ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part1
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-05-02 22:47:49
 

はい。

[スレ作成日時]2013-10-10 17:50:57

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part1

766: 匿名さん 
[2014-01-16 09:25:28]
マンション建築の段階で申請していないのが不思議ですね。
完成後、何ヶ月もかかるならその期間は危ないわけですし。
コーナンへの道路で車が多く通ることは分かっていたはず。
完成しないと申請できないルールなんですかね。
事情通さん教えて。
767: マンション住民 
[2014-01-16 13:20:42]
マンション正面玄関からイトーヨーカドー駐車場入口?付近の歩道の柵、一部分を外してくれるそうです。という話は聞いていますが(いつになるか不明ですが)、

横断歩道予定はどのへんでしょうか?教えて下さい。
768: マンション住民です 
[2014-01-16 22:58:55]
お風呂の暖房、温度低くないですか?暖房つけても、途中でさむい風になったり、暖かくならないんですよ。皆さんはいかがですか?
769: マンション住民さん 
[2014-01-17 00:11:28]
うちは浴槽のお湯を溜め始めと同時に暖房を強にしておくと溜め終わった頃にはサウナみたいに暑いですよ。
770: 匿名さん 
[2014-01-17 08:58:57]
横断歩道は少なくとも2箇所。説明めんどいので過去ログ参照で。町の自治会の人が回答してます。
771: 住民でない人さん 
[2014-01-17 09:26:15]
そんなにすぐ作れるわけやいじゃん公務員はいそがしいの
毎日どんだけ要望くるとおもってんの?
おとなしくまっててよ。
772: 匿名さん 
[2014-01-18 00:26:52]
っつうか予算の問題上年度変わらないと無理じゃないですか?
多分バスも同じじゃない?
773: 匿名さん 
[2014-01-20 09:06:04]
ブリーズとグレースの横断歩道は年度内2,3ヶ月で出来ていたから今回遅いことには違いない。
774: 匿名さん 
[2014-01-20 16:23:24]
事故が起きたとき、そこが横断歩道かどうかで扱いが大きく違うからなぁ。

知らない人多いが、横断歩道を渡ろうとスタンばったら、車は急ブレーキを除き、止まって歩行者に道を譲らないといけない。免許持ってない人だとこのルールを知らないんだよね。免許持ってても止まらない違反運転者も多いが。

775: 明日は晴れ 
[2014-01-20 21:27:21]
わがままだなあここの住民

いそがば、まわれだ。

駐車場、つっき抜けるほうが悪い。危険

組合に、駐車場は通り抜け禁止案をだしたほうがよい。

今に幼児や老人が車にひかれる事故が起きる予感・・・そうなってからでは 
おそすぎ・・そうなったら、また文句言うのは 犠牲になった身内だろ 
776: 匿名さん 
[2014-01-21 08:52:31]
悪いのは歩行者だとしてもドライバーに責任がいってしまうからな。
777: マンション住民さん 
[2014-01-21 10:56:40]
バス停予定のロータリー
一般車進入禁止と書いてあるのに
赤い車が長い時間放置駐車してたが
もうバスの経路確認とか試運転でロータリーに入ってきてるし
他の方もよく駐車してるの見かけるが、、、
住民は駐車場あるんだし、来客用は無いのわかっているんだから
コインパークに停めさせるとかさ
ロータリーに安易に駐車するのやめなよ。
こういうルールとか管理組合で決めるのかな?
であれば組合への意見箱とかほしいですね。
778: 匿名さん 
[2014-01-21 11:41:25]
違反駐車のせいでバス停計画中止か。。。
というか既存のバス停までそんな遠くはないから別に困らないけどな。
779: マンション住民さん 
[2014-01-22 16:42:41]
バス必要ないね
780: 匿名さん 
[2014-01-22 17:49:35]
スイート計画時に南高跡地がどうなるか分からなかったから行き止まりになってしまうためにロータリー作ったんだよ。
半年後には道路開通するし、じきに不要になる。バス会社だって分かってるはずだから今の時期にバス開通させるとは思えない。
よって車が停められないよう植栽いれて広場かミニ公園にすべき。
781: 匿名さん 
[2014-01-23 17:21:22]
道路の話で思ったんですが、リードをつけないで犬の散歩をされている方に逢いました。

その方は年配でチワワをつれてらっしゃいましたが、すれ違ざま急にこちらの足元に来られたので危うくワンちゃんにぶつかりそうになりました。

これからは交通量も増えるので小型犬でもリードは必ずつけて欲しいです。

784: 匿名さん 
[2014-01-26 07:28:04]
お隣の計画がさらに具体的になってきましたね。
A地区はコーナンと一緒に家電のノジマが入るそうです。
B地区は142戸のマンション。
C地区は老人ホームと保育施設。
D地区は工場が残って産業機能を主体とした複合的な土地利用(なんのこっちゃ?)
とのこと。B地区の詳細が気になります。
785: 匿名さん 
[2014-01-30 16:00:28]
グレースとブリーズの間にあるバス停候補場所ですが、ガードレールが外され、バス停準備が着々と進んでいるのですが、片道便だけでなく、往復用に2箇所できるようです。
現状、川崎駅からの便は、そこを通れないので、半年後のコーナン前道路の開通を想定しているんですかね。

気になるのは既存のバス便にどれほど影響があるかなってところです。市電通りを走る同系統のバスが減らされちゃうのかな。
786: 匿名 
[2014-02-02 06:51:39]
「グレースとブリーズの間にあるバス停候補場所」って、どこですか?
787: 匿名さん 
[2014-02-03 09:10:26]
ガードレールが外されてる場所じゃない?
通り道でもないのに一部分、抜けてる場所があるね。
コンクリの穴埋めた跡もある。
こういう工事は国がやってるのかな?
横断歩道作るより超早い。

市バス決定は嬉しい。4月の改変期からスタートと予想してみる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる