大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト札幌ターミナルタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. プレミスト札幌ターミナルタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:37:15
 削除依頼 投稿する

契約者さん、入居者さん
情報交換しましょう

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329080/

所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/384007/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-14 11:05:29

現在の物件
プレミスト札幌ターミナルタワー
プレミスト札幌ターミナルタワー  [第5期2次(最終期最終次)]
プレミスト札幌ターミナルタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
総戸数: 235戸

プレミスト札幌ターミナルタワー

1149: 匿名さん 
[2019-05-13 09:18:33]
長椅子のデザインや色は人の好みの問題で千差万別なので批判はしかたないでしょうね。設置につても高齢者と若い人で意見は分かれるでしょうね。結果的に私は有れば座りますね。必要なければ撤去すれば良いだけです。備え付けじゃないし・・・私が引き取ります(笑)
1150: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-14 15:06:05]
ソファ決める前に管理人室に行き要望しましたよ。まずソファを置くことに反対と言ったところ、置くことは理事会で決まっています。と言われました。それならば玄関のソファに合わせたシンプルな色のものにして欲しいとも。具体的に何を置くかはまた掲示しますからと言われました。管理人変えたいわ。
1151: マンション住民さん 
[2019-05-14 20:18:56]
マンション住まいは初めての方が多いのでしょうかしら?
管理組合の理事長さんに陳情すべきことを管理人にお話ししても、そりゃまったくもって無駄ですよ。管理人さんにとっちゃ良い迷惑だったんでしょうね。
気になるのは訳のわからないうちに、エレベータホール前のソファ設置が決まっていたと言うこと。
今後確認すべきことは、理事会が住民に確認することなく決議できる決裁権限がどのように定められているかと言うことと、エレベータホール前のソファ設置などの要望が理事会にあげられた際の決議手順の確認の2点ではないでしょうか。
1152: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-26 10:37:03]
好みやセンスの問題ではないと思いますが・・・。高齢になると目が黄変して色の見え方が変わってきますから奇抜な色も奇抜と感じなくなってしまうのでしょうね。さておき購入の経緯については気になります。デザインは暫定のものでこれから決めると掲示があったのでいつアンケートや意見募集が行われるのか待っていたら気づいたときにはソファが設置されていました。どういうことなのでしょうか?
1153: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 00:51:02]
>>1145 住民さん

一時の感情によるソファが…
本当に必要であったのかな?
座るにしてもエレベーター待ちに時間がかなりかかるのかな?
エレベーターはタワーマンションのため、かなり高速だと思っています。
1154: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 00:56:46]
>>1148 住民板ユーザーさん8さん
そもそも管理人は苦情受付係ではないのでは? 管理人と言う業務は何なのか再度理解すべきです。住民としての理解力が無さすぎ 笑
1155: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-01 15:48:11]
>>1154 住民板ユーザーさん1さん

よく読んでね。苦情を言ったとはどこにも書いてませんよ。頭、大丈夫?笑
読解力付けてね。

1156: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-08 09:45:35]
エレベーターの張り紙に、今度は笹に短冊を付けて、書いたものを共用部分に置く予定とありました。共用部分は、総会で取り上げてから検討するべきと思いますが、エレベーター内のお知らせで意見を求めてそれで済ませて、総会を待たずに短期間のうちで理事会が勝手に決めていく。椅子の件もそうです。共用部分は、勝手に手を加えて欲しくない。
1157: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-11 20:46:16]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1158: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-16 15:45:40]
共用部分の笹とか短冊ってどうなったか知ってる方います? 仮に勝手に理事会が推し進めた場合、椅子の件も含めて総会で議題にしたいんですが、手順などご存知の方いらっしゃいますか?どう考えてもおかしいと思います。
1159: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-16 20:40:40]
OICOSの意見箱って意見書いても何も反映されませんね。いったいどーなってるんでしょーか。
1160: 住民 
[2019-06-18 22:14:04]
「総会で議題」するのは、今回の総会ではできません。総会では事前に配布した議案以外を審議することはできません。議題にしたいのなら理事会に対して陳情して議案として取り上げてもらう必要があります。自らが理事になって議案作成するのが早道かも知れませんね。
私も何度かOICOSに意見を投稿しましたが、全て反映されています。投稿内容は理事会で紹介され必要に応じて検討してその結果が住民に通達されていました。理事会の議事録を精査されれば確認できると思います。ただし、投稿者に直接回答されないことには、少し不満はあります。
1161: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-15 00:44:00]
七夕の飾り、思ったより良かったです。。これくらいの規模なら続けてもいいと思いました!!
1162: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-29 14:27:32]
1158で反対コメントした者ですが、この規模と期間なら問題ないと感じました。
1163: 住民 
[2019-08-29 23:35:17]
エレベーター内に貼られた
「廊下(共用部分)に物を置かないでください」
のお知らせについて。

その通りだと思います。

気になるのがCOOP宅配ボックスの扱い。
利用者は共用部分となる玄関前にボックスを積み上げています。
そもそも不在宅へ宅配ボックスを届ける
→誰がオートロック解除しているのだろう?という疑問も。

そのあたりも踏み込んで欲しいと思います。
濡れた傘を干すのはNG、ではCOOPは?
素朴な疑問でした。
1164: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-12 13:15:51]
>>1163 住民さん

COOPの利用者が数人いるので、在宅中の方がオートロック解除したら、数件分持ち込んでいるから、不在宅のみ玄関前に置いていくのだと思います。
1165: 住民 
[2019-09-12 17:06:33]
このマンションはCOOP特例があるんですか?
そこが知りたい。

・不在時もマンション内へ立ち入る
・共有部分に私物となるBOXを置く

今も平然と廊下にBOXが置かれている現状。
解釈求む。
1166: マンション住民さん 
[2019-09-12 17:09:03]
そう言えば新聞配達さんは朝各家庭に新聞配達できるように、マンション出入り口用のキーを貸与されていましたね。
他にどんな方たちに同様のキーが貸与されているのかマンションの規約かなんかに書かれていたと思う...。
さすがにCOOPには貸与していなかったと思うけど...覚えておらん。
1167: 住民 
[2019-09-12 17:42:28]
>>1166 マンション住民さん

ありがとうございます。
古い考えですが、オートロック付きのマンションなのに、不在者宅の訪問は抵抗があります。
不在ならマンション内に立ち入らないで欲しい。

それと共用(共有と間違えました)部の件。
曖昧さは良くないかと。
線引き希望、従いますので。
1168: 住民 
[2019-09-12 19:55:37]
自分の表玄関ドアのところに、リースとか飾るのもどうかと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる