株式会社プレサンスコーポレーションの名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-06-29 20:22:11
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ浄心駅前の情報や評判などを希望しています。
駅からは近いけど、お店などは自転車でないとちょっと遠いようですね。。。

所在地:愛知県名古屋市西区城西4丁目1904番1(地番)
交通:地下鉄鶴舞線「浄心」駅徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.14m2~89.3m2
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:TSUCHIYA(株)名古屋支社
管理会社:グローバルコミュニティ(株)・(株)プレサンスコミュニティ



[スレッド本文を編集致しました。H25.10.19 管理担当]

[スレ作成日時]2013-10-17 10:20:14

現在の物件
プレサンス ロジェ 浄心駅前
プレサンス
 
所在地:愛知県名古屋市西区城西四丁目1904番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 浄心駅 徒歩2分
総戸数: 42戸

プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?

181: 匿名さん 
[2014-02-16 21:11:25]
不公平だから、早く決めた方がいいですよって言われた。
182: 匿名さん 
[2014-02-17 22:18:05]
いろいろ意見はあるけど
まぁ総論では買いでしょ!

いつ買うの?今でしょ!

このコメントだけはドン引きしたけどね。
183: 匿名さん 
[2014-02-18 13:38:44]
お茶吹いたw
184: 匿名さん 
[2014-02-18 13:45:59]
182さん、なにそれ?営業マンが言ったの??

関西人って笑いのセンスがそこそこあるのかと思ってたけど、プレサンスの営業マンはセンス無いんだね。
185: 匿名さん 
[2014-02-18 20:01:21]
西区で東向きならもう少し安いイメージだったが甘かった、、、
ロジェ浄心の西向きも4Fでも4000万超だったから当然だろうけど、
なんか工事が中々進まないようだけど地盤に問題でもあるの?
186: 匿名さん 
[2014-02-18 21:05:02]
プレサンスへの愚痴。
軽く聞き流してください。

夜20時過ぎに知らない番号から電話が掛かってきたので、
電話に出てみればプレサンスの営業マン。
初っ端で強引に断わって電話切れば良かったんだけど、
お風呂に入る直前だったのでオレ全裸だったんだよね。

そこから、いつも通り怒涛の営業トーク。
こっちから口を挟む暇を与えない程の勢いで話し続けられ
気が付けば全裸のまま一時間経過。。

お風呂は完全に冷めちゃったし、
嫁さんオレの全裸を写メに撮っては腹抱えて笑ってるし、、
オレみたいなオッサンの裸撮って何が楽しいんだっつーの。。

もう電話切った後は切なさが込み上げてきて悲しくなったね。。

それ以来、プレサンスは完全に私のトラウマです。


187: 匿名さん 
[2014-02-20 01:29:08]
プレサンスは電話営業&アポなし訪問が会社の指示なので
しばらくは続くんですよ。
うちは嫁がチャイム怖がるようになってしまいましたよ、、、
売れれば天下の社風なようで風評より売り上げなのかも
しれないですけど常識の範囲にしていただきたいとは思いました。
188: 匿名さん 
[2014-02-21 19:32:44]
現地見てきましたがまだ工事全然進んでませんね。

ちょっとだけ気になったのがもし東側にマンションとか

建つと四方を囲まれることになりそう。

駅からの距離感とはイイ感じなんだけど。
189: 匿名さん 
[2014-02-22 06:09:57]
まだ工事全然進んでないんですか?12か月前の段階で15階建てなんだし、かなり工期厳しそうですね。竣工が遅れるか、かなりの突貫工事になるか、どっちにしてもマイナス要因でしかないですね。

無理な工期で作るマンションは躯体のコンクリートの固まる時間がとれないから設計通り作っても、工期のあるものにくらべていろいろ劣る部分が出るっていいますよね。工期の厳しい物件は避けるべきという話題ももちょくちょく目にします。

そういえば、旧浄心の工事も最後は夜間まで突貫でやってたし、工事現場をちらっと見たけど、整理整頓ができてなくて汚い感じがしたのを覚えてます。突貫工事はプレサンスの通例なのかな。
190: 匿名さん 
[2014-02-24 21:31:06]
かなり大きなビルの跡地で地下駐車場などもあったから基礎工事の
難易度が普通よりは高いのかもしれませんね。
裏を返せばしっかりやってくれているということなので逆に安心できるのかも。

191: 匿名さん 
[2014-02-25 00:47:44]
190さん
同感です。
土屋はゼネコンとして実績は信頼できますね~。
しっかりと地盤調査して強固なマンションにしてもらいたいっす。
192: 匿名さん 
[2014-02-25 07:37:22]
190さん
それはありえないよ。予定外のことがおきたからと竣工を遅らせるならわかるけど、躯体工事を短縮するのは突貫工事以外の何物でもない。基礎はしっかりしてるに越したことないけど、それで躯体(マンション本体)に時間をかけれないんじゃあ本末転倒だよ。

191さん、地盤調査なんてとっくに終わってるよ。HPで基礎杭打つ深度書かれてるでしょ。それにここくらいなら1週間もあれば調査はできるよ。遅れる理由になってならない。強固なマンションを作るのならなおさら躯体に時間をかけないと。

普通この手のマンションの工期は1階につき1月、それに前後が増えて階数×月+1~2か月。15階建てのマンションにしては遅すぎるのは明白。

ここはポレスターを長谷工(あそこは長谷工は新しい展開の名古屋第一弾みたいだから、目玉としてポレスターに強く売り込んだってところじゃないかな)に取られたからtsutiyaは頑張って取りにいったんだろうけど、ただtsutiyaだけじゃないけど、今のタイミングはゼネコンに取ってはただでさえ赤字物件期間だから苦しいだろうけど、価格発表後に追加工事が出たのならいっそうもめてるんじゃないかな。
それにこの時期、矢板工事の追加とかだったらまるっきり業者つかまらなくてどうにもならないだろうし。
193: 匿名さん 
[2014-02-25 19:49:57]
192さん
ありがとうございます大変参考になりました。
やはり今の状況は遅れが出ているということになります?
内装は後からでも修復できますけど、躯体は外から見えないし、
後から修復難しいでしょうからしっかりやって欲しいですね。

そういえばニュースで職人不足、特に名古屋では駅前の再開発で
調達が難しいなんて話題も出てましたね。

ポレスター弐号館のスレでは畳の下にカビが生えてたとか
レスを見たのでツチヤはあまり良い印象なんですよ。実は、、、
194: 匿名さん 
[2014-02-25 22:10:52]
193さん
私はゼネコン関係者ではないので工事本体については一般論しかしりません。ただ仕事柄、土地仕入等の段階でデベロッパーと話をすることは多いので総論はふつうの人よりは知り得る立場だとは思います。
ネットで検索してもわかるようにコンクリートは1か月程度は固化に時間がかかります。この時間で水がじょじょに抜けます。これが短ければそのなかで内装をしないといけないので、カビの原因にもなりやすいのかもしれません。ここは15階建て、ポレスターやメイツは10階建てです。それぞれの工事の進捗(建てはじめ)で素人目に見た場合にもここが遅いかどうかは少しは分かるかと思います。

あと、今のタイミングは職人不足はもちろん、建設の全コストが本当に高騰しています。2~3年前の2~3割増しです。tsutiyaにも知っている人がいるので、単体で良いか悪いかは言いませんが、どこのゼネコンもはっきり言って今の建築中物件は赤字でしょう。名古屋駅近辺の工事を見ても杭工事をあちこちでやっていますが、杭やクレーン業者、ダンプなどは特に不足しています。一回工程がずれると、工程の組み直しが非常に難しくなるほどです。
195: 匿名さん 
[2014-02-26 18:07:53]
194さん
本当によくご存知ですね。

間取りや価格だけでなく適正な工期で作られてる
というのも重要な要素なんですね。

今まで現地視察では周辺環境しか見てませんでしたが、

工事の進捗も見た方がよいのですね。

本当に参考になりました。(感謝)

196: 匿名さん 
[2014-02-26 22:26:07]
すみません。どうしても以前のコメを見て気になっていたもので。
時期によって値段が違うって本当ですか?

購入を考えていて金額も提示されているんですが、もしかしたら他の方と値段が高く言われてる可能性も
あるんですか?


197: 匿名さん 
[2014-02-27 11:47:46]
一般的には人に応じて価格を変えることは考え辛いです。
値引きの有無とか幅は懐見ながらの駆け引きあるかもしれません。

ただ販売状況に応じて全体的な価格見直しはありますね。
販売不調なら徐々に値段下がってくるということはありました。

私の場合は契約後に価格見直しがありましたが、
契約済みなのに改定後の価格(値下げ)を適用されました。
198: 匿名さん 
[2014-02-27 12:42:17]
一般論だと確かに値段は一つで、時期により変動なんてものは売れ残りの値下げ以外考えられないですね。

しかし、プレサンスではどうもそれが怪しいのは以前からよく言われます。

ここでも少し前に書き込みがあったように、既に半分以上が売れた価格表を見せられたと言った人がいましたが、1~4期あわせてもまだ半数も分譲してないはずなんですよね。

時期によりというより、営業の話を延々としていくなかで相手の様子を見て提示している価格表が何種類かあるんじゃないかと思えます。でなければ、話のはじめに価格表提示できるはずなんです。客の足元を見て価格表を提示している可能性はプレサンスならありえます。
199: 匿名さん 
[2014-02-27 13:05:36]
197.198さんありがとうございました。
やはりプレサンスならありえるのですね。

旦那は、一斉分譲じゃないと値段交渉はありえるんじゃないのかというんです。
営業の方も、プレサンスの会員の方向けの優先分譲があり価格も1番安い時期の値段に
しているので、すぐに埋まりますよ〜なので購入するなら今ですよ、、という具合に。
本当?っていう話しもしてくるし。

うちはCを希望しているので1番人気があるので〜早く早くと言われて。
ただ価格表は見てないので他の階なとが
どんな値段なのかが分からないので旦那はポレスターが出てからの方がいいのではと。

なんか購入意欲がなくなってきました。
こういう掲示板は必要ですね。みなさんありがとうございます。
200: 匿名さん 
[2014-02-28 21:27:49]
今日、帰りに現場をちょっとだけのぞいてみたけど、本当に進んでないんだね。驚いた。

来週の作業が、遮水と掘削だからまだ基礎工までも来ていない?年末に杭工事やってたとおもったけど、また遮水、掘削をしてるってことは、地中障害物があって杭が打てなかったのかな。で、地中障害物を取り除くために遮水して掘削中といったところなんだろうか。

同じプレサンスで15階建てで竣工は向こうのが1か月遅い27年3月ロジェ 鶴舞駅前II は向こうの掲示板に購入者が工事進捗を写真で出してるけど、もう躯体工事は始まってて2~3階を作ってる。あと12階をつくるんだからちょうど12か月程度で工程通りぽいけど、それにくらべこっちの遅れは尋常じゃない。

これから基礎に2~3か月かけてたら1階あたり0.5か月でつくるつもりなのか??もうハチャメチャな工程でハチャメチャな物ができるだろ。竣工遅れでもちゃんと作ったほうがいいんじゃないの???

それとも10%増税に意地でも間に合わせるための策なのか、もう竣工遅れが確定しているけど売るために公にしてないだけなのか???
201: 匿名さん 
[2014-03-02 10:37:44]
上げときます。
202: 匿名さん 
[2014-03-03 11:25:01]
みなさんのお話を伺うと、価格表はモデルルームに行った全員に配布される訳ではないんですね。
もしかして、こちらから請求して初めて出てくる感じですか?
提示されるだけで持ち帰りは許可されないのでしょうか。
それからお客さんの態度によって提示する価格表を変えている?それが本当なら酷い話ですが・・・

203: 匿名さん 
[2014-03-03 22:36:45]
なお、私が以前、旧浄心で価格表を見せてもらうのには、2回目で合計4時間かかりました。それも、こちらから請求してやっとのことです。持ち帰りはさせてもらえません。
プレサンスの営業もここにちょくちょくステマの記載をしてるみたいだし、気にして見てるようなのでこれだけ言われれば早めに出してくるかもしれません。

ただ、工期遅れはマイナス要因ですね。遅れた分の竣工遅れならましでしょうが、これを間に合わせようとか、遅延を1~2ヶ月ですませようとしているのなら、問題物件になる可能性になるように思えます。
204: 匿名さん 
[2014-03-03 23:16:17]
私も旧浄心では2回目まで価格表は見せてもらえませんでした。
値引き原資を含んだ価格設定かと思えるような高めの設定でした。
案の定、2回目の訪問で片手値引きを提示されました。
価格はともかくとして突貫工事でのアネハ品質だけは勘弁して
欲しいなぁ。
205: 購入検討中さん 
[2014-03-04 12:14:35]
今の状況なら竣工延期が妥当でしょうね。

地盤の弱い西区で物件販売するなら、
強固なしっかりしたマンションを作って欲しいものです。

逆にここで「品質確保のため延期」の決断ができるなら
信用できる会社であり良い物件と言えるけど
営業さんは「予定通り問題なし」と言ってるし
ムリかな?


206: 匿名さん 
[2014-03-04 19:16:40]
いまだにクレーンが立ってないから、やっぱり杭すら打ててないんじゃないかな。突貫工事でコンクリート固まる前に型枠はずして無理やり作るんだろうけどさ。追加工事の経費と工期の無謀さで、プレサンスとtsutiyaはもめてるんじゃないかな。

「予定通り問題なし」??
いやー、これは無理でしょ。売り手が現状でそんな程度なら買うかどうか迷うレベルじゃない。もう買ってる人がキャンセルするかどうか考えるべきレベルだよ。

コンクリート固まる時間とれなければ、クラックだらけのお化けマンションになるのなんて目に見えてる。
207: 匿名さん 
[2014-03-04 21:41:01]
「マンション標準工期」でググってみると階数×1ヶ月×0.8というのがあり、15階だとちょうど12ヶ月となるのでまだギリギリ大丈夫じゃないかな?
※「0.8」というのは最近の建築技術だと昔に比べ効率的に作れるそうな(本当?)。

とは言ってもまだ基礎工事中ならやっぱ危ないかなー、確かにクラックだらけは辛いかも。

キャンセルとか言い出したら逆ギレされそうでそれもなんか怖いなぁ。
208: 匿名さん 
[2014-03-04 22:10:08]
12月に杭工事してたっぽいから、予定では1月~12月本体作って1~2月に仕上げ、外溝だったんじゃないかな。

それが今本体工事してないとなると、杭が終わってるとしても2~3か月の遅れ、杭が終わってないとすれば4~5か月の遅れってとこでしょう。

これをどう詰め込んでくるのか、どんなのができるのかですね。

209: 匿名さん 
[2014-03-05 22:04:56]
今週の作業予定は「地盤改良」とか出てました。

杭打ちはまだまだ先のようですね。



210: 匿名さん 
[2014-03-06 08:46:40]
じゃあ3月~4月で改良と杭、4月~5月あたりで本体着工して1月くらいまでの9ヶ月で15階まで作る。仕上げや外まわりを半月??それとも竣工を2月から3月に遅らせてなんとか仕上げに1月ちょっと、内覧会はぎりぎり3月中にやって苦情は1週間程度でごまかせる範囲でなんとかする。こんなスケジュールですかね。207さんの心配している1階0.8ヶ月どころじゃなくて、1階0.6ヶ月ですね。土屋は保障してくれるのですかね。。。

スケジュールだけ見てもハズレ物件確定ではないのでしょうか?

そういえば、たまにあった営業さんのステマ投稿が最近は見かけないですね。
211: 匿名さん 
[2014-03-06 15:32:31]
営業さんは他のスレをあげるのに注力してるのでは?
プレサンスのスレが上がると他物件に意味不明の
深夜連続投稿で下げようとしているのをたまに見かける。
212: 匿名さん 
[2014-03-08 22:24:32]
いまも他スレに変な投稿が連続してますね。
今度はユニーブル。ローレルアイやマスト、バンベールなどのブランドには意味のない連続投稿あるけど、不思議とここには無いですからね。工期遅れの問題はものすごく響いてて焦ってるのを裏付けてるのかな。

竣工遅れか突貫のハズレ物件か様子見ですね。夏くらいになれば結論は出るかな。
213: 匿名さん 
[2014-03-10 21:22:44]
営業の人って色々タイヘンなのね、

工期延期ってモデルルームの維持費用とか

色々タイヘンだから簡単にはできない。

購入意欲はゼロになったけど

このあと、どう対応するのか?少し興味ある。
214: 匿名さん 
[2014-03-10 22:17:27]
プレサンスの会社の方針の問題でしょうね。ほかの物件に比べて売り出しが早すぎなんですよ。

普通のデベロッパーは基礎工事が終わって本体工事が始めてから売り出し始めます。ポレスターやメイツはもう本体工事に入ってますよね。それでも青田売りと揶揄されることがありますけどね。

それにくらべここは基礎工事が終わる前に売り始めてます。顧客の早食いなんでしょうね。客をおだててその気にさせて、考えないうちに売っちゃう方針なんでしょう。でも基礎工事など地面の中の工事はまだ何が起こるか計算がつかない部分が多いので、この物件みたいに工事がぱったりと止まっちゃうんですよ。でももう売り始めちゃってるから無理やりでも工期をなんとかしようとするんでしょうね。青田売りどころかまだ稲を植えても無いのに売ってるようなもんです。準備ができてないのに稲植えたり、植える時期が遅れたのに刈り取る時期が決まってるようなもんです。正直よくもそんなものに何千万も出す人がいるなと感心します。

それでも工期どおり進む物件はそれでいいんでしょうけど、ここはどうなるのかすでに買われた人には悪いけど見ものですね。
215: 匿名さん 
[2014-03-11 01:45:01]
214さん

鋭い指摘恐れ入ります。
全く同感ですね。
購入者はほぼ全員が分譲購入初心者であることを逆手にとった手法なんでしょうね。
確かにこの工期遅れをいかに着地させるのかは見ものですね。
216: 匿名さん 
[2014-03-11 21:04:45]
施工が仮にも遅れることになると、どんな弊害が起こりますか?
4月入居が遅れるとローンを払いながらダブルで今の家賃を払う事になったりするんでしょうか。

全く無知の為、分かりやすくご教授頂けますか?
すみません。
217: 匿名さん 
[2014-03-12 17:46:48]
住宅ローンは引渡しから返済スタートなので、
二重払いにはならないと思いますよ。
念のため銀行の担当者に直接確認することをお勧めします。
218: 匿名さん 
[2014-03-12 20:51:36]
引き渡しが遅れると、買う側はやっぱり家賃や家賃収入でしょう。あとは学校とか会社とかかな。ただ、早めの延期であればまだ旧家を引き払う日程が決まってないし、引っ越し業者も決まってるわけじゃないから、買う側としては影響はちいさいでしょうね。ですから、他の人も言ってるように今回は延期が無難なんですよね。
来年10月には消費税10%の可能性があるので、それだとマンションには関係ないけど、追加工事とか家電とかは増税が影響するんでしょうね。それくらいかな。

しかし、プレサンスとしては契約内容次第ですが違約金みたいなものが発生っしたりキャンセルが出ることが想像できるのでいやなんでしょう。営業さんだろうけど、このスレにここの家賃収入15万以上とかほざいてたから、半年ずれれば100万くらい補てんしてくれるんじゃないですかね。


だからと言って、このまま突貫工事で無理やり作ったり、中途半端に延期しておいて突貫工事をするとかまた延期になるとか、そういうのだけはやめた方がいいでしょうね。

219: 購入検討中さん 
[2014-03-14 12:13:28]
今のところ竣工延期の予定はないようですね。
工程表にはこういった不測の事態を織り込んでいるんじゃないでしょうか?

いずれにしてもこれまで実績を積んできた会社が1物件だけ危ない橋を
渡る様なマネはしない気がしますし、工程管理はゼネコンの責任なので
万が一延期の場合は担当ゼネコンは問題視されるかもしれませんね。

ただ昨日のような地震があることを想定すれば基礎の部分にしっかりとした
調査と改良を加えてから建設をスタートするというのは好感もてます。

素人目線で色々憶測するよりは直接事実確認するのが一番だとは思いますけどね。
220: 匿名さん 
[2014-03-14 14:02:09]
不測の事態は織り込めないから不測の事態です。もちろんある程度の事故等は吸収できる程度の工程というのが普通ですが、それでもある程度を超えればそうは行きません。どこかで無理をしないといけなくなります。名駅の新ビルも地中(こちらの場合は地下駅など)の影響により開業を早々に延期してます。不測の事態の工期延長を突貫工事で吸収しようなどとはしません。
そもそも階数×1ヶ月というのは人間の作業性の問題でなく、コンクリートの固まる速さからきているわけです。だからワンフロアが3戸だろうと10戸だろうと階数×1ヶ月の時間は同じです。

しっかりとした調査がなされていても地中障害物は見落とされます。昨年末の杭工事でこれにあたったんでしょうね。さて全部取り除けて、予定通りの杭が施工できるのか、逆に不安になります。

竣工延期を言うのであれば、まともなら杭工事が終わり本体着工して工期が読めるようになってからでしょうね。なんども延期するわけには行かないでしょうから。本当はその時期が普通のデベがマンションの販売を開始する時期です。

ゼネコンはどうでしょうかね。デベの無理を無理と知りつつ無茶な工事をして間に合わせるようなことをすれば後々悪い影響が出るかもしれないですね。

素人目で出来る事実確認としては工期管理が一番簡単です。外部から見てもどこまで進んでいるか、無理がないかは分かります。今、注目するのは、次に見えるのが、杭打ち用の機械やクレーンなのか、マンション本体工事用の固定式クレーンなのかですね。前者であれば相当遅れているし、後者であっても数ヶ月は遅れています。
221: 匿名さん 
[2014-03-14 16:10:55]
>219

× 調査と改良を加えてから建設をスタートする

◯ 調査と改良を加えないと建設をスタートできない

好感なんて持てるはずが無い
222: 匿名さん 
[2014-03-15 18:58:22]
ここって竣工延期になりそうなんですか?
うちは検討段階なのであまり影響はないですが、なんとなく気になりました。
竣工予定から入居予定まで1ケ月ちょっとあるので、入居前のチェックも念入りにできるのかなと思ったんですが、その期間が短縮されるとちょっと不安かな。
前の方が言われているように突貫工事で無理やり作ったりされるより、多少遅れてもちゃんとした工事をしてもらうべきだと思います。
223: 匿名さん 
[2014-03-17 19:06:33]
近所に餃子の王将がオープン、関西人には嬉しいお店(らしい)
買い物系は少し不便だけど飲食系はソコソコ充実してる

駅もバスターミナルも近くて立地はいいんだよなー、

工期遅れの対処方針が決まる頃には完売だろうし・・・・難しい。
224: 匿名さん 
[2014-03-18 00:16:35]
いよいよ1F着工のようでギリギリセーフじゃない?アウトかな~?
何にせよ優良なマンションを作ってくださいませ!
225: 匿名さん 
[2014-03-18 08:36:41]
3月頃竣工のマンションなんて最後の内部は突貫工事になりがちなところを、ここは10階だてくらいの期間で15階だてを作ろうとしてて、さらに3月くらい追加になったわけだ。

まあプレサンスなら引き渡し延期はしないでむりやりにでも作るんだろうけど、、、ワンフロア二週間ちょい、ありえんわー

1、2年経ってから表面化してもプレサンスは知ったことじゃあないてか?


あと、一昨日プレサンスのCMあったけど、最後に名古屋市内4棟分譲中てなかにここなかったように見えたけど、めどがついてないからなのか?
226: 匿名さん 
[2014-03-18 09:46:41]
ぐっさん家でやってましたね。
浄心駅ってよく知らない駅だったのですが、ああいった番組で放送されると「ここに行ってみよう」と思えます。

途中からノリタケの森とかに移動しちゃったのですが、浄心駅付近を散策していましたよ。
227: 匿名さん 
[2014-03-18 17:41:41]
2月下旬竣工は微妙なラインだなー。

少しムリすれば何とかなるものなのか?

別に3ヶ月短縮したからコンクリがまだ柔らかい!
なんてことはないだろうからそんなに神経質なる必要あるんか?
228: 匿名さん 
[2014-03-19 03:10:52]
えっ???
3000万円〜4000万円も金を払って住居買うのに、神経質にならないの??
逆にその神経に驚きますわ。
229: 匿名さん 
[2014-03-19 11:48:05]
コンクリ生乾きで引渡しなんて聞いたことない。

プロなんだからちゃんと帳尻は合わせてくるんじゃない?

ところで浄心駅前に餃子の王将ができてました!!!。

テイクアウトすれば下手なスーパーの惣菜より安くて旨い。

230: 匿名さん 
[2014-03-19 13:46:16]
プロがプロとして普通の最低限のもの作る工期が階数×月プラス2、3月だよ。プロが日頃余分な時間とコストかけて赤字出してしごとする計画なんて組まないものさ。

世の中が229さんみたいなのばっかりだったら、デベもゼネコンも大喜びだね。今より工期、コストを大幅に減らしてやってるんだけどね、、、
それができるなら、プレサンスも初めから短工期でコスト削ればいいんだけどね。利息だけでもバカにならん。
231: 匿名さん 
[2014-03-20 15:34:38]
餃子の王将、いいですねぇ!
主人が独身の頃はよく通っていたようです。ギョウザ以外もテイクアウトできるなら夕飯のおかずに持ち帰りしたいです。

入居予定が平成27年4月上旬でもうすぐですが、建築現場の様子から見て間に合いそうですか?
急いで結局問題が出て手直しする羽目になるなら、入居の予定を延期にしてもらった方が良いですよね。
232: 匿名さん 
[2014-03-20 21:59:13]
王将でさっそく餃子をテイクアウトしました!
味の素の冷凍モノとは全然別物、やっぱり美味い!
他にも屋台寿司がリニューアルするし、赤から、風来坊、すきや、鳥貴族、ココイチ、老舗の大森・白河もあって食はホント充実した環境だと思います。
233: 匿名さん 
[2014-03-20 22:12:49]
王将の餃子もしっかり焼いてくれんと美味くはないわな。

半焼きはダメなのは餃子もマンションも同じだね。
234: 匿名さん 
[2014-03-21 07:52:18]
餃子の王将は、焼いたものも、生のも売ってくれるんですよね?

すぐ食べたい時は焼いたものを買って、そうでない時は生のものを買った記憶があります。
(違ってましたっけ?)

餃子の王将は、汁もの以外はテイクアウトできるので、休日にチャーハンや野菜炒め(レバニラとか)も買ってテイクアウトしてお昼に食べたことも。店内で食べるのとはまた違って、おいしいんですよねえ。

って、駄、失礼しました。
235: 匿名さん 
[2014-03-21 08:46:35]
王将スレだな。別に立ち上げたら??
なんかまるで、営業さんが一生懸命工期遅れ話題をそらそうとしてるようにも見えるけど。。。

にしても、通勤で通り道だから見るけど、ほんと工事進まんね。予定看板にはたしか機械式の駐車場の工事になってたけど、本体が遅れてるのに先に機械式の駐車場工事をやるもんかね?やっぱり業者捕まらなくてとりあえず出来るところからやってる感じなのか?

間に合わせるには、柱にコンクリやって十分乾く前に上の階の床工事始めて・・・を繰り返すしかなさそうだけど、プリンの上にプリン乗っければ結果は見えてるわな。まあ、見えない部分だから買う人はよっぽど覚悟して、クラックや壁紙はがれぐらいじゃあ文句言わんよ!ってのじゃないとね。
236: 匿名さん 
[2014-03-21 09:51:00]
やだなんかこのスレ餃子くさい。。



>235
『プレサンス 評判』とかで検索してみて。
あからさまなプレサンスの工作サイトとか出てきて笑えるよ。
237: 匿名さん 
[2014-03-21 15:06:01]
232さんのコメ営業さんが書いたでしょ?

地元人ですが、全く充実なんてしていない。
スーパーも近くにない、あるのは階段しかない小さなスーパーのみ。
寂れた商店街??

ドラックストアもない。車がある人はいいけどない人はかなり不便。
ファミリアー向けって営業さんは言うけど果たしてそうかなぁ〜と思ってしまう環境です。
ちょっとした物はコンビニ対応でしょう。

まっ、大きなお子さんなら地下鉄で学校には通いやすいだろうけど。
よっぽどポレスターの方が便利。


238: 匿名さん 
[2014-03-23 00:40:43]
ドラッグストアはスギヤマが近くにあったと思ったけど気のせい?

スーパーも近くにミユキモール、ヨシズヤ、イオン、アオキスーパーと十分に揃ってたと思うけどダメ?
駅2分の立地で不便でということはないと思うけど、、、欲深く求めればキりないよね。
239: 匿名さん 
[2014-03-23 08:03:55]
237さんは”車がある人はいいけど”って言ってるよ。
まさかイオンタウンやヨシズヤまで歩くの??

それにスギヤマもミユキモールもマンションと駅の間にあるわけじゃない。駅→スギヤマ→マンションで帰れば14分。駅→ミユキモール→マンションで帰れば20分くらいかかる計算だね。駅近の利便性ある??
これなら徒歩16分のポレスターと変わんないよね。あっちは車維持前提だろうけど。駅近って栄生のメイツみたいに駅にスーパーがあるとかしないと逆にホント不便だよ。

アオキスーパーってどこにあるの??まさか上名古屋のじゃないよね??だったらまだ春日井製菓のところのフィールのが近いんじゃないの。それでも大通り超えるし歩くにはちょっと遠いけど。
240: 匿名さん 
[2014-03-23 09:13:24]
239さん、同感です。
アオキスーパーは上名古屋ですよ。しかもモデルルーム近くの上名古屋です。

238さんも営業の方ですか?
地元知らなさすぎ。あくまでも徒歩でのお話しです。
車前提の話しなら駅前のメリットがないですからね。

スギヤマなんて行かないですよ。徒歩なんかで。
スギヤマ近くには何にもないですからね。

行くならミユキモールついでにスギ薬局。

フィール、天気のいい時は散歩ついでにいいですよね。
この辺りでは1番安いらしいです。
けど、決して近くではないですからね。



241: 匿名さん 
[2014-03-23 10:17:24]
営業さんなのは間違いないでしょうね。自分も最後にそれ書こうかって思ってました。普通の人が見ればそう見えます。
でもフィールも新しいからまだ地図に載ってないんで知らないんでしょうね。

親戚にもいるけど、浄心ってやっぱりどっちかといえばファミリーには不便な土地ってらしいですね。買い物とかになれば北か西の環状線ぐらいまで出ないといけないから、やっぱり車ないと不便。逆に浄心あたりは駐車場のある店が少ないから、車で出て帰りに近くでってのもしづらい。

スギヤマなんかあったかなっ?ておもったけど、バンベールの新しいマンションの近くのやつね。通勤路の途中だからたまによるけど、あんまりパッとしないね。お店もそんなに大きくないし、たしか9時には閉まっちゃう。会社帰りにマンション戻った後歩いて行くところじゃないし、休みの日に出かける場所でもない。だったらやっぱり環状線まで出てスギ薬局ですね。

コンビニ、居酒屋の単身者とか、地元の人で離れたくないこと前提の人にはいいんだろうけど、ファミリーで便利さを求めるならここは違うよ。

生活の便利さを求めるなら、駅→生活圏のお店→家 がベスト。生活圏がコンビニ、居酒屋の単身者もいれば、スーパー、ファミレスのファミリーもいるから人によって違うけど、ここでファミリーだと、駅→家→生活圏とまったく逆になるから不便なんだよ。営業さんでももうちょっと住む人の立場にたってイメージしてみたらどうかな。
242: 匿名さん 
[2014-03-23 13:00:37]
西区のハザードマップ見た方いらっしゃいますか?
液状化はどうですか?ご存知の方教えてください。

243: 匿名さん 
[2014-03-23 13:43:43]
ハザードマップなら名古屋市のHPで確認できますよ。
もちろん、先日配布された最新版も見れます。

名古屋の西側は基本的に液状化すると思っていいです。
場所によってその程度が違うだけです。

ココも液状化の危険度は普通にあります。

近所で働いているので、私も他人事ではないです...。

西区に戸建建てる場合、杭打ちの液状化対策に100万ほどかかります。
マンションだと相当対策が必要になると思うんですけど、
そんなんやってたかな~??
244: 匿名さん 
[2014-03-23 14:58:37]
この間、テレビで液状化現象をやっていて西区でも考えられると、、、。
初めて知りショックでした。

購入を検討中ですが、ちゃんと事前に調査して工事を行っているんでしょうか。

営業の方にお聞きしたら耐震は大丈夫ですの返答でした。液状化の話は出ませんでした。

この掲示板を見てスーパーが無い事も知りましたし、営業さんは何でもありますよと説明されましたし、
不安になりました。

また去年の9月の豪雨では床下浸水がこの地区で100件近くあった事も聞いても大丈夫ですよの一言。

営業さんはこんなものなんでしょうか。
それとも担当を変えてもらった方がいいのでしょうか。


245: 匿名さん 
[2014-03-23 15:20:41]
244さん プレサンスの営業はみんな同じ。歩合が大きいから目の前の客は札束にしか見られてないよ。

ただ、液状化は気にしなくてもいいんじゃないかな。もちろん西区全域は可能性大なんだけど、設計で杭を十分な深度に打ってるからマンション自体がどうこうなる(傾いたり)ことはまず無いよ。そんなこといったら名古屋の西側には住めないからね。

でも、周りとか、機械式駐車場とかは別だけどさ。

例えばhpだとマンションの機械式駐車場って32台分だから5段式なのかな?朝、駐車場渋滞しそうだね。それに、5段は全て地上だと10M超えるくらいになると思うけど、ランドプランの図だともうちょっと低そうだね。まさかこの場所で半地下式にしてたりしないよね?液状化云々以前に普通の浸水でやられちゃうんじゃないかな?

耐震は大丈夫か、、、普通ではありえないけど、工期遅れで無理すればそうはいえない可能性も出てくるからそれは疑問だな。あくまでも普通はありえないけど。
246: 匿名さん 
[2014-03-23 16:46:09]
245さん、ありがとうございます。

駐車場の件、考えていませんでした。
そうですよね。
地下堀型式でしたら間違えなく浸水しますよね。
やっぱりもう少し待って違う場所探すべきかと思ってきました。

液状化はマンション自体は大丈夫なんですね。
この部分は安心しました。

しかし工事が遅れてる事もここで知りましたし、営業さんたちの相性も
合わないんでしょうね。というか社風と。
247: 匿名さん 
[2014-03-24 12:58:21]
245さんご指摘の「駐車場渋滞」は重要でしょうね。

週末の夕方なんかは大変な気がします。
もし5段式だったら1台の出し入れ時間相当長そうなので
長時間待機することになりそう。

それと住人以外も敷地内を通り抜けできてしまう点が
気になってしまう。(駅が近く人通りが多いだけに)

248: 匿名さん 
[2014-03-24 16:12:27]
245ですが、駐車場ついでにもう一個気になる点が。そっちのが重大かも。。。
そもそもこの機械式駐車場は車の出し入れが出来るのか??


機械式駐車場の奥2~3台目まで(3台目はギリギリ?)にどうやって駐車するの?
奥のスペースが無いから、前進して入ってきたらバックできないから、パレットに駐車できないよね。
とすると、前面の道路からバックで侵入してクランクをバックで抜けて機械式に駐車するのかな??そのとき出る車いたらどうすんの?

逆に、機械式駐車場の手前2台目くらいまで(2台目はギリギリなんとかなる?)の車はどうやって出てくの?
バックでクランク抜けて、バックで大通りに出るのかな?

屋内平面が一台でもあいてれば少しは楽になるけど、そこを借りてる人からすればぶつけられる危険性あるし面白くないよね。それに屋内駐車場があいてるかどうか確認してから、バックで進入するか、前進で進入できるか決まるのか。

どっちにしても、かなり車の運転うまくなりそうだね(笑)

設計ミスじゃないのかと思えるくらいひどいんじゃないの。
249: 匿名さん 
[2014-03-24 16:41:49]
え、、、かなりショックなんですけど。
駐車場安いのもあって購入決めたのに。
わたしの運転技術じゃ〜無理。
250: 匿名さん 
[2014-03-24 21:04:37]
立駐、地下ありでしたよ。
251: 匿名さん 
[2014-03-24 22:01:26]
じゃあ去年くらいの豪雨で車水没するんじゃないですかね。

42台の駐車スペース確保、ってひとことのためにひどい設計してますね。。。
本当に買った後のこと一切考えてないんじゃないんですかね。
252: 匿名さん 
[2014-03-25 19:56:43]
車両盗難が全国でもトップクラスの愛知県なので安全な機械式駐車場が良いです。

しかし確保する場所によっては確かにアタリ/ハズレが大きそうですね。

それと大通りに面した出入り口で且つバス停前というのは案外やっかいな気がしてきた。

東側に車の出入り口を作ってついでにシャッターゲート設けて住人以外が敷地内に出入りしないようにして、
さらについでに機械式駐車場の場所も少し変えたら解決するんじゃない?

工期遅れてるからまだ間に合うんじゃないかな?

こんなところで呟いててもムリか、、、、
253: 匿名さん 
[2014-03-25 23:59:58]
駐車場は盲点でした、かなり使いづらそう。
バス停も言われてみればマズイ場所にあるんですね。
間取りなんかは悪くないんだけど工期遅れとかマイナス材料がどうしても目立ってしまいますね。
254: 匿名さん 
[2014-03-26 07:14:15]
252さんのアイデアいいですね。西側に出入り口。

機械式の移動はさすがにもう無理でしょう。なんていっても半地下式ですからもう基礎工事が終わってるはず。

屋内駐車場1列潰してそこを通路にして、その分西側の出入り口はやめてそこをなんとか2台分の駐車スペースにするってのなら簡単にはできそうですね。でも、電気スタンドがあるからそれが設置された後だとジャマかな。通路が普通の駐車スペース分だからかなり狭くてちょっとみすぼらしいけど、現実的じゃないですかね。

じゃなければターンテーブルを作るとか。
255: 匿名さん 
[2014-03-26 07:17:54]
西側に出入り口。

じゃなかった、東側に出入り口。
256: 匿名さん 
[2014-03-26 07:31:57]
>83
西区住民の俺に謝れwww
257: 匿名さん 
[2014-03-26 08:45:25]
ええ?そんな駐車場だったのですか。びっくりです。

機械式は知っていましたが、そんな設計とは知りませんでした。
抽選ですよね?いいところが当たればいいですが。

駐車場で隣の車をキズつけたりしても、ご近所トラブルになるので、こわいなと思ってます。
258: 匿名さん 
[2014-03-26 09:48:57]
2ヶ月ぶりにプレサンスから着信がありましたよ。

売れてたら追っかけなんてしない。

順調ではないはず。

折り返ししてないけど、どうせ人気なんで早くしないと〜だろうかと。
259: 匿名さん 
[2014-03-26 11:06:36]
258さん、身ばれしちゃいますよ。もう買わないって決断してるならいいけど。
どっちにしても、ポレスターやメイツの発売待ちでしょうね。5月~6月にかけてかな。

駐車場の抽選っていっても、このままだと機械式は選択外じゃないのかな。屋内平面で1万なら十分ありだけど、水害もあるしこの難易度の高い機械式はありえない。
260: 匿名さん 
[2014-03-26 15:53:13]
危ない危ない。 ほぼ買わない方向にすすんでるけど。

やっぱり駐車スペースは重要。毎日の事だし。
平面確保の1台目無料のポレスターの方が現実生活味ありだよね。
261: 匿名さん 
[2014-03-26 21:09:30]
毎日車使う人には不向きでしょうね。
うちは週末しか使わないのであまり気にしてません。
どちらかと言えば幹線道路&高速道路に面していることによる騒音がどのくらいになるのか?気になる。
春や秋のエアコン不要な季節に窓をあけたらTVも聞こえないようなレベルだと辛い。
以前住んでた東京の環状7号沿いだとトレーラー通過するたびに振動が響いたり夏は暴走族に悩まされたのがトラウマです。
262: 匿名さん 
[2014-03-26 21:34:02]
江川線はパトカーか昼夜問わずうるさいです。
窓を閉めてしまえば気になりませんが、
開けていたらテレビは聞こえませんし、トラックが通ると揺れます。

また洗濯物は外干しは厳しいかもです。
物干し竿はすぐに黒くなります。
マンションは東向きなんでなんとも言えませんが、、、。

わたしは昼間仕事で居ないのでマシですが、主婦の方は気になる事が多いと思いますよ。

飲食店も充実なんて書いてあったけど、酔っ払いの声とかで目が覚める事もあるし。


263: 匿名さん 
[2014-03-27 13:57:28]
ネガティブな話題が続いてますね(from競合?)
なにかポジティブな魅力とかも見つけません?
264: 匿名さん 
[2014-03-27 14:43:18]
え?本当の購入検討者側から見れば、これほど有意義な話題は無いとは思うよ。

一種のストレステストみたいなもんで、問題点(駐車場)が出たときに261さんみたいに関係ない人はそれは問題ないって思う人もいるし、関係ある人はなるほどって思う。マンション購入って何回もするもんじゃないから慣れてないし、いろんな人の視点でいろんな問題点を挙げてもらって、それをそれぞれの人が精査するのって大事なんだよ。

もう買っちゃった人だって、キャンセルするかどうかとか、駐車場は平面狙いで行こうとか、引渡の遅れの覚悟をしとくとか、いろいろ意味のある話ばっかりだと思うけどさ。

それにここで出てくる問題点はそのまま競合物件にも視線(あっちの駐車場はどうかとか)が行くんだから、from競合?なんて発想が貧弱すぎるよ。本当にここ検討してるか購入したのなら、隅から隅までしっかり読んで考えた方がいいよ。

あえて言えば、個人的には新興の地方デベのポレスターは個人的には好きではない。まあそれはプレサンスも同じだけど、向こうは今回は長谷工と組んだからその点はマイナスが小さいかな。
あとこっちのポジティブな点言えば、向こうよりワイドスパンで間取は悪くない。ポレスターはスパンが狭いから間取がいまいち。その分向こうは普通スラブでこっちはボイドスラブだから、構造はポレスターのが好き。

ただ、全部ひっくるめても工期遅れの突貫工事とこの駐車場は無理だね。
265: 匿名さん 
[2014-03-27 17:53:22]
毎日車は使うので、出にくい、入りにくいのはストレスです。
そのため、すごく意見は参考になりました。

機械式というのは知っていましたが、それがどうなのかってなかなか素人にはわかりません。
それを語りあうのはこういった掲示板のいいところのような気がします。

運転もそんなに得意じゃないので、入りやすい駐車場がいいですね・・・。
266: マンコミュファンさん 
[2014-03-27 17:57:24]
ポジティブなことなんて、モデルに行けばプレサンス住販に嫌という程聞かされるわ。
267: ビギナーさん 
[2014-03-27 19:03:03]
263営業さん劣勢だね。(from競合?)一言多い関西人丸出しじゃん。
諦めなよ、ここを見にくる人は最低限度の情報収集能力ある人達だから簡単には口車に乗せられないよ。
268: 匿名さん 
[2014-03-27 21:13:48]
なるほど前向きに検討するためネガティブな部分を探すということね。
・高速高架のせいで車の騒音が普通の道路より響き易い
・江川線は暴走族が出没し易い
・交差点に近いので空気が汚い
・料亭の大森/白河が廃業or移転したら東側にも
 マンションが建ってしまう可能性がある
・駐車場の出入りに際に事故が起こりやすい
 ⇒自転車とか接触しやすい
・東向き/隣のビル近すぎ、地震で倒壊したら共倒れ

せいぜいこんなところかな。

269: 匿名さん 
[2014-03-27 21:43:04]
工期問題
・工期が大幅に遅れており、引き渡し延期の可能性がある。
・工期遅れのため、コンクリート打設、養生までも含め突貫工事になる。
・突貫工事で納期を間に合わせた場合、通常では考えられない突貫工事のため躯体に影響がないとは言い切れないレベルの突貫工事である。
・工期遅れの理由が不明確だが、地中残存物がある恐れがある。
駐車場問題
・機械式駐車場の出し入れがかなり困難な場所がある。
・機械式駐車場が半地下式で、昨年程度の豪雨浸水で車が水没することが想定される。
・機械式駐車場が5段32台一つで、出し入れ渋滞が起こる可能性がある。
・機械式駐車場が水没の危険性、5段式であることから修繕費がかなりかかることが想定される。
その他
・販売価格が顧客によって違う可能性があり信用に欠ける。
・駅近だが、徒歩圏にスーパー等生活圏の商店は無いまたは駅と反対方向であり駅近のメリットがすくない。
・交差点付近にじゃやまな駐停車が多い。
・でかでかとプレサンスの表示が壁に着く。
・プレサンスの営業がウザい。

これくらいかな。また探しとくよ。みんなも探してみよう!!
270: 匿名さん 
[2014-03-27 23:49:09]
>269

>・プレサンスの営業がウザい。
>・プレサンスの営業がウザい。
>・プレサンスの営業がウザい。

死体に鞭打つのは止めてあげて!!!
271: 匿名さん 
[2014-03-28 00:43:16]
日本のパチンコ発祥のマサムラ跡地という由緒正しい
土地を奪われた怨念が地中に埋まってたりして、、なーてんね^^v

272: 匿名さん 
[2014-03-28 09:09:39]
あとは、

前回ポレスターで評判の悪かったツチヤが作る。流れ的にたぶん監督は同じ。
プレサンスは賃貸化する。ここもすでに賃貸目的で買ったと言った人がいた。
場所、東向きにしては、高めの値段設定。

もだね。
273: 匿名さん 
[2014-03-28 19:40:58]
ブログで言えば軽く炎上してますね
特に悪気がある訳ではないのにかわいそうな気もします。
購入の決断にはネガティブな情報の消化も必要ですが
どんな物件にもマイナス点はつきものです。
例えばポレスターは化学工場跡地だったとか、
たまにはポジティブな話題も少しは聞いてみたいですね。



274: 匿名さん 
[2014-03-28 21:00:31]
化学工場じゃなくて東芝ね。いわゆるハイテク汚染。無知なのかデマなのか知らんけど。

この種のはいわゆるハイテク汚染って言われるけど、その辺の街のクリーニング屋でも同じの使ってるところあるからクリーニング屋由来の汚染もあるよ。まあ地下水を一生飲み続けるとか無い限りなんの問題もないしね。あそこをこういう理由で避けるならクリーニング屋は使わないことだね。

それに調査して対策してるところと、たぶん大丈夫だろうで調査すらしてないところなら、前者のが安全性は高いよ。
解体直前までやってたくらいだから下手したらこっちのがそういう調査、対策やって無かったりしてね。
275: 匿名さん 
[2014-03-29 16:35:29]
>化学工場跡地
上っ面な他社批判始めたね。
ポレスターが販売始めればいよいよプレサンスの本領(他社批判)発揮かな。
276: 匿名さん 
[2014-03-29 22:19:14]
ポレスターはオール平置き駐車場とかディスポーザーとか

魅力的な材料もあるんですけどね、、、

ヨシズヤなくなったら郊外型の何の取り柄のない物件って気もする。

277: 匿名さん 
[2014-03-30 00:38:33]
>276
>ヨシズヤなくなったら郊外型の何の取り柄のない物件って気もする。

プレサンスの営業マンに同じ事を言われた事があります。
つまりあなたをプレサンスの営業マンだと思っています。
こんなところで工作なんかしてないで正々堂々と営業しようよ。
折角良いマンション建ててるのに、こんな事やってたらプレサンスの評判が下がるだけだよ。。
278: 匿名さん 
[2014-03-30 01:38:12]
277さん、営業さんじゃないけど自分もヨシヅヤの無くなりリスクはちょっとはあると思うよ。ノリタケのイオンが出来れば影響が一番あるだろうし。でもあの場所ならなんかほかの商業施設だろうし、あそこは車生活前提だし、それほど影響ならないんじゃない。いっそのこと、スーパーと衣料品と家電とホームセンターの平面か2階建てくらい中型店の集まりくらいになってくれたら便利なんだけどな。

こっちは逆に確かに浄心駅がなくなるなってことは無いから、ここはそれはいいんだろうけど、劇的に良くなるような何かができるスペースもないよね。特に城西側は。せいぜい王将の小型店が一個できるくらいか、、、ここで王将、王将言ってたのがよくわかるよ。

あとカタログスペックは確かにいいんだけど中身が。。。さすが賃貸を手掛けてただけあって”よさそうな”物を作るのがうまいんだろうね。だけど折角良いマンション建ててるってのは、少なくともここは当たらないよ。突貫工事と駐車場はほかのプレサンス物件でも無いしね。このエリアで外で駐車場なんて借りれるのかな。
279: 匿名さん 
[2014-03-31 11:52:20]
ロジェ浄心のモデルルーム跡地はイオン名西にもミユキモールにも至近で駅も近いベスポジだったのに、、、、別のマンションが建ってますね。
浄心駅前はどちらかと言えば飲食街だから独身者や単身者向けの場所なんですよ。
280: 匿名さん 
[2014-03-31 21:44:24]
ロジェ浄心のMR跡地は確かにべスポジだったですね。

もう少し広かったら言うことなしでした。

賃貸マンションらしきものが建設されてるようで、
プレサンスが作ってもよかったのにね。
281: 匿名さん 
[2014-04-01 11:27:39]
バス停は本当にマンションの前にあるんですね。
名駅まで出る時には地下鉄2分よりありがたいかも。

それにタクシーも頻繁に走ってたので急ぎの時など重宝するかも。
これだけ移動手段が充実しているなら自家用車は週末のレジャー用と割り切れる気がします。

クレーンも登場していよいよ建築開始、竣工完売どころかマンションの姿が出来る頃には完売してそうですね。
282: 匿名さん 
[2014-04-01 13:17:56]
281営業ってまるわかり。しっかり調べてからかけよ。

バスって30分に1本だし。
19時以降1時間に1本。
21時半終了。
しかも逆方面なんかバス停かなり遠いし
それで車いらねって無理無理(笑)

完売っていまから言うならチラシも配らずに電話もかけるなよ。
先週末、土曜日午前中は車1台も停まってなかったし。

283: 匿名さん 
[2014-04-01 23:27:50]
現地視察してみました。
スーパーないとの書き込みありましたが、
徒歩3分くらいで大阪屋という総合スーパーありましたよ。
野菜・肉・魚も充実してるし値段もリーズナブルでした。

まぁ最近はネットスーパーとかあるからあまり気にしてませんでしたけど。
284: 匿名さん 
[2014-04-02 08:01:47]
283さん
あの、、、237にも書いてあるんですが、階段しかない小さなスーパーとならあると。
嘘は言ってません。

大阪屋を充実したスーパーというんですか?
切り身はあってもお刺身は置いていないスーパーですよ(笑)
野菜はあきらかにB級品。
ベビーカーで買い物いけませんよ。地下1階で階段しかないので。
しかも日曜日休み。
買い忘れを買いにいく程度なら。

真剣にマンション周辺の事を知りたい人を惑わしているとしか思えません。


地元人からしたら笑われますよ。

285: 匿名さん 
[2014-04-02 10:10:28]
282さんと284さんに突っこみたいところ先に突っこまれた(笑)
まあ、普通の人がちゃんと読んでれば、そう突っこむわな。281、283はそれくらい薄っぺらいよ。

>まぁ最近はネットスーパーとかあるからあまり気にしてませんでしたけど。

一言多い大阪人らしいけど、前々からおんなじような最後の一言付け加えるのが、営業さんの癖なんだろうね。


>竣工完売どころかマンションの姿が出来る頃には完売してそうですね。

この根拠があるなら示してよ。4期3戸しかないのに2か月もなかなか終わらんのにね。
営業さんがよっぽど焦ってるのは伝わってくるけどさ。もうじきポレスターの販売開始で、5月になればメイツも販売開始、北区でもサンクレイドルだっけあれも4月から。そりゃあ焦るわな。

ここまだ検討してる人はマストスクエアも行ってみたらいいんじゃない?真剣に買う気示せばいまならたぶん10~15%は下がるだろうから意外と手が届くかもよ。うちが買ったときはそういう作戦でかなりお得だったよ。

で、日曜しか運転しないような人が、あの機械式駐車場から車出し入れできるんかね?自分はレンタカー屋でバイトもしてたこともあるから、たいがいの車種で5㎝単位での運転はやってたけど、図面見る限りここの駐車場は無理だわ。さらに水害の可能性もある。近隣で探そうにも城西側に空いてる月極めなんてあるのかね。


それとも焦る理由が別にあるのか?こういう不動産関係の販売会社が急いで売ってお金を準備したい理由=資金繰りだから、そっちか?よく潰れたデベとかの物件買って被害にあった人が、「急に値下げしたりせかしてくるのでおかしいと思いました」とか言ってるけどね。まあ、デベはデベで「うちは絶対大丈夫です」っていうけど、知り合いがA吹買ったときそういわれたらしいよ。あそこは全国年間販売戸数トップにもなったことあるからここと比べても大きいけどね。
286: 匿名さん 
[2014-04-02 12:28:27]
285さん、同感です。
薄っぺらすぎ、営業のコメ‼︎
287: 匿名さん 
[2014-04-02 21:23:32]
西区×プレサンスとそれほど注目度が高い要素がある物件
とは思いませんが盛り上がってますね。

特に購入検討している訳でもない人のネガレスは意味不明。
しかも朝から、、、

まぁ購入者限定サイトではないので自由なんでしょうけどね。
288: 匿名さん 
[2014-04-02 21:51:31]
自分はただの暇つぶし+真剣に考えてるひとに買ったことある立場からの注意点提供+ちょこちょこ出てあおってくる営業さんをかまってるだけですよ(笑)

購入検討している訳でもない人でもいろいろいますからね。自分なら今ならここを注目するよよとか、地元だからどんなマンションをどんなデベが売ってるかを見てたりね。

それで、これだけの工期短縮は躯体に影響あるよねとか、この機械式駐車場は低地の西区で地下があってさらに32台1式という構造みたいで渋滞しそうだねとか、そもそもこの機械式って車の出し入れものすごく難しい構造だねっていうのですね。

これだけ出来の悪い物件はいろいろ見てるけどなかなかないからってのもあるけどね。


朝からって言ってもいろんな生活環境の人いるから、そんな馬鹿にした言い方しないほうがいいですよ。


あと「まぁ」って書き方してるのほとんど営業さんだけだよ。それも癖??(笑)
61とか74とか123、135、162、283
289: 匿名さん 
[2014-04-02 23:34:49]
>287
私はプレサンスと商談させてもらった経験がありますが、
営業は長時間の無駄話をして疲れさせ、
最後に追い詰める手法で非常に強引でしたし
比較検討している他社を乏しめる発言もありましたし
ここみたいにインターネット上でも営業と思わしき人物が
ネガティブな話題を無理矢理終わらせようとしてるから
ある意味炎上?してても仕方ないよねと思います。

それと、ネガレスは大切な情報ですよ。
購入検討者は良い事も悪い事も両方知りたいですから。
不安要素も全部把握しないまま数千万円の借金を抱えて
不動産購入なんてなかなか出来ないですよ。
290: 匿名さん 
[2014-04-03 08:02:05]
ネガティブ情報ばっか

購入検討者の意見もきいてみたい
291: 匿名さん 
[2014-04-03 08:55:35]
246、247、249、253、257、261、265の人たちは購入検討者の意見でしょ。

総じて、駐車場問題は大きい。
しっかり読んでみなよ。

意外と工期遅れ、コンクリートに影響がある可能性が高いほどの突貫工事はそれほど気にされてない人が多い点はちょっと不思議だけどね。


290が聞きたいのは、本当の購入検討者の声じゃなくて、ポジな情報ってこと?
そんなのMR行けば散々聞かされるからここでそれ求めなくてもMR行ったらいいんじゃない?


そうそう289さんのを読んで思ったけど、対プレサンスMR対応

・1人で行く(夫婦とかでその場で決断しないため)
・後ろに予定を入れておく(2~3時間くらいで終わるように)
・プレサンスの次に、他物件の予定を入れておく(しっかり比較できるように)

自分なこの突貫工事で検討すらありえないけど、簡単な方法でこれおススメ。
292: 購入検討中さん 
[2014-04-03 19:56:16]
現実的に購入検討してますが駐車場の問題とか
もう少し正確な寸法情報などを元に議論した方が
良いと思いますよ。

おそらくHPのランドプランを見ての印象で色々
ご意見されてるのでしょうが少し的外れな印象です。

個人的にはマンコミュの風評が購入判断の決め手に
なることはないのですが前半では専門知識を持たれた
方の投稿もあったので少し参考になりましたが最近の
投稿はあまり参考になりません。

商談中または契約されたの皆さんは工期の件も
ご存知でしょうから煽っても反応ないと思います。

293: 匿名さん 
[2014-04-03 20:14:21]
ここの間取りを見ると、全タイプのバルコニーは、幅が2mもあるんですね。
かなりのゆとりがあって開放感がありますね。
他にこんな広いバルコニーがあるのだろうか。
ウチの家のバルコニーは、狭くてね、1mも無いくらいです。
バルコニーというよりベランダと言った方が良いかも知れないです。
294: 匿名さん 
[2014-04-03 20:52:04]
ラウンドプランって、不動産用語使って292業界人って丸分かり。

295: 匿名さん 
[2014-04-03 20:58:18]
「ラウンドプラン」は確かに素人は知らない用語
でも「ランドプラン」はどこのHPにも普通に出てますよ。
296: 匿名さん 
[2014-04-03 21:03:56]
そうですね、ぜひ駐車場前の情報をアップしてほしいですね

普通車だと全長4mちょっとで、最少回転半径5m弱だから7m+α(前後50㎝くらいまで寄れる人なら+αは1mくらい)くらいが最低必要。

ランドプランだと奥は機械式から建物の柱まで7m程度で奥は普通車は無理っぽいけど、実際の情報で7mくらいならアウト。それ以上8mくらいあるなら292さんの言う通り。
出入り口も6mくらい(6mは普通の片側1車線の道でこれをUターンできるなら)あるなら一番手前の車もなんとかUターンして出れるから、ランドプランだと4mちょっとかなこれならアウト。


それに、浸水の可能性の高い駐車場、出入りができないかもしれない駐車場、コンクリ養生日数が短い場合に生ずる問題等々全部知ってて買われるなら、そりゃ全然問題ないでしょ。ここの情報信用するかしないかも人それぞれだね。
297: 匿名さん 
[2014-04-03 21:15:43]
292さん、正確な図面もらってきてアップして正確な数字教しえてください!
だんまりだったり、変な言い訳しちゃうと駐車場がダメってことだったり、まるで292さん営業さんだってこと、認めちゃうじゃないですか。
正確な情報、参考になる情報でネガスレの人を黙らせてください!
299: 匿名さん 
[2014-04-04 00:25:41]
おや292の営業さんらしき人が自分で踏絵おいちゃったねww

これで自から言った「正確な寸法情報など」を提示
できなかったり、言い訳で終わったり、HPのランドプラン
どおり機械式駐車場とマンションまでの距離が6m~7m
でしかないようなら営業さん確定だww

その「正確な寸法情報など」とやらを自から出してみてよww
定規あててHPのランドプラン見てみたけど、タイプAの幅が
8.5mだったり、そこからわかる建物の長さとか、
機械式駐車場が大体6mとか結構この図は忠実ぽいけどね。

ちなみに乗用車型のプリウスは全長4480mm、
最少回転半径5.2mなので最低8mくらい無いと
一番奥の機械式駐車場には何度も切り返さないと入れれません。


どうせ営業さんだからだんまりで話題そらしに行くか、
言い訳して逃げるかだろうけどさ。
300: 匿名さん 
[2014-04-04 18:14:14]
>297
あなた天才!
301: 匿名さん 
[2014-04-04 21:09:41]
297の営業さん教えてください。
第四期最終分譲9戸になってますが、1期〜4期を足しても42戸にならないですよね。
このシステムって何ですか?

念のためですが、購入検討者です。
お話しを伺った時にはどの部屋が何期分譲になるか分からないと言われたんですが、
話しが違いますよね。売り出さない部屋があるのですか?(笑)
電話で聞くと話しが長くなりますから。

駐車場の件も不安です。駅前なんかで外で借りようと思ったら1万5千以上はしますから
かなり重要です。
302: 匿名さん 
[2014-04-04 21:29:37]
301さん、297さんは営業さんじゃないですよ。
292の営業さんに踏絵を敷いたんですよ。

300さんは鋭いww

292さんの回答が楽しみだ~
他の営業なりきりさんが来て、見てないとか言ったりしてww
その手もなしよ。
303: 匿名さん 
[2014-04-04 21:47:33]
297さん、すみません。間違えました。
気分を害されたら申し訳ないです。


302さん、ご指摘ありがとうございました。

あらためて292さんご回答お願いします。
304: 匿名さん 
[2014-04-04 22:11:10]
私も一本クギでも打っとこうかな。


いま唐突に

間取の話とか

名古屋城ネタとか

王将の餃子ネタとか

イオンタウン、ミユキモール、

バス停、駅近の話題とか書き込む人が居たら。。。

そいつ営業さんだと思うの。。。
305: 匿名さん 
[2014-04-05 09:14:25]
292、君が普通の検討者ならサイズ確認するくらいパンフ貰ってるから簡単なことだろ。
しかしHPのランドプランの配置図は上の断面図のように「概略化」してるっていう注釈はないぞ。

そして君は前半はとか最近はと書いてるように、たまたま今回見たわけではない。これから見ていないも通じない。

もし8m以上もあるなら君の望んだ風評だとか参考にならないスレを減らすことができるんだし、君自身が正確な情報を上げない風評をする気も無いだろ?

そしてもし君が営業でなく、しかし図面どおり6.5mとか7m前後しかないのなら、的外れは292自身でここの駐車場問題は真実でした。最近の投稿も風評ではなく参考にすべきものです。工期の問題など知っているつもりだったものも292が思っている以上に問題が大きい可能性があることを理解しました。ってくらい言えるだろ。本当の間違いは間違いを認め正せないことだよ。

そうでなければ、話題そらしや無知なポジスレ、問題点指摘を批判や矮小化したもの、すべて営業が書いたとだと認めるようなものさ。そしてここでの話題が、実はもっと問題が大きく営業が焦ってともとらえられかねないよ。
306: 匿名さん 
[2014-04-07 20:45:31]
結局292からの回答なし?
307: 匿名さん 
[2014-04-07 22:24:30]
295の返答は早かったし、見てないわけではないんでしょうが返答はできないでしょう。いままでも都合が悪くなるとすぐ逃げてましたから。
かかわりがあるからポジスレ出してほしいとか、だれか情報をとか自分ではカタログにあること明確なこと以外、ウソや誇張なんかあげれないんですよ。ばれる可能性は低いけど、もしへんなポジスレあげちゃってばれて宅建業法に触れればやばいことくらいは理解してるんですよきっと。

しかし今日はロジェ浄心の住民版で愚痴ってますよww

ああいう他人を見下したこと言ってなんの得になるのか。敵増やすだけだし、本当の住人なら掲示板に今張ってあるもの書いてみろとかまた引っかかったり、プレサンスマンションの住人はこんな人間がいて自分の上の階になるかもしれないと思ったら買いたくなくなるとか、そういう発想がないのか不思議ですね。


さすがに恥が分るならもう来ないんじゃないですかね。といって出てくるのがプレサンスの営業さんですが。
308: 匿名さん 
[2014-04-09 22:26:21]
営業さんの投稿がないとこんなに穏やかなんですね。
309: 匿名さん 
[2014-04-10 07:52:01]
営業さんが荒らしていたようなものですからね。
ロジェ浄心の住民版で今度は荒らしてるみたいですが。。。

マンション選びに駐車場問題は重要なんだってことは当たり前なんですけどね。

付属物の災害に対する問題というのは311以降結構注視されてます。大京なんかも独自指針を作ってました。地震や液状化でマンションが壊れる以上に法規制の少ない機械式駐車場はもろかったのが確認されてますから。
原発も結局は付属の発電機施設の損傷等が元で本体に致命的な影響がでたように付属物を軽視する時代ではないんですよ。

マンション購入はどうしても自分の部屋の中だけに目が行きがちですが、付属物についても、使いやすい、壊れない、直しやすい、ことをしっかり意識して選ばないといけません。
315: 契約済みさん 
[2014-04-17 23:28:25]
契約者にとってもっとも不愉快なのはあなたですよ。
そもそも購入検討していないとおっしゃってましたよね。
だったこちらの物件スレにこれ以上関与するのはやめてもらえませんか?
我が家だけでなく購入者にとっては一生に一度の買い物であり、妻や子供にとってもとても楽しみにしているイベントなんですよ。
それがあなたの無神経な投稿を見てしまったら台無しになりかねません。
もしこの先も嫌がらせ的な投稿を続けるようならサイト運営者に直接相談させていただきます。
あなたに人間として大人としての良識と良心が少しでも残っているのなら購入者への大人としての配慮した行動を願うばかりです。
316: 匿名さん 
[2014-04-18 09:16:03]
315さんは誰に(何番)に向けておっしゃっているのですか?

わたしは購入検討中ですが、地元の方にしか分からない情報は掲示板を見てすごく
助かっています。駐車場の件も。
営業マンはいい事しか言わないので自分で勉強をして
考えるのは当然です。
一大イベントだからこそです。

この掲示板を見てご夫人が不愉快になるなら見なければいいと思います。
購入するもしないも自己責任ですので、この掲示板を参考にするもしないも、
見るも見ないも自己責任です。
わたしもあなたのコメントに大変不愉快です。

サイト運営者に相談とは脅しですよね。
情報交換の場です。ネガティブ発言があっても当たり前です。

318: 匿名さん 
[2014-04-18 09:53:15]
315さんの気持ちは察しますが、このサイトには「住民版」というものもあります。購入を決められた方の意見交換であれば新規にそちらを作られてはどうでしょうか?ここの多くの方は、営業マンのようにロジェ浄心の住民版をあらすような書き込みはあちらにはしておりません。
ここはあくまで「検討版」であり、問題点などがあれば指摘するのはふつうです。それが購入検討者のみでなく、他で購入された方、ただの通りすがりの人もです。それは名前の匿名の選択の選択肢を見てもわかるはずです。

ここを流して全体を読まれていれば分かると思いますが、どのマンションにも問題はあります。そこでここのように工期問題や駐車場問題を指摘されることはままあります。それ自体がおかしいでしょうか?私はそうでなく、そのあとに出てくる営業マンの人を馬鹿にした根拠のない書き込みのが問題だと思いますよ。根拠があるのなら292以降に書き込めばいいだけです。

工期問題で突貫工事からくる欠陥の可能性、駐車場の問題、営業マンの人間性などは「検討」には重要なファクターだと思いますよ。

その中でたとえば261さんのうように駐車場問題は気にしない方だっていらっしゃいます。

確かに購入者にとっては一生に一度の大きなイベントです。しかし、売る側にとってみれば42分の1か、それ以上に数千分の1でしかありません。だからこそ、住む側の視点に立った検討は非常に重要です。
319: 匿名さん 
[2014-04-18 12:06:40]
315さん、むしろ何を決め手に購入したか聞きたい。
間取は好みだけど、当たり前に他社物件とも商談してたから
他社と比較検討する為の猶予を欲しいと伝えたら、
営業マンに長時間帰らせてもらえずに追い詰められたのよ。
それ以降プレサンスの言う事は信用できなくさ。

メリットデメリットを並べ比べると購入を決定するだけの要素がない。
あの価格なら戸建の選択肢もあるからさ。
何が購入の決め手だったの??
322: 匿名さん 
[2014-04-23 23:42:19]
まあまあ…
正直、話の流れが分からなくなっています…

最終分譲分は結局9戸なんですね
駅は近いのはすごく良いですが、やはり買い物ですよね。
商店街は生鮮はお肉屋さんのみですので、ここから離れて買い物には行かないといけないです。
普段料理を作られないなら、外食は出来るので良いのかもしれません。
323: 匿名さん 
[2014-04-24 00:09:49]
ゴミ掃除進んで良かったです。
キレイな町にしましょう。
324: 匿名さん 
[2014-04-27 11:12:17]
なんだかんだで長所短所が出たんだからいいんじゃない。

長所:駅に近い、間取りはワイドスパンで悪くない、単身者などには便利な居酒屋系のお店は多い

短所:突貫工事で欠陥が心配される、駐車場が止めにくくさらに地下部があり水害が心配される、スーパーなどファミリー向けな店舗は近くに少ない。


東向きとか営業の押しの強さの好き嫌いとかは客個人によるだろうから、どっちとも言い切れないけど、こんなとこじゃないの。

車生活やファミリーとしての生活のしやすさならポレスターやメイツに分がありそうだし、単身やDINLSならこっちの生活のが向いてるかもね。


そいうえば上小田井は三井、大京、宝と新しい予定があって大激戦になりそうだし、笠取の春日井製菓の寮が解体みたいだけどあそこもマンションになるのかな?
325: 匿名さん 
[2014-04-27 11:44:27]
ここは全部、東向きなんですね。
326: 匿名さん 
[2014-04-27 12:08:19]
そもそも大きな欠点としては、下記の3点ですね。

・水害も心配な低地の西区 (地価は安い)
・東向き (名古屋では南向きが基本で不人気)
・大通りと名古屋高速道路が近すぎる (騒音と排気ガスの心配)
327: 匿名さん 
[2014-04-27 21:40:59]
ここの反応見てる限りだろ

駐車場の問題
スーパーとかの問題
水害の問題
工期の問題

あたりのが欠点として大きいみたいですね。
328: 匿名さん 
[2014-04-28 19:02:56]
2階部分の建設はじまってますね♪♪

色やオプションはもちろんだけど間取り自体も
変更するか?迷うものですね。

モデルルームのようなコーデにしたいけど
揃えると金額もやはりそれなりにしますね。

ポジレスは営業扱いされてるみたいですが、
営業ではありませぬ。
近所の賃貸マンションからの引越し予定者です。
念のため^^


329: 匿名さん 
[2014-04-29 22:15:54]
駅に近くてよいですね。
大規模マンションが苦手なのでこれくらいの戸数が好みです。

そういえば住みたい街ランキングでましたね。
http://www.recruit-sumai.co.jp/press/140425_aichipref.ranking2014.pdf

浄心って刈谷や勝川以下とは、、、、名古屋駅にも近くて便利だと思うけど下町ですからね。

不人気が価格にもう少しだけ反映されてればいうことなしでした。
330: 匿名さん 
[2014-04-29 23:15:20]
上小田井の方が人気があるんですね。このへんでの生活を考えると確かに鉄道、車ともに便利でしょうね、上小田井。適度に街から離れてるのも生活のしやすさでは大事ですよね。

今は上小田井にはライオンズ、三井、宝と便利な立地に3つもできるみたいで、それに三井と宝はどうも駅にもmozoにも近いいい場所みたいで、三井は勝川では安かったし、家族の生活を考えるとあちらに目が行きます。
浄心はやっぱりファミリー向けとしては中途半端で不便なのかもしれないですね。
331: 匿名さん 
[2014-04-30 15:20:38]
浄心は不便ではないけど魅力もあまり感じない
経済力あればやはり星ヶ丘や金山を選択してます。
物件仕様が同じなら割安感はありますね。
332: 匿名さん 
[2014-05-01 14:29:12]
星が丘駅2分の90㎡前後だと+2000万は
しちゃうでしょうね。

きっと2000万の差を悩まない方が星が丘には
似合ってる気がします。

我が家は2000万が気になるので西区で物色中です^^;。

徒歩圏にスーパーあれば、さらに便利でしょうが
買い物は安売り求めて車で!
と割り切ればなんとかなる!かなぁ・・・・



333: 匿名さん 
[2014-05-01 17:58:21]
まあねー、地勢を気にしないなら西区はありなんだけど、割安感気にするとポレスターのが安いし、駅近くを気にすると上小田井で十分ってなっちゃうんだよね。その方が割安感は強いし、、、

買い物は車でとなると、なおさら他でいいんじゃね?って気になるし、ぐるぐる回ってるうちによくわからんくなる。
そんなこんなで、突貫工事の欠陥の心配やら、駐車場の問題やら思い出すとどうもね。。。
334: 匿名さん 
[2014-05-07 10:37:49]
他は休みだったけど、GWもMRやってたみたいですね。お休みなしとはがんばりますね。
335: 住まいに詳しい人 
[2014-05-08 00:06:24]
毎年、プレは社内海外旅行や秋休み等があるから、GW中もがんばるのさ
336: 匿名さん 
[2014-05-25 11:15:12]
三階まで進んでました。
三階まで進んでました。
337: 匿名さん 
[2014-05-26 23:17:11]
写真アップありがとうございます。
ずいぶんと工事進んでるんですね。
完成が楽しみです^^v。
338: 匿名さん 
[2014-05-27 10:58:46]
ミユキモールがあるでよ!
http://www.miyuki-mall.jp/
図書館が近いのもうれしいかな(徒歩3分)
339: 匿名さん 
[2014-05-27 12:09:56]
336さん写真どうも。ただ、ほぼ同時竣工の鶴舞とくらべるとやっぱり遅れは否めないですよね。向こうはすでに7階だそうで。。。
それに自分も前を通ることがありますが、足場があるためでもあるんでしょうが思った以上に大通りに近い印象でした。これでさらに3階建てくらいの高さの機械式が大通りとの間に入ってくるんですよね。

この辺だと、ミユキモールより庄内通のイオンのが便利かもしれませんよ。ここからミユキモールは少し距離があるから歩きってわけにはいかないし、イオンは駐車場もすいてるのでいいですよ。
340: 購入検討中さん 
[2014-05-27 21:56:59]
そろそろ、値段交渉ができる時期に突入?
まだ早いか。
341: 匿名さん 
[2014-06-29 10:37:52]
まだ売ってますかね?
342: 匿名さん 
[2014-06-29 13:15:56]
HPではまだ9戸からここ3か月ほど変化ないから、売れ残ってるんじゃないの?

栄生が2次も抽選でそれなりに人気で、ポレスターもじわじわ戸数へらしてるみたいだし、上小田井にライオンズ、三井、ファミリアーレやら、亀島付近もユーハウスやプレサンスもできるみたいで競争激しいからね。

平安通や志賀本通のマンションは全然戸数減らないし、西区北区は需要より供給が多すぎるんじゃないのかな。
プレサンスは社員にも買わせるくらい竣工時には無理矢理でも売り切るから、もう結構値下げ交渉できるでしょ、きっと。
343: 匿名さん 
[2014-07-03 13:37:16]
名古屋市洪水実績図を見たらまさにマンションの位置が昨年の豪雨の
洪水実績になっているのですが、お近くの方詳しくご存知ですか?
不安になってきました。

地図が見にくいのもあるのですが、マンションの位置かと思うのですが。
344: 匿名さん 
[2014-07-04 16:42:14]
http://ameblo.jp/gold-satellite/entry-11571431535.html

こんな感じ。

駐車場の地下部分はあきらめた方がいいね。
345: 匿名さん 
[2014-07-06 12:38:43]
ここってサンメゾンの計画じゃなかったっけ??
プレサンスは近くで売ってたから、サンメゾンにダミーの計画出してもらってたわけか。
同じ駅近くに同じようなのすぐにできますよ、と言ったら売れないもんな。
プレサンスとしては作戦なんだろうけど、買った人は騙されたみたいなもんだな。
346: 匿名さん 
[2014-07-07 13:10:59]
大きな買物だったらこの辺はミユキモールに行くのが手っ取り早いのかなぁ?
とは言いつつもスーパー以外はあまり大きなお店ではなくて
ちょこちょこっと入っているという印象を受けるのだけれども.
あ、あとエディオンもけっこうおおきいか.
スーパーくらいの広さはあるもんね,
セリアは100均にしては広い方かなぁ
347: 物件比較中さん 
[2014-07-07 21:29:49]
買い物はミユキモールがなんだかんだで1番便利だと思いますよ。駐車場も沢山ありますから。

あと、このマンションって中流階級向けですか?
実際のところどんな方が住むのかと。
ポレスターの値段に比べたら割高ですけど、東区に比べたら全然安いですよね。
無理して購入してもマンション内で格差があるのも嫌なんで。
348: 匿名さん 
[2014-07-08 18:48:48]
東区に比べたら全然安い?そうとも言えないみたいですよ。

ザ・パークハウス白壁三丁目の値段見ました?
東向き中住戸ですが、74.50m2で3200万からだそうです。
ここは同じ東向き中住戸で76.14㎡で3,090万円から。

ほとんど差がありません。
階数の違いはあるのでしょうが、向こうは低層マンションなので高さそれほど気にしないでいけそうです。

ここの物件買えるなら、無理せず白壁のパークハウスが買えるレベルです。
349: 匿名さん 
[2014-07-08 21:16:28]
確かに決して安くはないけど、上小田井周辺の物件も同じくらいするから、
中流階級とは言えないんじゃないかな。
350: 匿名さん 
[2014-07-15 22:11:42]
落ちついてますね。このレス。もう購入検討中が居なくなってしまったのか。
351: 匿名さん 
[2014-07-17 09:59:39]
工事遅れの件とか駐車場の件とか近隣の件とか、ある程度情報が出切ったからじゃないですかね。

プレサンスのHPも最終分譲開始の記載から変化なく新しい情報ももう出てこないみたいですし、それ以降残り9戸から変化ないですね。

周りのメイツやポレスターもじわりじわりとしか売れてないですし、今だとみなさん上小田井のマンション情報待ちでしょう。その辺が出てきてから再度検討しなおしです。ただ、決めてが無く永遠の2~3番手物件なんですけどね・・・
352: 匿名さん 
[2014-07-17 12:31:34]
実際のところ、工事遅れは現在はどうなんでしょうか。
353: 匿名さん 
[2014-07-23 10:21:12]
たまに前を通るので見ますが、工事は頑張って帳尻合わせしてますよ。
短工期で無理やりつくってる分、コンクリが固まる前にどんどん積み重ねるから、見た目はできても中身は差っ引いて考えないといけない物体になるでしょうけどね。
354: 匿名さん 
[2014-07-24 11:40:02]
ところで、今何階まで建ち上がっています?

設備仕様の写真にはオプションや有償の設計変更プランが使われているみたいですが、
キッチンのカウンタートップ等、標準は何が使われているんでしょうね?
写真では人造大理石が使われているみたいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
355: 匿名さん 
[2014-07-24 21:29:28]
お買い物は近隣スーパーで
週末まとめ買いの人はショッピングモールで
マンション市場は全国的に資材不足・人出不足が深刻化してます。新築計画は仕様劣化も
東京がすべて悪い
356: 匿名さん 
[2014-07-24 22:15:27]
>354さん 不吉ですかね?笑
時間をかければいいものができるとはいきませんが、時間をはぶけばそれなりのものしかできないものです。
地震が来たとか、何十年先に他の工期通りの物件と比べてリスクが上がるだけで、絶対ダメっていうものでもないですが、むやみやたらにリスクに突っ込んでいく必要もないですからね。そのリスクを上回る良さがあればそれを選択するのだって間違いじゃあないですけど。

今日、前を通ったら工事の日程はたしか7階になってたと思います。一瞬だったので正確かどうかは分かりませんが。
357: 住まいに詳しい人 
[2014-07-30 16:54:41]
今の時点で7階なら、普通に間に合う工期ですね。おそらく最上階コンクリートは12月10日頃とみた。ですが、そこから2か月ちょいですから厳しい工期であることには変わりない。そこからは現場監督の腕の見せ所です。マンションの良し悪しは結局現場監督の力量でほとんどが決まる。ということは結局のところ、購入者は建物は選べるけど、現場監督は選べないので、建物が良いか悪いかなんてのは、自分の運に任せるしかない。
358: 匿名さん 
[2014-07-30 20:36:59]
ロジェ浄心の方にまた賃貸が出てますね。
前に出てた部屋とおんなじみたいですが、1年以上借りてが見つからないのかな?
359: 匿名さん 
[2014-07-31 01:11:10]
げ…
一年以上、入居ついてないんじゃん…
360: 匿名さん 
[2014-08-01 14:03:12]
どのくらい、このマンションも投資目的の人が居るのでしょうか。

でもマンションって格差社会っぽいですよね。
価格表見たら角部屋高層階の人には文句言えない(笑)
361: 匿名さん 
[2014-08-30 10:49:01]
ほぼ1月、投稿なし。
4月初めから5か月間、販売戸数9戸で変化もなし。

予想通り、ポレスターやメイツの販売が始まったとたん動きがなくなっちゃいましたね。
ライオンズやパークホームズがもう販売開始だし、叩き売りが始まるのも近いかな。
362: 匿名さん 
[2014-09-05 14:49:38]
一応最終分譲には入っているみたいです

電気自動車の充電設備もありますが使われていたりしますか?
自分がしたい時にできないとなぁと思ったりもしますよね
敷地内駐車場を確保できなかった人もこちらで充電できるのでしょうか
電気自動車いいなと思いつつ、充電でううむとおもう場面アリですよねぇ。
363: 匿名さん 
[2014-09-06 10:36:29]
電気自動車の充電設備は一部の駐車スペースにあるだけで、充電専用のスペースが確保されてるわけではない。その駐車スペースを契約できなければ利用はできない。

機械式のハズレの可能性の大きいこのマンションだと、充電のできる平面駐車場は電気自動車でない一般の人もとりたいだろうし、充電設備が利用できるとは思わないほうがいい。

ここは平面屋内で充電設備付から、水害問題に難のある機械式の地下階、さらに機械式では一部駐車困難さが指摘されてるところもあるなど、格差が異常に大きいから、車を持つ人はマンション買って駐車場が決まってから車選びをしたほうがいい。

ただ機械式、平面混在のマンションだと不公平を減らすため定期的に駐車場の入れ替えをすることだってある。一度とれたとしても次にはダメな場合もある。
364: 匿名さん 
[2014-10-18 19:40:45]
ミユキモール、アーケード街かと思っていましたが、調べたところ、ショッピングセンターなんですね。

http://www.miyuki-mall.jp/

ヤマナカ、エディオン、ツタヤ、セリアが入っていて、時間が潰せそうな場所です。

近くにはローソンストア100もありますし、ミユキモールのヤマナカもあるのでいいですね。小学校、中学校も遠くないので、子供の通学にもちょうどいい距離です。
365: 匿名さん 
[2014-11-03 11:22:15]
さっぱり話題性も無くなったね。ほかの物件もいろいろ出てきて検討者もほとんどいなくなったのかな?

だいぶできてきて2月下旬竣工にはなんとか間に合いそうだけど、思ってた以上に大通側近いね。あれだと本当に機械式の駐車場に止められるのかな。
366: 匿名 
[2015-01-15 15:57:23]
プレサンスだけはやめたほうがいい。
非常識な時間の電話を何度も何度も。
ショールーム見学にいっても
ちょこちょこ上司に作戦をたてにいくのかしらんけど
待たされ、ここだけの話とかって特別感だしてくる。
信用性全くなし
367: 匿名さん 
[2015-02-13 21:14:46]
イオンタウン名西に、HOME COMINGがあります。ここ、結構、楽しいです。

http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=646

あとmozoには、newstyleっていう店舗も。メイソンジャーも売っていて楽しかったです。

http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=625

西区に新業態が多いのはなんでですかね?普通のヴィレヴァンも好きですが、この2店舗はテイストが違って面白いです。
368: 匿名さん 
[2015-03-04 13:09:04]
完売したみたいですね。おめでとうございます!
369: 入居予定さん [女性 20代] 
[2015-03-28 13:12:31]
一時へんな人にスレ荒らされて不快な思いをしてましたが、
無事完売できたしヨカッタです。

あらためて駅前の近さや環境の良さから決断して
ヨカッタと思います。

あとは住民の皆さんと良いコミュニティにしたいですね。
370: 購入経験者さん 
[2015-04-20 23:19:17]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
371: 匿名さん 
[2015-04-21 14:55:00]
>>370
なんについての不満なのかな?スレッド間違えてません?
物件のことなら売主スレかな?
営業マン個人のことなら販売会社スレかな?
入居後の管理についてなら管理会社スレかな?
投資についてならオーナースレかな?
株主とか消費者の立場ならYahooとか、社員の立場なら就職サイトとかのサイトもあるよ

プレサンスコーポレーションってどんな会社
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90392/

株式会社プレサンス住販て どうでしょうか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47976/

株式会社プレサンスコミュニティってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221457/

プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181569/

3254 (プレサンスコーポレーション) - Yahoo!掲示板
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=e&board=3254

転職会議 - プレサンスコーポレーションの転職・求人のクチコミ
http://jobtalk.jp/company/859_about.html

みん就(みんなの就職活動日記) - 就活・新卒採用のクチコミサイト
http://www.nikki.ne.jp/bbs/79956/
372: 通りがかりさん 
[2017-05-15 23:24:46]
6階から10階の共用廊下に自転車を置いてる
住居が散見される。
管理組合・管理会社が注意しているはずだが
入居者のモラルに疑問符。
上層階で騒音トラブルもあるようだし…。
マンションの価値の保全・維持は難しい。
373: 匿名さん 
[2019-06-14 13:45:39]
最上階売りに出てる
82㎡って2番目に広い部屋だっけ?
この価格って新築当時の資産価値維持できてるんじゃない?


https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashinishi/nc_92138602/
プレサンスロジェ浄心駅前
販売価格3850万円
所在地愛知県名古屋市西区城西4
沿線・駅地下鉄鶴舞線「浄心」徒歩2分
専有面積82.62m2(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー21.6m2
築年月2015年2月
所在階/構造・階建15階/RC15階建

・ペット飼育可(規約有)
・駐車場料金:月額2500円~12000円
・自転車置場使用料:月額200円~300円
・バイク置場使用料:月額1000円
・ミニバイク置場使用料:月額500円
・駐車場空き区画:有
374: 匿名さん 
[2019-06-14 15:40:46]
>>371 匿名さん

中古を拾いたくて躍起な特定の方が連投していますよ。

ちなみに、毎回同じ方ですよ。
375: 匿名さん 
[2019-09-03 16:43:58]
最上階でも強気な価格だとなかなか売れないのね
相場はどれくらい?

https://www.athome.co.jp/mansion/1038313135/
中古マンション プレサンスロジェ浄心駅前 15階 3LDK
価格 3,690万円
階建/階 15階建 / 15階
築年月 2015年2月(築4年8ヶ月) 専有面積 82.62m2 間取り 3LDK
平米単価 44.67万円
管理費等 8,100円 修繕積立金 4,960円
376: eマンションさん 
[2019-12-11 16:29:33]
>>375 匿名さん
今売りに出されてる中古の最上階82平米の3690万の
物件の元値はいくら以来なんでしょうか?
377: 匿名さん 
[2020-03-15 21:10:36]
去年売り出されてた15階82.62m2は売れたようね。
この間取りって2番目に広い面積よね。
売り出されたのが消費増税前とかコロナ前で良かったね。
378: 匿名さん 
[2020-03-15 21:14:45]
今売りに出てる8階と比べたら去年の15階は面積でも階数でもお得だったね。
どっちが正確な相場なのかは解らないけど。

https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashinishi/nc_93767484/
プレサンス ロジェ 浄心駅前 3590万円(3LDK)
中古マンション
新着情報提供日:2020/3/15次回更新日:情報提供より8日以内
3590万円
愛知県名古屋市西区
地下鉄鶴舞線「浄心」歩2分
(株)大京穴吹不動産名古屋中央店/電話受付→本社:東京
プレサンス ロジェ 浄心駅前
販売価格3590万円
所在地愛知県名古屋市西区城西4
沿線・駅地下鉄鶴舞線「浄心」徒歩2分
専有面積76.14m2(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー14.4m2
築年月2015年2月
所在階/構造・階建8階/RC15階建
379: 匿名さん 
[2020-04-24 17:34:14]
ちょい下げ。
コロナ考えたら名古屋市の不動産は1年後には30%くらい下がりそうだから買わない。

https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashinishi/nc_93767484/
プレサンスロジェ浄心駅前 3490万円(3LDK)
販売価格3490万円
所在地愛知県名古屋市西区城西4
沿線・駅地下鉄鶴舞線「浄心」徒歩2分
専有面積76.14m2(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー14.4m2
築年月2015年2月
所在階/構造・階建8階/RC15階建
380: 匿名さん 
[2020-06-29 20:22:11]
100万円下げてた。

【ホームズ】プレサンスロジェ浄心駅前の建物情報|愛知県名古屋市西区城西4丁目19-18
8階 3,390万円 3LDK 76.14㎡ 東
https://www.homes.co.jp/archive/b-40025252/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる