住宅設備・建材・工法掲示板「3点セット トクラス(ヤマハ)とハウステックで悩んでます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 3点セット トクラス(ヤマハ)とハウステックで悩んでます
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-11-19 00:45:20
 削除依頼 投稿する

初めてのスレ立てです。よろしくお願いします。
来春入居に向けて、これから着工するため間に合うのかかなり心配なビギナーです。
HMからヤマハかハウステックで、と言われそれぞれのショールームに行ってきました。見積はまだ届いてません。

・3点セット(キッチン、バス、洗面)はメーカーを統一したほうがよいのでしょうか

・お風呂は旦那が1.25坪、浴槽を広めを希望しています。ヤマハはエルゴワイドバスタブで、ハウステックはコキュアスのラグゼ1000で見積もっています。それぞれ使用されている感想等を教えてもらえませんか。旦那はヤマハを気に入ってます。

・キッチンは実家が人造大理石?本物の大理石?よくわかりませんが固く冷たい石っぽいもので、ヤマハ、ハウステックどちらも人大が予想以上にプラスチック感が強く、驚きました。現在我が家はステンレスで新築は人大と思ってましたが、ステンレスとどちらにするかお値段を含め迷っています。対面キッチンだとやはり人大の方がよいでしょうか。

洗面はハウステックの方が標準でカラーやボウルの形状を選べるので気に入りました。

以上のような感じですが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-10-16 23:36:26

 
注文住宅のオンライン相談

3点セット トクラス(ヤマハ)とハウステックで悩んでます

1: 匿名はん 
[2013-10-18 08:22:15]
三点セットは特に別々でもいいと思います。多少値引きに左右するかわかりませんが、長い目で見ると気に入った方でいいのでは?
人大はプラスチックなのでwwステンレスと人大は互いに一長一短あるのでお好みで。特に対面だから人大ってわけでもないです。


2: 匿名さん 
[2013-10-18 09:13:44]
人工大理石は、デュポンのコーリアンなら安っぽくないよ。触るとプラスチック系より少し冷たいが。
ヤマハやハウステックで採用しているかは知らない。
3: ビギナーさん 
[2013-10-21 20:02:38]
レスありがとうございます
人大はやはりプラスチックなのですね…
コーリアンをどこかで見られれば良いのですが
でも、ヤマハのお風呂にすると予算オーバーっぽいので、キッチンで抑えることになりそうです
一緒のメーカーでなくても、それぞれ気に入った方を選ぶことにしますね
4: 匿名さん 
[2013-11-04 11:16:35]
トクラス1.25坪のワイドバスタブなら人大の質は,良いと思います。
1坪タイプの売れ筋は,人大とは言ってますが,少々質感がいまいちの材質です。
1.25坪の通常サイズバスタブは,1坪サイズと同じ浴槽なので注意が必要です。
この際にもサンプル帳の様な物があるので,確認して指定が出来るはずですよ。

シンクの材質も人大が良いと思います。質感もそうですが,カウンタとの継ぎ目が無いので
掃除がラクですね。隙間に汚れが入りこまない訳です。

何れにしても,材質も重要ですが色々見比べて決めて下さいね!
永く使うものですので,少々の価格差なら気に入った方を選んだ方が
後悔しなくていいと思います。
5: 個人的な意見です 
[2013-11-19 00:45:20]
ヤマハリビングの製品を利用しておりますが、長く使用するに当たりサポートも重要な項目になってくることもあります。

アフターサポートをしっかりされるところをお勧めします。


私に何があったかはご想像にお任せしますが・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる