野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中東芝町【旧:(仮称)府中東芝町プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 東芝町
  6. プラウド府中東芝町【旧:(仮称)府中東芝町プロジェクト】
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2015-04-20 01:17:26
 削除依頼 投稿する

野村不動産のプラウド府中東芝町はどうですか?
ルームプランを見ると広々として良さそうな感じです。
ちょっと駅から遠いのがマイナス点かな。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-toshiba/
売主:野村不動産株式会社、NREG東芝不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
所在地:東京都府中市東芝町1番69(地番)
交通:南武線「西府」駅徒歩13分
京王線JR南武線「分倍河原」駅徒歩18分またはバス約9分「本宿町四丁目」バス停より徒歩1分
武蔵野線「北府中」駅徒歩19分
京王線「府中」駅バス約18分「本宿町四丁目」バス停より徒歩1分
間取:3LDK ~4LDK
面積:78.77m2 ~ 97.62m2

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.11.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-17 11:58:50

現在の物件
プラウド府中東芝町
プラウド府中東芝町
 
所在地:京都府中市東芝町1番69(地番)
交通:南武線 西府駅 徒歩13分
総戸数: 98戸

プラウド府中東芝町【旧:(仮称)府中東芝町プロジェクト】

368: 匿名さん 
[2014-08-29 09:15:33]
元々東芝の土地だから余計な経費がかかってないんでしょうね。
リセールは厳しいものがあるとは思いますが、これだけ安いんだから買えた人はラッキーでしょ。
369: 匿名さん 
[2014-08-29 10:12:54]
>一駅違うだけなのになぁ

昔から存在する駅ではないからね
新しい駅はその周辺に金融機関とか商業施設とか乏しいから
他線もそうだけれど10年経過しても差は埋まらない
370: 匿名さん 
[2014-08-29 10:31:22]
シティテラス国立とここは、3000万くらい違うねwww

びっくり
371: 匿名さん 
[2014-08-29 11:25:54]
モデルルームで営業さんが、東芝の土地を競合無しで買ったので
かなり安く提供出来ていると言っていました。

私も366さんと同じく、購入時期や広さ等がたまたま条件にあった物件がここだっただけで、
プラウドじゃなかったとしても新築物件だったら迷わず購入していましたよ。
372: 買い換え検討中 
[2014-08-29 12:09:59]
この物件はとにもかくにもプラウドで広くて割安な点に尽きる。

全戸一斉販売、抽選2から4倍…
駅遠だが市内勤務者も多い府中なので、
リセールも期待できるかもね
373: 匿名さん 
[2014-08-29 12:32:13]
お隣のエフユニバースの方々と交流したいね。
374: 匿名さん 
[2014-08-29 12:37:40]
やはりここは割安感がありますよね。
ただ、逆にシティテラス国立は高すぎる気がしますね。
国立のブランドイメージでの価格?
とは言っても最寄りは谷保ですし…
谷保駅も大して何もないし…
375: 匿名さん 
[2014-08-29 18:22:48]
国立とか武蔵野は最寄駅は関係なく
アドレスだけでも値が釣り上がりますね
376: 匿名さん 
[2014-08-29 22:51:43]
駅遠でも広くて安い物件として、デュオヒルズ府中がありますが、皆さんは、この物件も検討しましたか?

377: 買い換え検討中 
[2014-08-29 23:10:28]
>>376
駅遠でも距離が違います。
歩ける距離でないのと
あのエリアは立川断層直下…
値段は魅力ですが、
ハザードマップ見ると候補外
378: ご近所さん 
[2014-08-30 10:27:17]
>>374
スミフ物件は、どこでも、あんなもん。
即日完売したら担当のクビがとぶ社風。
安い土地に高そうなオプション付けて、でーんと構えて、数年間の販売。まぁ、売れなくてもよいし、販促費がかかるから、安くはならないよね。
379: 匿名さん 
[2014-08-30 12:01:38]
シティテラス国立付近の土地の価格調べると、坪100くらい。すごく割高だね

ここは良心的だね
380: 匿名さん 
[2014-08-30 18:50:03]
>>378
割高だと、
中古に出した時の値下がりが凄そう
381: ご近所さん 
[2014-08-30 21:21:06]
西側
西側
382: 匿名さん 
[2014-08-30 22:03:15]
>>380
スミフさん長期販売なので、新築を販売中に中古物件の売買が重なることもあります。
都心の例だと、新築売買中なのに中古の価格は20%ダウンで、ようやく成約なんてのもあります。
383: 匿名さん 
[2014-08-30 23:26:05]
>>382
長期販売と言っても、10年というわけではないと思うので、それで2割引きですか〜。

都心は中古でも高く売れると思っていましたが、そういうわけではないんですね〜。
384: 匿名さん 
[2014-08-31 00:16:34]
野村プラウドは、竣工前完売御礼を信条としており、無駄は排除。価格なりの物を価格なりに提供する。決して建物が豪勢なわけではないけど、価格相応で、ぼってはいない。この当たり前なことができている物件が多いから人気だと思います。
385: 匿名さん 
[2014-08-31 13:38:12]
>>378
相場より高い設定だから、販売に時間がかかる、それも計算の上というのは理解できるのですが、即日完売すると担当のクビがどぶというのは何故ですか?
普通に考えれば販売経費が抑えられるし、いいと思うのですが…
もっと高い価格設定でもよかったのではないかという判断がされるので、マーケなどの本社側が困るっていう事でしょうか?
スレ違いですみませんが、興味があり…
386: 匿名さん 
[2014-08-31 13:55:03]
>>385
安価販売の責任をとらされます。もっと、儲かっただろうと。
スミフさんの場合は、販売時期(期)で値段変えることありますよ。前販売期より階下物件でも相場動向によっては値上げをしますよ。いかに高く売るか、よく検討されています。ただ、青田買いでなく、現物をみてから購入できるのはメリットですかね。

まぁどっちが良いとかはないです。好きな方を選べば良いと思います。
387: 匿名さん 
[2014-08-31 17:38:52]
住友は殿様商売なんですね〜。

その他、大手デベで、スミフみたいな殿様商売なとこはありますか?
388: 匿名さん 
[2014-08-31 18:30:13]
住友さんだけ独自路線です。
他は短期完売を、目指してます。
389: 匿名さん 
[2014-08-31 20:43:21]
皆さんは、ネクストパスはどうしますか?
10年で大きなトラブルが発生するとは思えないんですが。
390: 入居予定さん 
[2014-08-31 22:38:35]
部屋個々、あるいは機器個体の欠陥は10年以内が出やすいと思い入ります。
延長保証のような考えでえすね。

10年でないもの、あるいはクリティカルなものは経年変化的で、
マンション共通の不具合が多いかなと考えています。


391: 匿名さん 
[2014-08-31 22:50:05]
三井住友海上の火災保険のオプションで、住居内の機器の保障を10年にしてくれるのがありますが、このオプションとネクストパストのどちらがいいんでしょうかね?
392: 買い換え検討中 
[2014-09-01 20:36:24]
10年後もコールセンターが利用できるのはネクストパスの利点
393: 匿名さん 
[2014-09-01 22:48:29]
10年過ぎて壊れたら買い換えると割り切ろうかな。

近くのヤマダや、工務店にお願いして。
394: 匿名さん 
[2014-09-01 23:02:13]
保証を8年延長するのに20万以上もかかるもんなのかしら
395: 匿名さん 
[2014-09-03 10:45:45]
家電はあんまり長く持たないけど、設備は意外と長く持つんだよな。

壊れる頃には型落ちしまくりで安く手に入ると思うので、自分で交換するのも面白そう。できる範囲だけどね。
396: 買い換え検討中 
[2014-09-03 22:04:48]
写真アップされてる方、ありがとうございます。遠方なので大変嬉しいです
397: 匿名さん 
[2014-09-03 23:51:39]
インテリアの最終案内来ましたね。高っいですねぇ~。

バルコニーのタイルは、ホームセンターで一枚1000円位で売っていて、組み立ても簡単なので、DIYが好きな人は自分でやったほうが超安上がり。
http://www.toto.co.jp/products/tile/basea/index.htm
398: ご近所さん 
[2014-09-06 20:51:36]
それそろご入居?
399: ご近所さん 
[2014-09-06 21:45:49]
http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-passage/ 府中 、新しいマンション。
400: 入居予定 
[2014-09-06 22:33:24]
2015年1月中旬入居予定ですよ。

ちなみにOKストアの着工が来年1月、完了が9月の予定のようです。
(建築現場の建築計画のお知らせにて)
401: 匿名さん 
[2014-09-07 00:25:16]
府中は、プラウドシリーズで戸建てとマンションがまたも販売されるみたいね。

地域密着型ブランド
402: 入居予定さん 
[2014-09-07 09:04:34]
このマンションの中層階から関戸の花火(現在休止中)が開催されたら、みれますかね?
403: 匿名さん 
[2014-09-07 13:34:08]
見えると思いますよ
404: 入居予定さん 
[2014-09-14 19:12:38]
>>403さん

ありがとうございます。
405: 匿名さん 
[2014-09-15 16:17:00]
そういえば、東芝町って、震災の時、計画停電しなかったよね。

なぜかな
406: 周辺住民さん 
[2014-09-15 16:45:24]
東芝があるから

407: 匿名さん 
[2014-09-15 21:47:52]
北府中駅があるからだろ
408: ご近所さん 
[2014-09-16 00:00:53]
東芝町も計画停電ありましたよ。どこかと勘違いされてるのかな?
回数が少なかった言うことも聞いていません。
409: 匿名さん 
[2014-09-16 00:51:25]
震災つながりで、、、、

震災の時、この辺は被害ありました?
410: 匿名さん 
[2014-09-16 06:36:48]
いつの震災の話ですか?
被害って、どの程度なら「被害」?
411: 匿名さん 
[2014-09-17 17:55:41]
エフユニの中古がたくさん出てきたね。
全然売れてないね。
南向きだと、10年で分譲時の1割減といったところか。

ここの10年後は、おんなじ感じかな。
412: ご近所さん 
[2014-09-18 18:40:47]
10年で価格が一割減程度ならよい方では?
413: 匿名さん 
[2014-09-19 01:05:45]
付近にデータセンターが幾つかあるみたい(日銀、KDDI、東芝 ?)ですが、何か理由があるんですかねぇ。西府のNECはスパコン作ってるし...
414: 匿名さん 
[2014-09-19 07:32:23]
あそこ(府中インテリジェントパーク)は、
日本製鋼所のトラクタ(?)工場があったところです。
そこを再開発・分譲して、主に金融機関などのデータセンターが
作られました(そういう所に売ったらしい)。
日銀の他に、三井住友信託や、あおぞら銀行、第一生命などの
システム、データ処理関係の部署があります。
あそこにショッピングセンターができていればと、
思ってますが、しょうがないですね。

東芝は、元々、工場があります。
電気機関車やエレベータなどを作ってます。
発電関係の事業もあることから、
それらのシステム開発の事業所も多くなりました。

日本電気も、昔からあります。
コンピュータの他、最近では衛星関係もやっています。
衛星関係では、東芝との合弁会社も、ここにありますよ。
そういった関係で、システム・データ関係の会社も多いのでしょう。
415: 匿名さん 
[2014-09-19 08:19:54]
>>414さん

地盤が良いため、データセンターを立てたようです。ここも地盤は良いみたいですから。
416: 匿名さん 
[2014-09-19 08:45:54]
古い話で恐縮です。
関東大震災の時、都心・横浜の鉄道網が壊滅するなか、
京王線は1週間前後で運転再開したそうです。
その後、都心住民が三多摩に大挙移住して宅地化されたとか。
概要として多摩はそれだけ地盤が良いと言われてます。
立川断層は別にして、地震リスクは小さいのが一番です。
417: 匿名さん 
[2014-09-19 11:38:37]
家を建てるなら、昔からある神社や寺の近くにしろと(災害に耐えてきたから)、と聞いたことがありますが、現代はデータセンターの近くにしろ(笑)、というのかも。

関東大震災の話、興味深くて面白かったです。
ありがとうございます。
418: 周辺勤務さん 
[2014-09-21 14:38:29]
3.11震災当時
府中インテリジェントパーク勤務でしたが
被害は固定していないデスクトップPCの画面が数台が落ちたり
ROCKが甘かったコピー複合機が移動した程度です
京王線から多摩川方向に歩くと府中崖線がありますが
この崖の上部は強固な地盤地帯です
洪水浸水リスクも低いです
419: 周辺住民さん 
[2014-09-21 16:02:33]
府中市の史跡はハケ上に残っていることから分かるように、住むならやはりハケの上です。

南武線をよく使うのですが、南武線周辺のほとんどは氾濫低地と呼ばれ、水害にあんまり強いとは思ってません。
また、立川断層は谷保駅あたりまであります。

ですので、南武線近くで安心して住めるのは限られている(立川、国立、府中の一部かな?)と思ってます。
ここは、駅から離れてますが、まぁ安心して住めるんじゃないかと思います(災害に対しては)。

420: 周辺住民さん 
[2014-09-23 14:03:05]
最近のプラウド
最近のプラウド
421: 入居予定さん 
[2014-09-24 20:58:14]
西側ですか!?

ほぼ外装は完成といった感じですね♪

エントランスはまだまだなんでしょうね~
422: ご近所さん 
[2014-09-26 20:58:31]
南側.26日
南側.26日
423: 匿名さん 
[2014-09-26 23:09:01]
柵がなくなりましたね
424: 匿名さん 
[2014-09-26 23:45:13]
この周辺を歩いてみました。

なぜか蕎麦屋がたくさんある気がする....ぞ...
425: 匿名さん 
[2014-09-27 21:01:00]
エントランスはまだだね
エントランスはまだだね
426: 契約済みさん 
[2014-09-29 21:14:49]
>>425さん

二週間後くらいに出来ているかもしれませんね。楽しみです。
427: 周辺勤務さん 
[2014-09-30 10:38:34]
http://members.jcom.home.ne.jp/likeanau/soba3.jpg
府中蕎麦MAPです

旧甲州街道の門前町だったせいでしょうか
お隣の調布市 深大寺蕎麦に次いで多いかも
428: 匿名さん 
[2014-09-30 11:08:39]
ここから、分倍河原駅にいくまでに蕎麦屋を何件かみました。

門前町というゆかりがあるのですね
429: 匿名さん 
[2014-09-30 11:13:06]
地図に載ってない蕎麦屋もあります。

たとえば、北府中駅の目の前とかね。
430: ご近所さん 
[2014-09-30 11:52:44]
今日のマンション。
今日のマンション。
431: 匿名さん 
[2014-09-30 15:58:54]
ついにベールを脱ぎましたね
432: ご近所さん 
[2014-10-06 18:13:02]
10月6日
10月6日
433: 匿名さん 
[2014-10-06 20:40:19]
植栽が始まりましたね。

写真撮影ありがとうございます。
434: ご近所さん 
[2014-10-07 13:19:00]
雰囲気よくなりますね
435: 匿名さん 
[2014-10-08 15:40:53]
この界隈だとけっこう目立つ大きさなんですよ。

>428

少なくはないですよね。
府中駅方面に行ってもあります。
でも駅のすぐ傍は開発中。
むしろ今は分倍のほうが何かと見つけやすいかも。

北府中方向に行くとステーキハウスがありますよ。
お肉が好きなら一度お試しあれ。
436: 匿名さん 
[2014-10-09 23:45:58]
北府中駅というば府中刑務所でのイベントも楽しいです。

プリズンアドベンチャーとか
437: 入居予定さん 
[2014-10-13 23:43:21]
来月はいろいろあって
いよいよという感じですね

火災保険はどこがよいのでしょうか??
438: 入居予定さん 
[2014-10-16 22:16:49]
●●火災で割引があればどこもそうは変わらないのでは?
439: 匿名さん 
[2014-10-21 22:43:38]
駅から遠い感じでしたが、完売御礼ですね。
複路線使えても、全体的にマンションから遠いのがネックですね。
外観デザインは、オフホワイトが基調で気になっていました。
暗めよりもいいですよね。
やはり、立地的に人気があったのでしょうか。
440: 周辺住民さん 
[2014-10-21 22:53:12]
価格(坪単価)かな、
441: 匿名さん 
[2014-10-22 10:15:06]
どの路線に行くにしても、フラットな道だし、商業施設も近い。ここは駅近くよりも、少し離れたとこの辺のほうが栄えてるんだよね。
442: 入居予定さん 
[2014-10-23 15:32:43]
洗濯機の上の収納はオプションだったのですね...
気付きませんでした。
トイレの吊り戸もオプションだったのでしょうか?
443: 匿名さん 
[2014-10-23 19:11:01]
間取り図にかいてありますよ
444: 匿名さん 
[2014-10-23 23:47:04]
皆さん引っ越し業者はどうされますか?
幹事幹事のヤマトより安い所を探そうと思っていましたが、時間指定でなおかつ作業時間が二時間と決められているので、幹事会社にお願いした方が安心な気もします。
445: 匿名さん 
[2014-10-24 06:34:01]
マンションの一斉入居の幹事会社なんて持ち回り。
いわゆる大手の業者なら、どこでも幹事会社はやっているし
時間指定とか制限も慣れているから、
幹事会社に頼まなくても大丈夫だと思うよ。
446: 購入経験者さん 
[2014-10-24 10:37:41]
幹事会社ありの引越しを2回経験しましたが、
幹事会社を含めて3社位の見積もりをとると良いです。
幹事会社に値引きを迫りやすくなります。
447: 匿名さん 
[2014-10-24 18:03:43]
トイレの吊り戸とはどこの部分ですか?水道下の棚のことですか?
448: 匿名さん 
[2014-10-25 00:53:20]
444です。なるほど、大手なら大丈夫そうですね。見積りとって検討してみます。
アドバイスありがとうございます。
449: 入居予定さん 
[2014-10-25 16:07:53]
今日のマンション。エントランスがもうちょっとで完成しそうです。
今日のマンション。エントランスがもうちょ...
450: 匿名さん 
[2014-10-25 20:38:19]
>>448
勤務先の福利厚生で、割り引き効いたりするので、調べておくといいカモ
451: 購入経験者さん 
[2014-10-26 17:01:15]
勤務先の福利厚生で思い出した
もう手遅れですが
野村不動産との提携割引1%を忘れて大損しました
せめて家具、引越しで回収
452: 匿名さん 
[2014-10-28 22:27:49]
>>449様
青い空に白い雲とマンションのコントラストがなんともいいですね
色みもあったかい印象です。外観からしてもプライバシーが守られている感じがします
453: ご近所さん 
[2014-11-03 21:44:29]
駐車場も完成している。
454: 匿名さん 
[2014-11-03 22:13:29]
遠方なので、見に行けないのが残念。。。。
455: ご近所さん 
[2014-11-04 16:05:33]
駐車場
駐車場
456: 匿名さん 
[2014-11-04 18:26:27]
夢が膨らみます。
457: 入居予定さん 
[2014-11-04 23:19:28]
夢は現実に・・・
458: 匿名さん 
[2014-11-04 23:31:42]
着々と進んでますね。

エントランスはもうできたのでしょうか?
459: ご近所さん 
[2014-11-05 08:52:04]
11月4日
11月4日
460: ご近所さん 
[2014-11-05 08:53:56]
昨日
昨日
461: 匿名さん 
[2014-11-05 09:47:22]
子供の頃に描いた夢が目の前に広がっています
462: 匿名さん 
[2014-11-05 14:35:20]
写真ありがとうございます。

夕方は西向きも結構日が当たりますね
463: 入居予定さん 
[2014-11-05 20:45:21]
写真がUPされるのはありがたいです。
464: 匿名さん 
[2014-11-05 22:45:06]

西向き1階って、コンクリートの壁があるの?
466: 匿名さん 
[2014-11-06 07:33:42]
もうすぐ、夢の中で踊ることになるのですね!
胸が高鳴ります♩
467: 匿名さん 
[2014-11-07 10:24:11]
2月20日までに入居予定者全員の住民票提出の案内が来ましたが、子供の学校の都合で家族全員の住所移動は無理です。遠方にお住まいの方など、同じような境遇の方はいらっしゃいますか?どのようにすればよいかご存知の方は教えて下さい。
468: 入居予定さん 
[2014-11-08 00:23:35]
駐車場敷地への出入口にどのようなゲートが付くのでしょうか。
いま見る限り両脇に塀のみができていますが、誰でも自由に出入りできてしまうと思うのです。
セキュリティのことを考えるとリモコンゲートなどが設置されると良いのですが・・。
469: 匿名さん 
[2014-11-08 00:54:33]
>>467
府中からいままで通っていた学校に電車通学をして霧のいいとこで転校するのもありです。
まあ、現在住んでるところにもよりますが。
470: 入居予定さん 
[2014-11-08 23:13:32]
>>464
居室の前にはありません。駐車場出口のところ左右(南北)に壁があり、駐車場の目隠しになってます。
471: ご近所さん 
[2014-11-10 17:31:12]
ちょっと暗い。
ちょっと暗い。
472: 匿名さん 
[2014-11-11 21:04:55]
>>471
エントランスですかね?
473: ご近所さん 
[2014-11-14 17:50:55]
11月14日
11月14日
474: ご近所さん 
[2014-11-14 17:51:41]
北側
北側
475: 入居予定さん 
[2014-11-16 18:49:38]
パーティーはいかがでしたか?

駐輪場の抽選はいかがでしたか?
我が家は三人乗りがあるので二段式は厳しいので、避けられるとよいのですが
476: 周辺住民さん 
[2014-11-18 10:44:24]
府中日鋼団地の建て替え否決されたね。
建て替えれば、周辺の雰囲気もかわるかなと思ったんだけどね。
477: 匿名さん 
[2014-11-18 11:02:19]
外廊下の照明がキラキラしてますね♩
478: 周辺勤務さん 
[2014-11-18 15:25:45]
>476
えっ。 そうなんですか(驚
Jタワー勤務で昼休みにウロウロしていますが、
このまま朽ち果てるまで存続ですか
建替えはしない代わりに大規模修繕は行うのでしょうが
反対の理由が費用が出せないなら修繕も無理かもですね
479: 周辺住民さん 
[2014-11-18 16:41:42]
478殿
http://kaiteki-nd.blog.ocn.ne.jp

建て替え賛成は大多数なので、もしかしたら近い将来、建て替えになるかもね
480: 入居予定さん 
[2014-11-18 20:30:37]
フラット利用者の方は優遇されそうで羨ましい
481: 入居予定さん 
[2014-11-19 11:15:33]
マークスの仕上がりはひどいみたいだね。うちはどうなってるんだろう。気になるなあ。
482: 匿名さん 
[2014-11-19 11:51:35]
どのへんの仕上がりがわるいのでしょうか?
483: 入居予定さん 
[2014-11-19 19:18:10]
>>482
マークスのスレ見てみて下さい。
484: 匿名さん 
[2014-11-21 11:19:14]
駅からの距離が多少あるのが気になりますね
バス停がありますが、バス便は頻繁に出ているのでしょうか?雨の日などは利用できたらいいですね。
しかし、バスとなると通勤代も、通学代も結構かかりますし
小さいお子さんがいらっしゃる方は不便さを感じそうですね。
485: 匿名さん 
[2014-11-21 12:07:19]
通勤費は会社が出してくれるので、気にはならんね。
学校は近いので、子育てはしやすいと思うよ。
周辺に住んだことがある人ならば、住みやすさがわかると思う。
486: 匿名さん 
[2014-11-21 13:02:54]
駅まで行かなくても学校もスーパーもあるし、子育てには便利だと思いますよ。
駅近を望む人なら、はなからここを購入していないでしょう。
487: 入居予定さん 
[2014-11-21 14:32:30]
海外の方もいらっしゃる?
488: 入居予定さん 
[2014-11-21 14:55:59]
>>487さん

いらっしゃいますね。
489: 匿名さん 
[2014-11-21 14:59:38]
>>486
駅チカのほうが何もないので、むしろ不便だしね
490: 匿名さん 
[2014-11-21 15:00:21]
どうゆうコトですか…?
491: 匿名さん 
[2014-11-22 17:44:30]
今朝、北府中駅で電車とイノシシが衝突したとニュースでやってました。

このあたりって普通にイノシシが生息してるんですか?
492: 匿名さん 
[2014-11-22 23:04:29]
イノシシは初耳
493: 匿名さん 
[2014-11-23 00:15:11]
国分寺あたりから来たんじゃない?イノシシ。もしくは稲城市?
494: 入居予定さん 
[2014-11-23 09:39:13]
昨日のマンション。
「PROUD FUCHU TOSHIBACHO」
というマンション表札が出来ていました。
26日から内覧会です。キチンとチェックしていきましょう。
昨日のマンション。「PROUD FUCH...
495: 入居予定さん 
[2014-11-24 20:45:57]
明後日から内覧会ですね。
前半天気が悪そうですが、
共用部も含めしっかりチェックや指摘しましょう
496: 匿名さん 
[2014-11-25 04:15:02]
>>487
差別はいけませんよ(`..´)
497: 入居予定さん 
[2014-11-26 20:10:36]
内覧会帰りなぅ
498: ご近所さん 
[2014-11-26 21:22:42]
何時間かかりましたか?
499: 入居予定さん 
[2014-11-26 21:24:32]
午前から内覧会でしたが、午後の方は時間に余裕をもって早めに来た方がよいです。
業者は頼まず素人内覧でしたが意外に時間がかかります。

共用部は指摘の仕方がわかりませんでしたが…
共有トイレの床壁の境目がイマイチだったり、 
南側玄関側階段の手すりに鉄骨見え部分がありました…たしか、二三階の間ぐらい。

明日以降、指摘できる方いたらお願いいたします。

495さんのいわれるように共用部分も住民全員のためにもよく確認すべきと痛感しました。
500: 契約済みさん 
[2014-11-26 21:27:47]
暖房入れていただけたので内覧も寒くなることはありませんでしたよ。
てっきり居室は暖房なしかと厚着していったら、暑い暑い(^^;)
501: 入居予定さん 
[2014-11-26 22:16:19]
専有部のチェックと、採寸で気づいたら17時....
共用部は全然チェックできなかった。晴れていたら見たんだけどね...

共用部だけど、太陽電池の面積が半分になったり、共用トイレの仕上げが変更になったりと、契約時よりもコスト削減されていたのがショック。こういう手口って不動産業界だと当たり前なのかね。。。?
502: 契約済みさん 
[2014-11-27 11:36:43]
住民板にスレッド立ちましたね
503: 契約済みさん 
[2014-11-27 15:54:45]
内覧会中ですが、ソーラーパネルを半分にした理由で明確な答えが返ってこない。

性能がよくなり発電量があがって当初想定の電力を満たせるとか、消費電力が減って半分で…という
回答はなかったです。

どなたかも声をあげて
504: 匿名さん 
[2014-11-27 17:36:42]
内覧会になってから仕様の変更とか、詐欺だよね

野村に騙された!
505: 匿名さん 
[2014-11-27 19:05:16]
本日内覧会を済ませました。
ソーラーパネルは、小さくなったことを説明されたので、どうしてか尋ねたところ、当初のものと、発電量は変わらないとの事でした。

駐輪場の台数は変わっていないですが、スライド式と2段式の台数が当初と変わっていました。

エレベーターが、想像していたより小さくて驚きました。
購入する前に、一台ということに、大丈夫か聞いたところ、大きいですと話されていたのに…。
大きな買い物した時やベビーカーは2つが限度のような気がします。
きっと不便さを感じるのでしょうね。引っ越しは特に大変だと思いました。

お部屋も、大きな間違いはありませんでしたが、傷や削れ、多数ありましたので指摘させて頂きました。
もう一度、2週間後に確認会だそうです。

506: 匿名さん 
[2014-11-27 19:09:57]
エレベータは13人乗りということだけど、13人も乗れないよね
507: 匿名さん 
[2014-11-27 19:16:37]
それと追加で。共用部分。細かく見れませんでしたが特に気になったのは、エレベーター、降りた後1回真正面に、壁にすでに白っぽいのと、黒の汚れが二箇所、ペンキらしきものがついていて気になりました。共用トイレも、ビニールクロスをやめたということですが、デパートのトイレよりも、ひどかった気がします。
簡単に取り付けたような感じがして残念でした。

共用はいつ指摘できる時間があるのか聞いたところ、ありませんと言われ、まだ補修はこれからですといっていました。

一回のエレベーターの右上もコンクリートが丸見えでした。
508: 匿名さん 
[2014-11-27 19:18:25]
本当‼︎13人乗れてもキツキツですよね‼︎
509: 匿名さん 
[2014-11-27 19:29:42]
私もエレベーターの小ささ気になりました。
13人乗りには到底思えません。引越し時の大きい家具の搬入も心配ですし、朝のエレベーター混雑が心配になりました。
ソーラーパネルの件は、機能は変わらずにサイズだけ小さくなったとの説明で納得しましたが、明確な返答をされなかった方がいらっしゃるとのこと、不安になりますね。
510: 匿名さん 
[2014-11-27 20:36:55]
太陽電池の面積を半分にしたってことは変換効率が倍になったってことかしら?
変換効率が上がるとコストは跳ね上がるんだけどなあ。ただ単に契約時のパネルを半分にして、コスト削減してるだけじゃないのかな。
我々が素人と思って嘘ついてる可能性もありますよね。

仕様変更してコスト削減してるならば、修繕積立金も下げてもいいのではと思いました。

また管理は野村ではなく、別の会社にしてもいいのではと思いました。外廊下、ディスポーザー無し、エレベータ一基、平置き駐輪場であの管理費は割高です。
511: 契約済みさん 
[2014-11-27 21:34:53]
最終組みだと時間がない(泣)

共有スペースで気がついたのは、

宅配ロッカーの6か7が汚れてた。
共有トイレの作りが全体的にダメ。
吹き付け均一でなく、吸気口には白いペンキ?
あと、前にかかれた方の言ってた階段の二階から三階への手すりがジョイントされずに鉄筋が見えてたのは発見しました。ただ、指摘方法がわからなかったので受け付けにはいいました。

みなさん、共有スペースも治ってなかったら、確認会でいいましょう!

512: 入居予定さん 
[2014-11-27 21:37:06]
聴き忘れましたが、
共有も占有もハウスクリーニングはするのでしょうか?
かなり工事後な埃がありましたが、
ご存知な方いましたら是非教えてください。
513: 匿名さん 
[2014-11-27 21:58:11]
ソーラーパネルが半分になったけど出力は倍になったから大丈夫って…。そんなに劇的に性能ってアップするものなの?もともと設置しようとしてたパネルがものすごく低性能だったってこと??
514: 買い換え検討中 
[2014-11-27 23:12:29]
太陽電池にせよ、共用トイレにせよ、野村は我々を馬鹿にしてますよね!

510さんがおっしゃるとおり、管理会社は野村以外がいい気がしてきました。信用できなくなったので。
515: 入居予定さん 
[2014-11-28 00:03:28]
当初採用予定のパネルと
今のパネルの型番教えて貰えばわかる
516: 匿名さん 
[2014-11-28 00:04:26]
>>510
管理費が高めな代わりに、修繕一時金(15~20年目とかに一括請求される高額な修繕費)は徴収しないと、初期の頃に開催された管理説明会で聞きましたが。
違ったかな?

一時金を払えない世帯が出て揉める心配がないと。
517: 入居予定さん 
[2014-11-28 09:29:28]
先日、内覧会、つまり、施工検査を済ませました。
確かに、共用部まで確認するには、時間的に足りませんでした。まあ、確認時間を意図的に設けていないと思うわけですが。

共用部も自分達の資産であることに変わりはないので、確認会のときにでも、施工ミスや粗さがあれば指摘すべきだと思いますし、自分もそうします。
その時、採寸業者が入ったので・・・とか言ってきても、それとペンキの乱れなどとどう関係あるんですか?と言うべきだと思っています。

話題の共用トイレの件、細かい点はさておき、鏡がないのはなぜ??そもそもの仕様が曖昧なので、検証しようもないですけれど。

エレベーターのサイズですが、横幅が小さいなとは感じました。ただ残念ながら、付いてしまっている以上、もういかんともしがたいですね。

太陽光パネルの件は、確認書にサインしましたが、再度、説明を求めます。なお、東芝製からシャープ製に変えたようです。
もし今日の方がいれば、次のような点の説明を求めてくださいー。お願いします。。

①なぜ変わったのか。変えた理由を述べよ。
➡効率2倍、面積半分です、だから発電能力は変わりません、は理由の説明になってない(笑)
➡穿った見方をすれば、人件費等々の増大で施工費がかかったので、発電能力が高いというのは詭弁で、コスト削減、つまり利益確保ですよね。とにかく、数字というファクトを見せよ。

②変更による、初期投資額への影響、大規模修繕に向けた収支シミュレーションを見せよ。
➡とにかく、数字を見せよ。そして、わかりやすく説明せよ。


先日気がついたこととして、
以下は管理組合、そして入居者全員で考えていく論点だと思っていますが、月々の管理費圧縮や大規模修繕に向けた予算確保を念頭にいれると、抑制すべきところは抑制すべきではないかと。
抑制点として、たとえば、
①共用トイレは本当に必要??
➡急にもよおしても、家に帰ればよくない?
②エントランスにエアコンが本当に必要??
➡あの場所を暖めたり涼しくしたりする必要性はどうでしょう。管理組合関係の会合の場としてつかえますが、基本、長居する場所ではないので、そこにコストをかけるくらいなら、圧縮してはどうかと。既に付いてしまっている以上、運用ルールでなんとかするしかないですね。


518: 買い換え検討中 
[2014-11-28 10:45:27]
>仕様変更してコスト削減してるならば、修繕積立金も下げてもいいのではと思いました。

これは逆だから要注意です。
建設時に予算をケチると見栄えだけでなく品質も低下する事があります。
後になって早期の修繕や交換が必要になったりします。
今、住んでいるマンションの管理組合で、デベと施工会社を追及しています。

入居後の管理組合では大至急、共用部の不備と仕様変更については
契約者が一致協力して後日トラブルにならないように追及した方が安心です。
519: 買い換え検討中 
[2014-11-28 10:52:53]
>管理は野村ではなく、別の会社にしてもいいのではと思いました

連投失礼します

最初の2年間位は専有部の無償点検補修とか、共用部も補償があると思います。
この期間だけは管理も含めてデベ+管理会社を追及して不備は改善させた方が良いです。
520: 入居予定さん 
[2014-11-28 11:10:58]
>>517
抑制点二点は合議で決めることですが、
共用トイレはあった方がよいです。
専有部に各1つしかないトイレが常に万全とは限らないこと。出入り業者などがマンション周囲にされるより衛星的によい。

エアコンも無理やり止めるより、
温度調整で節約する解がよいなと思っています。
温度だけでなく湿気などもありますから、
設備保全にもつながります。
521: 入居予定さん 
[2014-11-28 11:38:28]
>>520
なるほどですね。
設置されている以上、スマートな運用をみなさん納得のいく形で進めたいですね。
それと、コスト削減などとの見合いでもありますね。ほとんど変わらないものをこだわり過ぎても、と思います。
522: 匿名さん 
[2014-11-28 14:39:53]
仕様変更したのは、契約後に建設費や資材が高騰によるものだと思うけど、そのしわ寄せは入居者が負うのはおかしい。

野村が責任を負うものではないでしょうか?
523: 匿名さん 
[2014-11-28 15:47:55]
>>516
管理費に修繕積立金が混ざっているということですよね。
なぜそのようなことをしたのでしょうかね。

管理費の内訳を明確にして、それが妥当な金額なのか、精査する必要があると思う。

野村の言いなりにはなってはいけないと思う。
524: 匿名さん 
[2014-11-28 16:28:06]
516です。
すみません、管理費と修繕費をごっちゃにしてしまいました。
「修繕費が高めなのは・・」だったと思うので、管理費とは別問題ですね。

ちなみに当物件の管理費は1㎡あたり@147円で、
平均は@200円だという説明がありました。
野村を擁護しているわけではありません、あくまで参考として。

共有トイレに鏡がないとの指摘をされている方がいましたが、
共有部分仕上げの欄を確認したところ、鏡はもともと無いようです。
525: 匿名さん 
[2014-11-28 20:25:16]
実家の屋根を使って、太陽光発電を昨年からやっていますが、発電量が2倍になるなんて話は聞いたことがありません。
確かどのメーカーでもほとんど発電量は変わらないはずです。日本製が若干良いくらい。
この1年で劇的に科学が進歩してたら別ですが(笑)

事業用で20KWぐらいだと購入費用と設置費用で700万円ぐらいしましたが、年間70万円~80万円ぐらいの
収入があります。もし半分になったのなら、差額は野村なり長谷工から管理組合に返金してもらわないと詐欺ですよね。

みなさんも書いていますが、エレベーターが狭すぎて、今から朝晩の通勤時間が思いやられます。
また、部屋の施工は適当すぎて指摘しても切りがありません、見かねて野村の担当者がおかしなところに自ら付箋はってました。しかも指摘するたびに長谷工は許容範囲の一点張りで話になりませんでした。

今から長谷工のHPを使って苦情入れます。
526: 入居予定さん 
[2014-11-28 20:35:18]
消費電力も減ったなら理解できますが、 そんなことはないでしょうね

エレベーターは設計通り?
527: 匿名さん 
[2014-11-28 20:40:04]
やはり長谷工物件は問題ありって言う事なんです。野村というより長谷工では?
528: 入居予定さん 
[2014-11-28 20:47:02]
皆さん なぜ自分で住むマンションの管理会社を悪く言うのでしょうか。 そんなに騙されたの ごちゃごちゃ言うなら 裁判でもして別のとこに行けば? 気分悪いんですけど。
529: 入居予定さん 
[2014-11-28 20:56:42]
悪くはいってないかと

経緯や理由を含めた説明がなく、
結果だけしか言わないから
皆さん不安や不満があると思います

まして、これからも管理をお願いしようとしている相手なのですから。
530: 購入検討中さん 
[2014-11-28 20:58:26]
納得するしないはあれ、
説明不足ですよ、マークスも
531: 匿名さん 
[2014-11-28 20:58:36]
長谷工の作ったもんを見て野村だってオッケー出してる
532: 購入検討中さん 
[2014-11-28 21:00:22]
>>527
住友もひどいようです。
売り主の監督管理が問題。
533: 契約済みさん 
[2014-11-28 21:11:16]
内覧会お疲れ様でした

しかし、時間足りませんね。
部屋はかなりホコリありましたが、
クリーニングはするのでしょうか?

あと、共用部分の内覧会は欲しいですね

正直、マークスより大きな問題はなく
安心しました(苦笑
534: ご近所さん 
[2014-11-28 21:31:51]
エコカラットと鏡見たかったけど。。。ほかの所文句なし
535: 入居予定さん 
[2014-11-28 21:49:42]
>>528さん

同感です。そこまで酷いとは思っていません。みなさん、冷静になりましょう。ただ、正当な観点から悪いところは指摘しましょう。我が家の専有部分は思っていたより綺麗に仕上がっていました。また内覧業者にも同行してもらいましたが、綺麗に仕上がっているほうで、特に問題になるようなことはありませんでした。
538: 匿名さん 
[2014-11-28 22:24:26]
>>528
その通りだと思います。自分の意見を直接野村の責任者に言えばすむだけの話ですよね。
537が出て行けば?
539: 匿名さん 
[2014-11-28 22:29:09]
昨日内覧会行ってきましたー 入居楽しみですね
540: 匿名さん 
[2014-11-28 22:31:13]
皆さん家具はどちらで購入予定ですか?
541: 入居予定さん 
[2014-11-28 22:36:10]
大塚家具です
542: 匿名さん 
[2014-11-28 22:41:28]
わたしは使用している家具を持っていきます。
新品家具欲しいですけどねぇ…
544: 入居予定さん 
[2014-11-28 23:08:45]
個人的には、太陽光パネルも享受できることと、維持や更新の経費を試算できれば判断材料になり、支出が多いなら半分でもなくてもよい。

でも、共有トイレはキレイにして欲しいな。
みんなが気持ち良く利用したい場所だから

住み替えになりますが、仕上がりはよい方だと思います。ただ、前の書き込みにあるように説明がたらないだけですね。変更点の説明文章を野村が配布すれば納得される方も多かったのではないかな
545: 入居予定さん 
[2014-11-28 23:31:33]
本日内覧会に行って来ました。
キズや汚れはありましたが、酷過ぎるものは無かったので安心しました。
ただ皆さん仰るように共有トイレが残念でしたね。はっきり言って倉庫の中みたい…
あとエレベーター狭いです。13名は乗れないでしょう。朝の混雑時は階段を使用するしかないかな。
546: 入居予定さん 
[2014-11-29 00:04:16]
他を見ても13名定員のエレベーターはあのサイズですね。

自転車を専有におかれて、通勤・通学される方は駐輪場に置くのがベター

玄関に置く世帯数次第ですが、中層階以下の方は朝は厳しいでしょうね

547: 入居予定さん 
[2014-11-29 00:39:43]
自分たちが住むマンションの価値を落とすだけだよ…。
こんなとこに書き込みするなよ。
548: 入居予定さん 
[2014-11-29 02:52:09]
マークスの件で皆過敏になりすぎ。
549: 契約済みさん 
[2014-11-29 06:15:48]
他のプラウド物件購入者です。
エレベーターが狭い狭いと仰っていますが、13名定員のエレベーターのカゴ内寸は1600×1350とJISで規格が決まっています。なので、他の13名定員のエレベーターより狭いことは決してありません。
マンションに付けられるエレベーターはどんなに大きくても15名定員1600×1500(20階建以上のタワーマンション等)、17名定員以上は大容量に分類され超高層オフィスビルに採用されます。
つまり、マンションのエレベーターの広さはそれが普通です。むしろいい方です。
共用トイレと太陽光パネルは見れないので分かりません。
これから長く住む物件です。やんや言う前に知識をつけて冷静になってはどうですか。
550: 入居予定さん 
[2014-11-29 11:02:54]
他のマンションと比べて特別エレベーターが小さいとは思いませんでした。100ない世帯数なので管理費を考えてもエレベーターは一機で十分かと。
551: 匿名さん 
[2014-11-29 11:03:13]
太陽光パネル以外は、大きなクレームはないみたいですね。
552: 入居予定さん 
[2014-11-29 11:36:39]
太陽光パネルの変更については説明不足で納得出来ない人が多いかと思うので、そこは売主に明確に説明してもらいましょう。

マンションの資産価値を高めるためにも、ただ不満を上げるだけではなく、どうすればいいのか前向きに考えて行きたいものです。
553: 匿名さん 
[2014-11-29 13:01:09]
エレベーターは、80戸に1機くらいだと、ちょうど良いと聞いたことがあります。
太陽光の買取価格が下がるし、今後の維持も考えたら半分でも良いと思います。交換時期に揉める代表的な共用設備と聞いたことがあります。
554: 入居予定さん 
[2014-11-29 14:55:00]
マンションエレベーターの参考記事です。
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/soudan/mansion/detail/MMSUq102401402200...
555: 匿名さん 
[2014-11-29 15:12:30]
最近、設置面積が半分で同等の発電量になる根拠が知りたいね。最低でも、オリジナル仕様と変更後の仕様の説明は必要ですね。
少なくとも太陽光パネルで発電量が2倍になる技術革新は、この2〜3年では無いと思います。しかも商用ベースだし。
556: 匿名さん 
[2014-11-29 15:23:30]
追記。
発電量2倍には少なくとも太陽追尾か集光型が必要なんで、仕様が知りたいですね。
557: 入居予定さん 
[2014-11-29 15:55:21]
>>555さん
同感です。設置費用の面でも、面積が半分になっても同じでは無いと思います。削減したならそのコストはどこに充ててるのか説明を求めます。
558: 匿名さん 
[2014-11-29 17:07:04]
技術的に気になりますね。
元々がショボい薄膜型太陽光パネルで、結晶型パネルに変更した可能性はあります。
559: 匿名さん 
[2014-11-29 17:28:50]
もともと東芝の太陽電池つける予定だったんですよね。東芝のパネルはアメリカ製で、去年の時点で変換効率が約20%ほどでした。http://m.kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/solar/20130227_589415.h...

それを半分にして変換効率が倍って40%?人工衛星についてる程のフラッグシップモデル?そんなバカな、、、、
560: 匿名さん 
[2014-11-29 17:38:19]
私は最初、追尾型や集光型は研究開発レベルなので、マンション運用なら世界初で、大々的なニュースだと思いビックリしたんですが、話題になってないし、野村がそんなことをしないよね。
オリジナル仕様がショボい薄膜型(返還率〜9パーセント)で、変更後が一般的な結晶型(返還率〜20パーセント)にしたんだろうと思います。多結晶型なら2倍は言い過ぎかな。
前後の太陽光パネルの仕様が知りたいですね。
失礼しました。
561: 契約済みさん 
[2014-11-30 12:04:45]
ひとまず内覧会お疲れさまでした。
年の瀬でバタバタしている中、確認会などあって大変ですが、引き続き頑張っていきましょう。

契約・住民板にもスレがたったようですね。 そろそろ移動かな?
562: 契約済みさん 
[2014-11-30 13:02:36]
皆さん、こちらに移動しましょう!

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544586/
563: 匿名さん 
[2014-12-07 17:54:37]
駅から遠いのでどうかと思っていましたが、完売御礼ですね。
太陽パネルも最初は、良いと思ったのですが、耐用年数が15年くらいと聞いて、永住する場合、修繕費用を支払う必要がでてくると感じて、微妙かなと。
そんなに安いものではないでしょうし。
564: 契約済みさん 
[2014-12-07 18:17:39]
まぁ、状況次第で撤去でもいいかな
565: 匿名さん 
[2015-01-10 13:24:00]
>>564
合意がとれればね。合意形成が大変だと思いますよ。撤去にもお金がかかりますからね。
566: 匿名さん 
[2015-01-24 22:47:11]
ソーラーパネルですが、簡単に撤去はできないのでは。
住民の多数決などにもなるのでしょうが。
ある意味、エコ導入がマンションの売りだと思うので。
交換するまでのコスト削減の度合によってくるかもしれませんね。
567: 匿名さん 
[2015-04-20 01:17:26]
太陽光はパネルの配置が変更になっただけで、減っていませんでした。むしろ一枚増えています。
後日訂正の図面が配布されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる