三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-01-09 18:27:00
 

その6も1000レスになったので、ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 です。
引き続き、購入者限定で皆さんと情報交換していきましょう。

その6(旧スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351711/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2013-10-14 09:14:00

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】

701: マンション住民さん 
[2013-11-15 21:38:17]
床暖房、料金が怖くてなかなか使いません。
どのくらいかかりますか?
702: 匿名 
[2013-11-15 22:36:32]
あのー
このマンションで1ヶ月以上床暖房使ったことがある方なんていらっしゃるのですかねー

ちなみにうちは床暖房使うと思いますよ。
節電しなくちゃ。
703: マンション住民さん 
[2013-11-15 22:56:52]
床暖房はどれくらい光熱費がかかりそうなんですか?
我が家の室内温度は18度ですが皆さんの御宅はいかがですか?
704: 匿名さん 
[2013-11-15 23:18:51]
習志野市はガス料金が安いので嬉しいです。
705: 匿名さん 
[2013-11-15 23:22:29]
>>696
ご自分の所有物意識が高いんですね。
管理規約にも法律にも抵触してませんからね。
家に入らない友人を共用部内に招くことは許容範囲ですよね。
具体的迷惑行為がされたならまだわかりますが。
706: 匿名さん 
[2013-11-16 00:12:02]
こういうのがいるから、マナーの悪さは一向に直らないんだな。
マナーって規約や法律に載せるほどでもない、社会生活を送る基本だぞ。
駐車場のタバコや空き缶、それこそマナー
と言われるものが守れないのも納得だな。
規約だなんだったいうから、ついでに言うが、
いい加減、サイズ違反のママチャリを取り締まってくれ。邪魔だ。
707: 匿名さん 
[2013-11-16 00:17:20]
管理規約にも法律にも違反してないのであれば、
駐車場に空き缶を放置してもいいのでしょうか?
車寄せに長時間停めっぱなしにしてもいいのでしょうか?
マンションは一人一人が自分のものという意識でいないと、
資産価値がどんどん落ちますよ。
708: 匿名さん 
[2013-11-16 00:22:46]
言葉使いはもう少し丁寧にした方がいいと思います
709: 匿名さん 
[2013-11-16 00:41:41]
オートロックって、確かについていないよりは安心ですけど、いくらでも他人が入り込めちゃうんですよね。私はむしろ、以前、ソファーで寝てる男性がいるっていう書き込みを見て、そっちの方が怖いと思いましたね。前いた賃貸では、オートロック内の共有スペースの椅子に、外部から入った人達が夜間居ついちゃって、怖かったですよ。別の大規模にいた時は、オートロックでしたが、共有スペースにソファー類がなかったので、不審者が居つく事は無かったですね。子供の通り抜けや買い食いよりも、そっちの方が私は心配です。
710: 匿名さん 
[2013-11-16 08:04:14]
ここで文句言ってる奴は自分で何か行動したのか?
自ら注意したり管理人室に伝えるとかしたらいいだろ。
ここで吠えてるだけで対応は他人任せじゃ無責任じゃないか?
711: 匿名さん 
[2013-11-16 09:49:41]
中学生が制服のまま買い食いしてるから嫌なのかな?
制服から着替えたら、問題ない?共有部で大人は友人招いてくつろいでよくて、中学生は資産価値さがるからだめっていうのがよくわかりません。
712: 匿名さん 
[2013-11-16 22:02:57]
>711
おっしゃる通り。

>706
>707
子供が友人を招いて共用廊下を歩くことはマナー違反なの?
学生がショップを利用して飲食することが資産価値と関係あるの?
どうして空き缶や自転車という極端な例を出すんだろう。
規約に違反しなければ何してもいいなんて言ってない。
子供が共用部分を利用することの何が問題なのか問うているだけです。
713: 匿名さん 
[2013-11-16 23:45:53]
自転車は完全に規約違反ですけどね。
数で良しとされちゃってる雰囲気ですけど、
あのママチャリのせいで、ラックが早く壊れたら、ママチャリ使ってた人たちでお金だしてくれるのかな?
なんで契約のときに言われたにも関わらず、
守れないんだろうね。

714: 匿名さん 
[2013-11-16 23:50:11]
なんかカオス笑
715: 匿名さん 
[2013-11-16 23:55:10]
706さん、邪魔だと思うのならば、管理人さんにお願いして、貴方の駐輪場の区画を変えてもらうのはいかがでしょうか?
今なら空き区画があるから変えてもらえるでしょうし、移動すれば不満も減るのではないでしょうか?
少しでも心地よく過ごせることを願います。
716: 匿名さん 
[2013-11-17 00:06:00]
夜のマンション撮ってみました。
なかなかかっこいいものですね。
夜のマンション撮ってみました。なかなかか...
717: 匿名さん 
[2013-11-17 00:59:00]
このアングルが一番迫力ありますよね。画像有り難うございます(*^^*)
718: 匿名さん 
[2013-11-17 08:16:43]
子乗せを停めてます。
でも規約内のサイズなんですよ。
今は二人乗りであれば規約越えないサイズ多いです。

ただ、めっちゃジャマだと思います。
ハンドルがお隣に思いっきり引っかかってます。
サイズ内の自転車でもダメなんですよ。
規約守れば解決って話じゃないと思いますね。
三人乗りでも重量はオーバーしてるでしょうが、横幅はそう変わりません。

今から、規約内であっても子乗せはダメって規約を変えますか?無理ですよね。規約を守っても解決しない以上、子乗せ専用のゾーンを作るのが良いかもしれませんね。
719: マンション住民さん 
[2013-11-17 10:07:31]
そうかな?マンションの形状がバラバラでイマイチなんだよね。
何でデコボコなんだろう?
720: 入居済みさん 
[2013-11-17 10:21:48]
近隣の日照権の関係じゃないんですか?
721: 入居済みさん 
[2013-11-17 10:23:34]
とりあえず敷地内自転車走行は止めてください。子供もそうだけど、大人が平然と自転車走行しているのは、恥ずかしい。
722: 匿名さん 
[2013-11-17 10:56:39]
自転車、邪魔とかどうとかの前に、
ラックのメーカーが規定してるサイズや重さ以上の自転車をとめていたら、
万一壊れてケガ人が出たとき、誰が責任とるのか?って問題はありますね。
この状況を見過ごした管理組合?管理会社?になるのかな?
デベは説明責任果たしてますからね。
ちなみに、電動3人乗りは完全に重量オーバーですよ。
うちはそれで買うの諦めましたから。
正直者がなんとか、ですね。
723: 匿名さん 
[2013-11-17 17:42:28]
マンションの形状は良いんじゃないですか。
デコボコのない真四角だったら、まるで団地ですよ。
724: 匿名さん 
[2013-11-17 23:46:57]
そうそう。全部同じ形なんて25年位前に作られた団地くらいですよね。
今どきのマンションで形が揃ってる物件ってあるんでしょうか?
725: 匿名さん 
[2013-11-18 08:36:25]
719はマンション住人のフリしてただ否定したいだけですね。スルーで良いと思います。
726: ママさん 
[2013-11-18 11:19:45]
自転車の話、入居前にも結構話題になりましたよね。
規定に入らない電動自転車とかを、
原付やバイク置き場に余裕があるなら、置かせて欲しいって意見もあったような。

でも蓋を開けてみれば、そんな意見があがることもなく、
規定外の自転車が平然と止まってる状況になってしまいましたね。
その状況見て、ルールわかってて電動買った人もいませんでしたっけ?

不思議なのは、誰一人として管理会社や組合に意見しないことですね。
置いてる本人達は言わないでしょうが、他は?
余程気になるなら意見すればいいのに。
その意見をないがしろにされることはないと思いますよ。
現状ができてしまった以上難しい問題ですけど、規定があるのですから取り締まるか、バイク置き場に置かせるか、最悪家の中に置かせるのか、
何らかの対処はしてくれるはずでしょう。
あれだけ契約のときに言われたのですから、文句は言えないでしょうし、
でないと、722さんのように規定を守ってる人は納得しないでしょうからね。

ただ誰かが意見しないと、このままスルーになり、
ラックが早く壊れて修繕費が余計にかかるか、
最悪事故が起きて、住民全員が嫌な思いをすることになるんでしょう。
727: 匿名さん 
[2013-11-18 12:42:17]
家の中にってことはエレベーターの中に電動子乗せ自転車を乗せさせるってことだよね。しかも幼児を二人連れたおそらく母親に。ラックの前にエレベーターが破壊されそう。しかも放たれた幼児も危険。たしかに邪魔だけど賛成はできんのう。

充電器だけ外してもらえば重量セーフにならないのかな?
ラックの重量制限はおそらく余裕を持たせているのだろうし、エレベーター破壊される危険の方が高いよ。

ただでさえあちこち破壊されてるのに。ガーデンのライトいつまでテープ巻いてるのさ。
728: 匿名さん 
[2013-11-18 12:48:34]
意見書を投稿すれば良いのでは。デカイチャリ邪魔ですよね。
729: 住民主婦さん 
[2013-11-18 23:17:06]
話変わってすみません
オートロックを開けてもなかなか来てくれないのは、しょうがないのでしょうか
サブエントランスの自動ドアを開けっ放しで、チャイムをひたすら鳴らしてる業者もいます

それってふつうなの?
730: 住民主婦さん 
[2013-11-18 23:18:53]
↑あ、宅配業者さんのことです
731: 匿名さん 
[2013-11-18 23:23:08]
郵便局の人は突然、ドアまでやってきて驚きました。
どこか一軒に開けてもらって、そのまま入ってきたんでしょうね。
732: マンション住民さん 
[2013-11-19 01:17:17]
729さん私も気になってました。
外出する直前にベルが鳴り、オートロックを開けてあげたのに、そのあとが10分15分待っても来ない。。
出るにも出れず困ったことがありました。
開けさせた家に一番に届けに来るってわけじゃないようですね。

サブエントランスの自動ドアに宅配の荷物を置いて挟んでドアを開けたままにして、
ベルを鳴らしてる業者さんも見かけますね。

戸数の多いマンションですから、業者さんも大変だと思うし多少は仕方が無いのかと
流して見ておりましたが確かに気になりますよね。。


733: 匿名さん 
[2013-11-19 07:59:26]
全ての訪問先の家のベルを鳴らしてから入って来ている、ということでしょうか。
いきなりだと出ない人もいるでしょうし、正当なやり方なのかもしれませんね。
でも、開けっ放しのドアを誰でも通れてしまうのは困りますね・・・。
それにオートロック解除後、訪問までに時間がかかるなら、そう言って欲しいですし。
734: 入居済みさん 
[2013-11-19 08:14:13]
宅配業者による気がします。某社は、キチンと「順番に回るので配達遅くなります」って必ず一言あります。
配達先全住戸のインターホンを押してるから、仕方ない。いちいち、在宅してる人が解錠して、開いたり閉じたり、を繰り返してるのもどうかと思うし。それに、逆にドアノックで来られる方が怖い。
735: 住民主婦さん 
[2013-11-19 13:13:54]
Y社は、必ずエントランスで配達がある全戸を呼んで、
「順番にお伺いしますね」と言ってくれますね。
オートロックの特性を理解してくれていて、
配達の方もいつも感じがよく、個人的には好感をもっています。
郵便局とS社は配達の人によります。
下から全戸呼んで、Y社のような対応をしてくれる人もいれば、
突然ドアピンポンもいますね、
他社は、そもそも扱っている量が少ないから、
配達先の家が開けないと、中に入れないのか、下から呼んでくれますね。

うちは、下から呼ばれたときはロック開けてますけど、
言われてみれば、そうやって全戸が解錠してると、
その間、ドアは開きっぱなしですね。
でも、開けてあげないのも、もしうちしか配達がなかったり、
うちが最後に呼ばれた家だと、中に入れないですし。
どう対応するのがいいのでしょう?

729さん、732さん、うちは急いでいるときは、
すぐ持ってきてもらうように言うか、宅配BOX入れておいてもらってますよ。

736: 匿名さん 
[2013-11-19 13:26:09]
うちは冷凍の荷物が20分後に届いた時には溶けかかっていたことがありましたよー冷凍は優先して欲しい!!
737: 匿名さん 
[2013-11-19 13:40:17]
それは本社にクレームですね。
最近冷凍関係はニュースになってましたから、向こうもナーバスになってるでしょうし。
738: 匿名さん 
[2013-11-19 13:48:24]
郵便局は人によるんですか? 来たときに直接、話してみます。
先日、再配達を依頼したので、直接ドアまで来たときは郵便局の人ってわかったんですが、何のためのオートロックかって、思っちゃいました。
739: 住民主婦さん  
[2013-11-19 15:58:16]
入居したばかりなのですが、Y社が開けっ放しなのをよく見ます
S社はすぐ来てくれる時が多いです

Boxって手もありますね
ありがとうございます
740: 匿名 
[2013-11-19 16:11:00]
735さん なるほど。
今度はそのようにお願いしてみます!
741: 住民主婦さん  
[2013-11-19 17:21:48]
729です
735さんアイデア、ありがとうございます

同じ階の年配の方が、ハンコ持ってドアを開けて待ってたりするのです。
風邪ひいちゃいますよね

731さん、736 さん、ひどいですね、それ!
でも、こちらからは冷凍かの判断なんてつかないし
742: 入居済みさん 
[2013-11-20 12:09:23]
12月議会に、仲よし保育園跡地の売却に関する件が付議されるみたいです。
明らかに将来的に児童のパンクを生む愚策ですが、何とか反対する術はないものでしょうか。結局、今回一時的に谷津小になっても、また追い出される事になりかねません。
743: 匿名さん 
[2013-11-20 12:54:26]
742 そうですね、あそこをマンションにしたら終わりです、また、噂の東京マガジンにお願いしますか?
744: 匿名さん 
[2013-11-20 14:27:16]
ここが谷津小学校追い出されてあっちが入ることはないでしょう。
745: 匿名さん 
[2013-11-20 15:12:38]
ここが学区外れて、あちらが入る時には、谷津五丁目の谷津小付近も学区から外れるということだから、それは多分ないでしょう。かといって、遠くにあちらが飛ぶのもかわいそうなので、学区再編はあるかもしれないですね。
746: 匿名さん 
[2013-11-20 15:13:40]
ここが学区外れて、あちらが入る時には、谷津五丁目の谷津小付近も学区から外れるということだから、それは多分ないでしょう。かといって、遠くにあちらが飛ぶのも子供の安全面で問題があるので、学区再編はあるかもしれないですね。
747: 匿名さん 
[2013-11-20 15:46:54]
すみません、だぶりました。
748: マンション住民さん 
[2013-11-20 16:21:25]
新しい奏地区内で揉めるのもなんだから、先住民は谷津小、新しい奏地区は向山小にしたらどうでしょうか?

新しいタワーは向山小がパンクするようなら別の小にする。
これなら上手く落ち着くだろう。
749: 匿名さん 
[2013-11-20 16:38:43]
は?そもそもタワマンは奏の地区外ですよ。
750: 匿名さん 
[2013-11-20 16:49:23]
タワーは奏地区と分けてますよ。
よく読みましょう。
751: 匿名さん 
[2013-11-20 17:13:09]
意味がわかりません。新しい奏地区って何?古い奏地区があるってこと?
752: 匿名さん 
[2013-11-20 17:21:40]
あ、ひょっとしてマンションのできた順番?なら言ってる意味がわかるかも。
753: 匿名さん 
[2013-11-20 17:22:06]
あ、わかりました。
754: 入居済みさん 
[2013-11-20 18:41:03]
奏地区外であっても、現行のままでは谷津小が学区。それが一番の大問題。
755: 匿名さん 
[2013-11-20 19:32:50]
奏は最近できたから新しい奏地区と書いた。
古い奏なんてあるわけないでしょ。
理解してよ。
谷津と奏を分けた。
756: 匿名さん 
[2013-11-20 19:56:57]
ああ、そういうこと。それなら反対です。だって谷津小の方が近いし、通学路も安全。なぜ通り越して向山にいかなければならないのか、納得できない。むしろ、向山に近い谷津地区もあるのだから、そこから向山にはいるべきです。それが公平。
757: 入居済みさん 
[2013-11-20 20:00:20]
その当たり前のような議論が歪んでいるのが、今の学区問題。
そして、更に拍車をかけるマンション誘致。全力で反対しないと。
758: 匿名さん 
[2013-11-20 20:55:18]
まだ学区問題してるの?新しい話題ない?
759: 匿名さん 
[2013-11-20 21:06:58]
ないよ。
760: 匿名さん 
[2013-11-21 07:59:33]
もとフジタ事務所、デザイナーテナントビル予定とあるがアパートではないのかな?
761: 匿名さん 
[2013-11-21 08:10:47]
また>602 のベンツが一晩中エントランス前に止まってましたね。
放置しておくと他の人も止めてもいいものだと勘違いしてどんどん増えてしまいそう。
なんとかできないものなんでしょうか?
762: 匿名さん 
[2013-11-21 08:24:05]
あのベンツは恒常化してしまいましたね。
管理人に何度か言いましたが改善が見られません。
違法駐車然り共用廊下にコープの箱や植木を置く等のマナー違反を放置しすぎですね。
763: 入居済みさん 
[2013-11-21 20:07:05]
>762さん 管理人さんに何度も言ってくださってるようで、まずお礼申し上げます。
その際、管理人さんは何かされているのでしょうか?
例えば、ワイパーに注意文書を挟むとか。
それでも恒常化しているようであれば、次の段階に進むべきですよね。
私有地内なのでレッカーしてしまう、とか。
でないと、761さんのよう言われるように、他の車も真似し始めますよね。
764: 住民でない人さん 
[2013-11-21 22:45:26]
モリコアやタワマンに移り住む人いませんか?
765: 匿名さん 
[2013-11-21 23:44:05]
上うるさいしねー、そりゃできるなら最上階に住み変えたいよねー
766: マンション住民さん 
[2013-11-22 06:30:46]
千葉工大のJR線路側の大きな木が、電飾されましたね。昨夜見ましたが、とてもきれいでした。だんだん、クリスマスの雰囲気になっていくのでしょうね。
767: 匿名さん 
[2013-11-22 08:56:29]
ここの物件で中古はありませんか?あるいはその予定はありませんか?
768: 入居済みさん 
[2013-11-22 15:13:25]
ブランズの隣にスポーツジムができるみたいですね。
看板に書いてありました。
どこが入るんですかね。
あれだけの土地しかないからプール付きの大規模なスポーツクラブはできないでしょうね。
スタジオ的なものでしょうか。ヨガスタジオとか。
769: 匿名さん 
[2013-11-22 16:45:44]
コナミらしいですよ。プールはないそうです。
南口に他社のプール付ジムが出来たら、客をとられるからと、
コナミが早々に手をつけてたみたいです。
ガッカリですね。
フォルテの店舗といい、ジムといい、多くの賃貸物件といい、
もう少し地域から喜ばれるようなモノはできないのでしょうか。
770: 匿名さん 
[2013-11-22 17:36:03]
フォルテの店舗は、北口と競合しないため。
多くの賃貸物件は、土地を手放したくない地主の土地有効活用のため。
住む人の視点が入ってないのは残念です。
771: 匿名さん 
[2013-11-22 18:52:52]
フォルテの店舗はともかく、賃貸住宅はそれなりのニーズがあるわけで、住む人の視点云々とは次元が違うのでは?
勿論、個人的にがっかりではありますが
772: 入居済みさん 
[2013-11-22 19:17:00]
3丁目にしても、一中周りにしてももっと潔く土地を売って戸建てを建てて
落ち着いた素敵な街づくりをして欲しかった。
773: 匿名さん 
[2013-11-22 20:10:31]
小学校作って欲しかった。
蒸し返すけど。
774: 匿名さん 
[2013-11-22 20:43:25]
「暮らしたい街をゼロから作るときっとこうなる」だっけ?
奏の杜の当初のキャッチフレーズ。
今も生きてるのかな?
このフレーズの主語は「地主が」なんだろうね。
残念。
775: 匿名さん 
[2013-11-22 21:02:15]
奏の二丁目の戸建の街並みきれいですよね〜。
776: 匿名さん 
[2013-11-22 21:15:05]
デベ側が市側に出した街づくり案では、もともと小学校の新設も入ってたらしいですよ。でも、習志野市が谷津小で十分ということで却下したらしいです。
777: 匿名さん 
[2013-11-22 21:32:01]
らしい?
778: 匿名さん 
[2013-11-22 21:37:11]
当事者じゃないから、いいきれないだけ。
779: 768 
[2013-11-22 22:48:42]
えっ、コナミ?!

また同じのできるんですかー

マック、しまむら、ニトリ、サイゼリア、ダイソー・・・

コナミのHP見ましたけど基本的には、どこもプールがあるようです。

わざわざ他者の出店を防ぐために新業態を作るんですかね。

一部カルチャースクールをダイエーの店舗内に出してるみたいですけどね・・・

千葉銀のビルの2,3階にも予備校ができるみたいですね。

もういらん。



780: 匿名さん 
[2013-11-23 00:29:51]
コナミの件はビルのオーナーから聞いた話だから確かだと思いますよ。
781: 匿名さん 
[2013-11-23 07:26:59]
プールのないコナミなんてコナミじゃない。
782: 匿名 
[2013-11-23 12:21:31]
プールはいるね。
783: 入居済みさん 
[2013-11-23 13:27:26]
とりあえず習志野市には全力で対応してもらいたい。
784: 匿名さん 
[2013-11-23 17:09:07]
6時半からの学区の説明会に行ってきます。
子供の年齢から関心が低くて初参加になりますが、どんな様子か見てきます。
785: 匿名さん 
[2013-11-23 17:14:16]
ほんとプールないなら使えない。こんだけ子どもが多いのに、ちゃんと考えろよ。どうでもいいものばかり。
786: 匿名さん 
[2013-11-23 17:25:19]
もし南口に、他のプール付ジムができたら、
結局お客さん流れちゃうのに。
他のスポーツクラブさん、南口にきてくださーい!
需要かなりありますよー!!
もちろんプール付でね。
787: 匿名さん 
[2013-11-23 17:34:26]
785は誰に対して憤っているの?
コナミは経営上の戦略を「ちゃんと考えた」結果の判断だと思いますが
どちらかと言うと、プールが無いと大人向け営業で苦しいとのこと
「泳ぎたい大人の方は津田沼の北口にどうぞ」ってことらしいです

私は健康のためには近所の散歩で我慢します
ローン返済も長く残っていますので・・・
788: 匿名 
[2013-11-23 18:05:16]
プールなしで良かったです。コナミのスタジオカリキュラムはとても良いですもん。

プールで泳いでいるのは子どもと年寄りばかりで利用しないのに会費には含まれているんだろうなと思ってました。
789: 匿名 
[2013-11-23 18:05:57]
結局は学区変更なしで2000人詰め込みでいくのか。児童数日本一になっちゃうね。
790: 匿名さん 
[2013-11-23 18:10:49]
子供が増えるから、スイミングスクールの需要がかなりあるんじゃないかしら?
北口のコナミの子供向けスイミング、現在でもかなりいっぱいですよ。
保護者の観覧席を確保するのも難しいです。
791: 入居済みさん 
[2013-11-23 18:31:06]
市からの説明会始まりましたね
792: 匿名さん 
[2013-11-23 19:18:47]

学区変更無しですね。最初からこうなると思っていました。
793: 匿名さん 
[2013-11-23 19:29:12]
何も変わらないのですか?
それが習志野市の結論なのですか?
794: 匿名さん 
[2013-11-23 20:07:19]
えー?!学区変更なし??
795: 匿名さん 
[2013-11-23 20:22:45]
スイミングスクールは、民間だから、需要があれば参入してくるでしょ。
796: 匿名さん 
[2013-11-23 20:23:12]
今はそっとしておいて、これから販売する大規模マンションを完売してからの学区変更ですか?
問題先送りしただけじゃん。
797: 匿名さん 
[2013-11-23 20:25:24]
よかったです!
798: 匿名さん 
[2013-11-23 20:37:40]
習志野市のホームページに資料がアップされていますよ。
799: 匿名さん 
[2013-11-23 21:17:55]
今日、学区の説明会があったのですか?
習志野市のホームページを見ましたが、更新は23日となっているのに、
目新しい情報がありませんでした。
説明会の日程も26日からのものしか載ってませんが、
どこに書いてあるのでしょう?
800: 匿名 
[2013-11-23 21:18:24]
とにかくトップから、「学区変更は面倒なことになるからダメ」と言われた末の案でした。
その結果、凄い大規模校になるらしい。
校舎増築で校庭はなし、隣の公園を時間借りで対応だって。

「運動会は何処でやるの?」
「考えていません」

「全国でこれだけの規模の小学校はあるの?」
「たぶん無いと思います」
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる