住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心Part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティタワーさいたま新都心Part.5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-12-26 14:20:09
 削除依頼 投稿する

シティタワーさいたま新都心のPart.5です。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.48平米~86.51平米
売主:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2013-10-09 13:38:33

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心Part.5

1: 匿名 
[2013-10-12 22:27:16]
売れ行きはどうかな?
2: 検討中 
[2013-10-13 23:35:28]
ちょっと質問なんですが、新築マンション買う人って、そのエリアの中古マンション相場を見てから買ってるんですか?
つまり、例えば築5年とか10年経過すると、どのくらい資産価値が減価するかというのを考慮して、新築を買うんですかね。
それとも、国策がインフレだから、新築を買え!っていう考えなんですか?

難しすぎましたか? 私の質問。
3: サラリーマンさん 
[2013-10-14 21:07:32]
No.2さんの検討中よ、最後の一言が余計に思えるんですがどう思いますか?なんか、買った人を小馬鹿にする感じがして不快に感じたんだけど(´・Д・)」

新築を買うなんて、信じられないみたいな書き方ですが、
新車じゃなきゃいやって人がいるように、中古じゃいやって人がいるんじゃない?
でも、検討中さんみたいに、ふかーーくふかーーく考えて買うと、いいのかもしれませんね。

ちなみに私は新築買いましたが、考えが浅いようで、新築とか中古はどーだって良くて、そこそこ資産価値は残りそうで、とりあえずここに住みたいなぁと感じたところを買いました。
4: 匿名さん 
[2013-10-14 21:24:19]
私はここを検討したけど高すぎて買えなかった者です。2さんの質問は難しすぎて答えられません。
ただ一言こちらのマンションに中古だろうが新築だろうが住める人がうらやましいです。
中古に一件出てましたが6000万くらいでとても手が届きません笑
5: 匿名 
[2013-10-14 21:43:41]
マンションの大部分は、築10年以降に大幅に資産価値が下落するから、10年周期で新築を済み換える人はいます。中古を買う人は、そこのところを分かって購入してるのだと思いますが。
6: 匿名 
[2013-10-14 22:11:40]
資産価値の維持を期待するなら、駅近の新築マンションでしょ。
7: ご近所さん 
[2013-10-16 00:38:42]
築10年以上の中古マンションは、資産価値の下落を覚悟して買うべき。
8: 購入検討中さん 
[2013-10-16 13:32:36]
中古の築年数による下落率ってどうやって調べたら良いのですか?
今売りに出てる価格は大体わかるんですが、新築時の価格がわかりません
近隣の不動産屋に聞くんでしょうか?
もっとスマートな方法があれば教えていただきたい
9: 匿名さん 
[2013-10-16 16:21:21]
不動産屋さんに訊くしかないのでは。
10: 匿名さん 
[2013-10-16 18:27:25]
資産価値を考えるなら、駅近は当然だけど、
北与野は駅のうちに入らないでしょう。
第一、資産価値うんぬんを言うなら、
都心じゃなければ駄目です。
それと、業者のマージンでかい財閥系も
よくないですね。
「マンション 騰落率」で検索してごらん。
11: 匿名 
[2013-10-16 23:38:21]
新築時から高い確率で、値下がりしないマンションとなると、東京の千代田区・港区・渋谷区の3区だけだったような気がする。
これまで15年間の資産デフレ時代の話ですけどね。

さいたま市でマンション買うということは、5000万円のマンション買って、4000万円ローン組むと、15年後くらいには資産価値が3500万円で、ローン残高が2500万円といったところでしょうか?
12: 匿名さん 
[2013-10-16 23:51:48]
詳しくは忘れちゃったんですが、前にスーモの特集で新築と中古マンションの価格比較を数値化したランキングがありました。
11さんのおっしゃる辺りの東京エリアは十分良く、埼玉で値減りしにくそうなのは川口市くらいでした。
さいたま市でマンション選ぶなら、資産価値云々よりすみたい家に住むのがいいですよ。
13: 匿名さん 
[2013-10-17 05:46:08]
ショックです。
14: 匿名さん 
[2013-10-17 11:19:57]
終の住処にすると割り切って、気に入ったところに住めれば、新築も中古も関係ないのでは。
15: 匿名さん 
[2013-10-17 13:27:23]
このマンションの購入を検討してますが、隣や上下の生活音は、どの程度聞こえてきますか?
以前、都内の住友系シティハウスに住んでましたが、隣上下の音がほとんど聞こえてこなくて、感動しました。

分譲マンションでも、質の低いところは、隣室が入浴しているとき風呂桶をカランコロンする音まで聞こえてきますよね。

ここは、どんな状況ですか?
16: 匿名さん 
[2013-10-19 17:09:38]
ここってレジデンス棟の工法はタワーと同じなのかな?

少なくともタワーはボイドスラブに乾式壁に二重床という
遮音性の期待できない工法のオンパレードですので、
上階や隣から騒音は覚悟しておいた方がいいですね。

レジデンス棟も同じ工法なら眺望もないのに、
騒音まで酷いという最悪なものになってしまうけど。
17: 匿名さん 
[2013-10-19 23:10:21]
No.15さん

1年以上前に入居し、タワー棟こ住んでおりますが、生活音ほとんど聞こえてきませんよ。
ほとんどと言うよりも、まったく生活音聞こえてきませんね。

平日の昼間はわかりませんが、(仕事で不在の為)
平日の夜と土日に関しては、聞こえてきません。

引っ越して来た時に上下の方、両隣の方にご挨拶に伺いましたら、
皆さんすでに入居されておりました。

両隣は子供のいらっしゃらないご夫婦で、

上の方は子犬を飼っており、週末にはよく孫が遊びに来るとの事でした。

下の階は、子供がいらっしゃるご家族でした。

それぞれの状況で異なると思いますが、
少なくとも我が家に関しては、他の方の生活音は聞こえてきません。

ご参考までに。
18: 匿名さん 
[2013-10-19 23:53:21]
当初の盛り上がりはどこへ言ったのでしょうか…悔しいんでしょ!
19: 匿名 
[2013-10-20 23:39:44]
誰が悔しいの?
脈絡がわからない…。
20: 匿名さん 
[2013-10-21 08:36:03]
>11

さらっとデマを書かないで、浦和駅もしくは大宮駅から徒歩圏
じゃないさいたま市で築15年で3,500万円で取引されてる70平米の
物件があったら教えてよ。

築15年の中古価格なんて2,000万円がせいぜいでしょう。
よって、残債よりも物件価値が少ないので、売るに売れません。

都心でもデベを選べば、70㎡で5000万台後半で買えますので、
こちらを買うほうが将来の資産価値は期待できます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる