大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト札幌ターミナルタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. プレミスト札幌ターミナルタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-14 06:45:29
 削除依頼 投稿する

契約者さん、入居者さん
情報交換しましょう

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329080/

所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/384007/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-14 11:05:29

現在の物件
プレミスト札幌ターミナルタワー
プレミスト札幌ターミナルタワー  [第5期2次(最終期最終次)]
プレミスト札幌ターミナルタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
総戸数: 235戸

プレミスト札幌ターミナルタワー

1089: 住人 
[2018-11-30 09:44:10]
来客駐車場を頻繁に利用するなら、月極を勧めたくなりますね。中央郵便局の駐車場も有料(利用者は無料?)となりました。こちらの来客駐車場も私物化される前に対応が必要と思います。
共有スペース、気持ちよく利用したいですね。
1090: マンション住民さん 
[2018-11-30 16:37:13]
大宮ナンバーのアウディ本当にいつも停めていますね。ちょっと荷物下ろすためにっていうレベルじゃないですよね。
1091: 匿名さん 
[2018-11-30 23:06:59]
>>1090 マンション住民さん

大宮ナンバー アウディに乗っていたのは
とても若い2人組の男性でした。
偶然、目にしたのですが。
来客用駐車場の空きを確認するように、何度も
行ったり来たりしていました。
マンション内で事務所を構えている、会社の
従業員?さん?なのかわかりませんが。
皆さんで使用する駐車場ですから、是非
辞めてほしいですね。管理人さんは知って
いるのなら、キチンと確認してほしいです。
1092: マンション住民さん 
[2018-12-02 13:48:33]
2日 13時現在 また停まってますね。 これはかなり悪質だと思います。
管理人は何してるんですかね。 放置するレベルではなくなっています。


1093: 住人 
[2018-12-02 14:27:10]
先日、その黒い車のワイパーに、停めすぎなんじゃない?の注意書きが挟まれているのを見ました。管理人さんも把握されているのだと思います。
こうなると部屋の持ち主に厳重注意ですか?部屋番号はコンシェルジュ前にあるファイルで確認できますよね。記載していればですが。
大和さん、管理人さん任せにしないでフォローしてくださいね。

1094: マンション住民さん 
[2018-12-04 16:59:28]
なんとか出来ないものですかね、そのために来客が数回向かいのTimesに停めることになっています。特に不平は出ていないのでいいんですが、何事も節度を守っていかないとお互い生活しずらくなると思います。
1095: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-06 22:52:10]
今日一階ロビーで挨拶した人、週に2回来客あって来客駐車場に申請して停めてたら、管理人に注意されたらしいです。停めすぎって苦情来てるって。管理人もなんか勘違いしているんですかね。
ちなみにあのアウディは申請していないそうです。
申請している人が注意されるシステムってどうなんですかね。
1096: マンション住民さん 
[2018-12-12 15:47:04]
大宮 アウディ いなくなりましたね。やはりみんな指摘は必要です。
1097: 匿名さん 
[2018-12-13 11:15:10]
この立地で車必要かなと?最近思います。かといって、自走式の駐車場の権利を手放すのはもったいないし・・・


1098: マンション住民さん 
[2018-12-14 15:57:25]
その通りだと思います! この立地で 自走式で 一万円台の駐車場は希少価値です。東京から札幌へ来て7年目ですが北海道ドライブを満喫しています!
1099: 住人 
[2018-12-19 20:52:34]
先ほど1階玄関でアジア圏の方(ご家族?)が誰かを待っているようでした。セカンドハウスとしての住民でしょうか。民泊でないことを願います。
1100: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-21 09:00:23]
>>1095 住民板ユーザーさん2さん

ここで、うだうだ言ってただけ。何かにつけて騒ぎ出すのが暇人ならでは(笑)
そんなに気になるなら駐車場前で椅子に座って監視しては?

1101: マンション住民さん 
[2018-12-21 14:01:06]
話が噛み合っていないようですが。。

1095さんの話に関しては、
別に空いているなら停めればいいし、それでも注意をするのであればまず申請していない無断駐車を、その後で、申請しているが頻度が多い人にも注意、という順が筋ではないでしょうか。、
1102: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-10 09:19:45]
皆さん、窓の結露とか凄くないですか?
リビング側ではなく主寝室の窓なんですが、結露が酷いです。24時間換気は勿論しています。
幸い、壁までカビは繁殖していませんが毎日毎日拭き上げても結露結露、、、(涙)
除湿機置いて対処するのが良いのですか?
1103: マンション住民さん 
[2019-01-11 13:20:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1104: マンション住民さん 
[2019-01-11 13:21:14]
1102さんこんにちは。
このスレッドの933さんのコメントが参考になるかも知れませんね。
1105: 匿名さん 
[2019-01-11 19:43:21]
結露は殆ど無いです。逆に冬期間の乾燥に悩んでます。加湿器をフル稼働し、洗濯物は冬だけ室内干ししてますが、湿度が上らないときは、さらに24時間換気を止めてます。
1106: 住人 
[2019-01-11 20:16:20]
駐車場のルールも整いましたね。
理事会の皆さんの早急な対応に感謝します。

駐車場の重量制限。
2階以上でも重そうな車を見かけますね。
1107: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 23:39:24]
エレベーター待ちのベンチ必要ですか?エレベーター内に貼ってあるサンプルがあまりにセンスなくて個人的にはすごい嫌なんですけど、皆さんどう思われますか?こういうのって一回置いたらどかしずらいですし、毎日見る場所なんで意外に重要だと思います。
1108: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-11 23:44:43]
>>1104 マンション住民さん
遡り読みました。参考になりました。一度確認し相談します。ご親切にありがとうございます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる