旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 東日暮里
  6. 6丁目
  7. アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-07 16:18:33
 

アトラスブランズタワー三河島の契約者用スレです。
契約者の皆様、有意義な情報交換しませんか。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340628/

公式URL :http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/
売主  :旭化成不動産レジデンス株式会社<売主・販売提携(代理)>
     東急不動産株式会社<売主>
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地 :東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通  :常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数 :327戸

[スレ作成日時]2013-10-14 22:31:10

現在の物件
アトラスブランズタワー三河島
アトラスブランズタワー三河島
 
所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通:常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数: 327戸

アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】

601: 契約済みさん 
[2014-09-29 10:21:40]

 みなさま

 引っ越しを来週に控えるものです。
 まだ入居していないので、お教えください。

 ゲストルームの予約方法、というのはどうすればよいのでしょうか?
 マンションのイントラ?的なものからできるのでしょうか??

 お教えくださいませ。




602: 入居予定さん 
[2014-09-29 20:04:41]
>>599さん

たぶん、おっしゃっている場所はマンションと駅の間の通路ですよね?

そこはもともと車も通れる道路だったので、今まで通っていた人たちはマンションの敷地という認識があまりないと思います。

やっと通れるようになったという感覚です。

キレイになったったなーくらいにしか思っていない感じです。

たしかに自転車は注意が必要ですね‼︎

603: 契約済みさん 
[2014-09-29 20:56:37]
張り紙が貼られてますけど、床コーティングの押し売りに気を付けましょう。建物の出口付近(されど敷地内)に立ってて、さも正当な業者を装っていて、「水回りでお伝えしなければならないことがある。ある手順を踏まないとカビが生える」と、自室を案内させ、コーティングを勧める手口です。私には、茶髪の作業着の兄ちゃんが出口付近で声かけてきました。
604: 契約済みさん 
[2014-09-29 21:43:50]
うちは、やけにピンポンが鳴る回数が多いです。玄関先の呼び鈴なので、モニターに映らず、きっと勧誘などだと思い、ほとんど出てません。
605: 入居前さん 
[2014-09-29 21:48:32]
コーティングといえばルーデン・ライフサービス社のコーティングみなさんどうされましたか?ギリギリで迷ってます。
606: 契約済みさん 
[2014-09-29 22:01:08]

奥さんがこんな記事を見つけてきました。

http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140925500043.html

荒川区 認可保育園の整備費を補助
2014/9/26 東京

 荒川区は、東日暮里6丁目の既存建物を改修して認可保育園を開設するタスク・フォース(大阪市北区)の施設整備費に助成する。
 東日暮里6ノ1ノ1にあるアトラスブランズタワー2階に延床面積330平方㍍、定員63人の規模で設置する。
607: 匿名さん 
[2014-09-29 22:26:12]
おーっ、いいねぇ。素晴らしい!
608: 契約済みさん 
[2014-09-30 04:35:45]
609: 入居前さん 
[2014-09-30 09:27:54]
北口再開発の記事。日付載ってないので直近のものか不確かですが、、たぶん直近?
http://www.kensetsunews.com/?p=38570
610: 契約済みさん 
[2014-09-30 12:23:11]
さっき2tロングほどのトラックが4台止まってました。
エレベーター前は確かに混んでましたね。

人の出入り自由でびっくり
611: 検討中 
[2014-09-30 16:46:52]
湾岸エリアの高層MSで問題になってるのが、一部の住人による、ゲストルーム独占。
親戚や友人ではなく旅行客に斡旋してるとか。厳密なルールを作らないと。
ところで、明日車止めるところあるかな。
612: 契約済みさん 
[2014-09-30 17:41:09]
クイックルワイパーで床拭いたら真っ黒でした。トイレのペーパーホルダーにカバー付けられません><タオルも取っ手に。。変なとこケチッテます
613: 契約済みさん 
[2014-09-30 17:49:15]
>611 さん

鍵の引き渡しは今日までですから、明日は引っ越しですか?

引っ越しのトラックは、線路と建物の間に停まってましたけど
一般の自家用車なら自分の駐車場でしょうね。
荷物とかでぶつけられそうですし。

それともなければ交番横のタイムスですかね。

614: 契約済みさん 
[2014-10-01 06:29:40]
駐車場契約してますが、鍵をもらう日はコインパーキングにとめて1時間程半。コインパーキング探すのも大変でしたよ地元じゃないからなおさらでした。マンションの駐車場、まだ、大分空いているみたいです
615: 契約済みさん 
[2014-10-01 15:57:31]
カーテンの房かけ無いのでホームセンターで買ってきました。こんなマンション初めてですよ
616: 入居前さん 
[2014-10-01 16:46:56]
今は、カーテン以外にする方もいるので、取り付けされていない所もあるみたいです。

ブラインドとかロールシルキー等など。
617: 契約済みさん 
[2014-10-02 00:32:25]
なるほど、ブラインド等は邪魔になるんですね、でも自分で付けるのもメンドーです><
618: 入居前さん 
[2014-10-02 09:37:26]
ワイドスパンな窓ならバーチカルとか考えてましたが実際は小さいのでとりあえずはカーテンにしました。
ふさかけ、付けるオプション欲しかったです(オプションというにはしょぼすぎですが
619: 契約済みさん 
[2014-10-02 10:08:46]
鍵を引き取って部屋でしみじみしましたら、靴下が汚れました(笑

掃除してから引き渡してほしいですよねぇ
620: 入居前さん 
[2014-10-02 15:59:03]
掃除はしてあるようですが、完璧ではありません。
仕方のないことです。
引越し終わって、家具の配置を決めてから、掃除する楽しみを味わってください。
621: 契約済みさん 
[2014-10-02 20:10:41]
昨日はオリジン今日はセブンイレブンがオープンしました。珍しいのか混んでます。
622: 契約済みさん 
[2014-10-03 00:49:15]
>>620 さん

数千円で買った洋服でも汚れていたら取り替えてもらいませんか?

数千万円で買った家が汚れていても平気と?

変わった価値観ですね


623: 契約済みさん 
[2014-10-03 04:57:00]
喧嘩腰になるのやめませんか。。引っ越しの際まずはじめにするのは床拭きからです私は。ここで4件目ですがどこも床真っ黒でした。今日はベランダの手すりを拭きました真っ黒ですここも、引っ越し終わったら窓ガラスも拭かないと。。忙しいですね。クイックルワイパーで床拭くとすぐ終わりましたよ。2度拭きましたキレイでーす
624: 入居前さん 
[2014-10-03 11:13:09]
月曜日に台風近づくぽいですね。引越しの方々は大変ですね。。
625: 入居前さん 
[2014-10-03 15:42:12]
619さん

そんなに面白くないなら、営業担当に言って掃除を気の済むまで

やらせりゃいいでしょ。

普通は623さんみたいな考えが多数では。


価値観の違いだからしょうがないね。

619さんに言っても。
626: 契約済みさん 
[2014-10-03 17:35:01]
>>625
そんなどうでもええことでケンカしちゃだめでっせ
価値観の違いとちゃいますか?どっちがいい、悪いはありまへんで。
627: 契約済みさん 
[2014-10-03 18:36:28]
売り物は美しくしといたほうが喜ばれますよー 
新車納車されてピカピカだと嬉しいですものね。
628: 契約済みさん 
[2014-10-03 18:44:33]
引っ越し済みの方に質問。

時間内に終わりましたか?
629: 契約済みさん 
[2014-10-03 19:08:45]
6つ有る窓の、房かけ付けの方が面倒で大変です。みなさんつけましたか
630: 契約済みさん 
[2014-10-03 19:35:04]
高層階なのでカーテンまだ購入してません


631: 入居予定さん 
[2014-10-03 20:18:13]
もう入局されている方、住み心地はいかがですか~?
私は引っ越しがまだ先なので羨ましいです…
632: マンション住民さん 
[2014-10-04 06:41:58]
総事業費136億円のうち行政からの補助金が35億4千万円との事。今後、地元住民が「我々の税金が使われているのだから…」と共用部の利用を要求したら無下に断れないんでしょうかね?
633: マンション 
[2014-10-04 20:51:07]
>632 世間知らず?
634: 匿名さん 
[2014-10-04 22:09:56]
>>633
あなたがね
635: 契約済みさん 
[2014-10-05 01:17:57]
当たり前のことですが、
エレベーターにのると
皆さん挨拶をしてくれます。
とっても気持ちがいいです。
ありがとうございます。
636: 入居済みさん 
[2014-10-05 01:31:25]
>>635
そうでもないよ。挨拶しない世間知らずもいますよ
637: いつか入居前します 
[2014-10-05 09:07:55]
635さん
何事も挨拶からスタートしますから
気持ちが良いですね、どうぞよろしくお願いしますね。
今日は床の雑巾がけがメインテーマです。

今までのシーリングが天井に付きません、
新品を買うか?予定外の出費がかさんでいます。(ため息)
638: 入居済みさん 
[2014-10-05 09:32:32]
マンション入居外の人もうろうろしていますので、防犯のために挨拶は有効だと聞きました。
みなさん、これからよろしくお願いします。
639: 契約済みさん 
[2014-10-05 20:31:36]
設備水廻り説明の時に
コーティングを勧められたけど
皆さん申し込まれました❓
640: 入居済みさん 
[2014-10-05 21:31:51]
>>639
それご、このところ問題になってる押し売り業者ですよ。
さも当たり前のように部屋に入ってくるモグリ業者です。
申し込んだのならキャンセルしたほうがいいよ
641: 契約済みさん 
[2014-10-06 00:25:59]
ルーデン・ライフサービス社のコーティングみなさんどうされました?
高い様な気がして迷っています。
642: 購入者 
[2014-10-07 01:16:04]
店舗、成城石井、スタバは事実ですか?
643: 入居済みさん 
[2014-10-07 11:00:53]
au携帯は中層より上は全く駄目みたいです。au電波調査申し込み測定しましたが対策が難しいとの事です。auに皆で電波調査、対策申し入れをし大勢の声が届けば何らかの対応を取ってくれるかもしれないそうです。困ってる人いませんか?東急は何も動いてくれないですよ!
644: 入居予定さん 
[2014-10-07 15:03:06]
入居して3日間で、結構いいと感じました。満足してます、^_^スカイラウンジも一回使いました!広くていいですね@眺めも凄いよ!皆さん、楽しく共存共栄しましょう!最初は挨拶からね!自分もしっかりやります^_^
645: 契約済みさん 
[2014-10-07 17:36:29]
一週間ほど前に荷物を持って行くのに夜中の24時過ぎに車庫入れしましたが
入庫出庫ともに2分はかかりませんでした。
あと、分厚い取説は読まなくてもちゃんと機械の液晶パネルにガイドが出ましたので楽でした。
仕様としてカードの閉じ込めも出来ない方法でしたし
使いやすい部類でしょうね。


あと、そんな深夜でしたが管理の方?に挨拶しました。
サワヤカでした。

はやく引っ越ししたいですね。
646: 契約済みさん 
[2014-10-07 22:12:10]
駐車場ですが私の前の方が鍵を刺したまま行ってしまいました。。私もいつかやりそうです。カードだけとかじゃだめかなあ。あの方戻ってきたら、鍵無くて焦ったろうな。。届けときましたけど。あと引っ越しまで2週間ですがコープみらいに遭遇、今住んでるとこの5~6分の一の小ささにビックリ、あと銭湯とかカツ節や飲み屋さんETC。。引っ越し楽しみです裏道り巡り
647: 入居予定さん 
[2014-10-08 09:03:21]
F1タイプです❗️なんかいい提案がありますか?
648: マンション投資家さん 
[2014-10-08 16:38:28]
>632
136億円は荒川区のhpで見る限り、マンション自体の建設費も含まれているようですから、
今回我々が購入したことによって回収されているのではないですか。とすれば荒川区民の税金が
136億円も使われたということにはならないと思います。通常周辺住民等に教養部を開放するような場合は
重要事項説明にはいっているはずですから、今回は周辺住民に利用させるという話はなさそうですね。
ところで北口の計画は進んでいるのでしょうか?
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/kurashi/sumai/saikaihatsu/mikawashim...
北口の方が2倍くらい広いので何ができるか期待しています。
大阪の鶴橋や川崎の浜町と比べるとこちらは、もうほとんどなくなりそうなコリアですね。
もうコリアタウンとえるほどの内容はなく、ほんのわずかに韓国料理屋などがある程度
常磐線の線路わきの家には一文字姓の人の表札が目立つというくらいですね。
昔は皮なめし業の人たちの店や工場が多く目についたといいますが、いまはどこに行ったのでしょう。
おそらくコリアの方は高齢化し2世3世になって、都内にバラバラになったものと思われます。
もちろん2世や3世は親の職業を引き継ぐことなくサラリーマンなどになっているのでしょう。
649: 契約済みさん 
[2014-10-09 23:24:29]
深夜に一階のセブンイレブンに行ってみました。

なんかセブンイレブンっぽい覇気がないですね。
だらけている感じ。

ちょっとがっかりです
650: 匿名 
[2014-10-10 00:51:46]
マンション内にコンビニあるのはありがたい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる