住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心Part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティタワーさいたま新都心Part.5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-12-26 14:20:09
 削除依頼 投稿する

シティタワーさいたま新都心のPart.5です。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.48平米~86.51平米
売主:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2013-10-09 13:38:33

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心Part.5

82: ビギナーさん 
[2013-11-09 11:19:47]
そう。直接は手をださないだけでしょ。
83: ご近所さん 
[2013-11-09 13:04:23]
マンションの購入を検討する殆どの顧客は、この掲示板に目を通すでしょ。
目的は、それ以上でもそれ以下でもないような気がする。
84: ご近所さん 
[2013-11-09 13:04:24]
マンションの購入を検討する殆どの顧客は、この掲示板に目を通すでしょ。
目的は、それ以上でもそれ以下でもないような気がする。
89: 匿名さん 
[2013-11-10 13:18:56]
ところで、1Fのお店使ってますか?

歩いて数分の場所にコンビニがあるのに、なぜ店を開く必要があるのか、疑問。
収支をトントンにできるのだろうか。
赤字決算になれば、管理費から赤字を補てんしなきゃならないでしょう。

たぶん、初めてマンション買う人って、1Fのお店は住友不動産が経営するものと勘違いしてる人多いと思う。
ちがいます。
管理組合が主体で、外部に運営を委託してるんでしょう。
赤字決算になれば、住民の管理費から補てんすることになる。
90: 購入検討中さん 
[2013-11-11 06:11:45]
ここで買える価格表って全部屋のがのってるんですか?
それとも春くらいはもらえてたっていう人がいましたが、その頃のですか?
それともモデルルームで見せたけどメモさせてくれなかった最近のものですか?
普通ただでもらえるものを金払う気はないですが、一体誰が儲かってるんですか?
すみふ?このサイトの管理人?
92: 購入検討中さん 
[2013-11-14 15:37:20]
あれー?!価格表の購入タグがなくなっている。
どうしてですか?
管理人さん教えて下さい。
93: 匿名 
[2013-11-14 22:00:09]
価格が改訂されるのかな?
94: 購入検討中さん 
[2013-11-15 17:40:08]
価格表購入するか迷っていたら買うページが無くなってしまった・・・
住友不動産からクレームでも入ったのかな・・・?
95: 匿名さん 
[2013-11-23 01:15:02]
陽の当らない北向きの部屋を買う人って、どういう方なんでしょうか。
サラリーマンの方なのか、水商売関係か。

どういう心理で、北向きを買うのか、理由を知りたい。
96: 匿名 
[2013-11-23 23:15:36]
北向きが考慮された価格設定なら購入する人もいると思うけど、陽当たりのいい住戸と大差ない価格設定なら、購入する理由が分からないね。
リセール価格では、陽当たりの有無が正当に評価されるから、北向き住戸を購入する人は、スミフに寄付するようなものかも。
97: あた 
[2013-11-24 07:39:46]
さいたまで治安を考えるなら川口ですね
99: 匿名さん 
[2013-11-25 10:36:30]
>>89さん
店舗の経営が赤字になると、管理組合の管理費から補填する事になると仰いますが、
さすがにそれはあり得ないのではないでしょうか。
もしそうだとすると、店舗が赤字経営となれば住人にとって大きなリスクとなるので
初めから店舗つきマンションは敬遠しなければならなくなりますよね。
102: 近隣さん 
[2013-11-26 04:27:14]
近隣マンション南向きに住むものです。 息子が大学時代に住んでいた学生マンションはベランダ側の窓が大きい東向きタイプでした。 午後からはベランダに日が差し込まない部屋でしたが(ただし夏の午前は朝から暑かったとのこと)、2度ほど午後訪ねた際には
ベランダからは県指定保護雑木林が眼下に広がっていたこともあり、眺望を遮るものがないため午後は日が差し込まないのに室内はとても明るかったので驚きました。
高層マンションの北側でも窓が大きく眼前が開けていると、とても明るいお部屋なのではと想像しております。
また何度か海外で暮らした経験ではあえて日の差し込まないお部屋が夏は涼しく、家具が日焼けしないこともあり、人気の場合もあります。
人それぞれですよ。 
103: ご近所さん 
[2013-11-26 17:52:20]
この物件は、既に完成しているのだから、実際に見学して決めればいいだけのこと。
ただし、北向きが納得できても、南向きの部屋との価格的なバランスが問題だけど。
104: 匿名さん 
[2013-11-27 09:39:57]
他社の中古物件も見てますが、北向きの部屋は、なかなか成約しないようですね。
新築で北向きを買った後、なんらかの事情で売却する可能性があることを考えると・・・

こういう現実を見ると、やはり日当たりは重要ポイントとして、購入を検討しないといけないですね。
105: 匿名 
[2013-11-27 13:05:27]
新築から3年目くらいまでは、そのときの管理組合理事たちが、お金を使いたがるんですよね。
エントランスに新しい設備をつけようとか、なんとか言って。

けど、経験上、それは甘い考えだと思います。15年くらい経過すると、必ず修繕積立金が不足してきます。
そして資金繰りをどうするかという検討が始まるんですよ。
皆さん30代40代が多いと思うんですが、長期的に考えて、管理組合の金に手をつけた方が良いです。

あと、できるだけバブル世代の人を理事にしない方が良いと思いますね。すぐ支出しようとしますよ
107: 住民 
[2013-12-13 17:14:04]
当マンションの管理組合は、現在入っている店舗の運営に一切関わっておりません。

1F店舗スペースに関しては、あくまでも、賃貸スペースです。
借り手がいなければ、管理組合に収入が入らないだけです。

実際に運営しているわけではないので、赤字を補填する必要はありません。




112: 検討中の奥さま 
[2014-01-01 08:04:24]
今年こそ完売できたらいいですね-W
113: 匿名 
[2014-01-01 10:28:27]
一時期、さいたま新都心エリアの開発は頓挫していたけど、これから、開発が加速していきそうですね。
このエリアの価格は、どんどん上がっていくと思いますよ。

あと、先日のニュースで、震災時の政府機能の移転先として、さいたま新都心も検討していく、と書いていました。
114: 匿名 
[2014-01-01 22:53:30]
>>113
貴重な情報を有り難うございます。

でも…ディスカウントされてない売れ残った部屋を買う理由にならないかと。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
115: 匿名さん 
[2014-01-03 09:28:32]
>>3
開発真っ只中で一番怖いことはマンション近接に何かできたり工事の音にひたすら悩まされたりすることだと思うんです。しかし北与野の本物件なら新都心開発とは無縁。且つ近くて利便性の恩恵を受けられるといういいとこ取り。こう解釈することもできます。
116: 物件比較中さん 
[2014-01-03 17:24:10]
>>115
再開発地域の端っこということ?

南側に、日照を遮る建物が建つ可能性は無いの?
117: 匿名さん 
[2014-01-07 16:41:48]
>107さん
店舗部分って結局管理組合の持ち物という考え方なのでしょうか?
となるとテナントがいない状態があったとすると困りますね
恐らく管理費の計画では、テナントの賃料に関してはガッチリ組み込まれてるでしょう
そうだったんですか…知らなかったです
118: 匿名 
[2014-01-07 19:07:06]
あれだけアクセスの良い場所に、売り場面積が約7万平方メートルもあるショッピングセンターができるなんて、あんまり例がないんじゃないかな。
公的な機関や、病院も移転してくるし、さいたま新都心には、どんどん人は集まり、マンション価格や地価も上がると思うよ。
119: 匿名さん 
[2014-01-12 17:49:27]
新都心にさいたま市庁舎を移転させるという話もあるしね。
120: 匿名さん 
[2014-01-25 17:14:06]
昔のスレでは値上がりするようなことが書かれてましたが、
竣工後しばらくたってみてどうなんでしょう?
121: 匿名 
[2014-01-25 18:51:54]
この前、コクーンに映画を見に行きました。イルミネーションが、非常に綺麗でした。
いい場所ですね。

ただ・・、
このマンションの名前は、シティタワー北与野としたほうがいいような・・。
122: 匿名 
[2014-01-25 19:29:51]
ほっておいてくれ!
123: 匿名さん 
[2014-01-29 12:28:23]
住友系マンションの掲示板は、営業の書き込みが多くてウンザリ。
124: 周辺住民さん 
[2014-01-29 18:04:45]
住友系はここじゃなくても、営業さんの態度の悪さ他が目につきますね。

物件自体には関係ありませんが、買いたいと思わない理由の一つではあります。営業の時点で印象悪いってことは、アフターも態度悪いんだろうなぁ、非を認めないんだろうなー、足元みてくるんだろうなぁって思っちゃうから。

そんなことないっていっても、営業の悪さがひどすぎるだけに、営業が火消しに走ってるとしか見てもらえない。

悲しいかな住友物件。

立地、建物、自走式駐車場、三菱や三井、野村ならとっくに売れてるだろうに。

住友というだけで、これだけ売れないんだから面白い。

ちなみに、私もここの営業がひどくて買う気が失せた一人ですが。

完売すらしないんですから、値上がりどころではないでしょう。
片倉さんのショッピングモールで持ち直すといいですね。
125: 匿名さん 
[2014-01-30 07:22:35]
実るほど、頭を垂れる稲穂かな。
126: 周辺住民さん 
[2014-01-30 12:44:28]
125さん、よく意味がわからないのですが(~_~;)
127: 匿名 
[2014-01-31 07:41:19]
さいたま新都心駅のそばに、新しい高層ビルができるみたいですね。


さいたま新都心駅と北与野駅の中間にすら位置しないのに、なぜマンション名に、さいたま新都心、が入ってしまうのでしょうか?

128: ご近所さん 
[2014-01-31 08:19:53]
このマンションから更に西に1キロ離れた別のマンション(さいたま新都心駅から1.5キロ以上)でさえ
さいたま新都心とつきます(ソフィアさいたま新都心)。

何故さいたま新都心をつけたのか、って、その方がいいと住友不動産社内で思ったからでしょう。
129: 匿名 
[2014-01-31 12:21:40]
大人の事情です。
130: 匿名 
[2014-01-31 23:52:03]
私は、最寄りの駅の名前にすべきだと思いますが。
131: ご近所さん 
[2014-02-01 00:36:21]
はい、あなたの意見は分かりました。
132: 匿名さん 
[2014-02-01 05:15:29]
落ち着きなよ。
133: 匿名さん 
[2014-02-01 09:13:37]
さいたま新都心の方が、ナウイ感じがしたんでしょ。
134: 匿名 
[2014-02-01 18:26:12]
マンションの命名に無理がある。
売れ残り物件の価格設定に無理がある。
売れ残り物件を勧める営業トークに無理がある。
頑張れ!スミフ!
135: 匿名 
[2014-02-02 17:04:10]
北与野駅の東口側にあれば、新都心と言ってもいいと思うけど...orz
136: 匿名さん 
[2014-02-02 17:14:38]
マンション名は気にならないけど。
137: 匿名 
[2014-02-03 03:06:41]
与野の住人は、何気に気分悪いかと…。
他人事だけど。
138: 匿名 
[2014-02-03 03:12:57]
掲示板を遡って見る限り、命名で無理な小細工するより、顧客を舐めきった営業スタイルを改めた方が、販売実績に結びつくと思うのだが。
139: 匿名 
[2014-02-03 08:36:49]
138さん
同感です。場所は悪くないのに・・・。
140: 匿名さん 
[2014-02-03 15:25:18]
マンション名は買う側にとってはどうでもいいですね。

個人的には今後開発が進む新都心の中心より少し離れた
こちらの立地の方が良いかと。

何回も下見に行きましたが、生活利便性と住環境、双方良好で
更にJR2駅利用でき、将来性も見込まれる好立地であることは
間違いないと思います。

価格との兼ね合いで迷っているうちに好条件の
部屋が売れてしまいました。

もっと早く決断すれば良かったと
後悔しています。。
141: 物件比較中さん 
[2014-02-03 17:30:20]
残っているのは、悪条件の部屋のみ。
好条件の部屋と価格的なバランスを考慮すると、割高な気がする。
142: 匿名 
[2014-02-03 22:42:25]
>マンション名は買う側にとってはどうでもいいですね。

確かに、結果的に購入した方にとっては、どうでもいいことだと思います。問題は、さいたま新都心駅が最寄り駅と勘違し、釣られてしまう人がいることだと思います。
143: 匿名さん 
[2014-02-05 11:00:04]
悪条件の部屋とはどんな部屋なのでしょうか?
日当たりが悪いとかですか?

たしかに、残っている部屋は人気が無い部屋と思いがちですが、
なんらかの事情でキャンセルが出た部屋かもしれませんよ~

人気の間取りは早く売れてしまうのは仕方ないですね。
144: 匿名さん 
[2014-02-05 11:43:26]
>>143
営業の方ですか?
キャンセルされた好条件物件の可能性を撒き餌にして釣りですか?
釣れるといいですね。
145: ご近所さん 
[2014-02-09 00:14:04]
掲示板使ってセコイ釣りするより、真っ直ぐ顧客と向き合う努力をしましょうよ〜。
146: 匿名 
[2014-02-09 21:13:33]
条件が悪い部屋は、リセール価格を念頭に検討しないと大損しそうだね。新築分譲時に売れ残るなら、リセールでは更に苦労するだろうし。
147: 銀行関係者さん 
[2014-02-11 06:31:46]
第3期での売り出し戸数って未定のままだったのね。
148: 物件比較中さん 
[2014-02-11 14:37:54]
やっぱり1階2階がのこるのね。安くないし。
149: 匿名 
[2014-02-11 23:10:06]
タワーマンションの低層階は、タワーマンションならではのメリットが無く、デメリットのみ重くのしかかるイメージしかない。高い管理費や修繕費用の積立てなど、高層階の保全のために搾取される…。
150: 比較検討中さん 
[2014-02-11 23:14:21]
低層階や北向き住戸しか残ってないなら、もはや検討の対象から外すしかないか…。ん〜、残念!
151: 匿名さん 
[2014-02-12 10:44:59]
管理費、修繕費は低層より高層の方が高いから問題ないですよ。
152: 匿名 
[2014-02-12 21:24:51]
本当かな?
購入を検討するなら、モデルルームで確認しないとね。もっとも、管理組合の成り行きで、購入後に値上がりすることはあるだろうけど。
153: 匿名 
[2014-02-12 22:44:05]
完売はまだなのかな?
154: 匿名 
[2014-02-13 08:02:26]
まだまだです。
155: 匿名 
[2014-02-13 23:09:14]
スミフの麻布十番のタワーマンションの例もあるし、根気勝負だね。
モデルルーム使用名目で値下げしないとエンディングは来ないのでは。
156: 匿名さん 
[2014-02-13 23:31:35]
週末は引越しが結構あるから順調に残りは少なくなってるかと。物価上昇時代なので良い時期に買ったものだと思ってます。
157: ご近所さん 
[2014-02-14 17:11:15]
第一期から検討できるなら是非ともだけど、今あるのは売れ残り…。売れ残るのは、需要と供給のバランスから外れた高価格が設定されているから。増税前や五輪前など追い風があっても売れないでしょ、やっぱし。
158: 匿名 
[2014-02-14 21:41:29]
タワーマンションの低層階や北向き住戸の売りって、何だろう。セールストークを訊いてみたいけど、冷やかしで行くのは申し訳ないしなぁ。
159: 匿名 
[2014-02-16 08:48:13]
さいたま新都心駅周辺は、スペースにゆとりがあっていいね。これからの発展が期待できそう。
162: 匿名さん 
[2014-02-16 22:33:59]
馬鹿にしてないと思うけど。さいたま新都心は、将来性では、埼玉でイチオシだと思う。
163: 匿名 
[2014-02-18 22:27:20]
大型ショッピングセンターだけでなく、商店街とかできないかな。
164: 匿名 
[2014-02-18 23:29:00]
将来性では、埼玉ナンバー1だと思うよ。
165: 購入検討中さん 
[2014-02-18 23:41:04]
>164
さいたま新都心そうかもしれませんが、このマンションは北与野だから将来性は厳しいと思いますよ。
166: 購入検討中さん 
[2014-02-19 12:17:30]
将来性あるのは、大宮東口です
167: 匿名さん 
[2014-02-19 14:44:55]
この前の大雪のあと、立体駐車場の屋上階の除雪ってどうしたんでしょうね。
溶けなそうだし、凍りそう。
168: 匿名さん 
[2014-02-19 14:56:11]
166
それはない。
169: 匿名さん 
[2014-02-19 23:01:15]
将来性の定義ってなんだろう。
これからどうなるのかワクワクするのは、大宮〜新都心の東側。
新しい公共施設の建て替え予定や道路整備がまとまって行われるし、新都心のカタクラショッピングセンターの新築も期待が持てます。
警察署に科捜研にできる三菱マテ跡地もまだ空き地があるから、何ができるか期待できます。
西口は現在維持ってとこでしょうか。
少なくとも、北与野にはワクワクしない。
西側はビバホームとさいたま日赤&県立小児医療センターができるけど、ワクワクって感じの未来像ではないよね。
170: 物件比較中さん 
[2014-02-20 19:45:27]
住環境としては現状維持で充分でしょう
あまりに近くの開発は騒音などのリスクがあります
このマンションの立地なら東側の開発の恩恵も享受できますしね
ただ、南側の郵政公舎の建て替えだけ気になります。
171: 匿名さん 
[2014-02-24 17:23:23]
金額と物件の相場が見合っていますね。
駅も近くて利便性も良い。拓けているエリアに建設されるので、遠出をする必要ないくらい。
たまの遠出はいいですが、頻繁に遠出するのは負担になりますから。
生活しやすそうです。ゴミを下まで運ばなくていいのもいいです。これは、買いですね。

172: 匿名さん 
[2014-02-26 09:42:53]
レジデンス棟にも各階にゴミ置き場があるのですか?
173: 入居済みさん 
[2014-02-27 12:25:52]
レジデンス棟には各階のゴミ置き場はないです
174: 匿名さん 
[2014-03-07 21:25:12]
竣工から2年。そろそろ完売しそうですね。
175: 匿名 
[2014-03-08 00:51:40]
北与野駅の周辺は便利だと思いますよ。
さいたま新都心にも比較的近いし。
176: 匿名さん 
[2014-03-09 08:10:00]
>>173
レジデンス棟には各階ゴミ置き場ないなら管理費会計はタワー棟と別なんですか?
177: 匿名さん 
[2014-03-10 11:37:13]
シティタワーには共用施設がほとんどつかないと認識しておりましたが、こちらは意外に充実してますね。
ゲストルームにキッズルーム、サービスではコンシェルジュデスクですか。
このような共用施設の企画は地域性と言うか、住民層をリサーチした上での計画なのでしょうか。
(共用施設を必要とする若い子持ちファミリーが多いと予想した?)
178: 匿名 
[2014-03-11 09:53:33]
間違いなくリサーチ結果を反映させた結果でしょう。浦和のマンションが高くなってきたので相対的にここのお得感が上がってきました。
179: 匿名さん 
[2014-03-14 12:30:39]
マテリアルの跡地は公園になる計画のようですね。
近くに住んでいるので楽しみです。

このマンションからも徒歩圏内です。
180: 匿名さん 
[2014-03-15 21:14:42]
まだ具体的な完成時期や詳しい事は決められていないようですが今時点で
わかっているのは「防災機能をもった都市公園」を設置することを
目標としているようです。災害はいつ起きるかわかりませんから
災害に対応した公園が地域に出来るのは住むうえでとても安心できる
要素になると思います。他にもさらにこの地域に生活に便利な
施設が増えそうで今からとても楽しみです。
181: 匿名さん 
[2014-03-16 10:34:48]
ここはマテリアルからそこそこ離れてるのが良い点だと思うが、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる