株式会社プレサンスコーポレーションの名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-06-29 20:22:11
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ浄心駅前の情報や評判などを希望しています。
駅からは近いけど、お店などは自転車でないとちょっと遠いようですね。。。

所在地:愛知県名古屋市西区城西4丁目1904番1(地番)
交通:地下鉄鶴舞線「浄心」駅徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.14m2~89.3m2
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:TSUCHIYA(株)名古屋支社
管理会社:グローバルコミュニティ(株)・(株)プレサンスコミュニティ



[スレッド本文を編集致しました。H25.10.19 管理担当]

[スレ作成日時]2013-10-17 10:20:14

現在の物件
プレサンス ロジェ 浄心駅前
プレサンス
 
所在地:愛知県名古屋市西区城西四丁目1904番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 浄心駅 徒歩2分
総戸数: 42戸

プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?

287: 匿名さん 
[2014-04-02 21:23:32]
西区×プレサンスとそれほど注目度が高い要素がある物件
とは思いませんが盛り上がってますね。

特に購入検討している訳でもない人のネガレスは意味不明。
しかも朝から、、、

まぁ購入者限定サイトではないので自由なんでしょうけどね。
288: 匿名さん 
[2014-04-02 21:51:31]
自分はただの暇つぶし+真剣に考えてるひとに買ったことある立場からの注意点提供+ちょこちょこ出てあおってくる営業さんをかまってるだけですよ(笑)

購入検討している訳でもない人でもいろいろいますからね。自分なら今ならここを注目するよよとか、地元だからどんなマンションをどんなデベが売ってるかを見てたりね。

それで、これだけの工期短縮は躯体に影響あるよねとか、この機械式駐車場は低地の西区で地下があってさらに32台1式という構造みたいで渋滞しそうだねとか、そもそもこの機械式って車の出し入れものすごく難しい構造だねっていうのですね。

これだけ出来の悪い物件はいろいろ見てるけどなかなかないからってのもあるけどね。


朝からって言ってもいろんな生活環境の人いるから、そんな馬鹿にした言い方しないほうがいいですよ。


あと「まぁ」って書き方してるのほとんど営業さんだけだよ。それも癖??(笑)
61とか74とか123、135、162、283
289: 匿名さん 
[2014-04-02 23:34:49]
>287
私はプレサンスと商談させてもらった経験がありますが、
営業は長時間の無駄話をして疲れさせ、
最後に追い詰める手法で非常に強引でしたし
比較検討している他社を乏しめる発言もありましたし
ここみたいにインターネット上でも営業と思わしき人物が
ネガティブな話題を無理矢理終わらせようとしてるから
ある意味炎上?してても仕方ないよねと思います。

それと、ネガレスは大切な情報ですよ。
購入検討者は良い事も悪い事も両方知りたいですから。
不安要素も全部把握しないまま数千万円の借金を抱えて
不動産購入なんてなかなか出来ないですよ。
290: 匿名さん 
[2014-04-03 08:02:05]
ネガティブ情報ばっか

購入検討者の意見もきいてみたい
291: 匿名さん 
[2014-04-03 08:55:35]
246、247、249、253、257、261、265の人たちは購入検討者の意見でしょ。

総じて、駐車場問題は大きい。
しっかり読んでみなよ。

意外と工期遅れ、コンクリートに影響がある可能性が高いほどの突貫工事はそれほど気にされてない人が多い点はちょっと不思議だけどね。


290が聞きたいのは、本当の購入検討者の声じゃなくて、ポジな情報ってこと?
そんなのMR行けば散々聞かされるからここでそれ求めなくてもMR行ったらいいんじゃない?


そうそう289さんのを読んで思ったけど、対プレサンスMR対応

・1人で行く(夫婦とかでその場で決断しないため)
・後ろに予定を入れておく(2~3時間くらいで終わるように)
・プレサンスの次に、他物件の予定を入れておく(しっかり比較できるように)

自分なこの突貫工事で検討すらありえないけど、簡単な方法でこれおススメ。
292: 購入検討中さん 
[2014-04-03 19:56:16]
現実的に購入検討してますが駐車場の問題とか
もう少し正確な寸法情報などを元に議論した方が
良いと思いますよ。

おそらくHPのランドプランを見ての印象で色々
ご意見されてるのでしょうが少し的外れな印象です。

個人的にはマンコミュの風評が購入判断の決め手に
なることはないのですが前半では専門知識を持たれた
方の投稿もあったので少し参考になりましたが最近の
投稿はあまり参考になりません。

商談中または契約されたの皆さんは工期の件も
ご存知でしょうから煽っても反応ないと思います。

293: 匿名さん 
[2014-04-03 20:14:21]
ここの間取りを見ると、全タイプのバルコニーは、幅が2mもあるんですね。
かなりのゆとりがあって開放感がありますね。
他にこんな広いバルコニーがあるのだろうか。
ウチの家のバルコニーは、狭くてね、1mも無いくらいです。
バルコニーというよりベランダと言った方が良いかも知れないです。
294: 匿名さん 
[2014-04-03 20:52:04]
ラウンドプランって、不動産用語使って292業界人って丸分かり。

295: 匿名さん 
[2014-04-03 20:58:18]
「ラウンドプラン」は確かに素人は知らない用語
でも「ランドプラン」はどこのHPにも普通に出てますよ。
296: 匿名さん 
[2014-04-03 21:03:56]
そうですね、ぜひ駐車場前の情報をアップしてほしいですね

普通車だと全長4mちょっとで、最少回転半径5m弱だから7m+α(前後50㎝くらいまで寄れる人なら+αは1mくらい)くらいが最低必要。

ランドプランだと奥は機械式から建物の柱まで7m程度で奥は普通車は無理っぽいけど、実際の情報で7mくらいならアウト。それ以上8mくらいあるなら292さんの言う通り。
出入り口も6mくらい(6mは普通の片側1車線の道でこれをUターンできるなら)あるなら一番手前の車もなんとかUターンして出れるから、ランドプランだと4mちょっとかなこれならアウト。


それに、浸水の可能性の高い駐車場、出入りができないかもしれない駐車場、コンクリ養生日数が短い場合に生ずる問題等々全部知ってて買われるなら、そりゃ全然問題ないでしょ。ここの情報信用するかしないかも人それぞれだね。
297: 匿名さん 
[2014-04-03 21:15:43]
292さん、正確な図面もらってきてアップして正確な数字教しえてください!
だんまりだったり、変な言い訳しちゃうと駐車場がダメってことだったり、まるで292さん営業さんだってこと、認めちゃうじゃないですか。
正確な情報、参考になる情報でネガスレの人を黙らせてください!
299: 匿名さん 
[2014-04-04 00:25:41]
おや292の営業さんらしき人が自分で踏絵おいちゃったねww

これで自から言った「正確な寸法情報など」を提示
できなかったり、言い訳で終わったり、HPのランドプラン
どおり機械式駐車場とマンションまでの距離が6m~7m
でしかないようなら営業さん確定だww

その「正確な寸法情報など」とやらを自から出してみてよww
定規あててHPのランドプラン見てみたけど、タイプAの幅が
8.5mだったり、そこからわかる建物の長さとか、
機械式駐車場が大体6mとか結構この図は忠実ぽいけどね。

ちなみに乗用車型のプリウスは全長4480mm、
最少回転半径5.2mなので最低8mくらい無いと
一番奥の機械式駐車場には何度も切り返さないと入れれません。


どうせ営業さんだからだんまりで話題そらしに行くか、
言い訳して逃げるかだろうけどさ。
300: 匿名さん 
[2014-04-04 18:14:14]
>297
あなた天才!
301: 匿名さん 
[2014-04-04 21:09:41]
297の営業さん教えてください。
第四期最終分譲9戸になってますが、1期〜4期を足しても42戸にならないですよね。
このシステムって何ですか?

念のためですが、購入検討者です。
お話しを伺った時にはどの部屋が何期分譲になるか分からないと言われたんですが、
話しが違いますよね。売り出さない部屋があるのですか?(笑)
電話で聞くと話しが長くなりますから。

駐車場の件も不安です。駅前なんかで外で借りようと思ったら1万5千以上はしますから
かなり重要です。
302: 匿名さん 
[2014-04-04 21:29:37]
301さん、297さんは営業さんじゃないですよ。
292の営業さんに踏絵を敷いたんですよ。

300さんは鋭いww

292さんの回答が楽しみだ~
他の営業なりきりさんが来て、見てないとか言ったりしてww
その手もなしよ。
303: 匿名さん 
[2014-04-04 21:47:33]
297さん、すみません。間違えました。
気分を害されたら申し訳ないです。


302さん、ご指摘ありがとうございました。

あらためて292さんご回答お願いします。
304: 匿名さん 
[2014-04-04 22:11:10]
私も一本クギでも打っとこうかな。


いま唐突に

間取の話とか

名古屋城ネタとか

王将の餃子ネタとか

イオンタウン、ミユキモール、

バス停、駅近の話題とか書き込む人が居たら。。。

そいつ営業さんだと思うの。。。
305: 匿名さん 
[2014-04-05 09:14:25]
292、君が普通の検討者ならサイズ確認するくらいパンフ貰ってるから簡単なことだろ。
しかしHPのランドプランの配置図は上の断面図のように「概略化」してるっていう注釈はないぞ。

そして君は前半はとか最近はと書いてるように、たまたま今回見たわけではない。これから見ていないも通じない。

もし8m以上もあるなら君の望んだ風評だとか参考にならないスレを減らすことができるんだし、君自身が正確な情報を上げない風評をする気も無いだろ?

そしてもし君が営業でなく、しかし図面どおり6.5mとか7m前後しかないのなら、的外れは292自身でここの駐車場問題は真実でした。最近の投稿も風評ではなく参考にすべきものです。工期の問題など知っているつもりだったものも292が思っている以上に問題が大きい可能性があることを理解しました。ってくらい言えるだろ。本当の間違いは間違いを認め正せないことだよ。

そうでなければ、話題そらしや無知なポジスレ、問題点指摘を批判や矮小化したもの、すべて営業が書いたとだと認めるようなものさ。そしてここでの話題が、実はもっと問題が大きく営業が焦ってともとらえられかねないよ。
306: 匿名さん 
[2014-04-07 20:45:31]
結局292からの回答なし?
307: 匿名さん 
[2014-04-07 22:24:30]
295の返答は早かったし、見てないわけではないんでしょうが返答はできないでしょう。いままでも都合が悪くなるとすぐ逃げてましたから。
かかわりがあるからポジスレ出してほしいとか、だれか情報をとか自分ではカタログにあること明確なこと以外、ウソや誇張なんかあげれないんですよ。ばれる可能性は低いけど、もしへんなポジスレあげちゃってばれて宅建業法に触れればやばいことくらいは理解してるんですよきっと。

しかし今日はロジェ浄心の住民版で愚痴ってますよww

ああいう他人を見下したこと言ってなんの得になるのか。敵増やすだけだし、本当の住人なら掲示板に今張ってあるもの書いてみろとかまた引っかかったり、プレサンスマンションの住人はこんな人間がいて自分の上の階になるかもしれないと思ったら買いたくなくなるとか、そういう発想がないのか不思議ですね。


さすがに恥が分るならもう来ないんじゃないですかね。といって出てくるのがプレサンスの営業さんですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる