三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. パークタワー新川崎ってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-04 06:22:13
 

パークタワー新川崎についてPart3です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330931/
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
総戸数:620戸

[スレ作成日時]2013-10-15 12:38:20

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

パークタワー新川崎ってどうですか? Part3

867: 匿名さん 
[2013-11-30 10:02:34]
余裕で買えない人も多いんじゃない?だいたい小杉で坪320って、高すぎw
ここと坪70も違うけど、適正?
868: 購入検討中さん 
[2013-11-30 10:49:04]
先日武蔵小杉へ行く機会があり、ついでにシティタワーのモデルルームを見に行ってきました。
価格を聞きましたら北側なら6500で買えそうな感じで角部屋以外でも全部屋に窓があり、部屋も色々工夫しているそうで実際の面積よりも1割ほど広く見えました。
契約予定でしたが、あまり価格差もない(だんだん感覚がマヒしているのかも)ので、武蔵小杉もありかなあと気持ちが揺らいでいます。
869: 匿名さん 
[2013-11-30 10:49:57]
総販売戸数が670-αに対して初回の実績が340-αとするとこれはまずまず平均的なレベルかと思います。
ただし増税前のゲタ分を差し引いて考えると今後の苦戦が予想されますね。
どなたかも言っていたとおりここは人気エリアとはいえず地元の買い替え需要が高いことが予想されるわけですが、そういった層からの申し込みのかなりの部分がすでに一次で折り込まれてしまっていると想像しており、これからの長期戦を予想させる要素のひとつだと思います。

>867
どちらも高いと思います。
格差は適正だと思います。
870: 匿名さん 
[2013-11-30 12:11:22]
>2月のディズニー貸切にも参加します
抽選だったと思いますが、契約するといけるのですか?
871: 購入検討中さん 
[2013-11-30 12:44:12]
>>>868さん
私も武蔵子杉のタワーマンションを見学しましたが、同じタワーマンションでもこんなに作りが違うのかと驚きました。
〇武蔵小杉
中住戸を含めすべての部屋に窓があり、どの部屋も最低5畳は確保。
天井もはりがほとんど出ておらず、実際の面積より広く見える。
〇新川崎
中住戸はもちろん角部屋にも行燈部屋があったり、部屋の入り口から半分まで2100mmのはりがせり出して圧迫感のある部屋、窓があるけど4畳の部屋等、なんでこんな間取りなの・・・と思いながら検討しました。
坪単価で計算すると差があるように感じますが、使い勝手を考えると値段ほどの差は感じませんでした。
夫婦の通勤には最高の立地ですが、契約まで時間があるのでもう少し考えたいと思います。
872: 周辺住民さん 
[2013-11-30 12:57:08]
武蔵小杉と新川崎のマンションが競合するなんてびっくりです。
873: 契約済みさん 
[2013-11-30 13:05:37]
新川崎もえらくなったね
874: 匿名さん 
[2013-11-30 13:10:59]
>872
競合はできないけど比較はできるということでしょう。
どうしても新川崎は他所の受け皿的な側面を否定できませんからね。
875: 匿名さん 
[2013-11-30 14:21:42]
ここまで読むとやっぱり問題は間取りでは。
新川崎も間取りが良ければ、割安感からもっと善戦していただろうに。
本当に残念。
876: 匿名さん 
[2013-11-30 15:01:34]
割安感があるというご意見には賛成できませんが、確かに間取りはなんとかならなかったのかと思いますね。
やはり高齢者を想定した設計になっているということかと思います。
877: 匿名さん 
[2013-11-30 15:15:29]
行燈部屋の間取りが高齢者を想定ってありえないと思う。日が当たらない部屋だよ。
878: 匿名さん 
[2013-11-30 15:42:59]
シティタワーは居室は広く見えますが、収納が少なくファミリーには不向きだと思います。75平米以上の住戸もありませんし。ただ、DINKSならシティタワーですね。
879: 匿名さん 
[2013-11-30 16:00:03]
ここと比較される物件はここよりも先にさっさと売り切るでしょう。
880: 匿名さん 
[2013-11-30 16:02:06]
プラウドシティも?
881: 匿名さん 
[2013-11-30 16:12:51]
シティタワーはここ以上に売れ残るよ。だって、高値設定のすみふだもの。
882: 匿名さん 
[2013-11-30 16:24:30]
ロイ鶴も?
883: 匿名さん 
[2013-11-30 16:57:04]
高齢者なら行燈部屋を使うこともありそうですが、子ども部屋にはできないでしょう。
例えば仏間に使えますし、道具を置くための物置にも使えます。
ファミリー向けよりもまだしも高齢者向けでしょう。
884: 購入検討中さん 
[2013-11-30 17:46:19]
〉870
ディズニーは12月20日までに契約すれば貸切参加は確定ですよ。
登録して契約してない方でも抽選でのチャンスは別にあるとのことです。

物件や環境含め納得感あるのならせっかくチャンスがあるので
契約前提で進めたらいいと思います。
大きな買い物なのでディズニーよりも多数質問等して自分達で納得してからが基本ですが。


885: 購入検討中さん 
[2013-11-30 17:49:49]
今の時期でまだ行燈部屋だとか言ってる人は、
以前からスレにも出てきてるから他で検討したらいいと思います。

近くの武蔵小杉との比較だけでなく、通勤利便性や優先度で
考え方が異なるからその辺りはいちいち検討しない人が言うのは不毛。

検討する人に有益な情報が欲しいです。
886: 匿名さん 
[2013-11-30 18:13:15]
シティタワーはないわ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる