三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-01-09 18:27:00
 

その6も1000レスになったので、ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 です。
引き続き、購入者限定で皆さんと情報交換していきましょう。

その6(旧スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351711/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2013-10-14 09:14:00

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】

501: マンション住民さん 
[2013-10-30 00:24:56]
川崎市とのレベルの違いは分かるが、それにしても習志野市は酷すぎる。
学区変更するにしても、準備も対応も何も出来ていない。行政として信じられない。
502: マンション住民さん 
[2013-10-30 04:03:34]
川崎市と比べるなとかそういうこと言うのやめようよ。自治体は自治体なんだよ。だから習志野市がこんなんになっちゃったんだよ。
503: マンション住民さん 
[2013-10-30 04:26:46]
政令指定都市って意味わかって使ってる?人口50万人以上の都市に対して使っている言葉なんだよ。
川崎市と比べるな、とか、そういう問題じゃないだろう。隣の千葉市も政令指定都市だが、千葉市に比べると、習志野市の財政は良いんだよ。政令指定都市じゃないからできないなんて、言い訳にすらならない。
504: 匿名さん 
[2013-10-30 06:15:55]
いや、50万以上が政令指定都市じゃないから。
反対側の隣は60万都市だけど政令指定都市じゃないから。
なんか違う。。。
506: 匿名さん 
[2013-10-30 08:44:05]
昨晩もソファーコーナーで寝そべってるおっさんいました。元阪神の金本似、すごく自宅みたいにくつろいでます。
507: 匿名さん 
[2013-10-30 10:03:38]
ソファで寝そべっているのは、年配の人なのですね。
ご自身の家にいられない事情があるにしても、公共のエリアで自分の家のように寝転がって過ごすなんて、どういうつもりなんでしょう。
508: 匿名さん 
[2013-10-30 10:04:02]
政令指定都市の人口要件は単に50万人以上だけではなく、なおかつ先行指定都市と同格の人口を擁する市とあるので、実際70万人以上ないと無理。
509: 住民 
[2013-10-30 10:24:06]
市川、船橋、習志野、鎌ヶ谷で
合併して政令指定都市なんて
話があったね、浦安市は断固反対
でしたが
510: 匿名さん 
[2013-10-30 10:30:53]
仲よし幼稚園跡地の売買契約を締結したことが、先日、市議会議員に報告されたそうです。ただし、12月議会で、この議案が否決されれば、契約が「停止」される条件になっているそうです。公園に新設校とか学区再編だとマンション内でも意見がわかれますが、なかよし幼稚園跡地の契約停止は皆さんも賛成ではありませんか?タワマンが他の小学校に行っても一中に来るなら一中が大変なことになりそうです。次回議会への陳情は11月22日締切です。マンションとして陳情が出せればベストかとは思いますが、無理なら個人ででも出しませんか?
511: 匿名さん 
[2013-10-30 10:40:06]
もともとからの谷津住民なので小学校問題ハンドクリーム不安でした。なのでデベにも市役所にもしつこいぐらい確認しましたよ。その上で契約したんですけどね、、、

それはそうと管理人室入口そばの壁。みっともないことになってますね。台車でもぶつけたかな?新築マンションもこうやってだんだんみすぼらしくなっていくのね。

ソファで寝っころがりといえばカフェ前のソファ占領してロビーのコンセントにDSつないで小学生が長時間ゲーム大会。ライブラリ内まではしゃぐ声が聞こえました。親御さんはご存知なのかな?
512: 匿名さん 
[2013-10-30 10:40:59]
ハンドクリームゥ挟まっちゃった
513: 匿名さん 
[2013-10-30 10:51:27]
総務省のホームページによると、人口50万人以上の都市で、政令で指定された市が正しいらしいので、あながち間違いとも言えないのでは。ま、自分は関係ないのでどーでもいいけど。
514: 匿名さん 
[2013-10-30 12:00:13]
はっきり言ってどの自治体でもそうだけど、学区なんて永久に変わらないとは断定できません。
市の判断で変えたりしますから。デベの話も市から聞いただけにすぎません。
前に住んでいたところでも何回か変わりました。ここと違って少子化で学校が合併されたせいなんですけど。
おかげで最寄の小学校まで25分も歩くはめになりました。
515: 匿名さん 
[2013-10-30 13:00:40]
タワマン反対協力します。あんな良い土地を安くうる必要ないです。中学校問題が新たにおきるだけです。
516: 匿名さん 
[2013-10-30 13:55:45]
タワマンの土地は56億円で売却されましたよね。安いどころか、高すぎだと言われていますけど。
517: 匿名さん 
[2013-10-30 15:03:53]
タワマン、東京建物は70億円で提示したが、市はなぜか14億円も安い三菱地所等に決めた。
他に24階建て60億円で提示した業者もあり。43階建て54億円の三菱地所に決めた理由は何か?
何故安売りする習志野市?
より高く売るならまだしも、ふざけ過ぎ。
518: 匿名さん 
[2013-10-30 15:54:27]
学校問題より市との癒着を取り上げてもらった方がよかったかもね。
519: 匿名さん 
[2013-10-30 16:01:58]
千葉県習志野市は3日、仲よし幼稚園跡地活用事業の公募型プロポーザルを実施した結果、最優秀提案者に三菱地所レジデンス(代表者)、三井不動産レジデンシャル、野村不動産の3社グループを特定したと公表した。同グループは、RC造(基礎免震)地下1階地上44階建て塔屋2層延べ8万8798㎡の共同住宅・駐車場を計画している。提案上のスケジュールは、2014年度下期の駐輪場・駐車場部分着工、15年度上期のマンション部分着工、19年春の全体完成となっている。
 同グループの施設は、地上1、2階に地域貢献施設(市民ピロティ広場、市民集会室、保育所スペース、コミュニティーカフェ、市民ギャラリーなど)、3階に居住者用駐輪場、4-44階に750戸の分譲マンションなどを配置し、屋内には居住者用のタワーパーキングも設ける提案となっている。タワーマンションから突き出た低層部分には、地上1階に習志野文化ホール業務用駐車場、地下1階と地上1階に公共用原動機付き自転車駐車場、地上2、3階に公共用自転車駐車場を設ける。建築面積は3828㎡。
 事業計画地は、JR津田沼駅南口にある「モリシア津田沼」南側に位置する市有地(谷津1-1340-24ほか)7738㎡と隣接する民有地(同1-1340-15)465㎡の計8204㎡。事前公表した市有地分の最低売却価額は32億0450万円で、同グループの買受希望価格は56億円。
 プロポーザルには6者が応募し、5月29日には応募者名を伏せて公開プレゼンテーション・ヒアリングを行った。
520: 匿名さん 
[2013-10-30 16:20:42]
東京建物は40億ぐらいだったって聞いたけどなあ。一社で70億も出すとは考えにくい。
しかも東京建物って財政的にそんなに余裕ないよね。
521: 匿名 
[2013-10-30 17:16:02]
http://www.city.narashino.lg.jp/kyoiku/about/kaigiroku/25giziroku.file...
9月の教育委員会の会議録。谷津小保護者説明会レポあり。アンケートは達成感を得るためのものというような発言があるけど、結局ガス抜きなんですかね。
522: 匿名 
[2013-10-30 17:24:05]
ちなみにこのタワーマンションも谷津小学校の学区なんですか?それとも津田沼小学校?
523: 匿名 
[2013-10-30 17:30:22]
現行のままだと谷津小です。
524: 匿名さん 
[2013-10-30 18:40:04]
520


聞いた話は嘘が多いのが習志野市。
東京建物70億円は間違いない。
市に直接確認してみるといい。

私は資料で確認した。
議会でも、この件で立崎市議と平川市議が意見してる。
525: 匿名さん 
[2013-10-30 21:22:52]
入札額が高ければいいって訳では無いでしょ。市にとっても街の魅力がアップする計画案じゃないね。
メジャー三社のJVというのも決め手になったんじゃないかな。
526: 住民さんA 
[2013-10-30 21:27:39]
江東区のマンション対策です
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7788/

ため息が出ます。
せめて仲よし幼稚園跡地だけでも先送りにしてほしかった。
あそこだけ向山小になりますように。

そういえば、習志野市野球部って習志野高校出身ばっかりなんですよね。
しかも、ほとんど全員が守衛(警備)の人。
今どき役所でも民間の警備会社やってるところがほどんどです。
いつまでこんなことやってんだか。


527: 匿名さん 
[2013-10-30 21:29:33]
524は住民じゃないでしょ
平川というのは売名行為ばかりしている使えない議員。
マンション住民にとって百害あって一利なしの存在。
528: 住民さんB 
[2013-10-30 21:37:48]
行政が大手(メジャー)だからという理由で選ばないでしょ。
不公平ですから。
項目ごとに点数化して判断してるんじゃないの?

でもあやしいよね。また三菱だし。

それになんで今になって売ったんだろ。
529: 匿名さん 
[2013-10-30 21:46:35]
地元では、モリシアも野村だからなかよし幼稚園跡は野村で決まりと言われていた。
そこに希少な一等地ということで三井三菱が食い込んで3社JVの形となった。
コンペの形はとったけど、この3社が組めば結果は見えている。

ガチンコ勝負になってもこのJVを上回る企画は出せない。

隣が3社JVだけど、やはりタワマンとの兼ね合いがあったんでしょうね。
530: 510 
[2013-10-30 21:49:13]
再度、同じことを書かせてもらいます。仲よし幼稚園跡地の売買契約を締結したことが、先日、市議会議員に報告されたそうです。ただし、12月議会で、この議案が否決されれば、契約が「停止」される条件になっているそうです。次回議会への陳情は11月22日締切です。マンションとして陳情が出せればベストかとは思いますが、無理なら個人ででも出しませんか?売買価格や決定がどうされたのかも気になりますが、とりあえず契約「停止」させなければ。
531: 匿名さん 
[2013-10-30 21:59:31]
527
524ですが住民です。
計画案は三菱地所も東京建物もほぼ同様だった。

530
陳情は多ければ効果期待できそうだね。
陳情出すくらいはお安い御用。
532: 匿名さん 
[2013-10-30 22:02:58]
本当にこのマンションの住民の方ですか?タワマン建設反対とか、このマンションが建つ際に反対していた一部の人達みたいになっちゃいますよ。要は、このマンションが目の前の小学校の学区から外れなければいいだけの話。タワマン建設反対は、ちょっと行過ぎかなと思います。個人でやる分には自由ですが。私は新しい人達がもっと習志野市に入って来た方がいいと思います。
533: 匿名さん 
[2013-10-30 22:15:11]
532さん
私も不思議に感じます。
タワーが建つ事でそんなにデメリットありますかね。

中学なら容易に学区変更できるし。
建物内に公共施設があるから、それを利用する事も出来る。

政治家の個人名、しかも奏の開発に反発している議員、を出しているところが怪し過ぎます。
534: 入居済みさん 
[2013-10-30 22:15:25]
532さん、本当にそうおもいますか?タワマンが出来た瞬間、今度は自分らが追い出されるリスクが高まるんですよ?
確かに今が一番大事ですけど、市のバカな計画は潰しておかなければ。人ばかり増やして、もう土地が無いから住環境整備出来ません、とか、ふざけてる。
535: 510 
[2013-10-30 22:17:41]
住民ですよ。新しく住民がくるのはウェルカムですけど、時期を児童数ピークからずらしたいだけです。契約「停止」にしかよくも悪くもできないようですから。中学校まで視野にいれて考えれば、タワマンできるのは今でない方がよくありませんか?
536: 510 
[2013-10-30 22:23:48]
>533
なぜ中学校なら容易に学区変更できるのですか?するとしたら現在、谷津南はパークタウンが七中、他は一中ですが、全員を七中にするくらいしかできないと思います。向山に仮に谷津1丁目、奏3丁目が行っていた場合、中学校も一中に行けないなんて大反発です。谷津南全員が七中というのも、ヨークマート周辺からは遠いので、やはり反発があると思います。タワマンだけ中学校も一中に行けない、ならアリかもしれませんが、それなら販売時期をずらして一中にいけた方がタワマンの人達のためにもなりませんか?
537: 匿名さん 
[2013-10-30 22:36:17]
本当に住民なの?って疑われているのは、スレを読んでいれば>524=>531だってわかるよね。
>535を読むと、>510=>524ってことなのかな?
そうすると、>531はとても滑稽
538: 510 
[2013-10-30 22:47:30]
524=510ではありません。510は510以降の自分の書き込みは名前欄に510と書いてます。なんで535読むと524て思われるのか謎。
539: 匿名 
[2013-10-30 22:50:13]
江東区や川崎市はちゃんと学校のことをセットで考えられていて、習志野市は全然考えてなくて、マンション計画だけが一人歩き。田舎なんですね、考え方も体質も。残念。
保育園も公立が減って私立化するみたいだし。結局、お金がないから、小学校も建てらないし、改装もできないって事なのかな。
540: 匿名さん 
[2013-10-30 22:53:43]
土地がない、とか、緑地率?とかのせいにしてるだけな気がする。猛省してる、とか言ってるけどね〜。何にも考えないで、何とかなるよ〜って進んできたから、こうなったんじゃないのかな。
541: 匿名さん 
[2013-10-30 23:02:24]
>>510、524

応札の資料そのものを見たの?
それとも市側の記録を見たの?

どちらでも良いけれど、その資料は簡単に誰でも見られるもの??

もしかして、あなた市の担当職員じゃ・・

ま、どっちでもいいけど、510,524の話を真に受けると、いわゆる総合評価方式なんだろうけれど、14億をひっくり返すとは、プレゼンで差が出たのかねぇ・・どう思う?
20%の価格差をひっくり返すのは、市のトップとか国会議員とかフィクサーとかの、いわゆる天の声が無い限り、採点する側も相当に勇気が居るもんだが。

※あ、知らない方向けに書いておくと、会社名を伏せるなんてのは、ただの子供だまし。
542: 541 
[2013-10-30 23:04:18]
書いているうちに、538の書き込みが有ったけど、笑止千万。
誰が読んでも、524=510だよ。

やっぱり、あんた怪しいよ。
543: マンション住民さん 
[2013-10-30 23:05:03]
確かに市のやり方は信用できない。
タワーマンションが建つときに問題が起きる可能性は高いと思います。
今も新しいマンションが建ってますから、また推計が違ったなんて平気で言います。
教育委員会や市長は、
この問題せ責任を取って辞めないの?
544: 匿名さん 
[2013-10-30 23:05:37]
536さん、533です
小学生と比較して中学生に学区の柔軟性がある理由が分かりませんか?

谷津南小からの距離では七中よりも近い場所に三中があります。
ここは人口減少で谷津小からの受け入れを表明している袖ヶ浦西小を学区に有しています。
奏の杜を袖ヶ浦西小学区とする案が存在しますが、これに比べれば谷津南小卒業生を全て三中と七中とするほうが遥かに現実的です。
またタワーの場所から五中まで徒歩15分なので、そういった選択もあるでしょう。

何れにしても、習志野市の財政改善にも寄与するタワー建設にそこまで声高に反対する真意が見えません。
545: 匿名さん 
[2013-10-30 23:12:12]
全くの主観ですが、
タワマンは野村で決まるのだろうな、とは前々から思ってましたよ。
理由は、モリシアが野村所有だから。
そして、タワマン建設と同時に、モリシアを建て替えるのかなと。
モリシアの老朽化は以前から言われてましたし、
特に習志野文化ホールの老朽化は市では懸念事項の一つになっています。
なので、タワマン建設を野村に決めてあげるから、
習志野文化ホール含め、モリシアの建て替えもよろしくね、
的なことが、裏で決められてたのでは、と思っています。
三菱、三井がでてきたのは、奏と関連性があるかなと思いますが、
そこまでは素人の私にはわかりません。
と、前置きが長くなりましたが、
そういうわけなので、タワマンの建設中止、延期は難しいと思いますよ。
546: 510 
[2013-10-30 23:14:46]
私は一度も入札の話を書いてないのになぁ。市職員でもないし。皆さん話題にしてるから入札とか気になるんだろうけど自分はどうでもいいから、とりあえずタワマン停止というか延期にした方がよいという書き込みをしたんですけどね。まぁいいです。11/22までが締切ですんで、あとから停止にすべきだったってならないように、そう思ってる人は行動しましょう。では。
547: 匿名さん 
[2013-10-30 23:16:06]
タワマン建設もウチにやらせてよとフジタの営業がどこかで会合を持って言っているね。
習志野市と三菱・フジタは、市民が知らないうちにいつの間にか腕を組んでいる仲良し組だからね。
548: 匿名さん 
[2013-10-30 23:26:04]
547なんか絶対に住民じゃないだろ
ここに書き込んで何が楽しいのか理解できない
せめて隣の検討板にすればいいのに

549: 入居済みさん 
[2013-10-31 00:09:24]
とりあえず、目先のこともしかりだけど、タワマンなんて市民の生活を崩壊させるだけだと思います。私はタワマンなんて断固反対なので、陳情書だすつもり。
近い将来、私たちに降りかかってくる問題ですよ。
550: 匿名 
[2013-10-31 00:22:22]
自分は近隣に反対されて建設されたところを選んで住んでおきながら、市民の生活を崩壊させるとか断固反対とか言っちゃって、あまりにも虫がよすぎませんか?
きっと学校のことばかり目を向けているからそのような意見になるのだと推測しますが、学校のことだけでなくもっと多方面から物事を見て欲しいです。
551: 匿名さん 
[2013-10-31 00:36:08]
2011習志野市長選挙より

選挙事務所で宮本氏は「市民一人一人と話し合いながら信頼と希望の町づくりを進めていきたい。身を粉にして頑張っていく」などと喜びを語った。

2年後、噂の東京マガジンで猛省。
市民のなかで話し合ったことある人なんているのかな。めでたいイベントではよくみかけますが!
552: 匿名さん 
[2013-10-31 07:07:40]
猛省などいらないから辞職してくれ
553: 入居済みさん 
[2013-10-31 07:31:10]
550さん、そうですか?
別に自分達に疾しいことは何にも無いと思うんですけど。だって、今もう住民なんだから。タワマンはあくまでこれからでしょ?反対するのは自由でしょう。しかも遅かれ早かれ、また学区問題が浮上しますよ。それに、そもそもこのマンションが出来たから学区問題が、みたいな言われ方してるけど、これも含めて反対運動しておけば良かった訳でしょ?奏の開発に反対するのではなく、小学校の新設などをキチンと条件にすればよかったのに。
554: 匿名さん 
[2013-10-31 09:33:56]
これの平川博文の質問に出てる。東京建物70億円

http://www.city.narashino.lg.jp/shigikai/teirei/h25/3/7002201308301654...'習志野市議会
555: 匿名さん 
[2013-10-31 11:38:58]
まだ学区が決まってないのに、なんか流れがおかしい。
556: 匿名さん 
[2013-10-31 11:44:48]
流れおかしいかな?
学校問題は習志野市の腐敗市政が招いた結果でしょ?
そこを突っ込まないと解決しないでしょ?
557: 匿名さん 
[2013-10-31 14:24:59]
>553

前の市長とフジタと再開発組合が強引に開発進めたからだよ。
責任はそいつらに取らせろ!
558: 匿名さん 
[2013-10-31 14:30:51]
つまり現市長には責任がないということですね。
559: 匿名さん 
[2013-10-31 16:47:15]
同じ派閥なら責任はあるな
560: 匿名 
[2013-10-31 17:38:13]
開発組合に責任があるのかしら?
事業認可時に学校用地を作れって言われれば作ったでしょうし、作らなくていいと言われれば作らないでしょうし。
組合が勝手に学校なんて作れる訳ないでしょう。
561: 匿名さん 
[2013-10-31 18:21:31]
陳述書なんて効果があるんでしょうか。建前なだけな気がしてきました。
562: 匿名さん 
[2013-10-31 19:00:38]
確かに陳情書を出せば議会にはかけてくれるが、よっぽど根回しが出来ていない限り、ほとんど無意味な気がする。そういう人もいるね、大変だね、でも全体像は今更変えられないよ、みたいな。
563: 匿名さん 
[2013-10-31 20:13:07]
いや、開発組合にも責任はあるでしょ。
のマンション建設会社が組合理事もやっているのだから市に対して学校建設地確保の必要性を報告する義務があるよ。

建てる事に目が行って完成後の住民の事は考えていないでしょ。
564: 匿名さん 
[2013-10-31 20:16:39]
>563
デベはそれくらい考えるでしょ。
少なくとも人口増加割合等の見込みは行政に伝えるはず。
でないと認可おりないよ。
ただ学校の必要性を考えるのは市の仕事でしょ
565: マンション住民さん 
[2013-10-31 22:34:02]
習志野市はお金も土地も無いから学校は作らない。
って言ってるけど立派な市庁は作ろうとお金をばら撒いてる。
タワマンでお金が入っても市民に還元されないのでは意味がない。
今の行政では駅前にタワマンできても対応できないでしょう。
また、問題が起きて反対すれば良かったと思うでしょう。
タワマン反対です。
566: 匿名さん 
[2013-10-31 22:35:48]
一番は市が悪いけど、デベにも責任はあるよ。
567: 住民さんA 
[2013-10-31 23:43:00]
タワマン建設されることはそれ自体は悪いことじゃないけど、学区問題がある。
タワマン賛成の人は江東区の例を見てください。
なんで今まで遊ばせておいたくせに今売るんだ。
私たちにとって最悪のタイミングだよ。
子供のいない人とってはどうでもいいことなんだろうけど。


私の予想は学区変更なしです。
そうすれば、とりあえずみんな希望通りなるし、
その後発生する問題は後任任せて「しーらない」と先送りすればよい。
と市は考えると思うからです。
568: 匿名さん 
[2013-10-31 23:58:29]
テレビにでるくらいの問題をだしたのですから開発にかかわるデベロッパーは無視できないでしょう。購入前の見学者、ご登録組からの質疑はあるでしょうから。既設の奏は谷津小、モリコアとタワー他ですよなんて説明まずできないでしょうw
569: 住民でない人さん 
[2013-11-01 00:28:25]
http://blog.goo.ne.jp/narashinoshimin/e/b0650f57f048d7820e523636500213...

こんな非情な事して街作った連中に良心の呵責なんて微塵もなさそうです。

この問題もテレビに出せば失脚しないのかな・・・

http://www.youtube.com/watch?v=2iRpu0USdGE#t=219
570: 匿名さん 
[2013-11-01 06:40:14]
569、また出た。テレビに出ても誰も共感してくれませんよ。
571: 入居済みさん 
[2013-11-01 08:01:51]
567さん、私も同感です。
結局その場しのぎで、また絶対学区問題が浮上する。
明らかに短絡的な計画にはキチンと反対すべき。
572: 匿名さん 
[2013-11-01 09:27:00]
569
原告側は、代替地を奏の杜内に貰って、豪邸建てたって噂だけど、、、
573: 匿名 
[2013-11-01 10:53:51]
やっぱり変だよ?タワマン。56億で落札?
選考審議非公開だって。
⑤の70億が東京建物。④は20数回建てで三菱等より高値だし。
やっぱり変だよ?タワマン。56億で落札?...
574: マンション住民さん 
[2013-11-01 11:19:24]
これ、学区どころの騒ぎじゃないくらいの大問題じゃないの?市長もデベも市議も絡んで、なんかやってそう。
575: 匿名 
[2013-11-01 12:25:10]
てことは学区問題だけじゃなく、タワマン契約停止させた方がいいんじゃない?

タワマン自体はいずれできるのはいいけど、インフラが整っていない今できるのは大反対!
576: 匿名 
[2013-11-01 12:32:36]
一番右の欄は何て書いてあるの?何とか緩和とか書いてあるけど。
もっとちゃんと読めるやつアップしてくれないと、よくわからない。
577: マンション住民さん 
[2013-11-01 12:54:13]
なんか変な流れになってません?最高値で落札しなければならないと決まっている訳では無いのだし、色々検討して決めたと言われれば、どうしよもないでしょ?それとも半沢みたいに不正をあばけるとでも思ってるの?解説プリーズ
578: 匿名さん 
[2013-11-01 12:57:41]
また、続編で噂の東京マガジンに取材してもらうか。タワマン問題。
579: 匿名 
[2013-11-01 13:13:34]
失敬。解像度あげてみました。
失敬。解像度あげてみました。
580: 匿名さん 
[2013-11-01 13:18:51]
噂の~~はスポンサーに三菱地所ついてるから取り上げないんじゃない?
581: 匿名 
[2013-11-01 13:30:07]
一番右の欄は何の項目?読めない。アップするだけじゃなくて説明してくれないと。
582: 匿名さん 
[2013-11-01 13:36:59]
どこまでが本当に住民なのかわかりゃしないw
583: マンション住民さん 
[2013-11-01 14:00:24]
少しでも高値で売却して、その利益で学校建てたっていいのにねぇ。
584: 匿名 
[2013-11-01 14:19:43]
必ずしも金額の高いところを選ぶのがベストということでもないよ。
例えばSCだったら、ららぽーととアピタというSCが土地の購入の入札してアピタが一番高かったらどうするかということ。
内容による。それに金額の他に何か条件付きの場合もあるし。
詳しいことがわからないから、判断できない。
585: マンション住民さん 
[2013-11-01 16:35:05]
584

何故、そこまでフォローしてあげるの?
586: 匿名さん 
[2013-11-01 16:40:08]
577さんも言っているように、単に、評価の仕方は金額で決めるわけではないということでしょ。
もし不正があるんだったら、証拠もいるわけだし、誰か調べてください。
587: 匿名さん 
[2013-11-01 17:00:15]
不正、証拠以前に行政モラルが無いのは明らかでは、
588: 匿名さん 
[2013-11-01 17:25:27]
行政モラルだけでは建設取り止めまではいかないような気がします。タワマン賛成の市民も結構いますし。
でも陳情出したい人は出してみたらどうですか。
589: 住民さんA 
[2013-11-02 08:57:36]
タワマンの件、審議非公開というのは今どきおかしいですよね。
そりゃみんな怪しいと思ってしまう。
一番高額が落札してないのなら、市にはその理由を説明する義務があると思います。
プレゼン的なもので決めるなら、確か行政では契約の際は、ふつう項目ごとに点数化して評価するようになってると思います。
今回の学区変更案だって点数化して評価し、どの案にするか決めることになっています。
590: 匿名さん 
[2013-11-02 10:08:15]
589
しつこいね。理由がわかるまでずっとここで言ってるの?
このマンションには関係ないし、どこが落札しようがホントどうでもいい。
591: 589 
[2013-11-02 10:23:31]
>590
関係あるよ。
学区の問題があるんだから。
他の人だってこの問題についてたくさん書き込んでるじゃん。
この問題が嫌なら、もう一つスレたてれば。
「学区、タワマン問題除く」とかって書いて
592: 匿名さん 
[2013-11-02 10:45:59]
話題が変わってすみません。
向かいの津田沼南クリニックってどうですか?
今度初診にかかろうかと電話したら、受付の女性にそばに大規模マンションができた為、すぐに予約がいっぱいになります、だから並んでも診れなかったらごめんなさい、って言われました。このマンションとほぼ同時期にできたクリニックだと思ってたんですが、昔からあったんですかね?
評判いかがですか?よさそうなら並ぼうかと思います。
593: 匿名 
[2013-11-02 11:08:34]
昔からありますよ。建て替えて新しくなりましたが。先生がよく言えば丁寧、悪く言えば細かすぎるので一人あたり20分近くかかります。でも2回目以降はweb予約もできるので、並ばずに済みますよ。web予約だと朝から並んでる人のあとなので昼過ぎになりますが。皮膚科の診察がよいと感じてるので、うちは皮膚も見てもらいたいときはココ、風邪をちゃちゃっと見てもらいたいときや予防接種は他と使い分けています。ココは予防接種も予約制なので。
594: マンション住民さん 
[2013-11-02 11:22:28]
津田沼南クリニック何度か利用したことがあります。
2回目からは携帯電話から予約ができますよ。
先生はとてもいい人だと思いますよ。
丁寧だし、症状や薬についても詳しく答えてくれるし、
「また来られても私もめんどくさいからたくさん薬出しときます。」など本音で話してくれるので私は親近感がもてました。
製薬会社との関係や医局のこととかあまり気にしない方なのかなとも感じました。
ただ、一人一人の応対が長いためか午後の診療の時間になっても午前の患者を診ていました。
(その日の午前の患者の予約人数はたしかたったの26人)
また、コミュニケーション能力がないというか人の話聞かず、ずっと自分が話している感じです。
子供の予防接種などは、他の病気の人と一緒にならないようにするため、
午後の診療が始まる前に専用の時間を設けています。

595: 匿名さん 
[2013-11-02 12:51:05]
589さん、審査基準は下記の市のHPの最後の2ページに載っていますよ。

http://www.city.narashino.lg.jp/jigyosha/nakayoshi/nakayoshi_jigyousya...

ここで怪しいと言い続けても何の進展もないので、怪しいと思う人は自ら調査するしかないですよ。
596: 589 
[2013-11-02 13:19:39]
>595
これはあくまで審査基準であって、
どの業者がどのような評価を受けたかはわかりませんよね。
597: 匿名さん 
[2013-11-02 13:25:28]
少しは自分で調べたら?気になってるんでしょ?
598: 匿名さん 
[2013-11-02 14:19:19]
結局>589は何がしたいの?
異常なまでの粘着質
599: マンション住民さん 
[2013-11-02 16:24:30]
598

意地悪い。
書き込みは自由です。
600: 匿名さん 
[2013-11-02 22:18:58]
593、594
ありがとうございます。今度いってみます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる