株式会社プレサンスコーポレーションの名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-06-29 20:22:11
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ浄心駅前の情報や評判などを希望しています。
駅からは近いけど、お店などは自転車でないとちょっと遠いようですね。。。

所在地:愛知県名古屋市西区城西4丁目1904番1(地番)
交通:地下鉄鶴舞線「浄心」駅徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.14m2~89.3m2
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:TSUCHIYA(株)名古屋支社
管理会社:グローバルコミュニティ(株)・(株)プレサンスコミュニティ



[スレッド本文を編集致しました。H25.10.19 管理担当]

[スレ作成日時]2013-10-17 10:20:14

現在の物件
プレサンス ロジェ 浄心駅前
プレサンス
 
所在地:愛知県名古屋市西区城西四丁目1904番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 浄心駅 徒歩2分
総戸数: 42戸

プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?

267: ビギナーさん 
[2014-03-27 19:03:03]
263営業さん劣勢だね。(from競合?)一言多い関西人丸出しじゃん。
諦めなよ、ここを見にくる人は最低限度の情報収集能力ある人達だから簡単には口車に乗せられないよ。
268: 匿名さん 
[2014-03-27 21:13:48]
なるほど前向きに検討するためネガティブな部分を探すということね。
・高速高架のせいで車の騒音が普通の道路より響き易い
・江川線は暴走族が出没し易い
・交差点に近いので空気が汚い
・料亭の大森/白河が廃業or移転したら東側にも
 マンションが建ってしまう可能性がある
・駐車場の出入りに際に事故が起こりやすい
 ⇒自転車とか接触しやすい
・東向き/隣のビル近すぎ、地震で倒壊したら共倒れ

せいぜいこんなところかな。

269: 匿名さん 
[2014-03-27 21:43:04]
工期問題
・工期が大幅に遅れており、引き渡し延期の可能性がある。
・工期遅れのため、コンクリート打設、養生までも含め突貫工事になる。
・突貫工事で納期を間に合わせた場合、通常では考えられない突貫工事のため躯体に影響がないとは言い切れないレベルの突貫工事である。
・工期遅れの理由が不明確だが、地中残存物がある恐れがある。
駐車場問題
・機械式駐車場の出し入れがかなり困難な場所がある。
・機械式駐車場が半地下式で、昨年程度の豪雨浸水で車が水没することが想定される。
・機械式駐車場が5段32台一つで、出し入れ渋滞が起こる可能性がある。
・機械式駐車場が水没の危険性、5段式であることから修繕費がかなりかかることが想定される。
その他
・販売価格が顧客によって違う可能性があり信用に欠ける。
・駅近だが、徒歩圏にスーパー等生活圏の商店は無いまたは駅と反対方向であり駅近のメリットがすくない。
・交差点付近にじゃやまな駐停車が多い。
・でかでかとプレサンスの表示が壁に着く。
・プレサンスの営業がウザい。

これくらいかな。また探しとくよ。みんなも探してみよう!!
270: 匿名さん 
[2014-03-27 23:49:09]
>269

>・プレサンスの営業がウザい。
>・プレサンスの営業がウザい。
>・プレサンスの営業がウザい。

死体に鞭打つのは止めてあげて!!!
271: 匿名さん 
[2014-03-28 00:43:16]
日本のパチンコ発祥のマサムラ跡地という由緒正しい
土地を奪われた怨念が地中に埋まってたりして、、なーてんね^^v

272: 匿名さん 
[2014-03-28 09:09:39]
あとは、

前回ポレスターで評判の悪かったツチヤが作る。流れ的にたぶん監督は同じ。
プレサンスは賃貸化する。ここもすでに賃貸目的で買ったと言った人がいた。
場所、東向きにしては、高めの値段設定。

もだね。
273: 匿名さん 
[2014-03-28 19:40:58]
ブログで言えば軽く炎上してますね
特に悪気がある訳ではないのにかわいそうな気もします。
購入の決断にはネガティブな情報の消化も必要ですが
どんな物件にもマイナス点はつきものです。
例えばポレスターは化学工場跡地だったとか、
たまにはポジティブな話題も少しは聞いてみたいですね。



274: 匿名さん 
[2014-03-28 21:00:31]
化学工場じゃなくて東芝ね。いわゆるハイテク汚染。無知なのかデマなのか知らんけど。

この種のはいわゆるハイテク汚染って言われるけど、その辺の街のクリーニング屋でも同じの使ってるところあるからクリーニング屋由来の汚染もあるよ。まあ地下水を一生飲み続けるとか無い限りなんの問題もないしね。あそこをこういう理由で避けるならクリーニング屋は使わないことだね。

それに調査して対策してるところと、たぶん大丈夫だろうで調査すらしてないところなら、前者のが安全性は高いよ。
解体直前までやってたくらいだから下手したらこっちのがそういう調査、対策やって無かったりしてね。
275: 匿名さん 
[2014-03-29 16:35:29]
>化学工場跡地
上っ面な他社批判始めたね。
ポレスターが販売始めればいよいよプレサンスの本領(他社批判)発揮かな。
276: 匿名さん 
[2014-03-29 22:19:14]
ポレスターはオール平置き駐車場とかディスポーザーとか

魅力的な材料もあるんですけどね、、、

ヨシズヤなくなったら郊外型の何の取り柄のない物件って気もする。

277: 匿名さん 
[2014-03-30 00:38:33]
>276
>ヨシズヤなくなったら郊外型の何の取り柄のない物件って気もする。

プレサンスの営業マンに同じ事を言われた事があります。
つまりあなたをプレサンスの営業マンだと思っています。
こんなところで工作なんかしてないで正々堂々と営業しようよ。
折角良いマンション建ててるのに、こんな事やってたらプレサンスの評判が下がるだけだよ。。
278: 匿名さん 
[2014-03-30 01:38:12]
277さん、営業さんじゃないけど自分もヨシヅヤの無くなりリスクはちょっとはあると思うよ。ノリタケのイオンが出来れば影響が一番あるだろうし。でもあの場所ならなんかほかの商業施設だろうし、あそこは車生活前提だし、それほど影響ならないんじゃない。いっそのこと、スーパーと衣料品と家電とホームセンターの平面か2階建てくらい中型店の集まりくらいになってくれたら便利なんだけどな。

こっちは逆に確かに浄心駅がなくなるなってことは無いから、ここはそれはいいんだろうけど、劇的に良くなるような何かができるスペースもないよね。特に城西側は。せいぜい王将の小型店が一個できるくらいか、、、ここで王将、王将言ってたのがよくわかるよ。

あとカタログスペックは確かにいいんだけど中身が。。。さすが賃貸を手掛けてただけあって”よさそうな”物を作るのがうまいんだろうね。だけど折角良いマンション建ててるってのは、少なくともここは当たらないよ。突貫工事と駐車場はほかのプレサンス物件でも無いしね。このエリアで外で駐車場なんて借りれるのかな。
279: 匿名さん 
[2014-03-31 11:52:20]
ロジェ浄心のモデルルーム跡地はイオン名西にもミユキモールにも至近で駅も近いベスポジだったのに、、、、別のマンションが建ってますね。
浄心駅前はどちらかと言えば飲食街だから独身者や単身者向けの場所なんですよ。
280: 匿名さん 
[2014-03-31 21:44:24]
ロジェ浄心のMR跡地は確かにべスポジだったですね。

もう少し広かったら言うことなしでした。

賃貸マンションらしきものが建設されてるようで、
プレサンスが作ってもよかったのにね。
281: 匿名さん 
[2014-04-01 11:27:39]
バス停は本当にマンションの前にあるんですね。
名駅まで出る時には地下鉄2分よりありがたいかも。

それにタクシーも頻繁に走ってたので急ぎの時など重宝するかも。
これだけ移動手段が充実しているなら自家用車は週末のレジャー用と割り切れる気がします。

クレーンも登場していよいよ建築開始、竣工完売どころかマンションの姿が出来る頃には完売してそうですね。
282: 匿名さん 
[2014-04-01 13:17:56]
281営業ってまるわかり。しっかり調べてからかけよ。

バスって30分に1本だし。
19時以降1時間に1本。
21時半終了。
しかも逆方面なんかバス停かなり遠いし
それで車いらねって無理無理(笑)

完売っていまから言うならチラシも配らずに電話もかけるなよ。
先週末、土曜日午前中は車1台も停まってなかったし。

283: 匿名さん 
[2014-04-01 23:27:50]
現地視察してみました。
スーパーないとの書き込みありましたが、
徒歩3分くらいで大阪屋という総合スーパーありましたよ。
野菜・肉・魚も充実してるし値段もリーズナブルでした。

まぁ最近はネットスーパーとかあるからあまり気にしてませんでしたけど。
284: 匿名さん 
[2014-04-02 08:01:47]
283さん
あの、、、237にも書いてあるんですが、階段しかない小さなスーパーとならあると。
嘘は言ってません。

大阪屋を充実したスーパーというんですか?
切り身はあってもお刺身は置いていないスーパーですよ(笑)
野菜はあきらかにB級品。
ベビーカーで買い物いけませんよ。地下1階で階段しかないので。
しかも日曜日休み。
買い忘れを買いにいく程度なら。

真剣にマンション周辺の事を知りたい人を惑わしているとしか思えません。


地元人からしたら笑われますよ。

285: 匿名さん 
[2014-04-02 10:10:28]
282さんと284さんに突っこみたいところ先に突っこまれた(笑)
まあ、普通の人がちゃんと読んでれば、そう突っこむわな。281、283はそれくらい薄っぺらいよ。

>まぁ最近はネットスーパーとかあるからあまり気にしてませんでしたけど。

一言多い大阪人らしいけど、前々からおんなじような最後の一言付け加えるのが、営業さんの癖なんだろうね。


>竣工完売どころかマンションの姿が出来る頃には完売してそうですね。

この根拠があるなら示してよ。4期3戸しかないのに2か月もなかなか終わらんのにね。
営業さんがよっぽど焦ってるのは伝わってくるけどさ。もうじきポレスターの販売開始で、5月になればメイツも販売開始、北区でもサンクレイドルだっけあれも4月から。そりゃあ焦るわな。

ここまだ検討してる人はマストスクエアも行ってみたらいいんじゃない?真剣に買う気示せばいまならたぶん10~15%は下がるだろうから意外と手が届くかもよ。うちが買ったときはそういう作戦でかなりお得だったよ。

で、日曜しか運転しないような人が、あの機械式駐車場から車出し入れできるんかね?自分はレンタカー屋でバイトもしてたこともあるから、たいがいの車種で5㎝単位での運転はやってたけど、図面見る限りここの駐車場は無理だわ。さらに水害の可能性もある。近隣で探そうにも城西側に空いてる月極めなんてあるのかね。


それとも焦る理由が別にあるのか?こういう不動産関係の販売会社が急いで売ってお金を準備したい理由=資金繰りだから、そっちか?よく潰れたデベとかの物件買って被害にあった人が、「急に値下げしたりせかしてくるのでおかしいと思いました」とか言ってるけどね。まあ、デベはデベで「うちは絶対大丈夫です」っていうけど、知り合いがA吹買ったときそういわれたらしいよ。あそこは全国年間販売戸数トップにもなったことあるからここと比べても大きいけどね。
286: 匿名さん 
[2014-04-02 12:28:27]
285さん、同感です。
薄っぺらすぎ、営業のコメ‼︎

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる