見川浜の間になります。幕張、舞浜、東京、魅力あるスポットがありますね。
No.53  
by 購入検討中さん 2013-12-21 00:28:16
京葉線は通勤ラッシュ以外はゆったりしてて良いですよね
ただ、武蔵野線は京成線に負けず劣らずな汚さなのでそこはご容赦を。

モデルルーム見てきました。
気になったのはお風呂の深さ、家具オーダーオプション、みなさんのおっしゃっていたシンクあたりでしょうか
お風呂はご年配の方が一緒に住まれる予定ならちゃんと連れて行って見た方がいい感じ。
住戸によって大きさは違うと思いますが形がかなり丸めの浴槽でした
家具オーダーはそれぞれの家にあわせてリビングや寝室に戸棚を作れるというもので
いくらかかるかはまだ教えてもらえませんでしたが、家にフィットしたデザインが良かったですよ
シンクについては住戸数の少なさが問題なんだそうで、70〜80戸ぐらいのマンションだとディスポーザーはないのが普通だと
販売員は言ってました。こればかりはどうしようもないですね…
No.54  
by 匿名さん 2013-12-21 20:19:20
今日モデルルームを見に行きました。
価格帯は周辺のマンションよりは高いですが、プラウド仕様が手の届く範囲で検討できるという意味では良いのかなという印象でした。
No.55  
by 匿名さん 2013-12-22 20:42:54
本日ここに決めました!同じような方いらっしゃいますか?
No.56  
by 匿名さん 2013-12-23 09:48:57
プラウド仕様ってどこが?名前だけでしょ(笑)あの仕様であの値段じゃ・・・うちはパスするよ。
No.57  
by 購入検討中さん 2013-12-23 17:39:31
もう販売しているんですか?
No.58  
by 匿名さん 2013-12-25 18:44:22
>>53

お風呂の深さまで気が回りませんでした。
実際に行ってみないとわからないことですよね。
年輩の家族がいると安全面も気にしないといけないので、浴槽に実際に入ってみるくらいしてもいいのかな。

またぎ込みを低くしてあるということは浴槽が浅めということですか?
寝そべって入るイメージなのですかね。
丸みのある浴槽だと滑りやすいので、気をつけないといけないですね。
No.59  
by 購入検討中さん 2013-12-29 01:58:32
>>58
ここに限らず最近のマンションは洗い場からのまたぎ込みは浅くて入りやすいのに
浴槽は洗い場より低い位置に作られてるのか深くてびっくりするのが多いんですよ
ご年配の方はそれでよろけちゃったりしますから浴槽のふちに一旦座ってから足を順番に入れていく方がいいと
私は思うんですが、このマンションの浴槽、ふちがすこし狭いなぁとも思って好みが分かれそうだと感じました
販売員はおふざけで来ているような客でなければ入っても嫌な顔しないと思いますよ!家って大きい買い物ですからね~
No.60  
by 匿名さん 2013-12-30 10:13:07
ディスポーザーの有無はマンションの規模によって決まるのですね。
聞く話によれば、ディスポーザー専用の浄化槽(バクテリアを利用する?)を設置する必要があるそうなので設置にコストがかかるのかもしれません。
ママ友からディスポーザーが良いと聞き一度使ってみたかったのですが、規模によるのなら仕方が無いですね。
No.61  
by 匿名さん 2014-01-05 23:02:00
ディスポーザーはスケールメリットがないと設置は難しいみたいですよね。
私も欲しいなと思っていたのですが、
やむを得ないかなと思いあきらめました。

あまり大きなマンションは検討していないので、
どのみち自分がいいなと思うマンションだと付いていないようですので…。
No.62  
by 匿名さん 2014-01-07 09:31:29
ディスポーザーがないと生ごみ処理がネックになってきますね、夏場の臭いなんかが特に。
こちらは24時間ゴミ出し可能なのでそういうのを利用すると楽になると思ってます。
ディスポーザーも修繕費がばかにならないらしいので、戸数が少ないマンションだと
見合わないこともあるんじゃないかなあと考えています。
お風呂についてのレスがありますがクレイドル浴槽というのが標準なんですね。
オプションで変更可能なのでしょうか?
No.63  
by 匿名さん 2014-01-08 14:32:42
浴槽は実際入ってみて大きさなども確かめてみた方がよいですよ。
いろんなモデルルームを回っていますが、「入って確かめていいですか?」と聞いてダメと言われたことは一度もないので、大丈夫だと思います。
丸みをおびた形は確かに滑りやすいですが、反面、底面には滑り止めもあるとは思うのですが、どうでしょう?
No.64  
by 匿名さん 2014-01-14 01:35:24
書き込みが少ないので人気がないのかと思っていましたがMRは賑わっていました。
(数十戸の物件なら書き込みはこんなもの?)
京葉線沿いで考えており新浦安は手が出ない私にとっては魅力的な物件です。
ただ検見川浜駅前は寂しいのがネックです。
営業さんは静かとか閑静とか言いますが、言い換えれば活気がないですね。
No.65  
by 匿名さん 2014-01-14 18:20:45
売却考えてるなら埋立地は辞めた方が無難だとおもいます。
No.66  
by 匿名さん 2014-01-15 21:20:00
売却以前に地震のことを考えたら…
売却については新浦安もあまり下がっていないですし意外と大丈夫じゃないんですかね?
まぁ埋立地でないことに越したことはないですが
No.67  
by 匿名さん 2014-01-17 11:36:33
ディスポーザーって管理が大変みたいですね。
高級マンションや、大規模マンションにはついているところもありますね。

しかし、あったら楽というだけで無くてもいいかなとは思います
No.68  
by 匿名さん 2014-01-18 11:47:29
ディスポーザーは管理もありますが壊れるたびに1万、2万とかかかりますからね
数年経ってディスポーザーの性能がもっと上がり多少固いものを入れても壊れにくくなれば良いと思いますが
ディスポーザーにせよ、スロップシンクにせよ、利便性とコストのトレードオフ
ここの物件はそのバランスが比較的良いとは思います
No.69  
by 匿名さん 2014-02-02 02:37:23
すぐ近くに三井の大規模マンションとヤオコーができるようです。
http://www.kensetsunews.com/?p=25441
三井の大規模マンションもちょっと気になります。
No.70  
by 匿名さん 2014-02-02 07:02:34
検見川浜駅近くにかなり大規模ですね。
検見川浜は、駅そばにはペリエやイズミヤがあり、ちょっとした買い物は用が足り便利です。また、ららぽーとや新しいイオンモールも車で行けばそんなに掛からないし。
一方、千葉ニュータウンは、商業施設がある程度纏まっていることは良いですね。
どちらも良い街だと思うので、自分のライフスタイルに合うのは何処か、雰囲気を確かめてみた方が良いと思います。
No.71  
by 匿名さん 2014-02-02 15:51:42
>69さん
場所を地図で検索しても磯辺5-52-1というのは出てこないのですが、どの辺なのかお分かりになりますか?
No.72  
by 匿名さん 2014-02-02 16:29:18
南の高架下の信号渡ってすぐの広大な空き地です。
徒歩1、2分。
空き地なのでグーグルマップやヤフー地図見ればどこだかすぐわかりますよ。
No.73  
by 匿名さん 2014-02-05 17:45:23
グーグルマップの航空写真を見るとすぐわかりますね。
スーパーマーケットが平屋建て約3000㎡というと、
どれほどの規模のお店になるんでしょう?
数字に弱いので想像がつきません。
共同住宅は10階建て延べ約4万3000㎡ということですが、
これまたどれだけの規模になるのやら。
マンションも気になりますが、すぐ近くにスーパーができるのは
何より便利で良いことですね。
No.74  
by 匿名さん 2014-02-06 22:17:05
野球練習場4個分ですからかなり広いですね。
No.75  
by 匿名さん 2014-02-12 20:18:55
もうすぐ第一期の締切ですが、相変わらずプラウドの人気はすごいみたいですね。
No.76  
by 匿名さん 2014-02-13 01:13:06
先週土曜日の登録開始日、大雪の申しこんできました。
自分が対応してもらってる間にもどんどん薔薇がついていました。
抽選にならないかドキドキです。
営業さんはなるべく重ならないよう努力するとは言ってましたが…

一期の申し込み状況はどんなもんなんでしょうね
No.77  
by 匿名さん 2014-02-14 19:24:01
抽選なんですね。
どんな部屋に人気が集まるのでしょう。
営業さんの腕のみせどころでもありますね。

Hタイプの洋室の窓は開放感ありそうですね。
北東方向の窓ではありますが、明るさと通風には十分ではないかと思います。
2面採光のリビングも日中なら照明無しでも明るいのでは。
ただ、寒い季節にはどうなのかな。
冷えやすかったりで暖房費がかさんだりしないでしょうかね。
東南側のバルコニーにはスロップシンクがあって、ガーデニング好きには嬉しいです。
No.78  
by 匿名さん 2014-02-14 19:42:10
Hタイプはセレクトプランの洋室2つ繋げてでかい主寝室にするのに惹かれます。
まぁうちはHタイプは手が出ませんが…
No.79  
by 匿名さん 2014-02-15 08:25:44
重ならないようにするには、営業マンは簡単な心理学の手法を使います。
それでも重なってしまった場合には、倍率をわざと上昇させます。
No.80  
by 匿名さん 2014-02-15 19:50:40
本日見学に行きましたが、こんな天気でも我々と同じように見学に来てる人がいて少し驚きました。
部屋もほぼ残っていない状況だったので、明日もう一度見学するか2期にするかで迷っています。
この辺りはどこのマンション会社もこんな感じなんでしょうか。。?
No.81  
by 匿名さん 2014-02-15 20:38:11
この辺りのマンションで言えば、駅前のクレヴィアや湾岸道路手前のブランシエラは入居後1年経っても売れ残っているのでここは比較的人気があるのでは。
ダイアパレスは見に行っていないのでわかりませんが。
レジデンスもですがやっぱり野村や三井の物件は人気ですね。

80さんはまだ部屋を絞りきれて無ければ2期で良いのでは?
1期で欲しい部屋、階があれば申し込んでも良いと思いますが。
私は1期で申し込みましたが何回か足を運び色々説明を受けた上で納得して申し込めました。
早い段階で要望書を出しておけばここの営業さんは希望の部屋になるようなるよう努力してくれると思います。
どうしても駄目なときは抽選になるかもしれませんが…
No.82  
by 購入検討中さん 2014-02-16 13:11:11
私はここを本命にしながらクレヴィア検見川浜に申し込んできました。プラウドのブランドに引かれつつも駅近を優先しました。どちらも良い物件で後悔しないと思いますよー。ちなみに営業マンではないので悪しからず。
No.83  
by 匿名さん 2014-02-16 14:40:26
私もここがなかったらクレヴィアにしてたと思います。
駅から信号なし、歩行者専用道路なのが良いですよね。
設備も悪いところはないしなぜ売れ残っているのかわかりません。
私が見に行ったときはもう低層しか残っていなかったのでパスして、第一期前で部屋が選べるこっちにしました。
クレヴィアは割引されててかなりお買い得だなーとは思いました。

話をプラウドに戻すと、もう少しで第一期の受け付け終了ですね。
みなさん抽選なしで買えるでしょうか。
私は17時に連絡貰うことになっています。
No.84  
by 匿名さん 2014-02-16 14:53:39
今日プラウド見に行きましたけど、全部席が埋まっていて、
案内していただいたのも女性の案内係のような方でした。
営業の方にお話きけなかったので、2期で検討します!
雪の影響でリスケされた方がおおかったのかな‥。

クレヴィアは最初に検討しましたけど、
やっぱり長谷工の作りが気に入らなかったのと、
通り沿いがイヤだったのでやめました。

No.85  
by 匿名さん 2014-02-16 19:11:53
先ほど営業さんから電話があり、第1期は抽選なく全戸完売とのことでした。
抽選なしということは営業さんが調整したんでしょうね。

あとはうちは駐車場が気になる。
濡れるのが嫌なので地下1階で希望出してますが希望通りになるかどうか…

No.86  
by 購入検討中さん 2014-02-16 22:03:17
クレヴィアはどのくらい割り引かれているのでしょうか?
No.87  
by 匿名さん 2014-02-16 22:49:36
それは比較ではなく完全に他物件の話題なのでその物件のスレで聞きましょう
No.88  
by 匿名さん 2014-02-20 15:05:48
以前、友達がここに住んでいて時々、遊びに行ってました。
駅前の商業施設の豊富さ、交通量がすくなく閑静な環境。

最寄りにある検見川の浜でよく遊びました。懐かしい。
船橋まで京葉線で約15分でいけるので便利でしたね。
緑も多くて癒される感じが好きでしたね。

No.89  
by 検討中の奥さま 2014-02-22 11:38:38
駅からマンションまで北口・南口どちらからの方が近いですか?
No.90  
by 匿名さん 2014-02-22 11:45:26
84さん

クレビアの長谷工の作りは何が気に入らなかったんですか?
No.91  
by 匿名さん 2014-02-22 16:42:36
直床は音が気になる人は避けるでしょうね。

安めのマンションの特徴なんでしょうけど…
No.92  
by 匿名さん 2014-02-22 18:39:59
>89さん
何度か試しましたが南口の方が早く行けました。
横断歩道2つ、信号は1つだけなので広告に書いてある8分より早く行けました。

南口と北口(他のマンション敷地突っ切る)が大体同じくらい。
北口(公道のみ利用)は10分以上かかりました。
他のマンションの敷地を通るのはあまりしたくないですし、南口利用が良いですかね。

>91
ここも直床ですよ。
コンクリートスラブ厚は220cmと多少普通より厚いですが。
天井高をアピールしてますがその弊害かな。

直床は重音に強く、弱音は伝わりやすい、二重床はその逆と言う人もいますし、問答無用で直床はダメと言う人もいますし、色々ブログ読みましたが言ってることがバラバラで私はよくわかりません。
首都圏ではかなり二重床信仰があるというのは確かのようです。


No.93  
by 匿名さん 2014-02-22 18:44:17
本日新宿野村ビルで本契約してきました。
掲示板はあまり盛上がりませんが売れ行きは順調ですね。
2期以降検討してる方の質問に自分が答えられることがあれば答えようと思います。
No.94  
by 匿名さん 2014-02-22 18:57:44
私がクレヴィアに入れたコメントが、
ここの91に入ってます。
これの利点は何なんでしょうか、気持ち悪いです。

ちなみにプラウドなのに直床なんですね…知らなかった。
No.95  
by 匿名さん 2014-02-22 19:05:46
81さん

ダイアパレスは見に行ってないとの事ですが、見に行った方がいいですよ。

設備や装備、構造は一番ですよ。

比べる価値あり、かな。
No.96  
by 検討中さん 2014-02-22 19:18:48
購入されたかに嫌な思いをさせたら申し訳ございません。

でも、どうしても少しクネクネする直床が気になって決断できません。

いろいろ調べて見たところ、下記サイトを見つけました。

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=363&t=1

碓井さんを信じた方が良いのでしょうか?

マンションの本も出されているようなんです。


No.97  
by 匿名さん 2014-02-22 21:58:35
96さん
具体的に二重床のデメリットを書いてるのはリンク先の88号、89号ですね、読んでみました。
89号は防音について。
90号は配管について。
それ以外は直天井の話と煽ってるだけであまり論理的な文章に見えないので読まなくて良いかと…

防音については逆のことを言う人もいるけど、ブログ主は直床の方がダメだという主張。
配管については音がするのと早く痛みやすいということ。

防音については二重床か否かよりスラブ厚か重要なのではと思います。
まぁ同じ厚さなら二重床の方が良いかもしれませんが。
防音等級を営業に聞ききたいですね。
パンフレットやホームページに書いてくれればいいのに。

配管については、この物件は水回りは二重床になってるのでこのブログに書かれてるデメリットに当てはまるかどうか私にはわかりません。
どうなんでしょう?

あとは床の柔らかさもありますね。
どうしても気になるなら二重床の物件を買った方が良いでしょう。
No.98  
by 匿名さん 2014-02-23 01:20:38
>96さん
>碓井さんを信じた方が良いのでしょうか?

案内のあるページを見てみました。

遮音性能の良し悪しを論じるのに、
スラブ厚について一言も触れていないし、防音フローリングの商品性能も無視している。

勉強不足なのか、あるいはたった1回の自分の経験を過信しているとしか思えません。
パッとみた印象では「マンションの設計や建築を経験していない人」っぽいです。
No.99  
by 匿名さん 2014-02-23 10:29:17
私も見ました。

87号のコラムに「マンション設計を30年近く行った者」と書いてますよ。
住まいサーフィンでコラム書かれてる方なので、間違いないんじゃないですか。
書いてることは正解だと思います。
それを踏まえての住宅検討じゃないですか?
あとから変えることができないですからね。
No.100  
by 匿名さん 2014-02-23 11:32:33
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.101  
by 匿名さん 2014-02-23 11:49:32
素人ながら調べた結果…
足音や子供が走ったりして伝わる重量衝撃音はスラブ厚できまる。
スプーンを落としたりして伝わる軽量衝撃音は吸音材など床の材質できまる。
二重床にすると軽量衝撃音はより伝わらなくなる。
二重床が重量衝撃音の伝わり方に与える影響はよくわかりませんでした。
隙間がないと共振して重量衝撃音はより伝わりやすくなってしまう太鼓現象が起きる模様。


95さん
ダイアパレスは液状化対策を敷地全面でなく建物部分以外のみにやってるのが気になります。
建物部分は杭を打ってるからたは大丈夫という判断なのでしょうが液状化が起きてしまったときに建物部分と周りで段差ができないか心配です。
ベイタウンのグリーナもそうでした。
こことクレヴィアは敷地内全面液状化対策してるのでその点は安心です。

No.102  
by 検討中さん 2014-02-23 14:47:11
96です。

色々な意見を頂きましてありがとうございます。

甘いと言われるとも思いますが、業界大手の物件を購入する場合は、

細かな事を考えたり知らなかったりしても、想像以上の物であるだろう

と思っていましたが、そうではなさそうですね。

マンションの場合は発売元の会社で考えず、1物件づつ単体で考える必要が

あることがわかりました。自動車を買うのとは違うなという感じです。

説明の仕方が下手で申し訳ないです。ニュアンス伝わると良いのですが・・

無くなるんじゃないかと焦っていましたが、無くなったらご縁がなかった

と考える事にします。

何かを購入するのは諦めていませんが、頭冷やしてもう一度考えてみます。

貴重なご意見を本当にありがとうございました。


No.103  
by 匿名さん 2014-02-23 18:57:08
そうそう、マンションは縁が大事。
迷ってる間になくなったら縁がなかったのです。
本当に欲しいマンションなら申し込んでいるでしょうから。

ただ最近は住宅価格上がってるのでそれは注意。
ここのすぐ南の三井が買った土地は土地代が坪単価にしてここより20万高いので建築コストの上昇も考えるとここより500万は高くなるでしょう。
No.104  
by 匿名さん 2014-02-24 22:10:08
多分3期まであると思うので納得いかないのに焦って2期で申し込まなくて良いと思いますよ。
もちろん2期が終われば選べるタイプ、階は少なくなっているでしょうが。
No.105  
by 匿名さん 2014-02-24 22:33:18
あれ?三期はないはずだったような…
No.106  
by 匿名さん 2014-02-24 23:33:20
あっそうなんですか。
104は営業さんに聞いたとかではなく私の勝手な予想でした、すみません。

2期で残り24戸完売しそうなくらい要望入ってるんですかね。
No.107  
by 匿名さん 2014-02-25 01:02:00
どうでしょう、3/15までありますし、抽選はありそうですよね。。
うちは1期で出遅れたので2期狙いですが、同じような方多そうな気がします。
No.108  
by 匿名さん 2014-02-25 19:33:42
先週見学に行きましたが、思ったより高くなくて安心しました。本八幡のプラウドと中身は同じで1000万円以上の価格差は魅力的です。京葉線ユーザーの私たちにとっては利便性も良いですし。
No.109  
by 匿名さん 2014-02-25 21:18:57
私もプラウドってだけでもっと高いと思ってました。
ここは土地代が比較的安く済んだそうです。
理由はわかりませんが、リーマンショックの影響がまだ多少あり、震災直後で京葉線沿いの価値がかなり下がった時期だったからでしょうか。

私は第Ⅰ期で契約しましたが契約書に書いてある土地代と建物代を見ると大体3:7くらいの割合でした。
土地の仕入れ価格が安いのは確かなようです。

ちなみに私も直床なのは悩みました。
直床は確かにマイナス点ですが、自分が検討したそれぞれの物件の自分にとってのプラス、マイナスを考えるとここが一番点数高かったです。
それと単純に感覚的にここが気に入ったので決めました。
No.110  
by 周辺住民さん 2014-02-26 23:29:05
震災もあるかもしれませんが、周りに買い物できるところが少ないのと駅からマンションまでの道が暗いのも安くなるポイントなのでは?と思います
No.111  
by 匿名さん 2014-02-27 01:27:20
あーそこらへんもマイナスポイントですね。
店は海浜幕張と稲毛海岸に比べるとかなり劣りますね…。
帰り道は実際夜に歩いてみましたが暗かったです。
でも何人か同じ道を歩く人がいました。
プラウド検見川浜、JRの社宅、JR社宅隣のマンションとまあまあ同じ道通る人がいるのかなと思いました。
(北口利用する人もいるでしょうが)

土地代に関してはほぼ同じ立地の横断歩道渡って南の三井が買った土地の入札額はここより坪単価20万ちょい高いので周囲環境というより単に経済状況の影響かなと思います。
ちなみにスレの上の方にも書かれてますがその場所にヤオコーできますね。
駅前まで行かなくても徒歩1、2分のところにできるのはかなりありがたいです。

その三井の大規模マンションができれば夜道も人が増えて多少怖くなくなるでしょう!とポジティブに考えます。
商業地域かよっぽど駅近でないとなかなか明るい帰り道のマンションってないですよね…。
No.112  
by 匿名さん 2014-03-01 13:30:13
>109さん

土地は入札で仕入れているみたいですね。
2者で競争して予定価格より約1億円高く買ってるみたいだけど安いのかな?
ちなみに同時期に入札のあったもう一方の土地は予定価格+10円で買えてるみたい。

千葉県企業庁
http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/nyusatu/20121101shokuinjutak...
No.113  
by 匿名さん 2014-03-02 09:37:06
千葉県の土地はこうやって入札結果がオープンになるんですね。
もう一社がどれくらいの価格つけたのかによりますね。
(我々に知る由はない…)
これより低かったら他のデベが獲得して違うマンションができていたかもしれないと思うと面白いです。

同じ野村が関わった、3年前に竣工した検見川浜レジデンスは4000万台中心だったので3000万台中心のここはやっぱり割安なのかなーと。
まぁ検見川浜レジデンスは駅前の遊歩道歩いて5分という立地なのでここより価値が高くて当然ですが。

三井不動産が買った土地の入札結果もありますが単価計算してみると確かにここより坪20万以上高いです。
建築コストも上がってることからもここと同じような部屋買おうと思ったら500万くらい高くなるのではないでしょうか。
そうなったらここは中古でもそれなりの値段になるのではないでしょうか。
(ほぼ同じ立地の大手デベ物件同士を比較して)

ただ三井のは土地が広いだけに駐車場は自走式でしょうからその点はここよりプラスです。

いずれにせよ検見川浜はご年配の方が多いのでマンションできるのは楽しみです。
若い世代が増えるといいな。
津田沼みたく建ちすぎるのは嫌ですが。

No.115  
by 匿名さん 2014-03-02 22:20:12
内陸部は災害時の群衆混乱が心配ですよ。
No.116  
by 匿名さん 2014-03-02 23:04:35
面白い話ですね。

三井不動産は坪で20万円も高く仕入れたんだ!
そんなに差があったらどうしようもない。
出来るものが土地代の差しかないとしたら
建物のグレードを相当下げて作るしかない!

ここもプラウドの中ではグレードを下げてるけど・・・
それよりも下げるとなると・・・大丈夫?

同レベルなら更に高くなってしまうんでしょうね!
No.117  
by 匿名さん 2014-03-03 01:47:26
千葉って便利なところは地震に弱いですよね。
京葉線沿いは液状化リスク。
総武線沿いは大規模火災リスク+西船橋までは液状化リスクも。
車歩道分離がしっかりされてて道が広く、液状化対策がされてる京葉線沿いのマンションの方がまだマシと思っています。
液状化では死にませんが大規模火災だと死にますからね。
総武線沿いでも津田沼や稲毛は地盤強いでしょうがあのごちゃごちゃした道がなぁ…

やっぱここ建物のグレードも他のプラウドに比べるとちょっと低いんですかね?
山手線内側のそもそもターゲットが全然違うプラウドよりは当然低いでしょうが…
他のプラウドは本八幡しか見ておらずよくわからないので葛西とか下総中山のMRも行ってみようかなー

お風呂はクレイドル?とかいうのよりオーバル型が良かったなぁ。
洗面台は蛇口が上からついてるのが良かったです。
洗面台に関しては営業さんが他の物件とまとめて資材発注した良い仕様の洗面台だと言っていました。

No.118  
by 土地勘無しさん 2014-03-05 21:33:28
今週末ここのモデルルームへ行きます。今まで検見川浜駅で中古マンションの検討をしてたんですが、なかなかグッとくるお部屋がなかったので…。初めての新築マンションなので、楽しみです!
No.119  
by 匿名さん 2014-03-06 16:26:12
2期の申込みはいつからいつまでかわかる方いるでしょうか?
まだ決まってないかな。
No.120  
by ビギナーさん 2014-03-08 19:07:36
本日プラウド検見川浜ディアージュを初見学。
3000万円台でプラウドクオリティが手に入るのは魅力的だと思いました。(取得時期が良かった?津田沼や本八幡だとプラス1000万円)
大規模マンションだけは避けたい我々にとって54戸という規模感もちょうど良いです。
ただ、部屋によっては間取りセレクトが間に合わないみたいで、そこが悩みどころです。。
実際セレクトプランって皆様選ばれるのでしょうか?
No.121  
by 匿名さん 2014-03-09 15:08:48
私は買うとしたら今のままの間取りで良いと思っています。
色は濃いのと少し迷いますがまぁ今のままでも良いかな。
No.122  
by ビギナーさん 2014-03-09 16:23:49
私もモデルルームの色は気に入りました。
もちろん周辺のマンションは考えていないですが(見るまでもないかなと)、同じプラウドの下総中山と少し迷ってます。
通勤時間は10分弱変わりますが、ウチは価格差を考えると広さも選べる検見川浜を優先かなぁ。
No.123  
by 匿名さん 2014-03-09 17:38:51
プラウドはこういうのですよね。
http://www.proud-web.jp/mansion/p-utsukushigaoka/concept/index.html

プラウドクオリティはこういうのですよね。
http://www.proud-web.jp/mansion/p-utsukushigaoka/equipment/index.html

ビギナーさんにはちょうどいいんじゃないですか、
こんなに安いプラウドは!
プラウドクオリティで直床で外壁にコンクリート使ってませんからね!
No.124  
by 検討中さん 2014-03-09 19:21:27
キツイお言葉ですね。
確かにプラウドで一番安っぽいかもしれませんが、
プラウドだからいいじゃないですか!
ほっておいてください。
No.126  
by 匿名さん 2014-03-10 00:22:23
都内のプラウドに住んでる方々はわざわざ郊外のプラウドの設備仕様を確認してマンション掲示板に文句書きにくるんですかね…
都内の裕福層の人達がそんな耳っちいことするとは思えないのでただ単にここを荒らしたい人なんでしょうけど。
No.127  
by 匿名さん 2014-03-10 00:32:18
京葉線沿いや総武線のマンションと比較するならわかりますが都内と比較されてもはぁ、そうですか、としか…
っつーか検見川浜で都内や二子玉川と同じ仕様にして高い値段で売ったら野村がアホでしょ。
気に入らないなら購入者や検討者でなく野村に文句言った方がいいですよ。
山手線の内側以外にプラウドは作るなとでも。
作るってことはプラウドも所詮そういうマンションなんですよ。
仙台の郊外にまでありますしね。
No.128  
by 匿名さん 2014-03-10 23:25:03
外野の人にいうけどさ、プラウドぐらいでブランドがどうのって言うなって。
No.130  
by 匿名さん 2014-03-11 09:17:41
プラウドの住人はプライドが高いのでしょうか?
それぞれのマンションで仕様も設備も違うのは当然と思います
No.131  
by 匿名さん 2014-03-11 09:47:37
なんだか荒らされてますね。
私は京葉線沿いで探してて一番良いと思ったのがここなだけでプラウドだからどうこうってのはありません。
別に特段高いわけでもないですし。
もちろん名の通っていない無名ブランドのマンションよりは良いですが。
第1期の購入者は見た感じ年齢や生活感は似通っていたように思います。
都内の豪華なプラウドと同じプラウドに私住んでる!なんて言う人はいないと思いますよ…
123のリンク先のたまプラのプラウドは掲示板見てみたら坪単価320万、7000万台が中心です。
坪単価160万のここと比べられること自体意味不明です。
まぁ7000万のマンションを買える層はプライドは高いかもしれませんね。
ただほんとにそんな層の人ならここを荒らしたりはしないと思いますが(そもそも気にもとめない)
このマンションの関係者(営業、購入者)に個人的恨みがある人かしら。
千葉自体を馬鹿にしてる節もあるので近隣のマンション関係者でもなさそうですし。
No.132  
by 匿名さん 2014-03-11 11:24:02
ここの千葉クオリティのプラウドですら買うのが厳しくて営業さんに熱心に相手にされなかった人ではないでしょうか。
早稲田に入れないのに早大生を馬鹿にするために「東大から見たら早稲田なんて低レベル」と言ってる感じがします。
(例えであってこのマンションが早稲田レベルと言ってるわけじゃないですよ)
No.133  
by 匿名さん 2014-03-11 14:25:52
二期で検討しているものですが、荒らしは放置しませんか?低レベルすぎます。
No.134  
by 契約済みさん 2014-03-11 15:54:17
スルーでいいと思いますよ。検見川浜でプラウドならこれ位(設備・仕様・価格)で良いです。
No.137  
by 匿名さん 2014-03-12 12:58:00
第2期の本広告が出ましたね。
残り24戸中10戸の販売。
1期が終わってから1ヵ月弱ですがその間に集まった要望書の分だけの販売かな。
あとは丸1ヶ月以上空けてゴールデンウィーク頃に第3期で残りの14戸を販売でしょうか。
No.138  
by 匿名さん 2014-03-12 21:36:24
14戸、10戸にしてほしかったなあ。
3期で値下げされたらへこみます。
No.139  
by 匿名さん 2014-03-12 22:04:13
そうですよねー
2期で10戸はちょっと苦戦してる感が伺えますよね。
最上階や角部屋でここしか欲しくないというのなら早めの期で申し込んで悔いはないですが、
例えば5階か6階で悩んで5階にして3期で6階が予定より下げられたらへこみます。

この物件は隣のJR社宅が3階or4階でそのあたりは電線もあるのでそこらへんは後悔ないよう階選択したいです。
No.140  
by 匿名さん 2014-03-12 22:49:33
そういう検討をしますよね。
この部屋きっと人気だろうなあ〜とか思いつつ。
No.141  
by 匿名さん 2014-03-13 00:30:54
第1期購入者ですが第2期の販売部屋、値段、売れ行き等気になるところです。

ちなみに先週オーダチョイス申し込んできました。
タンクレストイレにちょっと惹かれましたがヨドバシ行ったついでに調べたら同じもの工費込みでリフォームでやった方が安かったのでパス…。
トイレにしても食洗機にしても価格が標準品と上位機種の差額でなく、上位機種の値段ままの価格でちょっとボッタクリだなと思いました…。
インテリアオプションも同じもの自分で買った方安いのかな…
インテリアオプションの方は資料に一応⚪︎⚪︎%割引とか記載されてましたが。

No.142  
by 匿名さん 2014-03-14 10:08:57
家電は量販店で自力で調達した方が安いといいますよね。
何せ同じ型番の家電が三分の一程度で買えるので、探し回る時間があれば相当節約できると思います。
インテリアオプションで同じものを見つけるとしたら、どこで探せばよいのでしょう。
価格は家電同様安くなると思いますが、どこで扱っているのか知識がない状態です。
No.143  
by 匿名さん 2014-03-14 12:39:42
家電に関しては量販店や価格.comの方が明らかに安いでしょう。
家具はどうかわかりませんね。
No.144  
by 購入検討中さん 2014-03-14 20:29:27
明日の夕方に申込みに行く者なんですが、売れ行きはどうなんですかね?
営業さんはできるだけ抽選にならないようにしてくれるって話ですけど、心配です。
オプションの話をしていらっしゃるのは、契約者さんですよね?
第1期はどんな感じだったんでしょうか?
No.145  
by 匿名さん 2014-03-15 01:51:11
第1期はスレの上の方にも書いてありますが抽選なしで全戸完売でした。
私もなるべく抽選にならないよう頑張りますと言われていました。
先に要望入れた人の希望をなるべく優先してくれる感じでしたね。
というのも、私が2番目に希望したところはすでに他の方いるのでちょっと…って感じでした。
どうしてもここがいい!と言えば抽選になるのでしょうが。

多分要望が入ってる部屋プラスαを売ると思うので第1期と同じく1倍くらいではないでしょうか。
希望の部屋で決まると良いですね。
私も営業さんから決まりましたの電話貰うまではドキドキでした。
No.146  
by 購入検討中さん 2014-03-16 20:04:56
ほんとですね、上の方に書いていました。
抜けててすみません…
無事申込は済ませてきまして、オプションの説明とかを受けました。
でも抽選ではずれちゃうと…って考えると気が気じゃないですね。笑
来週までドキドキです…
No.147  
by 入居予定さん 2014-03-17 09:50:05
ここに決めて良かったなと思ってます。
周辺の安い系マンションよりはしっかりとしたお値段がするので決めるまでは色々と悩みましたが、住んだ後の数十年を考えるとやっぱり野村不動産のプラウドが一番安心出来ると思いました。他のプラウドよりも割安に住めるのもポイントでした。
とにかく入居が楽しみです♫
No.148  
by 匿名さん 2014-03-18 13:52:30
割安感は他のエリアのプラウドと比較して、ということですよね?

このエリアに関していえば相場なりの価格なんじゃないですか。

でもまあ、中でもブランドに住みたいというお気持ちは私も共感するところあります。

あとは立地、面積、このあたり都合が合えばというところでしょう。
No.149  
by 匿名さん 2014-03-18 23:48:40
あと、説明会などでお会いする購入検討中の方々も品のよさそうな方が多く、そのへんも決め手となりました。
No.150  
by 物件比較中さん 2014-03-21 16:58:35
今朝モデルルーム見てきました。部屋の設えは他の物件と比べてまぁ良かったです。
天井高と収納力を営業さんが押してましたけど、個人的にはキッチンの作りが1番よかったですね。笑
申込み期間中だそうで、結構賑わってる感じでしたね。
No.151  
by 匿名さん 2014-03-21 20:50:25
キッチンはオープンだけどほどほどの吊り戸棚もついてるのがいいですね。
私はそれと洗面台の蛇口が上から出てるのも気に入りました。
検見川浜の中であればここが一番の候補です。
ディスポーザーがついてないのと直床なのが残念。
No.153  
by 入居予定者さん 2014-03-22 09:11:36
じゃあ品の良い方たちはどこに住んでいるのでしょうか?
No.154  
by 匿名さん 2014-03-22 13:02:09
野村不動産オリジナルのラクモアキッチンはいいんじゃないですか。対面オープン仕様が流行りの中、システムウォール吊戸は重宝すると思いますね。
洗面台は、水栓だけでなく収納力も高く、目立たないが、フランジレスの排水口は掃除が楽。
更に、浴室のスペックも高い。魔法びん浴槽の仕様は人間工学に基づいて設計された浴槽は入り心地がよさそうだし。カラリ床は柔らい床なのかなぁ〜。モデルルームを見ていないので、それが気になるな。
No.155  
by 匿名さん 2014-03-22 15:02:14
モデルルームでクレイドル浴槽入ってみましけど、うーん言われてみればフィットするようなしないような…って感じでした笑
私が鈍感なだけかもしれません笑
No.156  
by 匿名さん 2014-03-23 13:15:02
本日締め切り。抽選にならないことを祈ります。
No.157  
by 匿名さん 2014-03-23 17:22:01
ほぼならないでしょ。抽選になるの安い低層階の中住戸くらい。検見川浜は震災以降は人気無いですからね。
No.158  
by 匿名さん 2014-03-23 18:31:26
お隣打瀬のグリーナは抽選続出でした。
全て同条件ではないが、検見川浜だから不人気とは言えないのでは。
No.159  
by 匿名さん 2014-03-23 19:34:38
グリーナって当初はそんなに人気があったんですか。
ちなみに当選連絡が来ました。かなりホッとしました。笑
No.160  
by 匿名さん 2014-03-23 20:55:23
>158
震災前なら検見川浜のマンションはもっと高かったはずですよ。それがここのように低価格ってことは人気が無いんですよ。
No.161  
by 匿名さん 2014-03-23 21:15:30
160さん

あなたは何が言いたくてこのスレにきてるのですか。
ネガレスから何が生まれすか。
震災後は風評から湾岸回避の傾向にあるとは思いますが、湾岸だからと、津波やら液状化やらと一括りにされてもって感じです。
どうしても大地震からくる津波リスクを考えるなら、高台にでも建つマンションを見つけて買えば良し。
No.162  
by 匿名さん 2014-03-23 21:59:40
実際、美浜区は液状化かなりしたからねー。
No.163  
by 匿名さん 2014-03-23 22:15:14
震災後美浜区が値下がりしたのは事実です。
ここが低価格なのはリーマンプラス震災の影響で値下がりした時期に仕入れた土地のためです。
1月に三井が買ったここのすぐ南の土地はここより坪単価20万以上高く入札されています。
ここは震災によってお買い得になった物件です。

161さん
誰も津波なんて言葉出していないと思いますが…
No.164  
by 匿名さん 2014-03-23 22:20:03
ハザードマップを見ると
液状リスク:高。敷地内は液状化対策されているので問題なし。あとは周囲がどれだけ液状化するか。
津波リスク:なし。
延焼リスク:なし。

人気に関して言えば54戸のここは全く問題ないでしょうが、500戸を越える三井の大規模マンションは厳しいでしょうね。
No.165  
by 匿名さん 2014-03-23 23:10:15
多少なりともリスクを回避したいなら、インフラ地中化で地盤がよくなっている打瀬にしておくのが無難ですよ。
あえて検見川浜を選ぶとすればメリットは価格だけ。クレヴィアなどならまだ駅近メリットもあったが。
No.166  
by 匿名さん 2014-03-24 00:15:32
打瀬と比べるなら駅からの距離と転借地でなく所有権とあうのもメリットでしょう。
価格は単価で言えばベイタウンは借地であるため検見川浜の方が高いですよ。

地盤は気にする方ならそもそも京葉線(と東西線、総武線の西船まで)は選ばないでしょう。
No.167  
by 匿名さん 2014-03-24 01:28:31
うちは京葉線沿いで探してて、海浜幕張と検見川浜くらいしか 新築マンションが出ておらず、海浜幕張の物件は駅から遠いので検見川浜。
検見川浜で一番よかったのがここ、という選び方でした。
転借地はメリットデメリットがなんとなくで良く理解できなかったので、保険等と同じで理解できないものは選ばないという考えでした。
地盤は妥協点ですね。
美浜区は完全な海ではなく浅瀬で、ここは支持地盤も40メートルと意外と浅く、マンション敷地内は液状化対策もされてるのでまぁと。

No.168  
by 契約済みさん 2014-03-24 06:36:43
地盤を妥協したんですか、ある意味すごいですね。
マンション敷地内を液状化対策してても、周辺が対策してなければライフラインは寸断される可能性が高いです。浦安もそうでしたし。
No.169  
by 匿名さん 2014-03-24 09:24:35
ん?契約済みさん?
千葉街道の外側、東京湾岸エリア、川崎や横浜の沿岸付近のマンション購入する方はみなさん地盤は妥協してるのでは?
No.170  
by 匿名さん 2014-03-24 10:03:58
第2期は完売したのでしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2014-03-24 12:42:26
周辺環境は現在千葉市が160億円の事業費で美浜区を重点的に道路、下水施設を耐震化中です。(平成28年まで)
上水は市ではなく県の管轄なのでノータッチです。

そもそもそんな対策必要のない土地に住むのが良いですが。
東西線沿いや総武線沿い(の液状化危険性高いところ)はマンション敷地内の液状化対策すらされていないのでそちらの方が不安です。
気になる方は稲毛(総武線)、千葉ニュータウン、八千代、あるいは常磐線沿いに住まわれた方が良いでしょう。
No.172  
by 匿名さん 2014-03-24 19:16:55
>169
都内湾岸や川崎横浜方面は埋め立てエリアでも千葉より液状化しにくいみたいですよ。何でだかまでは調べてませんが。
都内湾岸は震災時には歩いて帰ってこれますけど、検見川浜は無理ですしね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.173  
by 匿名さん 2014-03-24 21:08:44
歩いて帰ってこれるかは勤務先次第、人それぞれかと…
No.176  
by 匿名さん 2014-03-24 22:48:43
都内勤務で災害のとき帰ってくるのが困難になるのが嫌で周囲が液状化するのを避けたいのであれば検見川浜を選ぶ理由はないと思うのですがなぜこのスレに…
No.177  
by 匿名さん 2014-03-24 22:57:50
それはそうと、第2期は完売したのでしょうか?
No.178  
by 匿名さん 2014-03-24 23:16:36
今日説明会ですから、後日HPにアップされるんじゃないでしょうか。
No.179  
by 匿名さん 2014-03-26 11:19:55
物件概要にはもう第3期の案内が出ていますね。
販売時期は4月中旬で間取りも3LDK+N+2WICと4LDK+N+WIC+SICが公開されています。
4LDK+N+WIC+SICは各居室の面積が5畳前後となり、居室数の確保を優先した形になっていますね。
将来的に壁をぶち抜いて広いスペースにしてしまうのもありかなと考えてます。
No.180  
by 匿名さん 2014-03-27 00:28:05
第2期は完売しなかったのかな?
したなら野村ならホームページに第1期に続き第2期も即日完売!と広告出しそうだけど。
先着順で売り出していないようなので第3期で再登録で売り出すのだろうか。
No.181  
by 匿名さん 2014-03-27 07:46:18
まあ第二期は間取りの選択肢が限られているように感じましこれからでしょうね。
No.182  
by 匿名さん 2014-03-28 01:26:01
販売は第3期で終わり?
第4期までやったら予定よりちょっと苦戦という感じですね。
いずれにせよ入居開始まで7ヶ月もあるので完売は余裕だと思いますが。
No.183  
by 匿名さん 2014-03-28 01:46:58
>>179さん
4LDKの部屋はセレクトプランみたく中の2つの部屋をつなげて大きい主寝室にしたいです。
10畳ある主寝室、憧れます。
角住戸の4LDKは4000万台後半のようなので手が出ませんが…
検見川浜で5000万近く出す人っているんでしょうか…?
同じマンションでもちょっと所得が違いそうですね。
まー大規模物件やタワマンに比べたらその差は大したことないか。
No.184  
by 購入検討中さん 2014-03-28 17:38:21
既に建ってるプラウドですが、賃貸物件としてアップされてますね。家賃13万。。
No.185  
by 匿名さん 2014-03-28 18:15:47
本当ですね。築10年経っても13万で貸せたら安心です。
No.186  
by 匿名さん 2014-03-29 11:20:14
隣の賃貸、南東か南西かわかりませんが3部屋に採光性あっていいですね。
ディアージュもこういう面白い間取りがあれば良かったのにな~
形(建物の奥行き)考えると難しいか…。
まあここに限らず最近のマンションってタワマンでもない限りどこも同じような間取りですよね。良くも悪くも。

ちなみに私は現地を見たとき隣のプラウドの外壁が10年経ってもとても綺麗だったので野村の管理なら安心できそうだなと思いました。
No.187  
by 匿名さん 2014-03-30 18:28:22
今迄、ずっと家賃派でした。
今回、消費税アップに際してマンション購入を考えていました。
焦るつもりはないので消費税アップ後の購入になるかもしれませんけど、ここもローンだと均等で月8万。
やはり購入しようと感じますね。
No.188  
by 購入検討中さん 2014-03-30 19:50:00
>187さん
入居時期が4/1以降なのであれば、消費税UPは関係ないのでは?
ちなみに本日私達もモデルルームを見に行きましたが、思っていた以上に気に入ってしまったので来週までに決断しようかと思っています。プラウドの建物仕様が3500万円前後(75平米タイプ)で手に入るのは魅力的です!
勤務先が横浜なので、ちょっと遠くなるのが不安ですが。。
No.189  
by 匿名さん 2014-03-30 22:17:53
横浜に勤務されるのでしたら、総武線快速停車駅の方がいいと思いますよ。検見川浜から横浜に毎日痛勤だと地獄ですよ...
京葉線の東京駅の停車ホームご存じですか?乗り換えまで10分は掛かるくらい歩きます。
りんかい線経由でも遠いです。片道1時間半ってとこでしょうか。
No.190  
by 匿名さん 2014-03-30 23:52:43
>>187さん
引き渡しが11月なのでここは最初から消費税8%です。
住宅ローン減税の拡大で3000万以上借りるなら増税分は相殺できます。

>>188さん
ええ!余計なお世話ですが横浜勤務は厳しいのでは…
現在京葉線沿い在住でたまーに仕事で朝から横浜行きますが嫌になりますよ。。
東海道線に乗ってからが長く感じますね…

まぁ川崎、横浜あたりだと同じような仕様のマンションでも土地代の分千葉より高いですよね。
No.191  
by 購入検討中さん 2014-03-31 10:44:52
>189さん
実は稲毛のウェリスもみたんですけど、子供がいる私達にとっては稲毛の駅はパスせざるを得なかったです。。ウェリスっていうのもちょっとランクが下がるというか。。通勤は今より20分位遠くなりますが、それは仕方ないかなと思ってます。みなさんどこにお勤めの方が多いのでしょうか?
No.192  
by 購入検討中さん 2014-03-31 10:51:07
>190さん
そうなんです。横浜方面や都内だと、4000万円では気に入るマンションがなくて。。私達が通勤を我慢すればなんとかなると思ってます。今後勤務先が都内になる可能性もありますし。
No.193  
by 匿名さん 2014-03-31 11:20:03
武蔵小杉あたりの川崎のマンションはどうですか??都内へも横浜方面へも通勤は楽です。
価格はもちろんここより高くなりますが、快適な生活が送れると思いますよ。
どうしても予算的に厳しいなら、中古がいいかと。確かにここのマンションの仕様は最新でいいですが、中古でも10年落ちくらいならいいのが都心部へ寄っても同価格くらいであります。
あとは検見川浜は人気が落ちているので、もし売らざるを得なくなったときに、かなり値下がりします。
No.194  
by 購入検討中さん 2014-03-31 12:35:23
実は私も中古価格が気になっていたので、駅前の三井のリハウスに聞きに行ったのですが、となりのプラウドが中古に出た時もさほど値下がりしてなかったそうなので、あまり心配はしていません。あと武蔵小杉なんて高くて私達には買えませんし、中古もちょっと。
どなたか第一期でご契約された方、いらっしゃいますか?
No.195  
by 匿名さん 2014-03-31 15:37:43
横浜通勤なら平塚とか茅ヶ崎のオハナが
良いと思うけど。。。
No.196  
by 物件比較中さん 2014-03-31 18:00:50
横浜かあ…。よほど地縁がおありなのかな。
相鉄線沿線とか、環境もよく手頃な物件ありますよ。
No.198  
by 匿名さん 2014-03-31 21:29:40
参考までに今スーモで検見川浜10分以内、10年以内を探すと徒歩5分築3年の検見川浜レジデンス(野村三井のJV)の部屋が2つ出てきます。
1つは低層(15階中4階)、2LDK61.44m2で2880万円→坪単価155万円
もう1つは中~高層(15階中11階)、2LDK70.92m2で3480万円→坪単価162万円
プラウド検見川浜ディアージュの新築価格は平均で坪160万なので悪くはないのでは?
もちろん実際の成約価格はどうなるかわかりませんが。

ここは震災後で土地の入札額が低かったので新築時の価格がすでに低いんですよね。
震災前に買って震災後に売るのは最悪ですがそうではありません。(リーマン挟んでるともっと最悪)
2、3年後に近くにできる三井の大規模物件はここより坪単価2、30万アップするでしょうからその点も近隣の大手デベ物件で比較した場合ここにとっては有利でしょう。

所詮検見川浜なので得はしないと思いますが大損にもならないのではないでしょうか。
No.199  
by 匿名さん 2014-03-31 21:46:36
検討者の勤務地は京葉線沿いで会社が多いところを考えると海浜幕張、東京(有楽町丸ノ内)が多いんじゃないですかね。
あとは新木場で乗り換えられる有楽町線沿いとか。
千葉みなと、蘇我の方もいるかな。
No.200  
by 匿名さん 2014-04-01 00:56:21
検見川浜が人気無いって何見て言ってるの?
検見川浜で築浅中古の売り物全然出てないよ。
中古の平均物件価格が低いのは何十年も前の物件の売りしか出てないからだよ。
カンテイにもそんな事書いてあるけどな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる