株式会社プレサンスコーポレーションの名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-06-29 20:22:11
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ浄心駅前の情報や評判などを希望しています。
駅からは近いけど、お店などは自転車でないとちょっと遠いようですね。。。

所在地:愛知県名古屋市西区城西4丁目1904番1(地番)
交通:地下鉄鶴舞線「浄心」駅徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.14m2~89.3m2
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:TSUCHIYA(株)名古屋支社
管理会社:グローバルコミュニティ(株)・(株)プレサンスコミュニティ



[スレッド本文を編集致しました。H25.10.19 管理担当]

[スレ作成日時]2013-10-17 10:20:14

現在の物件
プレサンス ロジェ 浄心駅前
プレサンス
 
所在地:愛知県名古屋市西区城西四丁目1904番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 浄心駅 徒歩2分
総戸数: 42戸

プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?

247: 匿名さん 
[2014-03-24 12:58:21]
245さんご指摘の「駐車場渋滞」は重要でしょうね。

週末の夕方なんかは大変な気がします。
もし5段式だったら1台の出し入れ時間相当長そうなので
長時間待機することになりそう。

それと住人以外も敷地内を通り抜けできてしまう点が
気になってしまう。(駅が近く人通りが多いだけに)

248: 匿名さん 
[2014-03-24 16:12:27]
245ですが、駐車場ついでにもう一個気になる点が。そっちのが重大かも。。。
そもそもこの機械式駐車場は車の出し入れが出来るのか??


機械式駐車場の奥2~3台目まで(3台目はギリギリ?)にどうやって駐車するの?
奥のスペースが無いから、前進して入ってきたらバックできないから、パレットに駐車できないよね。
とすると、前面の道路からバックで侵入してクランクをバックで抜けて機械式に駐車するのかな??そのとき出る車いたらどうすんの?

逆に、機械式駐車場の手前2台目くらいまで(2台目はギリギリなんとかなる?)の車はどうやって出てくの?
バックでクランク抜けて、バックで大通りに出るのかな?

屋内平面が一台でもあいてれば少しは楽になるけど、そこを借りてる人からすればぶつけられる危険性あるし面白くないよね。それに屋内駐車場があいてるかどうか確認してから、バックで進入するか、前進で進入できるか決まるのか。

どっちにしても、かなり車の運転うまくなりそうだね(笑)

設計ミスじゃないのかと思えるくらいひどいんじゃないの。
249: 匿名さん 
[2014-03-24 16:41:49]
え、、、かなりショックなんですけど。
駐車場安いのもあって購入決めたのに。
わたしの運転技術じゃ〜無理。
250: 匿名さん 
[2014-03-24 21:04:37]
立駐、地下ありでしたよ。
251: 匿名さん 
[2014-03-24 22:01:26]
じゃあ去年くらいの豪雨で車水没するんじゃないですかね。

42台の駐車スペース確保、ってひとことのためにひどい設計してますね。。。
本当に買った後のこと一切考えてないんじゃないんですかね。
252: 匿名さん 
[2014-03-25 19:56:43]
車両盗難が全国でもトップクラスの愛知県なので安全な機械式駐車場が良いです。

しかし確保する場所によっては確かにアタリ/ハズレが大きそうですね。

それと大通りに面した出入り口で且つバス停前というのは案外やっかいな気がしてきた。

東側に車の出入り口を作ってついでにシャッターゲート設けて住人以外が敷地内に出入りしないようにして、
さらについでに機械式駐車場の場所も少し変えたら解決するんじゃない?

工期遅れてるからまだ間に合うんじゃないかな?

こんなところで呟いててもムリか、、、、
253: 匿名さん 
[2014-03-25 23:59:58]
駐車場は盲点でした、かなり使いづらそう。
バス停も言われてみればマズイ場所にあるんですね。
間取りなんかは悪くないんだけど工期遅れとかマイナス材料がどうしても目立ってしまいますね。
254: 匿名さん 
[2014-03-26 07:14:15]
252さんのアイデアいいですね。西側に出入り口。

機械式の移動はさすがにもう無理でしょう。なんていっても半地下式ですからもう基礎工事が終わってるはず。

屋内駐車場1列潰してそこを通路にして、その分西側の出入り口はやめてそこをなんとか2台分の駐車スペースにするってのなら簡単にはできそうですね。でも、電気スタンドがあるからそれが設置された後だとジャマかな。通路が普通の駐車スペース分だからかなり狭くてちょっとみすぼらしいけど、現実的じゃないですかね。

じゃなければターンテーブルを作るとか。
255: 匿名さん 
[2014-03-26 07:17:54]
西側に出入り口。

じゃなかった、東側に出入り口。
256: 匿名さん 
[2014-03-26 07:31:57]
>83
西区住民の俺に謝れwww
257: 匿名さん 
[2014-03-26 08:45:25]
ええ?そんな駐車場だったのですか。びっくりです。

機械式は知っていましたが、そんな設計とは知りませんでした。
抽選ですよね?いいところが当たればいいですが。

駐車場で隣の車をキズつけたりしても、ご近所トラブルになるので、こわいなと思ってます。
258: 匿名さん 
[2014-03-26 09:48:57]
2ヶ月ぶりにプレサンスから着信がありましたよ。

売れてたら追っかけなんてしない。

順調ではないはず。

折り返ししてないけど、どうせ人気なんで早くしないと〜だろうかと。
259: 匿名さん 
[2014-03-26 11:06:36]
258さん、身ばれしちゃいますよ。もう買わないって決断してるならいいけど。
どっちにしても、ポレスターやメイツの発売待ちでしょうね。5月~6月にかけてかな。

駐車場の抽選っていっても、このままだと機械式は選択外じゃないのかな。屋内平面で1万なら十分ありだけど、水害もあるしこの難易度の高い機械式はありえない。
260: 匿名さん 
[2014-03-26 15:53:13]
危ない危ない。 ほぼ買わない方向にすすんでるけど。

やっぱり駐車スペースは重要。毎日の事だし。
平面確保の1台目無料のポレスターの方が現実生活味ありだよね。
261: 匿名さん 
[2014-03-26 21:09:30]
毎日車使う人には不向きでしょうね。
うちは週末しか使わないのであまり気にしてません。
どちらかと言えば幹線道路&高速道路に面していることによる騒音がどのくらいになるのか?気になる。
春や秋のエアコン不要な季節に窓をあけたらTVも聞こえないようなレベルだと辛い。
以前住んでた東京の環状7号沿いだとトレーラー通過するたびに振動が響いたり夏は暴走族に悩まされたのがトラウマです。
262: 匿名さん 
[2014-03-26 21:34:02]
江川線はパトカーか昼夜問わずうるさいです。
窓を閉めてしまえば気になりませんが、
開けていたらテレビは聞こえませんし、トラックが通ると揺れます。

また洗濯物は外干しは厳しいかもです。
物干し竿はすぐに黒くなります。
マンションは東向きなんでなんとも言えませんが、、、。

わたしは昼間仕事で居ないのでマシですが、主婦の方は気になる事が多いと思いますよ。

飲食店も充実なんて書いてあったけど、酔っ払いの声とかで目が覚める事もあるし。


263: 匿名さん 
[2014-03-27 13:57:28]
ネガティブな話題が続いてますね(from競合?)
なにかポジティブな魅力とかも見つけません?
264: 匿名さん 
[2014-03-27 14:43:18]
え?本当の購入検討者側から見れば、これほど有意義な話題は無いとは思うよ。

一種のストレステストみたいなもんで、問題点(駐車場)が出たときに261さんみたいに関係ない人はそれは問題ないって思う人もいるし、関係ある人はなるほどって思う。マンション購入って何回もするもんじゃないから慣れてないし、いろんな人の視点でいろんな問題点を挙げてもらって、それをそれぞれの人が精査するのって大事なんだよ。

もう買っちゃった人だって、キャンセルするかどうかとか、駐車場は平面狙いで行こうとか、引渡の遅れの覚悟をしとくとか、いろいろ意味のある話ばっかりだと思うけどさ。

それにここで出てくる問題点はそのまま競合物件にも視線(あっちの駐車場はどうかとか)が行くんだから、from競合?なんて発想が貧弱すぎるよ。本当にここ検討してるか購入したのなら、隅から隅までしっかり読んで考えた方がいいよ。

あえて言えば、個人的には新興の地方デベのポレスターは個人的には好きではない。まあそれはプレサンスも同じだけど、向こうは今回は長谷工と組んだからその点はマイナスが小さいかな。
あとこっちのポジティブな点言えば、向こうよりワイドスパンで間取は悪くない。ポレスターはスパンが狭いから間取がいまいち。その分向こうは普通スラブでこっちはボイドスラブだから、構造はポレスターのが好き。

ただ、全部ひっくるめても工期遅れの突貫工事とこの駐車場は無理だね。
265: 匿名さん 
[2014-03-27 17:53:22]
毎日車は使うので、出にくい、入りにくいのはストレスです。
そのため、すごく意見は参考になりました。

機械式というのは知っていましたが、それがどうなのかってなかなか素人にはわかりません。
それを語りあうのはこういった掲示板のいいところのような気がします。

運転もそんなに得意じゃないので、入りやすい駐車場がいいですね・・・。
266: マンコミュファンさん 
[2014-03-27 17:57:24]
ポジティブなことなんて、モデルに行けばプレサンス住販に嫌という程聞かされるわ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる