大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト札幌ターミナルタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. プレミスト札幌ターミナルタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:37:15
 削除依頼 投稿する

契約者さん、入居者さん
情報交換しましょう

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329080/

所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/384007/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-14 11:05:29

現在の物件
プレミスト札幌ターミナルタワー
プレミスト札幌ターミナルタワー  [第5期2次(最終期最終次)]
プレミスト札幌ターミナルタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
総戸数: 235戸

プレミスト札幌ターミナルタワー

1190: 住民 
[2020-03-26 21:28:18]
自転車置き場のところでタバコ吸ってるのがいる。いつも黒っぽい格好をした怪しい人間。部屋をつきとめて警察に身元調査をしてもらおうと思う。怪しい人間は排除したほうが良いと思いますので。
1191: 匿名さん 
[2020-04-11 22:13:40]
外人じゃないの
1192: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-09 21:49:31]
このマンション、タワーマンションなのに修繕積立金が
低すぎません?
タワーマンションなら、今の4倍は必要だと思うのですが。
1193: 匿名さん 
[2020-05-11 12:41:49]
>>1192
管理費上げたのに、修繕積立金据え置きなのはバランスとれない。無駄を省いて管理費下げ、積立金上げるのが普通だと思う。特に洗濯の取次が主要業務のコンシェルジュに400万も出し続ける管理組合は何の疑問を持たないのだろうか?隣のグラフォートは管理人が24時間駐在してるのに、ここより管理費が安い。
1194: マンション検討中さん 
[2020-05-11 13:17:48]
コンシェルジュ と 管理人は違うからね。
1195: 匿名さん 
[2020-05-11 13:30:35]
コンシェルジュ:年収の平均は400万円 ~ 600万円台
管 理 人 : 250万円 ~ 300万円    
1196: 住民 
[2020-05-11 14:18:06]
>>1193 匿名さん

同じ疑問を持ち続けている住民です。
コンシェルジュのお仕事は特定住民のお話相手、クリーニングの取次くらいですよね。
笑顔もなく華やかさに乏しいコンシェルジュばかりで400万円の価値に疑問です。お飾りコンシェルジュなら、他社比較して欲しいです。

そんなコンシェルジュよりも、管理人24 時間駐在を希望する方、他にもいらっしゃるのでは?
低予算で安心して住めるのですから。


1197: 匿名さん 
[2020-05-12 11:08:35]
住んで5年、クリーニングの取次ぎコンシェルジュに2千万も払ってたのか^^;
1198: 購入経験者さん 
[2020-05-12 12:42:56]
良いんじゃ無いの! お話し相手に・最適!
1199: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-14 23:02:35]
>>1195 匿名さん
コンシェルジュ、管理人は数人で交代勤務だから1人当たりの実際の年収は
かなり低いと思います。
それぞれの会社で吸い上げてるのでしょう。
1200: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-15 21:55:52]
>>1193 匿名さん
D'グラフォートは、複合型マンションなので管理人が24時間勤務しています。
店舗収益もありますから、単独マンションのプレミストと比べるのもどうかと…?
1201: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-22 21:01:04]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1202: 住民 
[2020-05-23 02:25:58]
>>1201 住民板ユーザーさん1さん

来客駐車場=自分の駐車場と思っていそう。
しかも、来客駐車場が満車の時は路駐。
あまり関わりたくないタイプ。

駐車場を逆走する近道常習犯=ピンク色の軽自動車も気になります。
ルールを守って欲しいものです。


このマンション、事務所としての使用は大丈夫でしたか?
住民ではなさそうな身なりの方(複数の黒服・飲食店従業員風)を頻繁に見かけ、何となく気になります。
1203: 入居済みさん 
[2020-05-23 07:57:25]
複数の黒服・での来客は大丈夫です。
1207: マンション住民さん 
[2020-05-23 21:30:18]
あのアメ車は、住民駐車場内に駐車しているのをどこにも見かけていませんが・・・。駐車場契約していないのですかね・・・? ルールを守れない車には、べったり張り紙を貼るなりの対処がいいと思いますけどね。。
1208: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 08:03:30]
[NO1205から本レスまで、個人情報および特定個人への中傷を含む投稿のため、複数のレスを削除しました。管理担当]
1209: 住民 
[2020-05-31 02:42:13]
いっそのこと有料駐車場に出来ないですかね?
住民には平等な時間分の無料券を配布すればいいと思います。
出費を気にしないお大臣様が停めっぱになる可能性もなきにしもあらずですが…
1210: 住民 
[2020-06-07 20:56:17]
>>1208 住民板ユーザーさん1さん

来客駐車場にアメ車が!
初めて拝見しました。
1211: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 09:55:01]
来客予定だったので来客駐車場利用台帳を見ていたら
(アメ車を実際見ては居ないのですが)アメ車ナンバーが台帳にありました。

全然違う話かと思いますが、とある日、急を要し管理人に二階のトイレを借りたら「いつも、お宅だけトイレ借りに来るけど(怒)」と言われました。[いや、いつも借りてないけど、、、]と思ったのですが、揉めるのも何なので黙ってましたが、、、。

それであれば、アメ車の人にも「いつも、お宅ばかり来客用駐車場利用してるけど、きちんと駐車場借りなさいっ」とか言えないんだろうか?
と思いました笑
話が見当違いならごめんなさい。
1212: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-16 15:42:03]
>>1207 マンション住民さん

気持ちはわかりますが、張り紙とかを貼ると
器物損壊罪になりますので難しいですね。
また、躊躇なく堂々と何度も止めてる方は
全く動じず自分本意なので何かにつけて理由付けしてくるでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる