三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 川崎 Part1」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-05 22:04:36
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ホームページ公開されました。
是非情報交換お願いします。

<公式HP>http://www.mecsumai.com/kawasaki/

所在地:神奈川県川崎市幸区南幸町2丁目25番1他1筆(地番)
交通:東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅(西口)徒歩7分
総戸数:72戸(事業協力者住戸13戸を含む・他管理室1戸)
駐車場:総戸数に対して24台(事業協力者用2台含む)
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:55.78m2~73.08m2

販売予定:平成26年3月上旬
モデルルーム:平成26年1月上旬公開予定
完成日または予定日:平成27年2月中旬
入居(予定)日:平成27年3月下旬

敷地面積:1494.59m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上13階建

管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「ザ・パークハウス 川崎」販売準備室までお問合せ下さい

備考:開発許可番号:川崎市指令ま情開発(ウ)第9号(平成25年6月4日) 建築確認番号:JCIA確認13第00316号(平成25年8月9日) 用途地域:商業地域 バルコニー面積:9.76m2~12.64m2

売主:三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レデジンス株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
問い合わせ先:「ザ・パークハウス 川崎」販売準備室
10:00~18:00 水・木曜定休(祝日を除く)
0120-320-872
tph-kawasaki@mec-r.com

[スレ作成日時]2013-10-09 16:27:53

現在の物件
ザ・パークハウス 川崎
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区南幸町2丁目25番1(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩7分
総戸数: 72戸

ザ・パークハウス 川崎 Part1

452: 匿名さん 
[2014-01-29 22:42:55]
>449

それが怖いんだよね。現場の責任にしちゃってるから、逆に現場次第では他でも起こるって事を認めてることになる。ここが大丈夫という保証もない。
453: 匿名さん 
[2014-01-30 00:09:51]
南青山は稀に見る難解設計で、鹿島にも関わらず段取りミスが多発していたらしい。
454: 匿名さん 
[2014-01-30 00:16:02]
設計側のミスも指摘されてるよね。いずれにせよそういった関係する人達をコーディネートして、出来上がりをチェック、最終責任を持つのがデベ。それができてなかったということ。
455: 匿名さん 
[2014-01-30 09:25:11]
しかし何故、こんなにも新聞やニュースで取り上げられないのか?
>443に記載されている内容をみると、三菱のマンションを購入するのが不安になってしまう。
公式記者会見をして原因究明をするとともに、
これまで分譲したものと現在建設中のマンションの安全宣言を出したほうが、
企業のイメージが良いのではないだろうか?
このマンションの検討者も不安が和らぐのでは。
456: 匿名さん 
[2014-01-30 21:29:33]
>>455
やらないですよ。
記者会見すれば三菱も鹿島も管理責任を認めざるをえなくなる。今のままなら責任の所在を逃れられる。南青山の契約者には金を掴ませてはい終わり。そういえば、物件HPからチェックアイズの説明消えてませんか?
457: 匿名さん 
[2014-01-30 21:33:50]
>456

南青山はそれで切り抜けても、信用失ったらこことか他の物件売れなくなるよ。ちゃんと説明しないと。
458: 匿名 
[2014-01-30 21:41:11]
ここの検討者は現地(特にサブエントランス前の路地)見た方がいいよ。古い木造アパートが向かい合わせで並んでて、良く言えば下町というか、3丁目の夕日に出てきそうな、そんな昭和な匂いしたけど、夜行ったら案外暗くて怖かった。

ココイチから入ったとこの路地です。

駅側の狭い路地がなんでサブになったかがよ~くわかったよ。

というかここ坪250万もはらう物件では決してない気がするのは自分だけか?せいぜい坪200〜220程度かな。でも勘違いで購入してしまうひといるだろうから、この戸数だと竣工前に完売かな。

近隣に賃貸や分譲マンション(ラゾーナ周辺のタワマン以外に)多いし、決して希少性とかはないかな。

あのボロアパートの隣接はないわ。
459: 購入検討中さん 
[2014-01-30 21:44:54]
サブ側の路地
サブ側の路地
460: 匿名さん 
[2014-01-30 22:12:51]
駅7分を取るか下町を取るか。
461: 匿名 
[2014-01-31 01:01:54]
このマンションの目の前に高層ビルや他のマンションが建ってしまう可能性ってありますかね?
462: 匿名さん 
[2014-01-31 07:02:19]
商業地域だから高さ制限ないよ。日影規制もない。容積率で制約されるから、まとまった土地が確保されたら高い建物が建てられちゃう。不動産取引するときは用途地域や地区計画を確認して、周りにどんな建物が建てられるかのチェックは必須。
463: 匿名さん 
[2014-01-31 08:58:37]
今後も含めて220であのエリアが買えるとはいえ思えないないな。東口でさえ250なのに!
464: 匿名 
[2014-01-31 20:16:22]
463さんへ

現地見て言われてます??
ここはかろうじて西口といえど、皆がイメージしているラゾーナ周囲とは全く雰囲気が異なるよ。
ただし販売戸数が少ないから、多少強気設定でも完売するだけです。購入者は住み始めて初めて、高値で掴まさとわかり後悔するパターンですよ。

しかも地所は青山の一件があるから簡単に手出ししないほうがいいですよ。
465: 匿名さん 
[2014-01-31 21:20:55]
250も出して、南側に高層ビル建ってしまったら目も当てられないですね。
466: 匿名さん 
[2014-02-01 07:51:47]
そんな先のことより
これから売り出すぞ!
というときに鼻づらにカウンターパンチ

ここは南青山ほどの高級物件ではないとしても
影響は大きいのでは
467: 匿名さん 
[2014-02-01 07:57:05]
なぜか昨日からマスコミ解禁になったのか一斉に報じられるようになったよね。トラブルは南青山だけじゃないし。
468: 匿名さん 
[2014-02-01 09:30:38]
南潰れる懸念は大ですね。
469: 匿名 
[2014-02-01 10:43:34]
日照の問題が出るかもしれないというのはストレス溜まるな。どうしよう。。。
470: 匿名さん 
[2014-02-01 22:23:16]
南側も建物が建ってしまうかもしれないけど、ここも再開発の計画があるから仕方ないよ。今は5000~6000万円って高いと思うけど、再開発の波がさらにこっちまでくればまあ値段はころあいかなぁ。ネックは京急を普段使い出来ないだけだよ。
471: 匿名さん 
[2014-02-01 23:26:44]
やはり再開発エリアだったんですね!
現地に行ったのですが「~荘」みたいな昭和の雰囲気の建物がやたらとあって、
なんかやだなーと思ってたんですよね、安心しました。
そうであればあの値段も納得です。
京急を普段使いできないのは賃貸で貸すときには痛いですよね。
羽田空港も国際化して4月から増便するし、
新しい滑走路を新設する計画もあるので、
京急沿線は借り上げ社宅需要があると思うんですよね。

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